アルテイルネオ ★19
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>>791
公式からも追放されたハミ出し者だからな >>792
ぽーんやっぱみんなキモいと思ってるのか
ひとつデッキもらえるらしいけどどれがいいんかね この規模のアクティブなら月額2万とかでカード使い放題にしたほうがいい
基本無料の強みは無課金に宣伝させてユーザー増やせるってとこなのに、ここの運営は無課金排斥してるから基本無料である意味が全くない
月2万って高そうに見えるけど全カード揃えたらそんなもんじゃ足りんしガチ勢からしたら寧ろ安いっしょ 月額2万は金銭感覚ぶっ飛んでるわ
例えばだけど、FF14みたいなMMORPGだって月額2千円掛からず遊べる時代だぞ
それをこんなオワコン間近の過疎過疎DCGが2万てwwwwww 確かに2万は馬鹿だな 全カード使えるなら月額10万は欲しい、アクティブ1000人なら売上1億の大台にも乗るし
……まてよ?月額100万にしたら10億になるんじゃねーか? >>789
ガチギルド抜けて、承認なしのスタンダード中位から下位ギルドに行けばいいんじゃね?
ノルマ無しのとことか。ギルド自体には入ってたほうがちょっとだけお得な感じ。 トップ3に入りたいのでなければガチギルドとか存在しないようなもんよ
プロフェッショナルだって10人が動いてればいい程度しか稼いでないし ギルドでいくら頑張ろうが1ベリルも貰えないが
初心者狩りしてれば毎週うん100ベリル*3ランク分がもらえる
まさに頭壊れ痔ゲー 今残ってる壊れ痔奴隷ならマジで月額10万くらい払うかもな
良いアイデアじゃん >>801
そうするかなー
意見交換とか割と活発なとこだから有り難かったけどその分貢献できないといにくいし >>805
大抵は幽霊部員抱えて席が余ってんだから活動さえあれば何も恥じる所は無いよ ギルチャを楽しめている人が廃れたギルドに行くと楽だろうけど物足りなくなると思う
トップを争っているところ以外なら活動してれば貢献度は気にしなくていいのでは
気になるなら時々でも会話に参加していればそれもギルド活性化として貢献なので十分 イクサーだけどギルドには入っていない
イベント参加しないと気まずいからな ツイッターの馴れ合い環境で言うのはどうかと思ってこっちで吐き出したけど真面目な反応を返してくれてありがたい
とりあえず今のギルドに残ってスターバトルもできる範囲でやることにするわ
それでギルマスが不要と判断したら除名してもらう うちんとこは全員でGP500いけばいいよねって感じでクッソゆるい また対処できないと即詰みのカード増やしたのか。微課金以下で不死霊体使ってた人はお疲れ様。引退していいよ シャドバですらテンポラリーで高レア3積みにコスト掛けさせる文化終わらそうとしてるのに
アルネオちゃんは高額レアでお金儲けすることしか考えてない
そういうとこだぞ シャドバですらというけどシャドバはDCG界隈で一番のポカポカ運営だぞ?
無課金の基準がシャドバになってるから体力のない後続のDCGが「無課金に優しくして採算取れなくて死ぬ」か「無課金に厳しくして過疎って死ぬ」かの二択を迫られる状態になってる シャドバはスキンで廃課金から搾り取ってるからね、強さに関係ない部分での集金
荒野行動とかもスキン課金だし最近は露骨な集金ゲーだと寧ろ売れないよ イクサー9安定は厳しいだろうけど不死はまだ普通に勝てる
ミラーマッチ減った上にやりやすい赤中OS軍団激増してる。心配してるミラもほとんど見ない もう明らかに採算取れてないし最後に一発儲けようとしている
親孝行したい時に親は無し 今の内にお布施しときなさい 赤は色のデザインそのものを最初っから間違えてただろ
ディラート然りブリンガー然り、うっかり汎用的に強いのを出すと止められなくなる。実際にガエターノの呼び水にもなったのが赤中だし
ミクも巫女も赤だけ微妙なのはそのせい。運営がコントロールできてない オープンでユニット処理できる赤にグッドスタッフ配るの最高に頭悪いよな
それだとバランス取れないから結局他色にもグッドスタッフ配ることになってる シナジーないけど個々が強いってのが赤中のイメージだったけど
そこにOSの援護射撃+ユニット展開でアドバンテージ取られたら勝ち目なんてない
むかしもそれで失敗してOSダメージにSPコスト追加はずなのに、ネオになってからまた外してきた。何を学んだのか? 祈りとかなきゃ赤のOSもまだましだったろうけどねぇ
展開、除去、SP回復をまとめてお手軽にできるのは流石にやりすぎだし、展開したユニットも強いからたちが悪い
上で言われてるけどネオになってからアクション以外のスキルにSP消費全然付けないよな
だからSP管理がくっそ楽になってるし気軽にOSユニットぶん投げられる インフレかガンメタでしか調整できないのはアルテイルのお家芸 祈りもそうだけど、軍師の機転を一番使いやすいのも赤じゃないかね
発動タイミングを計りやすいし、返却後の盤面不利もOS連打で巻き返せる
何より多彩すぎるのが問題。今後もカードが追加されればされるほど、タイプ関係なく強くなる でも絶対にナーフはしません 他のカードゲームと違うから! でも、今のレートランキング上位三人
黒でも赤でもなく青じゃなかったけ? 強い云々というか、いるだけで「赤には勝てないじゃん」とか「赤でやった方が強くね?」って感じに他のデッキタイプの存在価値を奪ってるのが問題
環境TOPじゃなかろうと害悪には違いなかろ? ランキングは不死糞って言われてた時でも魔法回数のほうが上じゃなかったか
不死は集めやすい上に扱い易く、魔法回数は集め難く扱いもちょっと面倒だから不死が圧倒的に流行ってたんだと思う
実際赤や不死には勝ち筋見えるけどガッチガチの魔法回数相手だとどうすればいいの?って感じになる より使われる方が強いとは必ずしも言えないな。メタ大量投入で数が減ろうと壊れは壊れのままだし
まあ今は、返却ゲーとか叩かれたかつてのアルテイルを優に越えた返却クソゲーだから、どんなぶっ壊れも返却墓地送りでなんとかしろよっていうのが運営様のお達しでしょ いくら強かろうと一試合にクッソ時間かかる魔法回数が流行るわけないわな KAITOとかいう害悪は芋ってないでリュウ大先輩を見習えよ このゲーム環境回るの遅すぎだろ
資産のせいだろうけど リュウ先輩は弱くなりすぎや
一度は環境を支配したカードだったのに… リュウはOSでギャグをかまして相手を笑わせる素晴らしい先輩
それに引き換えシーカス達とつるんでDF持ちからもSPを奪っていくKAITOとかいうカス 1枚のカードに効果付けすぎなんだよ
オマケにバフ、デバフのスキルは基本的に無料 一枚につける能力は多くて二つ、それ以上はキーワード能力だけってのが普通だよなぁ せっかくデメリットスキルや幸福の珍獣のSPプール要求するみたいなハードル上げる概念あるのに全然応用しないよなあ 大ラフィーレなんかもオープンで強化してオートでSP生み出す、アドベントに謝れって感じの能力てんこもり。 あんなの必要な人数増やすだけでマイルドになるのにな 攻撃無効の強カード出すたびにクソ環境突入してんのに一体いつまで攻撃無効作るつもりなの?
本来ロックデッキなんて開発がうっかり特定のシナジーを忘れて偶然生まれてしまうものだろ?
そんな調整不足の代表みたいなカテゴリをなんで意図的に作ってるの? ロックデッキはバリエーションとしてあってもいい
が、基本的に勝敗にかかわらず相手するのがひどくつまらないので強くなってはいけない
趣味で作る人がいる程度がちょうどいいバランス 個人的にはミラは人魚よりましだけどね
人魚はもう完全別ゲーになってて楽しいの使ってるほうだけだろあれ
ミラは前衛にいること多いからピンポやスラッシュなんかでまだ潰しやすい
今後構築煮詰めてよりウザいデッキになる可能性も十分あるけどさ 攻撃無効なんて初期配布の頃からずっといるんだし、いまさら騒いでもって感じ 条件緩い全体攻撃無効なんて面倒臭いものをなにまた増やしてんだよって話をしてんのよ こんな死にかけのゲームをまだ運営してくれてんだから神運営だろ
普通の会社ならとっくに畳んでるぞ イクサーですらマジでマッチングしなくて草
6回トライして無理とか ミクに次ぐクソ環境だし仕方ないね
EX2に期待しよう 何回か他のゲームの攻撃無効に引っ張られてない?
オープン、オート、アクション、クローズでダメ与える系スキル山ほどあってそれ防げないなのに過剰評価してる気がする 攻撃無効?じゃあ無視して本体殴るわってできないから他ゲーよりたち悪いわ ここですらスキル過剰とか言ってるのになんでスキル使わないの SPかかるからでしょ
無コスあるいはドッカン以外ゴミってことさ 攻撃無効で割り食ってるのはライトユーザーや初心者じゃないの
ガエターノといい詰ませるカード出すのが好きだよね >>849
50万回もDLされてる超大人気ゲームが過疎ってるわけないだろ!アンチは巣に帰れ! 人魚族の場合はそのスキル担当をアクション終了ロックして成り立ってるからなあ マジで過疎だな
本当に終了すんじゃねえかと不安になるレベル この状況から新規を集めたいなら無課金でも環境を組んで遊べますよくらいはしないと無理だよな
勿論、最初からじゃなくて少し遊ぶとゲーム内マネーで頑張ればってことな
なのに、現状割と課金して且つ頑張ってゲーム内マネーをかき集めても無理なのはどうなの?
ハースみたいに月5000円から10000円必要ですよ!みたいのは先駆者の王者のみに許されてることなのにな リンクス、シャドバ、ライバルズという勝ち組ですら無課金歓迎体制なのに 現状を見て過疎過疎言う人がいるってことは思ったよりアルネオから始めた新規さん多いんだな ハースもTier上位デッキを組んで遊ぶ程度なら、毎月そんな課金いらないけどなぁ
4ヶ月に1度の新拡張で10000円程度のバンドル買って、デイリーこなせば特に不自由しない
自分はそこそこ続けてるからあれだけど、完全新規でも安めのデッキから組むor追加課金すればTierデッキは全然組める
その「もうちょっと(デイリーか課金を)やればあのデッキが組めそう!」って感じが見えないんだよな、アルネオは… 騙されてる人らも可哀想だし、いち早く終わって欲しい パソコン版と比較したら過疎じゃないゲームなんてないだろ
アクティブユーザー月間3人とかだったんだぞ >>864
あの本物の過疎を味わうと対戦相手がどの時間でも少しはいるってだけで過疎な気がしなくなるんだよね
まあアルテイルに感覚が侵されてるだけなんだけどさ 魔法回数にシーカスに今回の追加青に
青が不快街道まっしぐらなんだが 青と当たったらその日やらなくなるくらい不快度ヤバいわ
OSアクション終了多いのも拍車かけてる 魔法回数、シーカス、ミラ全部入ったデッキも見るからね
今の青見てステータス低いから魔法、スキルが強いっていう理由は疑問符付くし、シーカスやKAITO擁しておきながらナナクサ、マローダー辺りをぶっ叩いてるのも理解できないわ >>864
そんな状況でその三人はよくやってたな
生粋の修行僧なのか壊れ痔に脳を支配されているのか >>859
月に1万なら高いけどまあしかたないと思うけど・・・
2回目のリリースなのをいいことに毎月ガンガン新パック出してくるものだから
ここの場合ある程度揃えていこうと思ったら軽く月に5万前後はかかっちゃうんだよね・・・ >>868
青の陰キャデッキには焼いたり返却無効はささるから叩くのは当たり前でしょ
オナニー妨害したらキレルだろ ちなみに、シーカスはリト始動みたいな高速でバンバン倒してくるデッキがきつい 海神返却するぐらいしかないから、それ前提に構築すれば勝てるよ ミラの攻撃無効ロックを叩いている人って、まだ強いミラロックが確立されていなくて、どんな展開をしてくるか分からなくて対処できないから、嫌なんじゃないの?
タネがわかっていれば、対処の方法だって思いつくだろうから。
つまり、ただ文句言ってるだけじゃなくて、自分で考えることをしろって話 せやで対処できない糞雑魚はアンインストするのができることや まぁリトはKAITOで2速に落とされるんですけどね シーカスに対して高速高火力で上から押し潰すのが有効なのは分かるよ
ただシールドを考えず海神返却ぐらいしか対応手段ないってのは疑問。そして返却されてるうちにKAITOらが魔法回数貯めて同速勝負+引きこもるシーカスに攻撃が届かないって状況にならないか? >>869
その3人じゃないと思うけど終盤までしがみ付いてた身として言うと
パソコンで何か別の作業しながら1ウィンドウを音が鳴るまで裏で待機させとくのは何の負担でもないよ KAITOの攻撃力−20、速さ−2が、あそこまで攻撃を緩和してくるとは
出た当初は思わなかったな。 同じ降下量の次元の魔女が出てきた時も強いとは言われてたよ
でもその白といえばサガッサーか神気だった
魔女の対象は4速以上でヴァッサーは2速だったし元々くそ硬い
神気はスペースが無かったからな
魔法シーカスは差し込むシーカスの方がメインだから魔法デッキとして枚数が不足しても困らんし イクサー9で魔法回数と神気のロック系が流行ってて草
ただでさえ長いのに待ちゲーにするのはアホなんか 社長が身銭切ってゾンビみたいに延命させるからサ終しないぞ
安心して課金しろ >>884
イクサーの上の方では魔法回数元から多いでしょ
神気ロックってシールドが神気増加、凍結×3みたいなやつ?まだ1回しか見たことないけど流行ってるのか 不死使ってた連中が、対策立てられて勝てなくなったから魔法回数に鞍替えしてるんじゃないの
KAITOは『魔法回数5貯めてから出さなきゃいけないから大変だぞぉw』っていう運営のゲロ甘認識の産物臭くて嫌い
クロスオーヴァーも、ミクコラボの宣伝生放送なのに初動カテリーナミレリアでKAITO(2積)出さずに負けるとかいう意味不明なことやってたしな。2手目KAITOなんて想定外だったんだろ >>888
OS ASどちらでもデッキの根幹となるものを増やせる上、殴りもしないから安全なユニットを序盤に展開しないとか阿保すぎる
今の環境で考えたら魔法回数がトップだと思うんだよなぁ
型が多くどれも強いし、明確な弱点って何があるんだ? 今度はギセンとタコ加えてRP2000だってよ
ユニットはKAITOとカテリーナさえいれば魔法回数デッキとして機能するってどういうことなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています