【VG】ヴァンガードZERO ☆9
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グロメの効果使われて手札に完ガとプラチナエイゼルとガルモール
ガルモール捨てて返しのターンでプラチナのアルティメットブレイクで勝てる!
そう思ったら勝手にプラチナエイゼルのほうコストとして捨てられてワロタ
これ捨てるのランダムなのかよグロメマジで糞ゲーだな このゲーム自分ターンですらコスト選ばせてくれないからね
せめてクロスライド先のカードは吐かないようにレアリティかなんかで優先順位付けてほしいわ >>258
それはマジで糞
せっかくクロスライドしたのに真っ先にコストとして捨て出してビビる
100歩譲ってCBのコスト選べないのはいいとしてSBはデッキによっては思いっきり戦略に関わってくるのに作ったやつエアプとしか思えん ユーザーの声聞きました〜
とか言ってスキップ勢駆逐して報酬も渋る前にやることあるだろっていうね CB選べないのもエンフェ使ってると死活問題だぞ
つーかCBもSBも回復でドロップ送るのもデッキにカード戻す順番も決められるのが普通
ツクヨミとかでログ見たら引治なってるとかアホくさエンフェでダメ裏守治で守護者の方戻すのも有り得んし まあソシャゲ版なんて原作とは全くの別物なので...
(遊戯王の方もそうだし) 完ガの時に手札から捨てるG3を選ばせてくれないのもおかしい 通常プレイでまず有り得ないプレイングは出づらいような設定にしろよ手抜きかスタッフいつまでも仕様で逃げられると思うなよ >>262
別物で簡略化しながらもしっかりゲーム性は出してる遊戯王と比べるのは失礼だぞ
簡略化「だけ」して面白みもプレイングも何もかも切り捨てたゴミと比べることすら失礼にあたる ほぼクイックファイトしかしてなかったからあんまり自信ないんだけど、ドライブで非トリガーの時に山札の下に置くモーションって最近追加されたよね?
テンポの悪さが嫌でやる気なかったのにさらに改悪されるとは・・・ >>266
基本的には紙をソシャゲ化した場合に無理がある所を変えているだけで、大体は一緒じゃないと。
今でもG2優先とトリガーチェックが手札に来ないのは改悪だと思っている。 >>268
チェックで手札増やせないからリソース稼ぐ手段が無いデッキはドロートリガー固定だしな
グレードもそれぞれ枚数が固定だし
元と比べ自由度が無さすぎる >>267
これダメージチェックは弄ってないのにドライブチェックだけ変な改悪入ったの謎すぎる >>269
クランによるけどドロー手段少なすぎてCB2すらちょっと躊躇するわ。トリガーも引は攻守共に安定するけど、星は後出し守護者に負け、醒は4パンVが出来ないと微妙すぎない? 単純計算でG3ライド後は毎ターン前列2枚を消費するのに、手札補充は1枚ドローのみなんだから成立してないよねゲームとして。
引トリガー必須になりますわそりゃ。
紙の頃は引トリガーは他のトリガーと比べてガード値が低いって調整がちゃんとされてたのにね。 引がメリットしかないからな
ダメトリの時無駄にならないってだけでもまあまあメリットなのにこのゲームの場合手札補充が足りないからなんなら攻撃の時もドロー引かないと困るっていう
紙のときのガード値低いってデメリットもないし大概のクランはドロー一択
ダメトリで引いたら通常カードと同じで5000しかガード上がらないってしてればまだ差別化できたんかね 醒→ダメージシールドというZERO仕様でキツイ
星→後出し完ガでキツイ
醒はドライブチェック時のみ1万アップにして星は二枚来ても後出しで完全に腐るからリアにも振れるとかにすれば少しはゲーム性出そう 下手に醒も星も強化するとトムがぶっ壊れるんだよなあ
ほんとゲーム性終わってるわ 紙も長いこと★トリ一強だったし元々ゲーム性とか皆無だぞ 根本的にG3に好きなトリガーを自由に付けられるのが問題なのでは……?
固定なら醒でシナジー無いけどつよつよカードだから採用しようとかあったはず ヒールなんて完ガと同じで調整もクソも無くして一律あんな感じにすればよくね? >>275
トムは醒したなら-5k、星+不可でバランス取れそう。ただ一枚のエラッタならいいんだけど、アクフォがあかん。後半もV殴れる可能性が上がる。 転生したDランクだけど
Dすらほぼ完成したデッキ同士でストレスフルだから
新規が寄り付く余地が無いのでは >>282
最終日現在ランク16で600ちょいくらいだから10くらいで1000余裕なんじゃない
スキップ勢がいなくなって楽に勝ちにくくなったし単純に報酬はしょっぱくなったしで過疎っ過疎
これが運営の言う健全なファイト(笑)とやらを目指した結果だから草生える ランク16で報酬しょっぱくなったって言えるほど減ったっけ?
RRR確定より通常チケ10の方が欲しいのは分かる いまいち覚えとらんけどランキング上位勢見てても今までより勢いは落ちてる感じだな
そら無限チケット回収無くなったのに回り続けてるやつはキチガイだわな
0ではないが チケットが駄目ならVクーポンとか新しい報酬用意したらいいのにな サ終決まったから搾り取りに来てるだけだろ
ユーザーに配慮する必要が無い VPオーバーで貰えるチケット廃止の代わりにRRRチケット
ならライト勢には喜ばれたのに実際のところチケット10枚の代わり扱いだしな
貰えるチケット総数大幅に減ったから課金無しだとRR引くのすらままならんよな今後は 絞ったところで誰がこんな運だけクソゲーに課金すんねんって話だわ
世界に一つしかゲームがないなら分かるが、今のご時世必要以上に絞るならさっさと鞍替えするだけの話 次回プラゼルか
4枚欲しいとは思うがどうせ途中で心折れるんだろうな プラゼル4枚持ってるからクロムかダンガリーが良かったわ シャドバやリンクスが出る前ならこんなんでも良かったろうけど今更でてきてこの方針はちょっと… 戦略発表会で発表できることってLJ編とLJ編のガチャ分け、櫂の誕生日調べたら8月28日だったからメダルぐらいか?
LJ編最初の問題児ディセンダントもくるだろうから完ガ周りのシステム弄るならここかな プラチナとかみたいに大勢が交換したりして持ってるカードよりアマテラスとかイルミナルみたいに人気ない高レアカード報酬にしてほしいわ 報酬のカードも分解させてくれりゃ持っているのでも不満無いんだけどな
分解も出来ない4枚持ってるカードなんてモチベ下がるだけだわ
Spとか絵違いなんかクソどうでもいい
お客様の声云々ほざくなら生成周り真っ先に何とかしろよ ゴルパラピックアップガチャ
目玉のプラチナが今はタダで貰えるんだから余程最近始めた奴でもなきゃ回さねえだろうに(笑)
報酬は分解不可にしてんだからガチャ分と合わせて中途半端にダブったら最悪だろ 名称指定でカードが全て集め直しだから始める今がチャンス! みたいな感じになるんだろうか ゴルパラピックアップ中に目玉のプラチナ報酬にするってセンスないな
まあ前までだとなるかみと入れ替えて先にゴルパラピックアップしといてからの報酬にプラチナ
みたいな嫌がらせしてくるような運営だったからそれよりはマシだが いうてランク10まで行くのも環境整ってるやつ以外には苦行
クロムとスペ当ててシャドパラ強化したいけど今そこ強化しても結局勝てないし 昔は強かったけど、環境落ちして使ってないカードとかをどうにかできんもんか?とは思うけど。
ソシャゲである以上ランダム入手は仕方ないにしろ、新規にはクッソ不親切だよな。 分解できないのが終わってんな
しかも5枚目から分解にしたって
RRR100RR200
必要なうちのRRR30しか素材貰えないとかケチくさすぎる
50くらいは貰えるもんかと思ってたわ
このゲームなだでさえ4積み推奨ゲーなのに無理して4枚揃えるとあとあと後悔するようなシステムなのが噛み合ってないわ >>306
RRRが4.RRが8.Rが100.Cが267枚必要って考えたらかなりコスト高いわ。
生成4枚出来るようになったら、環境変わっているしガチャ推奨しか考えてないわ、ここの運営 たちかぜ使いにまったく当たらないな
グラブルでもイベント期間中はたまにあたったのに ダークレックス4枚だけ揃ったがラプトルカーネルがない
セフィロトだけSP3枚つきで4枚揃ったが
セシリアは1枚しかないネオネク
といいフルスペックでも使う気にならんのに
中途半端なサブクランは使い物にならんな
相手もサブグランしか当たらない縛りがあるなら使っても良いが
MTGAとかだと、ローグなファンデッキは
ファンデッキしか
当たらないからミラーだらけになる調整がされてるそうだが なんかスパイク2週目からクランイベントガチャ渋くなった気がするわ
RRは良く出るのにRRRは全然出ないからまともに組めん >>308
こっちは15回くらい前シーズン当たったわ
驚異的なのは一回も負けなかったこと(笑)
インターセプト沸き続けるでもないリソースが稼げるわけでもない
イベントクランで断トツに弱いと思うわ >>306
RRRが4.RRが8.Rが100.Cが267枚必要って考えたらかなりコスト高いわ。
生成4枚出来るようになったら、環境変わっているしガチャ推奨しか考えてないわ、ここの運営 大半はもうメガコロに目が向いてそう
ていうか1日挟んですぐ開催とか正気かよ 夏の水着イベントが後に使えてるしな
戦略発表会でなんかイベント発表されるだろうし
とっとと片付けるつもりだろう >>313
メガコロだけに虫の息じゃないか。
メガコロもデッキとしてはファンデッキレベルでしょ、今のところ。 クランが弱い分井崎くんトリガー弄られてね?
あいつやたらとクリティカルとスタンド引いてくるんだが
おまけに6点ヒールからのスタンドでやられるし鬱陶しいな >>317
グランブルーよりネオネクのほうが強いんだよなぁ >>316
ベリハってトリガー構成どうなってるんだろな
ヒール1のその他3とかになってない? >>315
お前は今全てのメガコロニーの戦士を敵に回した! ウォーシックルやサイクロマトゥースみたいなVスタ封じが来たら活躍できそうだが
その頃にはリンクジョーカーが散々暴れまわった後だからな
もう人がいなくなってるかサ終してるかもしれない リンクジョーカーとか出ても出なくても暗黒期突入だし多分出さないでサ終るんじゃないかなと思ってる >>323
別にLJ飛ばしてもいいと思うんだわ。
ZEROルールだとVにワンパンすら不可能とかあり得るんだし、トリガー乗ってさらに硬くなるとかサ終を加速させる要因でしょ。 各クランのリバースは欲しいがLJはマジで封印しとかないとサ終加速させるだけだろ
紙のころから対戦しててつまらんかったのにこの糞ルールで多少弱体化されてたとしても戦いたくないわ 呪縛は解呪で対応してね!とか言い出すんだけど、解呪持ちはほぼメインにしかないし、サブは使うなという運営ダメじゃね?あと解呪ユニットはLJ専門だから他クランだと異常に弱いし。 LJって出すなって言われても初登場のLJ編以降常にストーリー上重要な立ち位置にいるクランだからずっと無視するわけにもいかないんだよな… 各クランで使用率低いカードに解呪能力付与したらええねん 手札のヒール捨てたら解呪とかゼロルールで作るならヒール素引き芸人の俺が輝きだすな >>329
zeroルールでヒールの重要性が高いんだから手札にあるヒールトリガーにも場に出す以外に使いみちがあっていいよな >>326
なんか未実装のクレメン解析にいたし、要件無くなったポックルとか来そう どうせ来月はぬばたまとバミューダと何かだろまだ追加できる玉残ってんのってダクイレとペイルくらいか? アクフォばかりの環境になるのかと思ってたけどなんかゴルパラばかりだな
プラチナとスピリット追加で普通に強いけど無難に強いを体現してて個人的には使ってても使われてもつまらんく感じるわ
まあアクフォ使いよりは遥かにマシだけど 騎士王凱旋からは名称とディセが来るからちょっと楽しみ。 どうせお前は何使われてもつまらないって文句言ってるよ >>335
まあつまんない人生送ってるからしゃーなしだ アクフォも結局手札それなりによくなきゃあっさり負けるしミラー苦手だし
手札G3ばっかでもエイゼルに乗れば戦えるゴルパラのほうが
ランクファイトは多いんじゃないの クロスライドしたらだいたい長考するからアクフォ好きだわ LJ編ではハルシウム.ガヲンぐらいしか許されないのなかったわ。あとは呪縛や呪解メタなど容赦ない。 たちかぜ好きだけど、本当にどうしようもないくらい弱くて笑う
怒竜シリーズとかブラキオシリーズとかカオス、デスレとかサーキュラースピノとか軒並み基礎パワー1000,2000上げるべきだったろ 流石に2週間後にLJ編突入は早すぎると思うんだが
何か実装されてないカードはなかったかな
かげろうロイパラのリミットブレイクって騎士王凱旋が初出だっけ? >>341
黒鋼の戦騎のペンドラゴンとロウキーパーいるけどあれなんも目玉にもならないカードだからわざわざ追加されるかどうかって言うとない
あの頃のロイパラとかげろう名目上封印されてたからまともな追加なかった >>340
よっぽどのことがない限り上書きや退却ってデメリットな訳で、PBDぐらい効果持っていないとキツい。パワー1k >>345
上がるだけはすごい微妙すぎる。
グレネすら退却コストの代わりに、+4kももらえるし醒の相性も取れるしでそれと考えると1:1の交換で考えてもかなりのディスアドに感じるわ。 たちかぜはガード値ないからパワー上げるメリットなくて弱体化してんのに
なぜか自分ターンのみとさらなる弱体化食らってるのがかなしい 意味もなくVだけパワーあげるんじゃなくてプラチナみたいに味方のパワーも挙げられるなら
退却→効果でコール
のコンボで4回以上攻撃狙えてそこそこ戦えそうなのに効果でコールできるやつもパワー不足だからきついんだよな プテラとかの手札回収も旨み低いしな
古代龍来たらマシになるかもだけどそうなると使えるカードせいぜいダークレックスと完ガくらいっていう トリガーが露骨に引けなくて負けた試合の後、残りのデッキの順番見る機能がほしい
どんだけ底に溜まってるんだよ ゴルパラしかいないんだが
ヤベ...クソつまんね
ブロエイからのブラスピセットプレイからの詰めのプラチナが単純に強い
コメント運ゲーとか皮肉言ってるけど
トリガーガンガン引いてたよなお前 この糞ゲーはいつから先導アイチきゅんしか対戦相手にしかいなくなった? ゴルパラに以前のマジェみたいに圧倒的な強さあるかね? ピックゴルパラかアクフォ迷ってるけどゴルパラ多いならそっちの方がいいかなクロスライドされるとダメージ減るし プラチナは別にどうでもいいがスピリットのせいで強いよなやっぱり
前までのゴルパラはエイゼルが強いだけで安定感はあるけど攻め手に欠けるデッキだったのにエイゼルでスピリット呼び出せればダメトリ関係なしにほぼほぼ2ダメ確定っていう
コストも回復できるしで本当何でもできますよって感じになったな アクアフォースマジェゴルパラの3強の印象
ゴルパラは3番手かな、使い手にもよるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています