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アルテイルネオ ★19
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0493#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 09:05:55.51ID:IQLb1JKzd
>>492
環境トップを潰すためにガンメタorインフレで無限ループしてるんだけど?
0494#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 09:57:28.07ID:e5+gpo7Oa
程度の差はあれだけどカードゲームの新パックってそういうものじゃないの?
0495#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 10:17:16.63ID:wSYT2fiUa
毎月新弾やEX出しておいて1年後にはスタン落ちって…マジ?
ちなみにローテーションはシャドバみたいな新弾ごと?ハースみたいに年1回?
0496#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 10:30:41.36ID:CgekpLI+a
それはそれで思うところ有るけど
ナーフするしないな関連性ってなによ…
0497#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 11:36:59.58ID:IQLb1JKzd
>>494
カード追加でしかバランス調整してないこのクソゲーと他のカードゲームの新パックをを同列で語るな
0498#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 12:05:12.62ID:kgWAUhdf0
ナーフ調整は既存のカードで対応出来るようになる可能性があるけど、それをせずに「メタ出すんで使ってください」ってことは、勝ちたかったら金払えってことだもんな
0499#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 12:09:44.07ID:jN02EqKOa
ナーフして他の勢力は新段でパワーアップした結果使用率が露骨に下がるゲームも有るから同列でいいだろ
0500#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 12:20:45.20ID:iEb/B2BS0
アルネオは正直新規の人に勧めにくい。
なんていうかな、ベテランはともかくカードゲーム初心者って、殴りあうのが楽しいんだよ。
アルネオでいうなら、殴って倒して、殴り返されたりして、とかさ。

それが今じゃ、先に殴ったら回復しますだの、殴っても死なないし3枚どころか何度でも拾って
復活しますとか、攻撃無効だしHP以外のスタッツ全部0にしてロックしますとか。
レベル2で毎ターン並べてきて、速度だの攻撃力だの一気にブーストして、一方的に殴るとか。

新規で入って、対戦相手に何もさせてもらえずに負かされて、それでまたやろうって気になるかどうか。
同じ負けるにしても、やるだけやって負けたならもう一回やろうって気にもなるけどさ。
0501#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 12:31:06.65ID:NLefYxry0
アルネオになるときにでも
同じカードが有れば復活可能ってルール消しとけば良かったよな
0502#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 13:01:56.68ID:mE3GHuMoa
割とマジに初心者の3割を引退に追い込んだのは攻撃無効だと思う
初心者デッキだとイベール出されたら詰むからね
0503#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 13:28:44.88ID:ohfCOzrT0
決定的だったのは2弾実装時にやった報酬関係ナーフという壮大な自殺
もはや死を待つ老人しか残らなくなった
0504#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 13:48:44.09ID:/VyTMQvWd
デッキ全部手札は良いけど結果やることワンパターンだし相性の差がでかすぎて序盤でもうこれ勝てねぇなってやる気失せる
なんだろ、逆転がない
0505#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 13:56:27.30ID:yHSIXDWka
なぁにクミホロックに比べりゃ全然逆転できる
0506#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 15:26:31.16ID:4ladpdpkd
リサイクルレートが旧レートのままなら引いてもバックがあるしそれで更に引けるしでライト層の課金促進できて今より売り上げ上がってるんじゃないかね
L1枚引けばダブりでも400ベリル還ってくるのは確かに多いとは思うけど、そんくらい緩い方がライトユーザーは増えやすい
環境トップや環境トップメタやらの勝ちにこだわるプレイじゃなければ、やりたいことやれるデッキ組めればそれだけで面白いし人も定着する筈なんだがね
短期で赤字の算出が出るからって長期展望度外視で運営するの見てて終末の予想しか出来ないからやめて欲しい
いつサ終宣言来ても良いつもりでやってるけど、そこそこ楽しくはプレイしてるからやっぱり盛り上がっては欲しいんだよなぁ
期待は一切してないけど
0507#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 15:44:09.81ID:46sji3fw0
カードを使い回しているんだからコストはかなり押さえられているはずなんだけどね
昔のレア確率のままで1パック100ベリルくらいでよかったんじゃないの
限られたところからたくさんとるより薄く広くの方が人も増えて結局儲かるのでは
もう結構課金してはいるけど安心して突っ込みにくい
0508#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 17:49:57.10ID:pryAFpSf0
>>500
ゲーム性とか全く関係ない
過疎りすぎてて情報も入ってこない交流もできないイベントも手抜き
これでモチベが続く方がおかしい

流行ってるdcgはちゃんと宣伝とかイベントに金かけてる
このゲームは勝負する前から負けてるってこと
0509#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 22:01:00.23ID:s874I1Hq0
攻撃無効な不死出てほしいですね
0510#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 22:06:07.53ID:E8kTb6HBd
もういるだろ戦闘用少女かなんかに
0511#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 23:05:46.70ID:H8461vYad
このコラボパック死ぬほど売れてないよな

このゲームは課金しても揃わないから課金を渋ってしまうんだよ
運営よ、わかってる?
0512#774-UNKNOWN
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2019/06/02(日) 23:49:22.77ID:46sji3fw0
ギルチャの不適切フィルターが不適切すぎてほんとに邪魔
例えばアルテイルを始めたばかりとかは不適切になる
通信障害とかはげしい攻撃とかもだめ
ギルド内のチャットなんだしそんなに厳しい規制はいらないんじゃないの
どこで引っかかっているのかわからんからほんとに困るんだけど
もしフィルターを続けたいなら引っかかっているところに線弾くとか赤にするとかしてもらわないと
運営がギルドの交流を積極的に阻害してどうすんの
0513#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 00:29:00.88ID:uh+g7VAk0
初心者ログボ貰っても全然カード揃わないしSR以上を三枚揃えるのなんて到底不可能だろコレ
交換するのも高すぎて無理
どうすりゃいいんだ。課金者以外お断りなのか?
ハードル高すぎるわ
0514#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 00:31:41.61ID:DRjGerIjd
始めた ばか り

馬鹿が引っ掛かるんじゃね?使ったこともないけど

はげ
もアウトかな知らんけど
0515#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 00:36:18.67ID:GyzOn+6J0
>>513
全部砕いて使いたいデッキを作れ
飽きたら再リセマラ
揃える気を起こさせない課金体制だから金つっこむのは焼け石に水
0516#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 01:04:21.89ID:uh+g7VAk0
>>515
やっぱりそうなるよな。ありがとう
0517#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 01:32:52.49ID:WKN67MFY0
参考までに報告するとナナセイロに2万入れたけど
リサイクルしてだいたい3枚ずつ揃うかどうかといったところ
月に2回くらいはなんか来るからほとんど揃えていこうとか思わない方がいいと思うよ
そうじゃないと毎月5万くらい用意しないといけなくなるから
まぁ普通にこの運営の感覚はおかしい
0518#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 01:52:57.95ID:WKN67MFY0
あるものでやりくりするのも楽しいよ
相手もそういう状態で同じレベルならばだけど
でも実際には低レベルでも熟練したサブが多いしブロンズでも
かっちりきめたテーマデッキなんかに続けて遭遇したりする状況にある
それもこれも負担が大きすぎて人が少なすぎるのが原因
課金して揃えてもたった1年でランクマでは使えなくなっていくらしいから・・・
0519#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 07:59:04.61ID:yzeArX9Rd
>あるものでやりくり

結局新パックで過去カードが揃っている前提のカードとか出るし(神気とか)

そもそも3枚前提のシステムだったり

資産内やりくりでいうと最悪に噛み合わないゲーム
0520#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 09:13:02.82ID:7EyH1FfWa
アナログのMtGをやろうとしたって毎月5万はかからない…よね?
DCGってアナログよりは少ない投資(というか無料)で遊べて、対戦相手探しにも困らない…ってのがメリットじゃないのかね

ソシャゲガチャ課金よりは安い!って思ってやってるのかな
0521#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 10:19:07.99ID:5AX4PZ/Op
>>512
不適切ワードはほんとすごいわ
グロスフィアなんかもNGだからな。騎士デッキについてギルドで話しててなんでカードの名前がチャットに入れられないんだって総ツッコミになってた
0522#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 11:24:45.52ID:PZsxTPBX0
ハゲは社長に刺さるからNG
0523#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 12:33:56.34ID:qLrF450Yd
いやー。この少数ユーザーからぼったくるやり方もいつまでもつかな
Twitterの言葉を借りるけど課金の爽快感ゼロって表現がピッタリ

かといって今さら方針転換もできないけどね
0524#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 12:53:01.25ID:5c+HZpjUa
なぁにアルネオ2出してリセットすればいい
0525#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 14:10:18.25ID:7HHFfSFm0
カードの値段とかの修正がもうしにくいんだったら
パックを出す期間をせめて長くするべきなんだよ
もう出来てるから出すで運営はいいだろうけどこっちはたまらん
みんなカードプールが増えるのは大賛成で異論はないだろ
金銭負担が辛いだけ
0526#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 14:41:37.95ID:BjfzWT970
なお叩く事が目的なので期間を空ければ空けたで環境が変わらず退屈などと言い出すもようw
0527#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 15:06:42.37ID:ayWv/6tJ0
アザミとナナセが当たりかな
0528#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 16:22:22.09ID:E1XaIYkZ0
>>520
競技スタンならそのくらい平気でかかるが問題はそこではない
こんな一年どころか半年ももたなそうなゲームには例え1000円だって入れたくない
しかもコアエッジはそういう焼畑リニューアルを何度もやっている前科持ち企業ときてる
0529#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 19:33:30.54ID:8SxNbBxbd
>>527
戌神とオオトリも使い勝手良いよ
0530#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 19:38:48.67ID:rQRmYr8Lp
>>527
青>赤>黒>白の印象

黒は可能性を感じるし評価変わるかもしれないけど、相手を選ぶし現状では微妙な気がする

赤はくっそ脆いけど超高速で前衛を吹き飛ばす火力は魅力的。stsで弱体化や強化解除仕掛けてくる連中を躱せるのも便利
0531#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 20:19:56.48ID:4RLu0BEg0
デバフとバフゲーに戻るアルテイル
0532#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 20:45:43.23ID:8SxNbBxbd
デバフバフはカードゲームシナジーの基礎の基礎だから別にそれでいい
場にいるのはオープンで焼いたりシールドで処理したり
アリリアやサージスなんかも居るし
そこら辺の攻防に文句つけたらただの単体カードパワーゲーになるからそこに文句付けるのは違う
サージスやアリリアを回避できるシヴァやルカなんかも居て良い感じに駆け引き出来て良いと思う
0533#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 20:52:44.22ID:QHm9vvzT0
戌神とかいくらぶち込めば揃うんだよ
0534#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 20:53:52.78ID:hUYSzRPaa
永続バフデバフにSP消費つけなかったばっかりに1ターン限定バフの係数がどんどん大味になっていく
0535#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 21:34:11.55ID:5wOWKLSsM
なんや急に熱く語りだしてマイセンか?
0536#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 21:35:11.03ID:Nz8CaUsXd
もしかして海外展開って終わってね?
たまーに外人ギルドくせーのいるんだよな
0537#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 21:42:01.95ID:M4GPVRzQd
マイセンって落ち着きのなさ的に障害持ちくせーからなぁ
このタイプは包丁持って暴れださないか心配だ
0538#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 22:04:09.15ID:rQRmYr8Lp
>>536
海外展開自体はまだじゃない?
英語版のリリース楽しみにしてるってコメントに載せてる人もいるし

今でも中国系、英語圏はたまに見るけどね
0539#774-UNKNOWN
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2019/06/03(月) 22:47:08.37ID:/0/hsLmla
今の惨状で海外展開とかただのダイナミック自殺じゃんやるメリット皆無だろ
シャドバですら転けたんだぞ
0540#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 02:10:40.91ID:Cypl72AC0
海外展開(台湾)
0541#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 05:06:53.03ID:YfIKVEbeF
もっと変わった能力作れないの?
数字が単純に上下するだけのスキル組み合わせ変えてるだけじゃん
馬鹿にしてるシャドバですら診断出るたびに新しいギミック出してるのに
0542#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 06:21:13.07ID:HOH5nUfwp
シャドバ馬鹿にする流れなんてあったか?

それはさておき、ただでさえゲーム性が分かりにくいって声があるのに頻繁にギミック増やす必要ないと思う
デッキからの特殊召喚とか考えてるのかもしれないけど、そういうのは過去にやって悲惨なことになってるしな
0543#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 06:27:28.25ID:nz7oBBqFa
むしろ覚醒とかいろいろ最初から出し過ぎだわ
第1弾とかオープンスキルとクローズスキルくらいあれば良かっただろ
0544#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 06:53:15.10ID:j86ErMTg0
海外はソシャゲ流行らないし、p2wは見向きもされないから期待するだけ無駄
0545#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 12:55:19.23ID:Z/OaKWckd
何か変わったの?
最初からクソのままだよな?
0546#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 13:06:52.20ID:hVxHIRVi0
中型以下のHP低くないユニットに返却とかSP減少スキルを安易につけるのやめてくれ
0547#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 13:22:55.62ID:y00Wh6h4d
カウンターもうざい
特にあるまじろ
0548#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 13:27:41.76ID:6xj+iW/l0
>>526
どんなことにも文句を言う客はいるからそこは仕方ないね
無課金にとっては新弾が出るたびにパックを配られるのが嬉しいだろうし
ただ無課金層は課金層を増やすために必要なわけで
それなりにカードを買っていこうと思っているユーザーの意見が大事なんじゃないかな
例えば3ヶ月に一度新弾と1ヶ月に2度新弾どちらがその層に喜ばれるかを考えてもらわないと
0549#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 19:36:14.23ID:ftHK7DnCp
アルマジロぐらい許してやれよ…

弱体化スキルを持ったユニットが出るのはいいんだけど、ノーコストで堕落やら最大HP30やらをばら撒くから中大型の耐久に優れた連中が完全に死んでるのは何とかしてほしいなぁ
0550#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 20:35:35.45ID:TipDO3wfa
レベル2のユニットちょっと放置するだけで簡単にHP80とか行っちゃうからHP固定化は必要悪
0551#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 20:45:04.97ID:2Mdn+apC0
ノーコスト永続強化が過ちなのよね
前作からなにも進歩してねぇ…
0552#774-UNKNOWN
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2019/06/04(火) 20:46:03.55ID:WDDRshpq0
レンリンみたいなののためにユディットが必要悪とか言われたら吹き出すんだけど
それなら元々の最大HPに戻すだけで済むんじゃないの
0553#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 00:55:13.36ID:a0yHOyXE0
このゲームに課金してる奴って生粋のコアエッジ奴隷って感じで尊敬する
いややっぱ尊敬はしねーわ
0554#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 02:46:38.26ID:wFly54IQF
人の試合見てるのが一番気楽だわ
0555#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 03:39:48.61ID:DrKBKSIT0
沈む泥船に金積んでる自覚あるのかね?
このゲームが流行る未来なんて到底望めないし、そう遠くない内にサ終は目に見えてる。続いたとしても、過去の例からして人のいないまま飼い殺しだよ?
そんな過疎ゲーe-sports()にp2wしたところで何の自慢にもならんでしょ。虚しくならないの??
パチンカスと同じで不毛だと思うんだけど。悪いこと言わないから無駄金使う前にマジ早く見限っとけ?
0556#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 06:42:21.01ID:dnFz3Eb+p
前から思ってたけど、なんでどう見てもろくにプレイすらしてない連中が見限れだなんだって繰り返してんのかな?昔やっててスレに居着いた層?

アルテイルのゲーム性が好きなんだよ
やってない人に自慢なんてしようとも思わないし、同じものを好きな人達と身内で楽しんで満足するのはそんなにおかしいことか?娯楽や趣味ってそういうものじゃないの

どんなソシャゲだってサ終はあるし数年持つのは難しいてあろうことも、運営がド糞だっていうのも分かってる
でも月5kで半額パックを剥き、楽しくプレイできれば息抜きの遊びとして俺の中では十分だわ

運営、マイセンとかいうのはやめてくれよ。長文で失礼しました
0557#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 06:52:01.08ID:Ul59u2eT0
これは課金豚ですわ
0558#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 07:08:38.18ID:bKE1g2cdd
またマイセンが発作起こしてるのか
もうすぐ20万に届くぐらい課金してるみたいだからな
0559#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 07:10:46.92ID:5ittIJYZa
月5k程度じゃロクにカード揃わんだろ
0560#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 07:37:24.88ID:dnFz3Eb+p
課金豚って懐かしい煽りだけど今でも使われてんだな

5kじゃ全然揃わないよ
一応月に30パック以上は引けるから、自分の資産で使えそうなカード以外は砕いて交換で揃えることが大半
0561#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 07:48:42.65ID:5EiwP2c30
やっとこさまともに戦えるデッキ作れた(勝てるとは言ってない)けど、もう少し初心者に優しくして欲しいわ
一つデッキ作るのも大変なのに
0562#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 12:20:34.79ID:Rz4zkwQ10
もう熱く語るのはマイセン認定は避けられない
0563#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 12:24:20.66ID:NdFLAazga
マイセンはあの一件以来ツイではNGにぶち込んでるから最近どんな感じか知らん
0564#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 13:21:01.59ID:os2bVyKea
低レアリティのカードにも能力2つも3つもあるの地味に新規バイバイ要素。ただでさえレベルHP攻撃防御速さ射程とパラメータたくさんあるのに
運営にはMTGの主席デザイナーであるマローの新世界秩序ってコラム読んでほしい
MTGが過去にやらかした失敗って他のTCGでも当てはまる問題も多い
0565#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/05(水) 14:36:10.75ID:NdFLAazga
mtgのコラム面白いよね
0566#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/05(水) 14:59:26.50ID:jHrP6Rmzd
>>564
これは同意
指揮官魔法少女当たりから新カード読む気にならん
0567#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 17:01:36.66ID:LI0n4/3Id
そのコラムが読めてカードテキスト読む気しないはちょっと意味分からん
追加ペースが早すぎるって話?
0568#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/05(水) 17:16:13.54ID:VCj32JrQa
奴隷の鎖自慢発生してて草
0569#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 17:49:25.62ID:e/h6l5z9a
まぁ無駄に複雑なゲームだと思うよ
カード一枚の能力なんて多くて二つでいいし、
昼夜とか無くして奇数ターン偶数ターンでいいし、
防御力とか無くていいし、
射程とか無くして前衛・後衛の二つでいい
0570#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 18:15:58.41ID:68jPpfTl0
お金も知能もないのにいつまでしがみついてるんですかね。
アルネオに取って害悪でしかないので消えてください。
0571#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/05(水) 18:28:47.41ID:a0yHOyXE0
害悪なのはクソ運営で数多のゲームをサ終に導いたコアエッジだろ!いい加減にしろ!
ゲーム業界にとって害悪でしかないので消えてください。
0572#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/05(水) 18:35:00.47ID:puZ5gWXu0
アヴァロンの鍵を破壊しつくされたのは悲しかった
0573#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 18:40:25.89ID:e/h6l5z9a
今の微課金層全滅したらいよいよサ終やろなぁ
0574#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 19:24:58.28ID:gdd209mv0
今のペースは微課金層が一番辛い
無課金層ははじめから諦めているし揃える気ないし
一部の裕福層は月5〜6万入れて対応できる
微課金層は揃えたい気持ちはあるけどお金が続かなくてストレスマッハになる
結局楽しくなくなって止めていき過疎る←今ココ
0575#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 20:40:26.03ID:5M+Prke2d
いくらカード追加されたって大量に金積まないと使えないんだから、そら楽しくもないわな
0576#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 22:18:35.35ID:/BHqcEiId
とりあえずヘザーとガエターノナーフしよ?
0577#774-UNKNOWN
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2019/06/05(水) 22:33:53.00ID:/BHqcEiId
>>573
そもそも「課金に抵抗がないライトユーザー」的な微課金は瞬殺されてるっぽいがな
0578#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 01:40:03.57ID:HJBp7hwfa
知能がどうとかテキストも読めないのとか複雑なカード一切作るなとかそういう話じゃないんだ。複雑さが過剰って話

カードイラストだけパッと見て能力全部言えるか? 上級者でも試合中何度もカードテキスト確認してると思う。ましてや初心者なんてわけわかめ。しかもそれがスキルで頻繁に変動するし

あとスタートスキルとオートスキル持ちが多すぎると思う。テンポが悪くて仕方ない
0579#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 06:42:40.71ID:nsEfxQaXa0606
体感的には、確率以上にLRが全然出なくなった
10連でSR1枚だけとか流石に心が折れる
(というかR以上すら出ない状態が続いてる)

これじゃ新規プレイヤーは尚更「ガチャ渋すぎる」と言って辞めちゃうよ
0580#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 07:46:26.98ID:VQM/oBITp0606
R以上なしはそんなに多くはないけど、青扉見た瞬間に滅茶苦茶萎えるわな
俺は運良く確率と同じか多少良いぐらいに引けてるけどLR1、SR2%下がればやっぱり出なくなるよ
0581#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 08:34:37.02ID:RyEV4l9U00606
開発が用意した種族シナジー等があるデッキが強すぎてデッキ作るのがつまらなくなった
0582#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 11:11:02.01ID:PoV7WNT600606
>>578
環境でみるカードの挙動は別にすぐ覚えるくない?
あんま見ないのみてもちらっと確認したら済む話だし

カード手に入りづらすぎるから結果的にクソだけどシステムは別にそこまで簡単にする必要ないだろ
0583#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 12:35:15.08ID:VQM/oBITp0606
>>578
相手の影響力やSPで次何来るか予想して対応考えるわけだから、よく見るカードの効果ぐらい分ってないと戦い難いと思う
珍しいカードは確認するけどね

初心者にとっつき難いのは何とかしてほしいけど、カードゲーム全般に言えることだしな
0584#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 13:18:28.44ID:nhVab5Do00606
自分が持っているカードはデッキを作るときによく見るし能力も把握するからなじみやすい
つまり入手できないカードが多すぎるのが悪い
0585#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 19:14:58.76ID:bWtM7ZWVa0606
経験者ですら新カードや使用率低めのカードは何だっけこれ?ってなったりする。初心者にとってはほぼ全てのカードがそうなる
んでテキスト確認するとどいつもこいつも能力山盛り
こんなんアルテイルのシステムの妙を楽しむ前に挫折コースだわ
0586#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 20:21:36.53ID:nnYKD2YY00606
心配しなくてもアルネオ新規はとっくに消えたから安心していいよ
限界集落重課金村は古参を楽しませる工夫をすべき
0587#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/06(木) 20:22:47.29ID:GPGczqo700606
相手が珍しいカードを使ってくるのを見ると楽しい。
0588#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 20:29:10.26ID:VQM/oBITp0606
>>586
重課金と言ってもアルネオの課金額ってソシャゲとしてみたらたかが知れてるからなぁ
1枚のカードのために何十万とか突っ込みようがないし、コンプも月10あれば生成と合わせて行けそうだからそれなりに人数いないとキツイ

そんで現状毎月コンプまで課金してる層なんていないでしょ
0589#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/06(木) 20:38:17.13ID:dSqg9vM1a0606
お金つぎ込んだ分だけ強くなれるソシャゲと比べるのがおかしい
0590#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 21:21:53.18ID:RYRgDw/200606
返却SSも数が増えた上にアクション終了除去も数が増えてなんというか中コスト以上が出すだけアド損だな
0591#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 21:55:32.56ID:PvvqzaSSd0606
新カード使ってる人全然いないんだが売上大丈夫か?
次のパックはぶっ壊ればっかりになりそうだね
0592#774-UNKNOWN
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2019/06/06(木) 22:17:39.80ID:sabuCWu10
ぶっ壊ればっかりパックはきっとよく売れると思うよ
でもあっという間に今までのカードが産廃になって同じカードばかりの対戦になる
結果今までそれなりに課金していた層まで見限る契機になって終焉だね
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