アルテイルネオ ★19
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
大ラフィーレなんかもオープンで強化してオートでSP生み出す、アドベントに謝れって感じの能力てんこもり。 あんなの必要な人数増やすだけでマイルドになるのにな 攻撃無効の強カード出すたびにクソ環境突入してんのに一体いつまで攻撃無効作るつもりなの?
本来ロックデッキなんて開発がうっかり特定のシナジーを忘れて偶然生まれてしまうものだろ?
そんな調整不足の代表みたいなカテゴリをなんで意図的に作ってるの? ロックデッキはバリエーションとしてあってもいい
が、基本的に勝敗にかかわらず相手するのがひどくつまらないので強くなってはいけない
趣味で作る人がいる程度がちょうどいいバランス 個人的にはミラは人魚よりましだけどね
人魚はもう完全別ゲーになってて楽しいの使ってるほうだけだろあれ
ミラは前衛にいること多いからピンポやスラッシュなんかでまだ潰しやすい
今後構築煮詰めてよりウザいデッキになる可能性も十分あるけどさ 攻撃無効なんて初期配布の頃からずっといるんだし、いまさら騒いでもって感じ 条件緩い全体攻撃無効なんて面倒臭いものをなにまた増やしてんだよって話をしてんのよ こんな死にかけのゲームをまだ運営してくれてんだから神運営だろ
普通の会社ならとっくに畳んでるぞ イクサーですらマジでマッチングしなくて草
6回トライして無理とか ミクに次ぐクソ環境だし仕方ないね
EX2に期待しよう 何回か他のゲームの攻撃無効に引っ張られてない?
オープン、オート、アクション、クローズでダメ与える系スキル山ほどあってそれ防げないなのに過剰評価してる気がする 攻撃無効?じゃあ無視して本体殴るわってできないから他ゲーよりたち悪いわ ここですらスキル過剰とか言ってるのになんでスキル使わないの SPかかるからでしょ
無コスあるいはドッカン以外ゴミってことさ 攻撃無効で割り食ってるのはライトユーザーや初心者じゃないの
ガエターノといい詰ませるカード出すのが好きだよね >>849
50万回もDLされてる超大人気ゲームが過疎ってるわけないだろ!アンチは巣に帰れ! 人魚族の場合はそのスキル担当をアクション終了ロックして成り立ってるからなあ マジで過疎だな
本当に終了すんじゃねえかと不安になるレベル この状況から新規を集めたいなら無課金でも環境を組んで遊べますよくらいはしないと無理だよな
勿論、最初からじゃなくて少し遊ぶとゲーム内マネーで頑張ればってことな
なのに、現状割と課金して且つ頑張ってゲーム内マネーをかき集めても無理なのはどうなの?
ハースみたいに月5000円から10000円必要ですよ!みたいのは先駆者の王者のみに許されてることなのにな リンクス、シャドバ、ライバルズという勝ち組ですら無課金歓迎体制なのに 現状を見て過疎過疎言う人がいるってことは思ったよりアルネオから始めた新規さん多いんだな ハースもTier上位デッキを組んで遊ぶ程度なら、毎月そんな課金いらないけどなぁ
4ヶ月に1度の新拡張で10000円程度のバンドル買って、デイリーこなせば特に不自由しない
自分はそこそこ続けてるからあれだけど、完全新規でも安めのデッキから組むor追加課金すればTierデッキは全然組める
その「もうちょっと(デイリーか課金を)やればあのデッキが組めそう!」って感じが見えないんだよな、アルネオは… 騙されてる人らも可哀想だし、いち早く終わって欲しい パソコン版と比較したら過疎じゃないゲームなんてないだろ
アクティブユーザー月間3人とかだったんだぞ >>864
あの本物の過疎を味わうと対戦相手がどの時間でも少しはいるってだけで過疎な気がしなくなるんだよね
まあアルテイルに感覚が侵されてるだけなんだけどさ 魔法回数にシーカスに今回の追加青に
青が不快街道まっしぐらなんだが 青と当たったらその日やらなくなるくらい不快度ヤバいわ
OSアクション終了多いのも拍車かけてる 魔法回数、シーカス、ミラ全部入ったデッキも見るからね
今の青見てステータス低いから魔法、スキルが強いっていう理由は疑問符付くし、シーカスやKAITO擁しておきながらナナクサ、マローダー辺りをぶっ叩いてるのも理解できないわ >>864
そんな状況でその三人はよくやってたな
生粋の修行僧なのか壊れ痔に脳を支配されているのか >>859
月に1万なら高いけどまあしかたないと思うけど・・・
2回目のリリースなのをいいことに毎月ガンガン新パック出してくるものだから
ここの場合ある程度揃えていこうと思ったら軽く月に5万前後はかかっちゃうんだよね・・・ >>868
青の陰キャデッキには焼いたり返却無効はささるから叩くのは当たり前でしょ
オナニー妨害したらキレルだろ ちなみに、シーカスはリト始動みたいな高速でバンバン倒してくるデッキがきつい 海神返却するぐらいしかないから、それ前提に構築すれば勝てるよ ミラの攻撃無効ロックを叩いている人って、まだ強いミラロックが確立されていなくて、どんな展開をしてくるか分からなくて対処できないから、嫌なんじゃないの?
タネがわかっていれば、対処の方法だって思いつくだろうから。
つまり、ただ文句言ってるだけじゃなくて、自分で考えることをしろって話 せやで対処できない糞雑魚はアンインストするのができることや まぁリトはKAITOで2速に落とされるんですけどね シーカスに対して高速高火力で上から押し潰すのが有効なのは分かるよ
ただシールドを考えず海神返却ぐらいしか対応手段ないってのは疑問。そして返却されてるうちにKAITOらが魔法回数貯めて同速勝負+引きこもるシーカスに攻撃が届かないって状況にならないか? >>869
その3人じゃないと思うけど終盤までしがみ付いてた身として言うと
パソコンで何か別の作業しながら1ウィンドウを音が鳴るまで裏で待機させとくのは何の負担でもないよ KAITOの攻撃力−20、速さ−2が、あそこまで攻撃を緩和してくるとは
出た当初は思わなかったな。 同じ降下量の次元の魔女が出てきた時も強いとは言われてたよ
でもその白といえばサガッサーか神気だった
魔女の対象は4速以上でヴァッサーは2速だったし元々くそ硬い
神気はスペースが無かったからな
魔法シーカスは差し込むシーカスの方がメインだから魔法デッキとして枚数が不足しても困らんし イクサー9で魔法回数と神気のロック系が流行ってて草
ただでさえ長いのに待ちゲーにするのはアホなんか 社長が身銭切ってゾンビみたいに延命させるからサ終しないぞ
安心して課金しろ >>884
イクサーの上の方では魔法回数元から多いでしょ
神気ロックってシールドが神気増加、凍結×3みたいなやつ?まだ1回しか見たことないけど流行ってるのか 不死使ってた連中が、対策立てられて勝てなくなったから魔法回数に鞍替えしてるんじゃないの
KAITOは『魔法回数5貯めてから出さなきゃいけないから大変だぞぉw』っていう運営のゲロ甘認識の産物臭くて嫌い
クロスオーヴァーも、ミクコラボの宣伝生放送なのに初動カテリーナミレリアでKAITO(2積)出さずに負けるとかいう意味不明なことやってたしな。2手目KAITOなんて想定外だったんだろ >>888
OS ASどちらでもデッキの根幹となるものを増やせる上、殴りもしないから安全なユニットを序盤に展開しないとか阿保すぎる
今の環境で考えたら魔法回数がトップだと思うんだよなぁ
型が多くどれも強いし、明確な弱点って何があるんだ? 今度はギセンとタコ加えてRP2000だってよ
ユニットはKAITOとカテリーナさえいれば魔法回数デッキとして機能するってどういうことなの 魔法回数メタりたいなら大突風入れたアルィンド三つ頭とかいいんじゃない
名前忘れたけどアク終から選択して返却する系のss積まれたら詰みだが 数字増やすゲームはもう作るな壊れ痔
お前らに扱いきれるものでは無い >>892
やっぱ赤で焼き払うのが1番になるかね
魔法回数に限ったことじゃないけど、何かを貯めて効果発動させる系のカードは強力なブースター増やせばどうなるか分かりきってるだろうに
そんで貯めたものは減ることほとんどないし相手からの干渉も絶対にないわけで そもそも魔法使用回数をユニットで増やすのが間違えてる
神気と全然差別化出来てないじゃん >>893
数字増やすのは良いんだよ
今回明確に壊れたのは減らさなくしたからだ 優勝デッキが発売して、不死がさらに流行ると思うとうんざりしてくるな。
しばらくアルクロに行ってくる。 優勝者デッキでどう変わるか分からないけど、昨日までで見れば不死は多くない。たまに当たるぐらいだったよ
むしろ青が増えまくりでそれに対抗した赤中、どっかんも増加。神殿騎士なんかはミラ対策なのかルナ搭載したのが多くなった気がする 優勝デッキの枠デザイン相変わらず恐ろしいほどダサいな恥ずかしくて使えないやろ 今度はクリオネスタートの天変地異3積魔法回数が注目されてきてるし多分増える。魔法回数以外の並べるデッキに人権無くなりそう
マジで赤中やら大型で焼き払うしか勝ち筋なくね サ終君流石にくどいわ
アクティブ1000人そこらでその内終わるゲームなんだから放っておけ 20人くらいに減ったとしても「おっまだ2桁もいるやん!」って感じだからここ >>902
純粋ダメージだから神気貯めて青外套(旧真教)の聖騎士でDFクソ上げすればスルーはできる
返却されまくりながら数値追いつけるならだが >>906
実際にプレイしてるなら自分で確認してみればいいけど、俺は1000人より少し多いぐらいだと思ってるよ
ほぼ毎日ランクマ1〜5戦してるアカウントで6月約30勝。これで月間800位ぐらいだからそんな大きなずれはないはず アクティブ千人もいるとかすげえじゃん
エロメンコなんか五十万くらいしかいないぜ シャドバでレジェンドレンタル+バトルして得たジェムでレジェンドレンタルって機能がゴミって言われてるけどアルネオ だと神じゃね?
あと一枚足りないって状況が何回あると思って >>911
レンタルでも初心者カードでもいいけどメダル以外でカードをシングル購入できれば便利なのは間違いない 魔法回数が一瞬で溜まるのバグ?
バグの多いゲームだな このセルランで存続できてるこのゲーム自体バグみたいなもんやし…… 魔法回数ブースターを何も考えず増やした上、相性のいいシーカスを追加した運営がバグ ここで不死が強いってって言われてた時にシーカス強いって書き込んだけど
今の環境的に不死が減少して青が流行ると赤が復権するだろうから今からだと青でイクサー9とかRP1800とか狙うのは難しくなりそう >>916
ランクマやってない?
既に不死減少で赤復権はしてるけどそれ以上に青が多い。イクサー9、RP1900とか行ってるのも青がかなり多いよ
そろそろ新EX出るからそれでどう変わるか分からないけど、現状の魔法回数が落ちるとは思えないんだよなぁ 今から青のデッキ組んで新段出る前までの期間でレート上げるのは、って意味で書き込んだ 青は資産デッキだから多いのは本当に上だけじゃね?
まぁ、カイト解禁されたしクリオネで要求資産減ったしリサイクル全振りで普通に作れるけどそれにしたって一時のOS赤中レベルには高いだろ
基礎カードとフィニッシャーが種類は多くても全部高レアだし KAITOとノゼさえいればあとはR以下の関連ユニット・シールドでそれなりの魔法回数は組めるぞ
余り枠には手持ちの返却でも強そうな小型でも適当に突っ込んどけば、よほど運がない限りは負けない どうせまたインフレするのに高いデッキ揃えるの馬鹿らしくね?俺は萎えた
数ヶ月後は、きっともう不死も魔法回数も使われてないし、下手したらサ終宣言されててもおかしくないと思うけど たぶんこのスレに書き込むのもう最後だと思うけど、新生LHずっと待ってっから・・・
アルネオは残念だったかもしれんけど、うまくいけばいいねとは思ってたよ・・・ 新パックごとに高レア揃えてたらそうだろうけど、EXは配布とデイリーとかトレジャーリサイクル分だけでR以下とシールドは大体揃うから色事や無料分で引いたカードから考えてスルーするやつはスルーしてる
例えば白は神殿は揃えて鞄、神気は揃えない。黒は不死は揃えて、高レベル帯は揃えないみたいな 次の追加でもレベル5以上なら基本的に無視
ヘザーがいるから LVの割に強すぎるカードは枚数制限掛けて3積み出来ないようにすれば?って思うわ
もしくは復活に追加SP付けるとか セットに条件付けるだけでいいぞ
シーカスならデッキに魔法王国が一枚も無いならセットできるとか マイセンのツイート目に入ったけどワロタ
中学生みたいなサムイツイートしてんな メンテ24時まで延長
致命的な不具合ってのが何かも分からんしどうなることやら りむデッキが運営リムるデッキになってザマァパックの再来なるか!? 流石にまだ6月だしサ終はないだろ
終わるなら8月になるはず そうは言っても現実的に運営できない状態になったら終わるしかないぞ
実際メンテでやらかして即座にサ終したソシャゲもあるし
それともディスガイアみたいな状況になったほうがいいか? 二日後に新弾発表の放送するとお知らせしてサ終したら面白過ぎる あんまり大したことなかったな
そして生放送でカード情報公開して2日後に発売か エゴサして超適当にふてくされながら謝罪してて草
こんなんなら謝罪しないほうがええ それにしてもメンテで騒がれる内容がサービス終了ってのは中々寂しいな
どの道近い内終わるんだろうなって感じる サービス終了してほしいなんて思ってないし普段は言わないけど、流石に緊急かつ致命的なんてアナウンスされたら疑いたくもなるわ
通常のメンテ明けでサ終宣言するソシャゲがあるぐらいなんだから 前に緊急メンテでくそ叩かれたから緊急メンテが必要なくらい致命的なんです!って主張したかったんだろ
まぁ、ヒューマンエラーにしてもアホだしゲーム動作にしても致命的だろうけどさ
ほんとただのマヌケなヒューマンエラーだったんだから緊急メンテ告知と共に理由も記載すれば良いのに何故毎回説明を渋るのかが謎 しかもチャットのアラートが消えない不具合また再発してるっていうのがね
バグを取るとバグが増える 大学サークルが運営してるからっていつまでも大目に見てもらえると思うなよ無能が GMyasuのまともな運営とは思えない言葉遣いがこの前から気になって仕方がないけど
新卒? >>951
スレ立て乙
チャットのアラート消えないのってフォロワー増えたのと勘違いしてないか?
俺もチャット開いてもソーシャルの通知消えなかったんだけど、ふとフォロワー見たら増えてて通知も消えた 誰かがギルドチャットに書き込んですぐ消すと未読が残り続ける
未読が発生するフラグが書き込みなのに対して未読が消滅するフラグが未読メッセージを見たときになってるんだろう 生放送始まりますよ〜
初回見た時はコメ多かったけど今回はどれくらいコメくるかなー また青が増えんのかよ
レベル4でHP70、DF10あってSTSで最大HP20増やすOS無効とか糞過ぎる シリアルコード:63256147 でナナセイロ3パック
今日までだって
配布してくれるのはいいけど今日までってのが絶妙にケチ臭い 放送ではLだけ
ttps://alteilneo.com/campaign/cardpack_alchro2
こっちでR枠まで見れる >>962
そりゃまだ不死が環境トップの段階で考案されたカードだからよ
だからまあ今回で青メタが出ないのは仕方ないにしても
よりにもよってあのアスピダはないわ
一応魔法回数に言及してはいたから、まったく認識してないわけじゃないみたいだけど
多分『魔法回数参照しないから問題なし』と思ってるんじゃないの
ほんと甘いわ >>965
色んなカードの親和性高すぎて魔法回数にアスピダ入ってても全く違和感ないからな
返却持ってる青に耐久力高いユニット入れたらどうなるか想像できないんだろうけどさ
シーカスでSP縛りながら落としたユニットでアスピダ強化してくるデッキ使われるのが目に浮かぶわ まーた引退者増えるなぁ
そしてりむデッキ買ったやつは泣いていい 不死メタは別にいいんだけど、どいつもこいつも取ってつけたように墓地焼きするのはやめろや
結局自分たちが生み出した強カードをガンメタで処理するガエターノの流れそのまんまじゃねーか
昔からほんと変わらないな。次は相手の魔法回数やら神気を10減らすスキルでも出てくるんじゃなね ようやく不死相手の勝率安定してきて、
次に増えてきた魔法回数どうしたもんかってときにこれだよ この不死メタにもめげずユディットはまだ残るだろうね
リリエラ強化や堕落2発搭載した壁と思えば採用枠はある
ようするに、ユディットの強さを基準にメタ出したせいで、他の不死が死滅するんだよ
ユディットだけうまくナーフしてれば、不死デッキにもまだ活路はあったかもしれないのに・・・ やってる事が昔と変わらねぇ
やっぱアルテイルは所詮アルテイルか… オープン無効は出さないって言ってなかったか?嘘ばっかかよ 確かにユディットは単純にオーバースペックだし残る可能性はあると思う。ただデッキとしての不死はもう相当厳しいよなぁ
持ってないカード多かったから優勝者デッキ買ったけど不死はガンメタ、3人の団長はOS効きませーんwwwだからほんと酷い 調整ミスったカードに蓋する調整って時点で糞なのに
運営が無能ゴミすぎて環境と調整に追い付いてないってアホすぎるでしょ
魔法回数放置って
素直に強すぎたならナーフしろよ @ナーフ対応→対象カードの補填が必要
A新弾でメタカードを追加→補填は要らないしパックも売れる
そりゃあAだよなぁ!? そうか、アスピダは三人の団長すら効かないのか
魔人の手も無慈悲も効かない
青の返却も効かない
赤のオープンダメージも通らない
風の精霊も呪縛も効かずトビラも鏡も酒瓶も当たらない
それでいて耐久力があり、更に墓地焼きしつつ最大HPも増えていく
唯一火力が心許ないけど、レベル4だから他のユニットを並べるのに苦労はない
え、これどうすんの? あとラヴァン同様に強制徴募とのコンボも使える
だから墓地焼き必須だけど、太陽の光じゃ使う前に落とされる可能性がある オープン効かないってことはアクション終了でのシールドも避けも出来ずに確実に返却シールドとか当たると言うことでも有るんだけどね 火力もとないって言うけどSTSの攻撃力強化永続だからほぼ40、2回動けば50点だしレベル4なら十分だど思う そういやラヴァンの上位互換だな
バランス取る気なんてもうないんだろうな >>980
返却に関しては低速返却しかまず当たらないけどな
OSでステ変更出来ないから高速返却はほぼ当てられないしAT30あるから酒瓶もまず当たらない
まあAT減少はASとかで減らせるのがあるから酒瓶はまだマシだが
SSで対策するなら返却より鎌にした方が良さそう 大突風から残忍の爪で確定墓地送りってのを思いついたんだが使い所が限定的すぎるな >>983
環境カードになりそうなら響天動地入れる予定
他のカードは水精霊積めば良いし >>985
一時期驚天動地しか持ってなかったからそれやってたけど
シールドに合わせて壁にもならない精霊出さなきゃいけないのって結構損につながるんだよね。デッキも圧迫するし。だからその必要が比較的少ないトビラが手に入ってからはそっちばっか使ってた
あとレベル4だから戻したところで割とすぐ戻ってくるけど、驚天動地二枚とか積むの? >>986
相手と自分のデッキによるからまだ分からないけど
べっとりとかsp妨害挟んで展開遅くして有利とるようにするか、違うタイプの返却か墓地送りシールド二枚同時起動狙うのどっちかが自分的に勝ちやすい展開かな アスピダの対処に手間取ってる間に後ろでKAITOとかがアホほど魔法回数溜めまくるんだろ アスピダの相手しながらカイトのデバフ乗り越えてシーカスもぶん殴ってSSも回避して…
無理じゃねこれ >>989
合間に返却飛んでくるのを忘れちゃいけない >>591
まぁワイのレスやけどわかりきってたわな マキシって魔法発動回数×5分DF増やすんだっけ?それなら水霊の加護
あとは威風堂々が墓地×5増やす
どっちもLP2 このスレッドは1000を超えました。
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