アルテイルネオ ★21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ建てお疲れ様
スーミンのナーフまだかな待ってるんだけど
オープニングでもう十分にレベル1分の仕事してるから
HP10、AGI3でいいな
復活もコスト1でいい
便利なオートスキルもあるからこれでも入ることはあるだろう ウォーブレスレより過疎ってるとかこれもう実質サ終したようなもんだろ 色々なカードがあってもスーミン使うし抑止力で、
LV1スーミンを基準で考えてデッキ組むようになって面白くない。
あれ がないときついからとはいえ初心者にも玄人にも優しくないクラッシャー板前カード 正月頃やめてまだ続いてんのかなってスレテイルしに来た
そのスーミンってやつググったら強すぎて草
しかもレベル1ww
実際は対策いくらでもあるだろうけどバッティングなかったら初手スーミン以降風の精霊連打してるだけで強そう 確かに対策はいくらもあるけどたかがレベル1カードに対して
シールドや構成を左右されるし対策しないと大幅に不利とるのがもうなんともばかげていてね どんなカードゲームでも必ずバランス崩壊して糞になる時はある
シャドバとか遊戯王が強いのはゲーム性以外の部分に力入れてるからだよ、コラボしたりアニメやったりな
だから多少クソゲーになっても人が離れない
中途半端にゲーム性の高さを売り出すからこうなる 他のゲームはクソクソ言われながら盛り上がってるし続いてる
このゲームはクソクソ言われてから本当に過疎った 今の時代は代わりはいくらでもある
ブランド力も無いのにがめつい運営してたらそらこうなるわ
そしてやはりスマホ用に面倒くさがらずにルールを改変しとくべきだったな そういやなんでキャラ設定変えたりしたんだろうな
ザルが神になってるし、ガイエスも「どけやぁ!」なんて言う性格じゃなかったし、ガルディレアもオネェじゃ無くなったし ブラウザゲーとして細細と運営してくべきだったんじゃないかな
Twitterで告知やサクラ記事書いてもらってまでスマホDCGにする必要はあったのかな
「シャドバとかいう新参DCGが儲かってるらしいな!元祖のアルテイルなら覇権取れる!」とか安直に考えたんだろうか 初期の頃に嫌ならやめろ連呼してた奴らはどこに行ったの?言うだけ言って不満封殺して自分らはさっさと辞めたわけ? ガルディレア、強キャラ感あふれる名中ボスっぽくて好きだったのに、今じゃただの小物だしな。イケボの無駄遣い ストーリー的にはガイエス出てきたらあとはもうフェルラートがズガに会って野球が出てきて1のストーリー終わりだな これが配信中のゲームのスレの勢いかよ
対戦ゲーは人口が命なのに
もう終わりだな >>13
これはある
昔から言われてるのに改変しなかったならな
他のDCGに慣れてるやつにとってはランダム要素多いし ・新弾出て10日
・週末
・お盆
・学生は夏休み
・宝箱確率うp
こんだけ好条件揃ってるのにこんな過疎ってるゲー他にありゅ?w >>26
1シーズンに1回きりのオンラインイベント前日ってのも加えといて いくらイベントしようがこんなバランスの悪い環境ではね
運営の対応が遅すぎて見通しが立たないのでギルメンもこない人が多くなった
だいたいこの状態ではプレイしていて楽しくないしむしろ苦痛 >>25
頑張って欲しいけど、今のままじゃ移る一方だろうな
ナーフするしかないけど資金的に詰みか 10年前から何も成長してないバカ運営やし月末にでもスーミンナーフすりゃ離れてた人全員戻ってくるとガチで思ってるよ 移住先に定着したらもう何しても戻って来ないよなぁ
呑気してる暇ないで
もう遅いけど 即刻ナーフの緊急処置案件だと思うんだけど、のんびりしてるよな ログボとかデイリーとか、一回途切れると「あ、もういいや」ってなるものを
どっちもナーフするわ、改善するとか言いつつ斜め上の方針転換を事後報告とか
ちょっと何考えてるか分かんない ナーフしない宣言していたからなのかほんと動きが遅すぎる
その間にどんどん人が流出しているというのに危機感がなさ過ぎでしょ
スーミンなんか作るダメダメダメデザイナーがナーフしないとか絶対バランスをとれない
へんな意地を張っていないでユーザーの迷惑をちゃんと考えて
みんなで作るアルテイルNEOだったんじゃないの? ゴールド入ってからランクマッチでマッチングしなくなって止めてたけど人口増加した? 今日のオンライン予選は談合扱いされたスーミン使わない宣言したこめかみとりむ以外はスーミンスーミンって感じだったな いい年してりむとこめかみはバカすぎなんだよな
スーミン使わない協定結ぶなら二人でやればいい
マイオナ俺ルールアピールは他の勝ちに拘る選出に失礼
リタイアまで強制させたらそりゃ勝敗操作の談合ですわ
ホントいくつ?もうちょっと頭使えっての スーミンを初手で出していかに守るかの戦い
スーミンがいない試合の方が面白かったし
良くも悪くもレベル1のスーミン中心の戦いになってしまっている りむのアピールはナーフ推進派としてのアピールでもあるからなぁ
あれは二人でやると言うより運営への当て付けでやってるからな 運営に一泡吹かせたいなら「スーミンゲークソすぎるからインド杯辞退するわwww」くらいやらんとな
ちょっと中途半端やでりむさん ミク代替パックのプレミアム版まで揃える人が賞金惜しんだりせんやろ〜 りむってところどころガキ臭い
公式に「すーみんしゅうせいしてください」って送るぐらいだし スーミン使わないでいこうはこめかみが言い出したことなのにりむしか叩かれていないのがなんか笑える
そんなつもりはないんだろうけど僻んでるっぽくて マイセンを敵にまわしたりむはこうやって5chで叩かれるわけよ マイセンみたいな自治厨ってあんまり5chとか見ないイメージ スーミン使わなくったって、スーミンほどではないにせよ十分ぶっ壊れた連中のインフレバトル見せられるだけで詰まらんだろ
もう手遅れだ 人数減ることの最大の恐怖はマッチング時間じゃねー
同じやつと当たる頻度が増えたり
同じデッキをコピーしたばかりの複数人に連続で当たりやすくなることだ >>52
スーミンのおかげでそのインフレバトルも見れないからな
いなくなっても他のパワカが幅を効かせるかもしれないけど、レベル1の最強カードよかマシだろ 例の談合がなければ予選とはいえ、スーミン使用率100%だったわけでしょ?
シャドバですら大会で三本勝負の選出デッキの内、1枠がロイヤル確定100%になっただけで大荒れするんだけど
アルネオ運営は、やる前からこうなること分かってて放置してるのヤバすぎでしょ
新弾追加したばっかりなのに、わざわざカードプール狭めるスーミン大会とかさせる意味ある? ほっといたらスーミン使用率100%っえエアぷかぁ?
別に入らない環境デッキありますから >>54
ほんとにそれ
スーミンがいなくなっても、前以上に当たる相手のバリエーションは減るだろうな
最初はスーミン以前のアスピダや不死あたりが帰ってきて、そのままいくか、誰かが流行らせたそれ以上のパワカが蔓延していくか
さしあたりはりむ採用のアイエルとかよく見かけそう ガエターノに萎えて、対策してやっと勝てるようになったと思ったら次は不死で、次は青で、次はもう対策もままならないスーミンで、スーミンが消えて喜んだその次は?またナーフしなきゃどうしようもないヤツとか平気で出てくるんじゃないの?やだよもう メタ以外の入らないデッキでteir1言い張れるのがあればそう言ってれば良いんでないのかね
スーミンや不死に勝ててるのは環境やメタによるものなんだが
ただ帰還はやりすぎだぁな、自爆リスクが高いから白のメイリーンや青のフォビアの採用率と刺さった時の威力が跳ね上がるのは良いじゃんけんカードと言えば良いじゃんけんカードなんだけど スーミンナーフ後、ほとぼりが冷めたあたりでまたレベル1ぶっ壊れを出して「運営はスーミンから何も学んでない」って言われるまでがテンプレ スーミンだけでなくいままでの壊れもナーフすべき
運営はできるだけ多様なカードが幅広く使われる環境を目指さないといけない
どんどん新パックを出しても実際に使われるものはほんの一部すぎる >>62
これできないと過疎るだけ
DCGなんていくらでもあるし 強耐性やSP干渉がトップメタに居るせいで、使えるカードが大きく狭められてるのヤバイ 壊れ売って
壊れ買って
壊れ並べて
壊れていって終 >>64
本命はゼノンザードやろなぁマジでゴッソリいなくなるで ゼノンサードは要求スペックと処理の簡略化に成功しないとバランスや環境うんぬんの前に辛そうだけどな
ああいうのは普通にパソコンからでもアクセス出来るようにすりゃ良いんだ、サーバーもネットワーク管理者もシステム技術者もなんとでも出来る力有るんだから
そう考えるとシャドウバースってのは処理もUIも優秀なんだろうな
やってないけど動画なんかで見るとぬるぬるスピーディーに処理が進んで本当にすげぇなって思う カードによる強弱や使われないカードが出るのはある程度はしょうがない
だがこのゲームだとそういうレベルのお話じゃなく性能差がありすぎて
ごくごく一部のカードしか見ないのが大きな問題 自分が一生懸命揃えたカードが使えなくなるってどれだけやる気の削がれることか考えてほしい
ナーフのことじゃないよ
インフレに呑まれて使い道の無くなったカードの話だよ 一度でいいから見てみたい
インフレしないカードゲーム
歌丸です
単発末尾dマンの脳内にはあるんやろなぁ… >>51
ツイッターから5chに反論してたガイジ知らない?
マイセンっていうんだけど この運営ならスーミンナーフしないと思う
またlv1対策のカードを追加するだけ
今さら補填なんてしたくないだろうしねえ >>71
盆休みで暇ならまともなテストの仕方でも勉強しとけ
次のギルイベでまたやらかしたらもうナーフどころの話じゃないぞ teppenはアクション要素って言うか、フェイズ処理がマジックキャストのスタックにあるだけでリアルタイムのカウンター操作なのがトランプのスピードとかやってるみたいでtcgじゃないんだよなぁ
ソシャゲ、端末ゲームとしては勿論teppenのが比べるまでもなく優秀だけど、あれはボードゲームではあってもカードゲームと呼んで良いのか微妙 TEPPENとアルネオをして思った
シャドバってUIが優れているって… やっぱり慌てて集金ぶっ混んできたか
ユーザーいないし、環境も固まって誰も課金してなさそうだもん この状態で課金するやつおらんやろうな
スーミンのメタ出してもそんなやり方でついてくる奴少ないやろうし全体の調整する金はないやろ レベル1速さ5でオープン:このターン相手はオープンを発動出来ない
ってカード追加して大半のカード巻き添えで殺しに来るぞ リサイクルレート変えてカード1枚1枚の価値下げておいて今までと同じ値段で販売するとか何も考えずにやってんだろうなって TEPPENのいい所
1試合の制限時間が5分だけなので遅延プレイなどもできないし、スキマ時間にできる
サクサクプレイできる、その上ロードも早いのでついもう1回やってしまう
アルテイルくんも少しは見習って?
とくに最近のロードの遅さは目に余る。 >>79
完封できるのはアウレーリエだけ、それも黙らせるだけでアウレーリエ全滅する前にスーミン全滅させるには別途火力が必要
シンプルに倒していける東方のやつは連打出来る重さじゃないし場に出てからは同速で不安定
メタれてるとすら言い切れない 運営の独りよがりのアルテイルはもう大概うんざりなので
早くみんなで作るアルテイルというのを始めてください 未だにイラコンも大魔王も詰めテイルも未実装
永遠に始まらないよ >>82
ナーフまでとはじめたら普通にはまったわ
こっちに変化あるまでTEPPENやってそれから選んでもいいな もう買った!?
じゃねーよ
通知でまでユーザーを煽るとかさすが壊れ痔や >>89
あまりの事にちょっと理解するのに時間掛かったわ
本当に小学生かと、ユーザーに文句つけられたら煽って指差して笑うって
客商売ってレベルじゃねぇぞ アルテイル頑張って欲しいけどな!
スーミンさえなくせばコアなファンはつづけるのに かわいい巫女のイラストのカードが好きな人向きのゲームだから スーミンちゃん実は服装めちゃくちゃえっち
あんなん生で見たらチンビン不可避 テッペン面白いしこんなクソゲーに執着する必要ないな 一回置きに同じ高ランカーと当たるよりは確実に面白いだろうな……はあ 三億ってガチ決算な上に資本半分溶かしてんじゃねぇかよ…
ついでに転職サイトの社員レビュー見たらたまに湧く社員、ガチ社員か元社員かよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています