【VG】ヴァンガードZERO ☆5
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他の難易度の効率が下がってハードの期待値が良くなっても、周回報酬のことを考えるとやっぱVE周回が正解なのかね >>706
あれって貯めておけるほど受け取り期限長いんだっけ
即取っちゃうから見てないわ >>709
当日受け取らなきゃいけないと思うけど100超えた分はどんどん貯まっていくんじゃなかったっけ VPn倍ってシーズンの終わり頃に毎回やってるん?
120万貯めるのかなり厳しいわ 1日分のスタミナに+石1000個割ってRR3のみだわ
デッキ組ませる気あるのか G3が4種しかないのにRRR2にRRってアホちゃう >>712
どーせ復刻するんだから石割ってまで急がなくてもよかったんじゃないの? まぁイベ復刻するまでこのアプリが続いてるか微妙な所だし
スパイク好きなら課金してでも揃えて今使っとくのが一番じゃない? 案外スパイク連勝できるな。やっぱり4パン安定は強い CPUキョさんとやるとプレイング糞だからめちゃ弱かったけど人間プレイなら強いのか?
流石にまだランクで全然見ないから強さ分からんが ダンで好きなカード呼べるしメカトレ強いし
紙なら安定感抜群で詰めのラッシュもできるしサブクランなら一番強かった覚え 本来燃えるだけのドライブトリガーのG3は場に出てくるからデッキを無駄なく使えるし
ジャガノはブースト込みで23k出しながらデッキに返るし
g1過多になってもレックレスは単騎で12k出るから
ドンナー互換にもブーストなしでパンチ通せるしとパーツ単位でみても良さげなカード揃ってるし
テーマとしてみても31kは組みにくいけど21kが組みやすい連パンギミック持ちだからなかなか強そうだと見てるけどなあ 攻撃性能は良いようだけどやっぱり防御がな
ダメトリ運なけりゃあっさり逝きそうだ ランクマのタイムアウトって何秒だっけ?
持ち時間がわからなくて困る ジャガノ以外のいらないG3やダブったG1をG2に変換したりできるしな ダメトリ運ないとさくっと落ちるのは全クラン共通だし、G2と守護者以外はガンガン攻撃に回せるから紙版より思い切り良く攻めに徹せるのは良き。 全盛期のアンバーほどではないが今はパフェライばかりだな
3,4割くらいでパフェライにあたる ヴァンガードエクスだれもいねー
ヴァンガード3dsもだれもいねー
ヴァンガードZEROカードねー
こんなに落ちぶれるとは エクスは深夜とかならたまに当たる
レート2000越えの猛者多いけど ノヴァかなり多め、オラクルかげろうそこそこ、その他、ってくらいの対戦率だわ
オラクルかげろうその他はまあ勝ったり負けたりで普通のファイトしてるがノヴァには基本勝ててないわ
当たったらとりあえず負け見込み バミューダでかげろうボコるの楽しすぎワロタ
エミ「やった〜勝った勝った〜☆」
トシキ「バ…バカな…俺が負けるとは…すまん…お前の兄には負けたこと黙っておいてくれないか…?」 PライはサブVにアシュラ4必須だったりと組めない人も多いからアンバーみたいに一色って訳じゃないな
でも正直先攻取ったPライは其処まで怖くない気がする。あとPライデッキってPライが強いだけだからライド出来なかったら悲惨だよね 個人的にアンバーより嫌いだわパフェライ
そんでもってなぜかパフェライデッキ事故されないんだけどなんなん? Pライザーはディメポを見習え
あいつらは星を2点にすることに全てをかけてるぞ
あれくらいの潔さが欲しい 今ランクマやってて4戦中3戦が同じ相手だったんだがどんだけ過疎ってるんだ… ままあるけどスキップしてるとき連戦で当たったやつが殴ってくると( ˘•ω•˘ ).。oஇってなるきっと名前とか見てないんだろうなぁ パフェライ使ってる身としては、リア潰しとかせず、下手にCB増やしてリソース補充させてくれる相手が増えた気がする
前衛にいるライザーカスタム潰さなかったり 4点時にわざわざリアで5点目くれてからPライザーで殴るガイジはなんなの?
ダメドロで守護引かれたりとか考えないの?
まあ、守護引けなかったけどさ… >>741
引トリガーから守護引く確率より6点目ヒールの確率の方が高い場合はそうするだろ もし運営がスキップ稼ぎを潰してきたらスキップ勢ってこのゲーム引退すんの? 一戦一戦真面目にやってVP稼いでるやつなんているん?ランク上げじゃなくて? 一戦結構かかるし休日ならまだしも、平日はデイリーのVP稼ぎすらきつい >>743
スキップ稼ぎ潰すって具体的にどうすんの?
負けた側はVP入らなくする?まず無理だろ みんな沢山出てていいなー
まだジャガノイフリート完ガ1枚ずつしか引けてねーわ >>748
降参でVP貰えなくするとか?
そうなると負け確でも敗色濃厚でもギブアップできないから個人的には嫌だが ギブアップ制限しても相手に殴ってもらうようになるだけだし
潰そうとすると普通のユーザーが割食うことになるべな ライザー軸って紙だとロマンでしかなかったから使えるようになって嬉しいけどやっぱ強すぎだよな
他のライザーがいないときパワー-2000くらいはつけたままでよかった せめて10kにしてソウルのライザー1体につきパワー+1000くらいだろ
ダメトリ引こうが御構い無しに上から星2で殴ってくるのはずるいぞ 23kだからクロスライド相手でもダメトリ関係なく殴れるっていう クリティカル2にするために全力になってるディメポリがいる中毎ターンクリティカルもパワーも安定させてるってどういうことよ マジェはういんがるブレイブを何度でも使えるようにして 限定的な場面でやっと21kクリティカル2になるデスアンカーと同じレアリティとは思えないな ディメンジョンポリスに変えてから手札に無駄なグレード3が来る確率が半端ないんだが。。。。 ガンスロッドなんかと比べてみると、CB2と追加条件でクリティカルが付く
CB2は基本的にカード1枚相当だから、アタック時のパワー1500ぐらいなら、2〜3回殴ってコストに見合うレベルになる
パワー1000ずつアップぐらいに減らすと丁度良いんじゃないだろうか 逆に言えば、常時クリティカルなこと自体は別に壊れじゃ無いと思う
最後は完全ガード勝負になるし、アシュラカイザーに乗り換えるしで、クリティカルが仕事するのって4回もないからな つっても完ガが任意じゃないせいで常時クリティカルふつうに厄介だわ
ダメ3の時点で勝手に発動するからコスト貯められないしダメージ貯まらず相手ばかりヒール成功できるって状況にもなるし
そのくせ次のターンも高火力で2点攻撃してくるからタチが悪い 常時クリ追加は十分壊れだろ
ほかのクリ追加系なんてコストなきゃ連続でできないし 拘束つけてソウルブラストで解除ぐらいあってもええよ >>764
コストを先払いするか逐次払うかの違いじゃね?
確かに先払いのパフェライ相手には連続使用の邪魔ができないが、逆に言えば状況に合わせて逐次使用にする事ができない
ちょっとでもパフェライ完成が遅れれば、どうしてもコスト論的に損をすることになるし、ストレートに乗れても、コストを前もって用意してる分、他より事故りやすい ソウルに入れるタイミングがライド時じゃないのがおかしいんじゃないか
CBで手に入れたバトルライザーもそのターンに使えるし
なんならストリート・バウンサーでレストさせてからソウルに取り込める 今星2にしたいけれど、次のターンは星1にしたいなんて状況ってある?
1のままにしたいなら、ライザー吸い込まきゃいいだけだし トランスライザーとかバトルライザー確保とかでコストに困ったことないな
それこそ序盤にある程度温存しとけば余裕あるし
序盤なんてそんなガンガン攻めないし >>768
無コストで星2にできるなら星1にわざわざ戻したい時なんてないよ
無コストならね
>>767
ストリートバウンサーやコスモロードで寝かせてから吸えるのは確かにインチキ コストって言ってもG1G2のライザーは8枚ずつ入れられるしバトルライザー手札に加えられるしで実質CB2と手札1枚程度のコストで永続クリティカルだからなあ
パフェライに乗れなかったらライザー系のパワー不足で強くないっていうのはわかるがよっぽど事故らないとパフェライのコスト重いなんて感じんけどな ほかがリアで全力介護のディメポと
どれかひとつでもライドできなきゃ終わりのガラハで余計事故りやすいっていう
登場時バトルライザー呼べる11kってだけでも結構つよい パフェライに乗れない事故はともかく、
乗れる状況ならライザーのコスト確保が重いとか、事故りやすいとか挙げるほどない様な
トランスライザーもいるしCB2でバトルライザー手札に加えられるしなぁ 勝手にZEROルール作っといてそれ用の調整全く出来てないのマジで何なの
アンバーほぼ紙のまま出して大失敗するような馬鹿しかいないから無理なんだろうけど コスト確保が重いって話じゃなくて、コストとクリティカルで殴る意味のある回数を比べたら、常時クリティカルってだけならそこまで壊れってほどじゃなくねって話なんだが ダイユーシャとかインペリアルドーターと同じような査定になってから
壊れでもなくねって言ってくれ パシフィカたそ上方修正して常時クリティカルつけてくれ
だめならレインディアでもいいぞはよ >>774
アンバー効果だけならくそ強かったもんな
ヒットしないからコスト払うだけだったけど >>777
打点の出せるパフェライとアシュラでひたすら火力出すだけ
序盤は2ダメ出せるパフェライに乗って、完ガに邪魔される後半は攻撃回数増やせるアシュラに乗り換える
>>776
ディメポはクリティカル連パンというロマン砲があるから…
真面目な話、ライザー用意しなきゃいけないパフェライと、リア用意しなきゃいけないディメポの差は、ドロソの差とか、アシュラみたいなサブプランの無さも大きいと思うから、パフェライだけの問題じゃないと思う
インペリアルドーターは知らん 常時クリティカルだけならまだいいがそれに常時23k、トリガーを増やせる、レストしたユニットを使いまわせるとまで来れば充分ぶっ壊れだろう >>777
主流かは知らないけどアマテラス杯10位以内のランカーのレシピ使わせてもらってる
https://i.imgur.com/unagFxw.png 別にそのレシピ馬鹿にしてるわけじゃないけどこのゲーム本当にデッキ構築の幅無いな
G1はまず完ガで4枚埋まるから自由枠9枚しかないし 一昔前の紙の方では更にそこにシシルス互換が入るからG1の自由枠6〜8枚くらいしか無かったんだよなあ
他のTCGは1テーマでどれくらい自由度あるかしらんけど 初期はインビンオバロやらインビン騎士王で遊んでた覚えある
G2のパワーほしければブラッキー入れたり 特定のテーマで勝てるデッキを構築すればほぼ同じデッキになるのは他のTCGでも同じだな
まぁ他のクランと混ぜられない、そもそも種類も少ないのもあってなお同じデッキになってるけれど バディファイト子供向けかと思わせてこっちよりもよっぽど戦略性あって面白かったわ
デッキ構築の自由度も半端ないし キョウイベで50回ファイトの報酬に完ガあるけれど、前回みたいにもう一枚もらえる? >>790
前回どうだったか覚えてないが100回報酬はRRR素材20だよ >>791
ありがとう。手持ち調べたら序盤の報酬で既に一枚あったみたいだ ガルモールはぶるうがるも呼べたはずなのになんで忘れてんの
ロイパラはコスト重すぎてアド稼ぎ完全にノヴァに負けてんの笑えないな 今あるクランで何が早く来て欲しい?
俺はゴルパラ、なるかみ、リンクジョーカー ルールだしそういうゲームだし言い訳だけど有効ヒール2回されて負けると「いや勝ってたやん……」てなる 有効ヒール3回目でワイはキレるな。アタック時にヒールは最強 ガンスのヒール、アイチボイスも相まってかなりイラつくわ 今回もイベントはベリーイージー回した方が効率いいんかな? バミューダで1ターンに3回完全ガード決めて勝ったことがある
すまぬwあ、端末とか投げないで このゲームは6点目ヒールボイスがダサいよな
6点目演出省略設定がついた今ではもうほとんど聴く機会ないボイスだしどうでもいいっちゃいいけど
アニメのキャラはあんなんじゃなかったじゃん、もっと当然のようにドヤ顔でゲットヒールトリガー言うのが主流だったじゃんって気になる サイクォリア持ちでもない限り、そこまでどやらんでしょ
記憶にあるのは
たちかぜ使いの軍人とレギオンメイト編かなんかの
櫂のヒールトリガーと、漫画版アイチ対レンとか
くらいかね、レン対アサカとかもだっけが 金かかるクランは
オラクルシンクタンク>>>>>バミューダΔ>>>>>>メタルグラップラー>>>>>>かげろう>>>>それ以外なのか? >>801
3回はまあ許せる。ろくに引トリ絡んで無いのに4回投げられるとタスキルしたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています