【VG】ヴァンガードZERO ☆8
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>>425
マジェ環境だった時アイチの顔見ただけでギブアップしたりする人もいたぐらいなので、クランバレたらほぼデッキバレしているよなとは思う。
キャラがプレイヤーと会話しているのにキャラとしてプレイしているのはどうなんよ。 キャラ縛りいらんよな
カイ君がバミューダ使ってもいいじゃない
あとAC編のレン様のスキン買ったのにゴルパラ使えなかったのも残念だわ 闇アイチでロイパラ使いたいわ
ついでに美堂も使わせてくれ、アニメでロベール使ってたペイル使い 最近敗因:完ガが引けない
が多すぎて本当糞
ヒールはやたらと手札に来るのに
このゲーム完ガ引けずに為すすべもなくやられるときが1番クソゲーだなって感じるわ ちょっと上でも言われてたけど8:5とか9:4で星引にして速攻かける方が手札に治とかでストレスたまらなくていい気がしてくる >>429
それな
ドロートリガーでヒール来る確率もマジで異常
今日何十戦かやってドロートリガー50中ヒールを39枚引いたわ
ただでさえデッキに4枚しか入れらんない上に基本一枚は初手にあるから本当仕込んでるとしか思えん
でそのくせ次のドライブチェックで完ガ飛ぶから胸糞悪くなる 久しぶりにG1事故+手札9枚で積み
が起きたわ
ライド事故中は次のグレード来やすくしてくれませんかね 俺の残りデッキ8枚の内、下から6枚がドライブチェックでトリガーないの分かってて、ヒールトリガーがまだ2枚残ってる状況
相手が完ガコールしてまで2回殴って来て、2連続ヒール出したら煽られたんだが
いやそりゃ出るだろ
何故完ガ出したし ヒールが四枚あるとは限らないし単に確認不足かもしれないし完ガ消費したら次のターンV殴れないから実質ファイナルターンだったのかもしれないし >>432
各グレード枚数固定なんだったら、初手に必ずG1〜3迄一枚は確定とかしてもいいよな 少なくともG1は来るの確定だから、自分でマリガンに返さない限りG1事故は起こるはずないんだよね
G2が一切来ない時は泣くしかない グレードバランス固定なんだから初期手札に全グレードくる使用でもいいだろって思う スパイク強いかなー
と思ったが案外自分で使ってみるときついな
対人だと自爆ないのが結構痛かったりするわ >>438
自爆あったら個人的には環境トップクラスだったと思う
ジャガーやブラッキーのクロスライドお構い無しの単騎特攻からのエンペラーで再びジャガー登場させ未使用のブースター+再びパワー+5000
余程トリガー運が偏らなければ連パン不可避
3点から一気にフィニッシュするとマジで気持ちいい エンフェピックやってるから引いてるけどでなさ過ぎて泣ける50連でRRR2枚フロマとダンガリーって… 本当にデッキ作るの難しい。
強い弱い関係なくデッキ枚数さえあればプレイできるのがカードゲームなのに、クラン外はどんなに強くても組み込むことできないからほぼゴミと化する。 全然カード揃えてない初心者か?
無課金初心者でもシナリオ進めてランクマ進めればガチャ結構回せるだろ 一部の例外を除いて、統一クラン想定でゲームバランス決まってるんだから受け入れろ まけみさんは強すぎて統一クラン使用禁止されてるからしゃーない
結局ほぼエンフェRRR出なかったわ 1番いいのは作りたいクランに固まった時だけど最悪どっかでデッキ組めるならそれに越したことはない。1番キツいのが中途半端に集まりハード攻略出来ない状態。 まあガチャが渋いのと生成周りがゴミカスうんこっこなのは欠けらも擁護できんな
他所みたいに分解もできず5枚目からしか素材に変わらんのにその5枚目引いたところで100必要なうち30だけしかもらえん
しかもRRRの素材だけじゃなくてRRの素材とかも要求してくるくせに
これのせいで4積み前提のバランスのゲームだけど4枚目まで取るの躊躇っちゃうんだよなあ >>400
それトップ10目指して毎日配信とかやってる奴かね
プレイも所々無駄が目立つし
自分がトリガー出ると大喜び、相手がトリガー少し出た程度でイカサマとかズルやろとかキレてて流石に草生えた ズィール軸面白いけど物足りないよな〜
ガンロックとかグレイのデバフを2kから3kに変えてくれればズィールの効果と合わせて1枚でもインターセプト潰せたりしていいんだけど
現状バリエーションも少ないデバフカードのガンロックとグレイの2枚出してようやく破壊とかだとコスパよくないや 今回のイベントから初めて、現在きちんと完成したデッキ無しの状態
アイチメダルを利用してマジェかジエンドならなんとか作れそうなんだけど
これから長生きしそうなのはどっちかな?
今後バシバシ引けるわけじゃなさそうだから長く遊べるのがいいんだけど 今ならかげろうの方が安定して強いんじゃね
本当は今1番強いであろうアクフォ作れたらいいと思うが
てかマジェだとブラブレブラダガンスさんと必要パーツ多いけど揃ってんの? 修正前ほどではないけれど、安定して強いのはまだロイパラでしょ お手軽ランクマッチしたいならマジェ時間かかるけど安定して勝ちたいならジエンドって感じじゃね
今月はスキップで我慢して来月のゴルパラアクフォなるかみの為に交換しておくのもありだと思うけど 次のランクマ報酬コーラルとか要らねえ
四枚持ってるからやる気一気に削がれるわ
これガチャで当てた人救済に報酬も分解させろよマジで
このクソゲーいつまで生成周り渋るつもりなんだよ コーラル集めるために200連して足りない分アイチメダルと交換したからなかなか来るものがあるぜ
報酬はメイルあたり予想していたんだがな 俺もコーラル二枚交換したうえになんなら5枚目も引いちゃったんだよなー
バミュならパシフィカは引けてなかったから欲しかったんだが 次の報酬メイルじゃないのかー
アイチメダルで交換すっかー
で交換したら来月グロメ実装でメイル報酬なんだろうな ズィールの代わりに乗れるG3がほぼないから
仕方なくマグマロード入れてみたが、使えれば強いな
アクフォみたいな面並べするデッキにはきっちり全焼きを差し込めてうまあじ 流石に来月までメイル3枚で回すのは嫌だしもう交換しちゃうかな >>450
アドバイス感謝
マジェだと思ったより足りないパーツ多かったので
かげろう作りました 報告まで かげろうよりマジェのほうがストレスフリーだけどなあ
ひとつだけ作るならトリガーを戻せるデッキを勧めたい ドローでヒール来すぎだわクソゲーというストレスから開放されるのはでかいよな てかこのゲームのヒールドロー率は真面目に異常だと思うわ
トリガーや完ガが飛ぶタイミングが同じようなのが多々あってデジャブなシーン多いし
相当いい加減なシステムなんじゃねえか 最初から40枚内訳自由に組めてトリガーも好きなのにつけれるようにしといてくれればよかったのに 2試合連続同じダイユーシャ使いで2試合連続で完ガ1枚も引けずにボコられたわ
本当この敗因糞だわ
PS完全排除の何もできることないままやられるって 自分の体感だけどすげートリガー引きまくる場合か全然引けないかの二択になるわ >>468
しかもそれの偏りがすごい
トリガー運いい日は安定して勝てるが悪い日は連敗しまくる ダイユーシャ使う側からしても相手に完ガ2枚握られたら詰みのクソデッキなんだよな……色々試したがどうしようもないわこのデッキ 6点ヒールからの次のターンに星2攻撃したらW6点ヒールされたんだがそんなことあるんか
さすがに3連発6点ヒールやられたらどうしようもないぞ 完ガ2枚握られたら詰みって別にダイユーシャだけじゃなくね? >>472
星2はV限定能力みたいなもんだから完ガにクソ弱いくせに、唯一Rで星2になれるアリスはG2で潰されるしで星よりスタンド増やした方が強いんじゃ?とか思うけど、ブースターとアタッカーいないと弱いっていうね… オラクル除いて全クラン最終的には完ガ何枚持ってます?の勝負にしかならんな
紙のガードシステムの偉大さが分かる
ZEROはみりんも砂糖も酒も使わず醤油だけぶっ込んだ煮物みたいなゲーム どんだけ手札増やして盤面も整えようが完ガなくて不意のクリティカル乗せられるとただヒール来るのを願うしかなくなるっていう グレートネイチャーって相手にすると退却時で何枚かドローするしサーチするし、能力で毎ターンBP上げてくるしで弱い様にはみえないな
使用率からして弱いんだろうけども ポラリスきて実際強くなったと思うよ
自分でインターセプト退却させるのが弱点だが
それもボーカルチキンきて補たりもするし >>477
いくら手札増やそうが完ガG2引けないと何の意味もないからね
ヒール来まくったら終わり
完ガサーチ、トリガーデッキ返し、焼き
これがある程度揃ってるデッキからすればやっぱり安定感がない やっぱマジェかダイユーシャで毎ターン+1アタックするのが正解か 完ガサーチのメカトレ
トリガー戻しの豆のジャガーノート
焼きのブロウキスオリビアが揃ってるスパイクは最強だな オリビアのソウル二枚は食い過ぎなので使いませんね… >>482
実際ピン刺しするかしないかぐらいのカードだし
焼きとしては強いけどデッキ戻るのが壁として使えないのがね。 日を追うごとにアクアフォースと当たる可能性が上がっていく
今揃えやすいから当たり前ではあるんだが アクアフォースなかなか強かった
パンチが二回通るのが強すぎる
ただ、面を維持の関係でしっかりメイルにのれないと弱いけどな しかしこのアホゲーいい加減SBのコスト選べるようにならんのか?
せっかくコーラルでSC多いからキャラベルと組み合わせてみたら真っ先にコーラル捨てたせいでせっかくのクロスライドが無意味になった
マジでここの運営SBは戦略性に関わってこないとか思ってるのか? ジェネシス参戦する時にアプデで改善するんじゃねーの
さすがに今の使用だと使いにくいし 相手の神引き連発で何やっても勝てねー
このゲーム勝てないときはどう足掻いてもどんな雑魚デッキ相手でも勝てないようにされてるのが続いて狙ってやってんのかって思っちゃうわ ズィール、やってることは強いけど
ドロソがドロトリだけなのあまりにもキツいな
ジエンド、コンローのないかげろうはこれくらいキツいんだろうな >>487
ジェネシス参戦まで4.5ヶ月ぐらいかかるからめんどくさいな。 >>489
ズィールはR並べる必要があるからなおのことキツいんだと思うわ
コンローもジエンドもないアンバーの時はドロトリだけで何とかなってたし >>489
バグリードだっけ、ドローできるの
あいつ先行収録してくれてもよかったのに 久しぶりに触ったらSBでまだ他にソウルあるのにクロス元捨てたんだがゲームとして破綻してないか こういう類のゲームだとある意味仕方ないことだが環境デッキばかり蔓延るようになるとつまらんよなー
アクフォは2回攻撃できて除去できてドローもしてくるとか止めらんねーな
メイル効果盛りすぎだろ YouTubeで配信してるToshikiとかいう奴やべえな
相手がヒール出すとズルやズルや喚いて舌打ち
自分は6点ヒール出るとさも当たり前だろという感じ
相手がドロートリガー1、2回出してる間に自分がゼロだと一々ふて腐れる
ここまで自己中だと紙でファイトしたらリアルファイトにもつれ込んで相手にボコられそうw 気持ちはわかるが動画配信すんのにそんなん言ってんのはやべーな サービス開始から半年以上経ってるのにまだ10スレすらいかないとかもう無理だろ。
はよ終われや、こんなクソゲー アクアフォースはフェス中でカードが集めやすいから多いだけだろ
強さ的には体感だと5番手くらい アクアフォース使ってるけどダイユーシャデッキに勝てない・・・
1、2ターン目の動きが弱いからダメージ稼がれる
ユニットをあまり出してこないから4回攻撃と除去がほとんど意味ない
クロスライドされると1回目の攻撃が通りづらくなる
とにかく相性が悪い クソはクソなんだけど初期よりは若干評価してるよ
リリース前やリリース直後は半年持たなそうなイメージだったんだが 来月竜輝って考えるとなんとなく終わりが見えてきて悲しい
レギオンは実装きつそうだし、されたらされたでヒール4枚戻しますとか言われたら禿げそう 実装スピードが早すぎて、本当に一年でサ終するんじゃないかと思ってきた 3DSかswitchでストライドビクトリー2作って欲しいわ
作業が大変ならストライドゲート編までのプールでも構わないから アクフォは相手が使うと強いが自分が使うと異常に弱いんだよな
なんでどいつもメイルライド出来んだ
バシル&ディア焼いても必ず2枚以降持ってやがるし
俺もあんな綺麗に回したいわ ifを3話まで見たけどこれ酷いなw
まず、対象がわからないw
腐女子向けでも無いしw
で、ZEROのコラボって最初ちょこっとやったあれだけなのか!?
おっさん向けでもないw アクフォ五番手ってウソでしょ
どういうランク付けだよ ロイパラかげろうゴルパラシャドパラの次くらいだと思ってるけど スピリットきたらエイゼルやばそうだけどプラチナの方は紙のままだと微妙なんだよな 紙のままな流石にないだろ
このゲームだと全体パンプ弱すぎるし適当にスペコでも付くんじゃね
まぁ紙でも糞弱かったけどさ 紙のルールだと割と強くね?
と思ったら条件キツイなあれ
ダメージ5からでないと使えない上にCB3とか >>517
アニメはじめてすぐ終わるとは思わないけれど、先は短そうだな 10周年まではやるだろう
その後すぐにサ終してもおかしくないが
次のスタン落ちには耐えられないだろうしな ゴルパラも安定感はあるがそこまで強い感じしないわ
決定力に欠けるデッキだし
ロイパラかげろうアクフォがトップ3だと思う クロムジェイラーさんは魔改造されるのかね
11kになったらそこそこ強そうだけど 星5引4治4のバトルシスターが実はtier1.5なんじゃないかと地味に思っている
アクフォの1発目がクロスもせずに通らなくなるのは結構でかい クロムジェイラーみたいな紙のG3が8枚想定のサブVみたいなやつはそのまま来ても大して強くならんし
リアガード性能かダイユーシャのような変換機能が欲しいわ
山からスペコされた時何かつけるのが無難そう >>511
あれは今までのアニメ見てた奴用のギャグアニメだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています