【VG】ヴァンガードZERO ☆5
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こんだけ熱心なファンがいればこのゲームも安泰やな☺ >>148
いきなり絵文字使い出してどうした?
さっきから冷静を装おうとしているけどお前も熱くなってるみたいだな いくらダブっても生成レートてきにR以下は価値ないしな
せめてRRRとか被ったときRR素材も一緒にくれよ 心配しなくても一年持たねえよこんなの
すごろく地獄RPGやぞ リークにロウとかレオンのスリーブがあったけどそこまで続くのかなぁ
その後のリンクジョーカーとかどうすんだろ 各レア度の素材とそれに応じた数の生成石で生産では駄目なのか… ロウって誰かと思ったらクスリ君の事か
グランブルーにコキュ追加されるらしいしAC編まではやる予定なんじゃないかな
3期からはこのルールでバランス取れる気がしないけどどうすんのかね そもそも紙だとマジェジエンド禁止しないと
2期のカードはずっとこいつらより弱かったレベルだから
これ用にバランス取り直すだろう キャラゲー感押すわりには
あのキャラのあのカード使いたい!と思ってもどうしようもないってハンパねぇな 自傷系スキルどうすんだろパワー+5000ついちゃうけど >>159
エスペシャルインターセプト勢と一緒でそもそも実装されないんじゃない?
もし実装されたらCB1でVのパワー5000してヒールチャンスもくれるとかディメポ感激ものやな それこそエンフェってどうすんだろ?
今の色々ランダムなダメージゾーンじゃかわいそうなことになる
フェザーパレスがそのままきたら最強だけど 相手ターンでもダメージ次第で色々できるって感じだっけ
相手ターンなにもできないZEROじゃ実装されないだろうな ペガサスとかカラミティみたいなのがそのまま実装されたらダメージ受ける度に+7000か 自傷系は多分ダメージゾーンへの移動扱いだからダメシ乗らないんじゃないの知らんけど
エンフェはダメからG2と完ガ回収しつつパンプできて強そう
ロゼンジ互換もいるからFVにも困らないし アクフォもディアマンティスやタイダル辺りにインターセプト無効ががついてないとそもそも4回攻撃が出来ない 普段試合中にカード触ったら効果とか見られると思うんだけれど、さっきの試合で見られなかったわ…
というか、カードタップで起動効果自体使えなかった
新しいバグかなんかか? >>164
ダメージゾーンに置く効果では5000上昇しない
デスアンカーで確認済み デッキ組むの難しい
掲示板見てもしっくり来るのないし何か飽きてきたわ 各ターンにドローできるカードの量がランダムに決まる(ドロトリ発動回数)って冷静に考えるとムチャクチャなTCGだよなと思う こんないつ終わるか分からないもんお気楽にやるのが1番よ とりあえずQ4とエミはベリハクイックファイト出来るようになったから
次はテツアサカかなスタミナが回らんが テツおじさんは辛すぎるから先に皇帝と団長やったわその二人も大概だったけど 相手の通信が不安定で途切れたのになんで負け扱いでポイント減らされなきゃいけないんだ
せめて負け扱いでいいからポイントマイナスをなしにしてくれよ >>173
相手の通信不安定状態でお前もタスクキルしてアプリ立ち上げ直したりしてるんだろ?それやったらお前も切断扱いで負けになる
それに切断のポイントマイナス無しにしたら切断し得になるからダメ。通信対戦のゲームやるの初めてか? 普通のゲームなら切断されたら即ファイト終了でこっちの勝ち扱いになったりするんだけどね >>169
ドロートリガーはその分ガード値低くて守れないってデメリットあったけど
ガードないZEROじゃメリットしかないからな ドロートリガーは2枚引きで、星と醒は従来の効果に加えて+1ドローとかどうかな?
リソース確保のしにくいzeroなら無茶な修正でもないと思うし、何よりドロートリガーの枚数を上げることでデッキのトリガー率を下げるデメリットを付けられるんだけどどうかな? あれ?今って切断食らってもターン進んで相手時間切れ自動スキップ2回でこっちの勝ちになったんだと思ってたけど
あれ修正でそうなったんじゃないの?まだ切断バグ有るの? >>179
そうなってる
相手通信切れでこっちの負け扱いになるのはおかしいとか言ってる奴は大体相手時間切れ待たずに自分も切断したせいで負け扱いになってる奴 >>177
1枚引こうが2枚引こうがデッキ内のトリガー率は変わらないぞ オートの思考ルーチン改善してくれないかな
後は、バランスめちゃくちゃなのはもう諦めたけど一極集中でナーフするのでなく全体見てくれよ CB2リア3体食べるPBDとCB3ペルソナのPBOはZEROでも弱いんだろうな
ドンナーやマスカレードやアド取り要因いるから何とかなるのかな PBOは13000の壁でプラダ、ネヴァン、マーハで
コスト使うのが紙版だったが
マジェジエンドが禁止級だっただけで、弱くはなかろう 紙知らないけどマジェって強かったのか
インターセプト2体吸うから弱いかと思ってた まあ次の環境がLB環境だったから
ダメージ3点状態からマジェと☆で殺せば
何もできないままだったからな >>187
紙ではインターセプトなんで別に重要でもないし 1回吸えばいいしな
ういんがるともども制限食らってなかったっけ オーバーロードの方はCB1になって強化されてたはず
そのまま実装したらの話だけど インターセプト2枚食うというけどさ
ブラスターダークにライドしてドリームペインターでブラスターブレードソウルに入れるだけやん
それで永続的に+2000 クリ2だろ?強すぎるわ
アタック時に二枚ソウルにいれてパワー1万の方使うやつなんて存在しないやろ 4T目リタイアしてもポイント貰えなかった!ここのみんな嘘つきだ! ブラウ3回攻撃計4回ドライブチェックで全部トリガー引いててワロタ
さすがにそれは勝てねーわw リーク通りならブラブレブラダ吸ったバトル中しか☆上がらないポンコツだぞZEROマジェ >>195
マジ?1回星上げる為に特定のG2を2枚要求とか糞不味いってレベルじゃねぇな ブシロードのエースたちはヴァンガードZEROを見捨ててロストディケイドに力入れてるってマジ?
まあ俺は最低3年ヴァンガードZEROを遊べれば文句は言わないけどさ…… ロストディケイドって存在すら知らなかったが
あんな量産型っぽいソシャゲがここまでリリース前に知名度なくて良いのか
ヴァンガードZeroは最近広告よく見るけど
ロストディケイドもこれから宣伝するんかね 何でみんな守護者とG 2ポンポン湧いてくんの?引8にするのアホくさいんだけど… zeroルールなんて作らないで普通に紙ルールを持ってくればよかった
スマホ用に簡略化したかったんだろうけど誰も楽しめてない
1試合は長いけど腰を据えてるやるDCGということで古参と新規からも需要あったでしょ 手札にグレード3溜まるとストレスしかないもんな
自由度もないしなんでこんなルールが楽しいと思ったのか ヒールに設定してるカードの絵を見るだけで嫌な気分になる、ZEROあるあるだと思います。 イベント2時からかよ
しゃーないスタミナだけ貯めとくか スゴロクめっちゃ改善されてるやん。前のが酷過ぎただけな気もするけど マイルームや掲示板のいいねって意味ある?
何かと交換できたり貰えたりするん? マイルームは50になるとチケットが貰える
それ以外は掲示板と同じく自己満足 >>203
ZEROで相手VがG2で止まったということは、つまり相手手札がインセプブースト完ガでいっぱいということであり
相手デッキ内にトリガー16枚が全て眠っているということでもある
ライド事故とはいいつつある意味ではブン回り状態みたいなもんだし運次第じゃ普通に負けるだろうな 月ブシ情報で次のランクマはレインディアだってさ
クランの顔のパシフィカだと思ってたけど、もしかしてトップアイドルパシフィカって絵違い無いのかね? >>211
言われてみたらそうだな。ジャックや幽霊船とかなら下手なG 3より強いしな レインディアって事はあの足生えたやつが報酬か
てかどうせならランクマ報酬はZEROオリジナルの書き下ろしとかやればいいのにね
まぁ低ラン的にはあんま報酬を魅力的にされても困るんだけどさ レジェンド上位勢って普段何してんだろう
仕事終わりにランクマ潜ってんのかな?それとも学生? シーズンごとの上位者リスト見るとPSYクオリア称号持ってる人も多いし
凡人には運ゲーにしか見えないこんなゲームでもちゃんとした実力者っているもんなんだろうなと思う
スキップ勢からのアシスト込みで負けなし2桁連勝余裕の強さがあれば毎日無理ないプレイ時間でもレジェ50くらい行けるんじゃね ちくしょう俺がやると手札にグレード3ばっか来るんや
運命力ないんや パフェライほんとやだ…
大体ライドターンで☆2状態されるから完ガ引けないと終わるしさっきは1ターンは完ガで耐えたが次ターンにはダブクリ☆4で3点から終了
ライザー吸ってるし引トリガン積みでもないのに何かあんまり相手手札枯渇してないんだよなあ
つか☆2永続ユニットが強すぎる アンバー減ってアンバーの次に多かったパフェライが台頭しただけだな
対策のしようがないパフェライのほうが戦っててつまらんわ個人的に そう言えばこのゲームぬばたまないな
ハンデス出来ればそれなりに対策出来そうだが
ハンデス+除去クランがあればな 新規3クランはそもそも完ガまだ持ってない(`;ω;´) >>220
トランスライザーとかで手札消費抑えつつ盤面整えてくるのがな
このルールだとインターセプト潰せるだけのパワーがあれば十分だからパワーの低さもそこまでデメリットじゃないしで噛み合ってるわ おう、ドロートリガーの+5000無しにしようぜ
紙の時のシールド他より低いデメリット無くしちゃダメだろ >>225
トランスライザーは強いよな、失敗ありとはいえノーコスはやばい
あとそもそもライザーが普通に多くて☆2条件が簡単過ぎるっていうね
LB4スキルならまだ分かるがお互いダメ2くらいからパフェライされるとダメージレース競うの無理過ぎる アプリ内で見られる公式のサンプルレシピはデッキタイプ問わず頑なに引9治4をやらないが
あれはサンプルってことで空気読んでるだけだよな
あのトリガー構成が各デッキタイプに対する開発部のガチな見解だってわけでは決してなく >>227
それなんだよな
せめてもの抵抗でコスト与えず効果でバトルライザー引けないように調整するがあれ意味あんのかなあ
パワーまでモリモリだからトリガー引いてようが関係なしに毎ターン☆2パンチしてくるのがエグいわ
最近はディメポリで遊んでるがこいつらがパフェライに優ってるとこなゆてあるのかな…
って考えちゃうわ 調整ガバガバでイベントしかやる気ないけど終焉を見届けるまで辞められん 紙だとパフェライはかなり弱かったけど
zeroじゃ獣神とかのこれより後のノヴァが霞む強さな気がする ドロートリガーでヒールトリガー引くとうわああってなるやん? でもこのゲーム先攻だったらドロートリガー捲れないとまともに展開出来なくて話にならなくね?ツクヨミとかなら問題無いかもだが
つーか先攻を取りたくねぇ。つーか先攻のメリットある?先に殴れるわハンド多いわで絶対後攻の方が欲しいんだけど >>230
いっそ今再放送してるリンクジョーカーに合わせてリンクジョーカー出せば良くね? ツクヨミ使えば完ガもヒールも自由自在だからほとんど勝てるぞ
事故ってデッキ回す前に倒されることとかあるし連戦してたらかなり疲れるけど >>230
双剣覚醒の後までもつんかな
LBやらブレイクライドやら >>237
未だにリミットブレイクも無いからな
しかも調整するにしてもガードが完全ガードのみでオートとか
本当にどーするんだろ あとbgmも糞ダサイんだよ
何で原作の音源使ってるのにバトルで流れないんだよ
自分のターンや相手のターンでいちいち曲も変わるし
遊戯王見慣れよ遊戯王、専用bgmやライフ減ったりエース出したりした時変わるだろ 紙パフェライはライドしたら強制的にライザー吸って弱体化する芸人根性溢れる奴だったのに あまりにも酷い糞回線の人と当たって一試合5ターンで25分ちょっと掛かったんだけど
こっちはトータル5分も使ってないかもしれない
しかも自分の手札もあまりに酷すぎて萎えた、割に合わん >>241
糞回線は大体海外勢だな
日本とそんなに違うもんなんかな >>239
遊戯王そんななのか羨ましい
こっちもオバロで処刑用BGM聞きたい 俺も海外勢の糞回線と当たったことあるけどあれヤバいなイライラ度MAXだわ
あまりにムカつくから途中でギブアップボタンを押してしまった >>239
そもそも収録曲数が少ないならまだわかるが
ファイト以外の場面専用として数え切れない原作BGMが収録されてるのにも関わらず肝心のファイトBGMがバリエーション皆無ってのがおかしいとこだよな
『豊富な収録曲の中からファイト中の各場面に流す曲を自由に設定可能!』
的な機能を実装しようとして断念したみたいな事情でもあるんだろうか モンスターのCGも糞だな新規アニメーションとかなら分かるが、あんなひどいアニメの切り抜きで盛り上がるかよ
だったらガチャの時のピックアップ紹介CGとか、CM でやってるような奴の方がまだカッコいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています