アルテイルネオ ★19
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>902
純粋ダメージだから神気貯めて青外套(旧真教)の聖騎士でDFクソ上げすればスルーはできる
返却されまくりながら数値追いつけるならだが >>906
実際にプレイしてるなら自分で確認してみればいいけど、俺は1000人より少し多いぐらいだと思ってるよ
ほぼ毎日ランクマ1〜5戦してるアカウントで6月約30勝。これで月間800位ぐらいだからそんな大きなずれはないはず アクティブ千人もいるとかすげえじゃん
エロメンコなんか五十万くらいしかいないぜ シャドバでレジェンドレンタル+バトルして得たジェムでレジェンドレンタルって機能がゴミって言われてるけどアルネオ だと神じゃね?
あと一枚足りないって状況が何回あると思って >>911
レンタルでも初心者カードでもいいけどメダル以外でカードをシングル購入できれば便利なのは間違いない 魔法回数が一瞬で溜まるのバグ?
バグの多いゲームだな このセルランで存続できてるこのゲーム自体バグみたいなもんやし…… 魔法回数ブースターを何も考えず増やした上、相性のいいシーカスを追加した運営がバグ ここで不死が強いってって言われてた時にシーカス強いって書き込んだけど
今の環境的に不死が減少して青が流行ると赤が復権するだろうから今からだと青でイクサー9とかRP1800とか狙うのは難しくなりそう >>916
ランクマやってない?
既に不死減少で赤復権はしてるけどそれ以上に青が多い。イクサー9、RP1900とか行ってるのも青がかなり多いよ
そろそろ新EX出るからそれでどう変わるか分からないけど、現状の魔法回数が落ちるとは思えないんだよなぁ 今から青のデッキ組んで新段出る前までの期間でレート上げるのは、って意味で書き込んだ 青は資産デッキだから多いのは本当に上だけじゃね?
まぁ、カイト解禁されたしクリオネで要求資産減ったしリサイクル全振りで普通に作れるけどそれにしたって一時のOS赤中レベルには高いだろ
基礎カードとフィニッシャーが種類は多くても全部高レアだし KAITOとノゼさえいればあとはR以下の関連ユニット・シールドでそれなりの魔法回数は組めるぞ
余り枠には手持ちの返却でも強そうな小型でも適当に突っ込んどけば、よほど運がない限りは負けない どうせまたインフレするのに高いデッキ揃えるの馬鹿らしくね?俺は萎えた
数ヶ月後は、きっともう不死も魔法回数も使われてないし、下手したらサ終宣言されててもおかしくないと思うけど たぶんこのスレに書き込むのもう最後だと思うけど、新生LHずっと待ってっから・・・
アルネオは残念だったかもしれんけど、うまくいけばいいねとは思ってたよ・・・ 新パックごとに高レア揃えてたらそうだろうけど、EXは配布とデイリーとかトレジャーリサイクル分だけでR以下とシールドは大体揃うから色事や無料分で引いたカードから考えてスルーするやつはスルーしてる
例えば白は神殿は揃えて鞄、神気は揃えない。黒は不死は揃えて、高レベル帯は揃えないみたいな 次の追加でもレベル5以上なら基本的に無視
ヘザーがいるから LVの割に強すぎるカードは枚数制限掛けて3積み出来ないようにすれば?って思うわ
もしくは復活に追加SP付けるとか セットに条件付けるだけでいいぞ
シーカスならデッキに魔法王国が一枚も無いならセットできるとか マイセンのツイート目に入ったけどワロタ
中学生みたいなサムイツイートしてんな メンテ24時まで延長
致命的な不具合ってのが何かも分からんしどうなることやら りむデッキが運営リムるデッキになってザマァパックの再来なるか!? 流石にまだ6月だしサ終はないだろ
終わるなら8月になるはず そうは言っても現実的に運営できない状態になったら終わるしかないぞ
実際メンテでやらかして即座にサ終したソシャゲもあるし
それともディスガイアみたいな状況になったほうがいいか? 二日後に新弾発表の放送するとお知らせしてサ終したら面白過ぎる あんまり大したことなかったな
そして生放送でカード情報公開して2日後に発売か エゴサして超適当にふてくされながら謝罪してて草
こんなんなら謝罪しないほうがええ それにしてもメンテで騒がれる内容がサービス終了ってのは中々寂しいな
どの道近い内終わるんだろうなって感じる サービス終了してほしいなんて思ってないし普段は言わないけど、流石に緊急かつ致命的なんてアナウンスされたら疑いたくもなるわ
通常のメンテ明けでサ終宣言するソシャゲがあるぐらいなんだから 前に緊急メンテでくそ叩かれたから緊急メンテが必要なくらい致命的なんです!って主張したかったんだろ
まぁ、ヒューマンエラーにしてもアホだしゲーム動作にしても致命的だろうけどさ
ほんとただのマヌケなヒューマンエラーだったんだから緊急メンテ告知と共に理由も記載すれば良いのに何故毎回説明を渋るのかが謎 しかもチャットのアラートが消えない不具合また再発してるっていうのがね
バグを取るとバグが増える 大学サークルが運営してるからっていつまでも大目に見てもらえると思うなよ無能が GMyasuのまともな運営とは思えない言葉遣いがこの前から気になって仕方がないけど
新卒? >>951
スレ立て乙
チャットのアラート消えないのってフォロワー増えたのと勘違いしてないか?
俺もチャット開いてもソーシャルの通知消えなかったんだけど、ふとフォロワー見たら増えてて通知も消えた 誰かがギルドチャットに書き込んですぐ消すと未読が残り続ける
未読が発生するフラグが書き込みなのに対して未読が消滅するフラグが未読メッセージを見たときになってるんだろう 生放送始まりますよ〜
初回見た時はコメ多かったけど今回はどれくらいコメくるかなー また青が増えんのかよ
レベル4でHP70、DF10あってSTSで最大HP20増やすOS無効とか糞過ぎる シリアルコード:63256147 でナナセイロ3パック
今日までだって
配布してくれるのはいいけど今日までってのが絶妙にケチ臭い 放送ではLだけ
ttps://alteilneo.com/campaign/cardpack_alchro2
こっちでR枠まで見れる >>962
そりゃまだ不死が環境トップの段階で考案されたカードだからよ
だからまあ今回で青メタが出ないのは仕方ないにしても
よりにもよってあのアスピダはないわ
一応魔法回数に言及してはいたから、まったく認識してないわけじゃないみたいだけど
多分『魔法回数参照しないから問題なし』と思ってるんじゃないの
ほんと甘いわ >>965
色んなカードの親和性高すぎて魔法回数にアスピダ入ってても全く違和感ないからな
返却持ってる青に耐久力高いユニット入れたらどうなるか想像できないんだろうけどさ
シーカスでSP縛りながら落としたユニットでアスピダ強化してくるデッキ使われるのが目に浮かぶわ まーた引退者増えるなぁ
そしてりむデッキ買ったやつは泣いていい 不死メタは別にいいんだけど、どいつもこいつも取ってつけたように墓地焼きするのはやめろや
結局自分たちが生み出した強カードをガンメタで処理するガエターノの流れそのまんまじゃねーか
昔からほんと変わらないな。次は相手の魔法回数やら神気を10減らすスキルでも出てくるんじゃなね ようやく不死相手の勝率安定してきて、
次に増えてきた魔法回数どうしたもんかってときにこれだよ この不死メタにもめげずユディットはまだ残るだろうね
リリエラ強化や堕落2発搭載した壁と思えば採用枠はある
ようするに、ユディットの強さを基準にメタ出したせいで、他の不死が死滅するんだよ
ユディットだけうまくナーフしてれば、不死デッキにもまだ活路はあったかもしれないのに・・・ やってる事が昔と変わらねぇ
やっぱアルテイルは所詮アルテイルか… オープン無効は出さないって言ってなかったか?嘘ばっかかよ 確かにユディットは単純にオーバースペックだし残る可能性はあると思う。ただデッキとしての不死はもう相当厳しいよなぁ
持ってないカード多かったから優勝者デッキ買ったけど不死はガンメタ、3人の団長はOS効きませーんwwwだからほんと酷い 調整ミスったカードに蓋する調整って時点で糞なのに
運営が無能ゴミすぎて環境と調整に追い付いてないってアホすぎるでしょ
魔法回数放置って
素直に強すぎたならナーフしろよ @ナーフ対応→対象カードの補填が必要
A新弾でメタカードを追加→補填は要らないしパックも売れる
そりゃあAだよなぁ!? そうか、アスピダは三人の団長すら効かないのか
魔人の手も無慈悲も効かない
青の返却も効かない
赤のオープンダメージも通らない
風の精霊も呪縛も効かずトビラも鏡も酒瓶も当たらない
それでいて耐久力があり、更に墓地焼きしつつ最大HPも増えていく
唯一火力が心許ないけど、レベル4だから他のユニットを並べるのに苦労はない
え、これどうすんの? あとラヴァン同様に強制徴募とのコンボも使える
だから墓地焼き必須だけど、太陽の光じゃ使う前に落とされる可能性がある オープン効かないってことはアクション終了でのシールドも避けも出来ずに確実に返却シールドとか当たると言うことでも有るんだけどね 火力もとないって言うけどSTSの攻撃力強化永続だからほぼ40、2回動けば50点だしレベル4なら十分だど思う そういやラヴァンの上位互換だな
バランス取る気なんてもうないんだろうな >>980
返却に関しては低速返却しかまず当たらないけどな
OSでステ変更出来ないから高速返却はほぼ当てられないしAT30あるから酒瓶もまず当たらない
まあAT減少はASとかで減らせるのがあるから酒瓶はまだマシだが
SSで対策するなら返却より鎌にした方が良さそう 大突風から残忍の爪で確定墓地送りってのを思いついたんだが使い所が限定的すぎるな >>983
環境カードになりそうなら響天動地入れる予定
他のカードは水精霊積めば良いし >>985
一時期驚天動地しか持ってなかったからそれやってたけど
シールドに合わせて壁にもならない精霊出さなきゃいけないのって結構損につながるんだよね。デッキも圧迫するし。だからその必要が比較的少ないトビラが手に入ってからはそっちばっか使ってた
あとレベル4だから戻したところで割とすぐ戻ってくるけど、驚天動地二枚とか積むの? >>986
相手と自分のデッキによるからまだ分からないけど
べっとりとかsp妨害挟んで展開遅くして有利とるようにするか、違うタイプの返却か墓地送りシールド二枚同時起動狙うのどっちかが自分的に勝ちやすい展開かな アスピダの対処に手間取ってる間に後ろでKAITOとかがアホほど魔法回数溜めまくるんだろ アスピダの相手しながらカイトのデバフ乗り越えてシーカスもぶん殴ってSSも回避して…
無理じゃねこれ >>989
合間に返却飛んでくるのを忘れちゃいけない >>591
まぁワイのレスやけどわかりきってたわな マキシって魔法発動回数×5分DF増やすんだっけ?それなら水霊の加護
あとは威風堂々が墓地×5増やす
どっちもLP2 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 42日 14時間 41分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。