【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ11
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自分の上振れ相手の下振れでデッキの有利不利は覆る
ガチガチにジャンケンをメタるようなデッキにしなくて遅めのデッキでも
自分のやりたい動きを出来れば、そんなに言うほど負けてるようには思わないかなと
やられて不快なのは、また別の話だけど 話にならんwもっとたくさんじゃんけんと対戦してから同じこと言ってくれw
今となっては不可能なだけど 上振れ下振れすればどんなに相性悪くても勝つこともある!
って、確かにそりゃ事実だけどそれだけでまかり通るなら今までナーフなんて一回もされてないよw 今ならかれくさとそろばん戻してっていっても許されるかな ラーミアなりじゃんけんなり顔殴りを絡めずにワンキルしか狙わないのは駄目なんだろ おんなじユニットをいくらでも複製するククールをどうにかして 言うて復活ククール全然おらんやん
グレイナルグレイナルうるさいのもおるけどナーフされたの忘れたんか
複数体復活するのはおかしいってのは俺も共感する 絶望の再来でドレアムを複数回復活させるのは許されますか ドレアム複数回は、基本的に同時に出てこないから違和感はない
1匹しか死んでないのに2匹以上になって盤面に復活してくるのが違和感 何でそんな事にしたんだろうな
ドラクエ本編だとそんな事なんないのに 現物に制限されないDTCG特有の仕様
というかハースストーン先輩がそうだったから >>470
ライバルズはハースのクローンだからだな
ハースのクローンという意味で多分シャドバの復活も同じ仕様
でもこれはドラクエなんだからそこは脳死コピーせずに考えて欲しかった
ハースでも無限に復活して勝つビッグプリというクソデッキがある
(もうとっくにスタン落ちしてるけど) >>471
そうなんだよな、ハースの仕様と同じ
この辺MTGとかはどうなってんだろ 破壊されたってデータを参照してるだけなんだろうな
復活したらその情報を消すって処理はそんなに難しいんだろうか >>473
MTGは実物のカードを使うから1体リアニメイトしたらそれで終了だよ
あくまで墓地にあるカードを復活させるだけだから墓地にあるカードだけ復活出来る
デュエマとかリアルカードゲームは全部そう この手のカードゲームの元祖Magic:theGathering(通称MTG)だと、やっぱ複数体の復活なんてことは出来なそうだな
まぁそもそも>>471の言うようにデジタルじゃないと出来ない芸当なんだが >>475
ああやっぱりそうだよな、ありがとう
なんでハースはあんな仕様になってるんだろうか… 進化とか合成とか、DTCGだからこそスムーズに出来る事も多いから、復活云々も仕様として飲み込まないといけないところなんだろうか ドラクエ的にはおかしいが、DCG的にはおかしくないので受け入れるしかないってとこだな >>474
バッジは消すこともできるやろ
墓地で20枚以上ってなると何かしら問題があるかもしれんが
これは作ったやつがなにも考えず他のdcgの仕様丸パクリしただけやろな だよなぁ
いずれ修正して欲しいわ
ハースストーンはそういう世界なのかもしれんがドラクエは違うんだから 復活の仕様いじったらウドラーとセーニャが同居して暴れるからこのままで良い気がする 本家ドラクエって死んだ数参照してたっけ?
敵がザオラルザオリク唱えること自体結構稀だからあんまり印象ないわ
トルネコの不思議なダンジョンだと蘇って増えていくとかないな ゲームバランスの問題ならともかくドラクエ旧作らしさみたいなどうでもいいことに開発リソースはいて欲しくないな >>485
少なくともザオリクで増えてるのは見たことない
どんどん味方呼ぶやつはいるけど >>486
いやそもそもはバランスの話だから
ドレアム1体を倒したら復活2回でドレアム2体にされるみたいなことが起こらなくなる
もちろんこれは極端な例だが ザオラルオルゴグレイナルナーフされたしそんな目くじら立てんでも ドレアム連続復活なんて奇跡みたいなものだから
笑いながら相手の強運を讃えてやればいいんじゃないか? >>488
極端な例はバランスの話じゃない
メタに影響を与えるレベルの話なら聞いてやるから教えてくれ そんなおかしいか?
そういうもんだと思って納得してたが >>485
本家だと、複数いるモンスターにはスライムAスライムBって割り振られてるから、蘇生でいきなりCが出てくる事はなかったよ 全部グレイナルで埋まって一匹や二匹殺しても向こうの一撃でまたテンション溜まって増殖とかやってられるか >>486
一応、ドラクエを元にしたキャラゲーの側面もあるんだから、そのへんは原作に即して欲しいなとは思う
というか、そもそも死亡1体につき蘇生が2体以上って違和感しかないんだが ハースとシャドバそのままコピった弊害だよな
技術力も人気もないクソノマギアというクソDCGですら墓地という概念作れてるんだからドラクエに出来ないはずないだろ 死人が生き返るってのが既にファンタジーだから違和感とか言われてもな マドハンドが仲間呼びでZまでいったら次はAに戻らなかったっけ? >>499
生き返るって設定に対しての違和感ってことだから、そこにつっこまれても
>>500
それはほら、処理上の問題で別個体扱いでしょ まあ俺がいいたいのはだな
グレイナルだろうとザオラルだろうと復活の杖だろうと好きにしていいが、盤面に2体以上増えるのはおかしいから直してほしい
鏡とかで増やすとかならともかく復活で増えるのはおかしい もしかしたらゴルゴナみたいにゾンビ状態にして量産復活させているのかもしれん >>504
まったくその通り
まぁ復活ククール愛用者が反論してくるのは仕方ない >>504
同感
>>505
ロト紋コラボまで寝かしておいていただきたい そういやダイ大かロト紋くらいとしかコラボできそうにないなこのゲーム
それかドラゴンボールとコラボするか >>511
ロト紋版の竜王のイラストのカードあるぞ 藤原カムイが竜王のイラストを書き下ろししたけどロト紋の竜王なんて存在しないぞ >>519
いいよ別にお前の勝ちで
まさかこんなに発狂されるとは思わなかったわ… 叩かなきゃ叩かれる今のネット社会の狂気
それでもここはまったりしていて欲しいものだ >>509
アベル伝説や天空物語もあるけど、知名度が低そうで売り上げに貢献しにくそうだな メドローアは元々ダイの大冒険の技だぞ
それをモンスターズに輸入してナンバリングでは11で初めて収録された このイライラクソゲーやってるとこんなしょうもない事に噛みつくようになるのか お前ら3人もただマウントとりたいしょーもない奴にしか見えんが ロト紋とコラボしてるといえばしてるし
してないといえばしてない
微妙なライン 環境に合わないデッキ使ってるの気づかずにやってると自分がアホになったような気分になってつらい >>526
ある程度ナンバリングや派生作のキャラ出尽くしたらその辺のコラボもしそうだけどな
そこまでサービス続くかは置いておいて ゲームの方にこれだけ寄せてるのに設定違うものとコラボなんかしないだろ 2ちゃんで煽り合いなんて日常茶飯事なのに、知名度ないなあ... >>536
設定考慮してたらコラボなんて出来ないよ
ドラクエ関係ないものとはコラボしないだろうし、出来ればコラボしてほしくないけど ドラクエの勇者がスマブラに出るってよくよく考えたらヤバイな >>539
やるとしてもドラゴンボールの衣装くらいやろな
アリーナが亀仙流、ピサロがピッコロとか
それも無理ありすぎてやる必要なさそう コラボは客層が違うところの客を連れてくるためにやるんだからドラゴンボールとやっても仕方ないし
エヴァとかとコラボしてもまるで意味わからんし
やらんやろな シャドバのコラボとか何基準かよくわからんらなあ
ストリートファイター、ワンパンマン、リゼロ、どういう企画会議してこれらが通ったんだ デッキも戦略も今までと特に変えてないのに急に連敗モードに入って全く勝てなくなったわ
こういう時に考えておいた半分ネタデッキを使ってみると案外勝てて
「あれ?このデッキ強いんじゃないか?」と勘違いしてしまう 一定レベルのプレイングさえ出来てたら
勝敗はもうデッキの優劣と引き運がほとんどだろ 思ったよりハーゴンゾーマ強いと思うんだ
万年プラチナの俺ですらそこそこ勝てるのでデッキパワーは悪くないはず
エグチキとホメロスは選択枠
https://i.imgur.com/bCUR4ts.jpg ホメロスは何奪うんだってならん?
オルゴもグレイナルもナーフされて見んくなったし
逆にククールにドンモグーラ奪われて特攻されて死んで復活されまくってあったまったわ 明確な仮想敵がいないので選択枠なんだけど
単純にオーレンみたいに盤面つくるのにはそれなりに強いと思う
コスト重いけどミルドラースから出ないのでオーレンと比較してもトントンかなって 悪魔の騎士とポイズンキッス入れた方がいいと思う
あと魔王の卵も ミルドラースの制限抜きにしても
基本盤面勝ちして8Tくらいには勝つデッキのつもりで組んだので
AOEと仁王はゾーマLv2の1回よりも多く必要な場面があんまりない
むしろ余らしてるんだよな
魔王も素引きできるし、上で指摘もらったカード入れるならランプした方がいいかなって思って
あえて除去よりも軽めで盤面とりやすいカード入れてる >>546
冗談抜きにこの数時間の勝率が10%切ってそうなレベルで負けまくってるわ
引きが悪いのが主な原因だけど、最近までは割と良い引きだったから揺り戻しだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています