【VG】ヴァンガードZERO ☆9
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110回して
エイゼル2プラチナ2クロム1デューク2
ぺリノア1ダンガリー1インドラ1
コーラル1
ヴィヴィアン5(内4枚石) >>356
その中だと圧倒的にゴルパラがウザいな俺は
エイゼルのコストどっちも安すぎるだろあれ 連続で6点ヒールやられて連敗とか負け当番あるの?このクソゲー 勝ったときのポイント2/3くらいにして負けた時減るのやめにしろよデッキ作り運ゲーファイト運ゲーその上頑張っても報酬に届かないとか調整下手すぎだろ ランク10まではそれこそ頑張ればいけるだろ
いくら運ゲーとはいえ
アクフォとかゴルパラとか強いデッキを1点集中で集めて作りさえすれば
たちかぜ縛りで上がれないって話ならりかいできるが 言うてこのクソゲー本当にプレイング要素皆無だからクソテーブルで永遠やらされるプレイヤーは何のデッキ使おうがマジでキツイよ
相手が有効ヒール三回決めてる最中こっちダンガリーライドでFv効果合わせて三枚連続でヒールバインドされたときはマジで当番決まってんなと怒り通り越して笑えたわ ツクヨミならあるかもしれないけれど、誰それが使うかげろうは強いとかそういう要素ないよな。誰が使ってもほぼ同じ
まぁ遊戯王やMTGみたいな複雑化したゲームと差別化して単純な構築とプレイングで受けたのがヴァンガードなんだろうけど 元々ヴァンガードてプレイング要素は薄かったのに
更に削ったから益々運ゲーと化してる うわっイベント今日いっぱいじゃなかったか
大した量じゃないがチケット無駄にしちゃったわ
とりあえずRRR3枚でフィニッシュ
ネオネクもこんな感じだったしクランイベダメダメすぎてつまらんわ
こんなドロップ率で石砕いてまで集めようってなるんけないだろう わざわざ戦略発表会で言うとなるとルールにも手加えてきそう 40枚デッキ、ウチ13枚がグレード3でトリガー合体ってのが終わってる。グレード配分もトリガー乗せるカードも選ばせろ そんなことできたらG2の銃士にトリガー設定しまくるわ 相手になぶり殺しにされて2000ptしかもらえないクソゲー(笑)負けの最低がこれで勝ちがこれプラス相手のダメージとかならわかるけど真面目にやってポイントもランクも下げられるんじゃやってらんねーわ 15回くらいやったけどランク1しか上がらんわあと何回やればRRRもらえんの 俺もちょくちょく愚痴るし糞ゲーなのは否定しようもないがそこまで言うならやめたら?
俺は遠くないうちにくるであろうサ終まで続ける覚悟ができてるが
まあ課金はもう絶対しないけど リンクジョーカー編で来年の4月まで引っ張るのか
実装速度緩やかになりそう? もうこのままサ終やろ
何の展望も今後ないし報酬も絞られてまともにデッキ組めないから新規も増えんし なんかメダル貰える様になるし、
50でRRRと交換ならデッキは組みやすくなるな 新たな守護者とソウルブラストテコ入れくるらしいじゃん
流石にジェネシス追加するのにソウルブラスト選べないのはまずいってなったか カード追加は3ヶ月に一回、ストーリーは毎月更新で9ヶ月引っ張るのか
ていうか宝石騎士無いのかよ… そう言えば夏イベントとかは何も発表なかったな
綺羅の歌姫あたりのイベントかな 結構色々発表あったのにこの過疎り具合やべーな
まじでリンクジョーカー終わったらサ終しそう このゲームシステム的にQWとか追加されること無いしスヴェルさんを旧完ガにしてくれるといいんだが
両方使ってみて自分に合ってる方を選びたい しかしマジでゴルパラしかおらんな
4戦やったら3戦はゴルパラだわ
アクフォやマジェみたいにあたった瞬間から負けを覚悟するほど嫌いではないがさすがに同じデッキばかりはつまらんわ 完ガとかSBとか開始当初からずっと言われてることを実現するのに8ヶ月は時間掛かりすぎ
メダル交換は評価できるがもう以前ほどガチャ引けないから50枚貯めるの苦しいな チケット10枚廃止はメダル実装のためだった可能性が
てかもろにそれか
結局チケット減らされたらRRに関しては全然集められんからありがたいのかありがたくないのか なんか存在しないユニットに殴られるとあったんだけどなんじゃこら
前列一ヶ所空いてるのに相手がVのジエンドレストしたらベリコウスティが横から出てきて、ヒットされてジエンドスタンドしてまたアタックしてそこで初めてツインドライブしてきたわ
最初は描画間に合ってないだけかと思ったがこっちのターンになっても相手のインセプ発動しないし殴り放題だったから相手が降参してきた >>388
出すとしたら「山札5枚を墓地に送り、G1一枚につき+2k.G2一枚につき+3k.G3一枚につき+4kをVに追加する」とかで対応してくるんじゃないかなと。G3=トリガーだからQWで出てしまうデメリットを少なくして欲しい。 旧完ガの方がいきなり5点にされないから防御面で有利、新完ガはCBとヒールチャンスが増えるってところか。
パック情報は騎士凱旋までとは出し惜しみするね。 新規で実装される守護者を使った場合は負けになるアタックのみガードが発動して、
従来のガードの仕様は今のままってことだよな? LBサポートとして負け確発動完ガを名称指定ユニットで配り直すのかな?
同一クラン2種目の完ガが紙で登場した時期忘れちゃったけど。まあ先行実装してもいいから既出クランにも負け確発動完ガ配ってくれや。
環境変わってまだ辛うじて遊べるようになるし。 >>391
選べるなら未だしも何が出るかも分からん確定一枚と勿論0もありえるけど2〜3枚出ることも十分に考えられ尚且つRRも集められ生成素材集めにもなるチケット10じゃ端から比べるまでもないと個人的には思うわ
しかもメダル出るならその為に絞ったんだろうから相変わらず底意地の悪さが見えて益々人減りそう >>397
チケット絞る一方でメダルで緩和とかやってることがチグハグだから何も考えてないだけだぞ もし2種目の完ガを既存クランにも配るなら、完ガ8枚積み環境になるってことか? 足りないグロメとディアマンテスを揃えに
持ってた62袋分全て突っ込んで0でした
確率16%くらいのあり得る事象とはいえ
だいぶ凹んだのでスタリラに帰ります
ありがとうございました
(デッキ一つくらいは完成させたかった...) とうとう名称ファイトが本格的に始まるけどどう調整済んだろ?
抹消者はともかく現時点で青き炎時代レベルに強いエイゼルを初期の解放者達が超えるには凄いアッパー調整しなきゃいけないと思うけど >>403
エイゼルは呪縛メタの蟹ゼル来るからLJ編環境でも普通に居座り続けそう
ゴルパラ使ってる人は解放者に素材使うより蟹ゼル来るまで取っておいた方がよさそう 蟹ゼル来るってことはグレンディオス来るってことでもあるよな
現状リバースユニットはオバロとメイル除いてかなり強そうだ あーなるほどな
ブレイクライド環境になるから致死ダメージのみ発動の完ガ配ることにしたのか
LBは自爆でいけたけどブレイクライドはそうもいかんもんな ヴェールとか全リアガードバウンスするBRにも
リアガードのパワープラスとか意味ない効果つけないよな
そもそもブレイクライドの時に
リアガードがいない可能性高いルールなんだが いくら新カード増やそうが報酬絞られたせいで回せないから意味ないんだよな
結局デッキ作っても運10割なのは変わりなさそうだし
10パック貰えるのがいかに貴重だったか
課金してまで揃えるなんて奴このゲームにどんだけいるんかね だらだらログボとかキャラファイト消化してる無課金勢からしたら、結構構築難易度低いと思うわ
マジェで勝てなくなったらジェムやチケット使おうと思って双剣からほとんど使わないでいたら
なんやかんやで4〜500回引くぐらいある そもそも10パック貰えるほどVP稼いでなかったから減ったって実感まるで無いわ
10パック貰えるまでやってたヘビーユーザーなんかほんの一握りだろ
カンストまでの要求値も減ったしランクマ獲得VPも増えたから大多数のライト〜ミドル層にとっては実質報酬増えてる このゲームって何するゲームなの?デッキ作れないし未完成デッキじゃ勝てないから報酬まで届かなくて強化できないし
チケット貯めてガチャするだけのゲーム? 新規の無課金ちゃんお断りのゲームだからさっさとやめた方がいいぞ 古参でも無課金お断りって思うぐらいだから新規はDLすら許されない。 G2にガードを依存したゲームだから、
メガコロニークソ強くない?
紙のヴァンガードみたいにG2上書きコールとか
気安くできないし。 基本的にパラライズするのは後列のブースターだからしぶとくはあるかもしれんがクソ強くはない
アクフォ相手なら多少メタった動きできるけど有利とれるほどのものでもない
マスビの効果を毎ターン使えれば強そうだがダメージ調整ユニットがいない 前列パラライズ出来れば爆アドではあるからG3Rで殴りに来る相手に多少は強いのかな?
G2パラライズ決めてRトシキックでインターセプト無視して殴れば強そう(小並感 リンクジョーカー編入るならオラクルの追加なくなるよな? >>419
LJ編はメイガスとバトシスの追加あるぞ メガコロはG2のRがほぼバニラとなるので戦闘員Bとかでやっと機能するって感じかな。
相手のRのパワーが足りずG2すら倒せないってこともあり得る訳だから、スタンドとの相性が良いのかもしれない。 自爆メイルLBからのヒールコンボうぜぇ
連戦そんなんでムカつくわ
そんなん萎えるから即降参だわ >>424
運営「クランイベと重なると悔しいからやらない」 マジか
とことんケチだなこのゲーム
人増やす気無いんかな 悔しいなんて思っとらんぞ
単純にドロップ倍にしたときに素材とチケットのドロップ率分けてチケットだけ通常通りに出るような調整する技術がなかっただけだ なんでメガコロの看板ユニットヘルスパイダーなんだ
他はどれもRR以上なのに
たちかぜなんてまだ実装してない古代竜なのに
マスビじゃ駄目なのか zeroルールだとほぼロックと変わんなくね手札ないからそんな張替えもできないしゴルパラは別として コーラルとかで普通に張替え出来るから大分違うな
ただ呪縛もバウンスくらい出来ないとゲームにならんけど スパイクと同じで強そうだけど自爆がないから辛いパターンかなメガコロも
そこ調整できないのがただただ使いにくいんだよなあ スパイクモメガコロも適当なトリガーユニットやエスペを
自爆互換でだせばよかったのに ロックはそのまま来るとインセプ越えてくるし向こうは打点足りなくてVにアタック届かないぞ せめて10日か半月に1枚くらいRR作れるように調整してくれよ 今のままじゃ結局新規定着しなくて何の盛り上がりもないまま終わりそうやな
必要なカードは軒並みRRRで四積み基本なのに生成といい配布パック減といい絞れば課金するだろう発想いつまで続けるんやろ
ヴァンガードに余程愛着なければ今はDCGなんていくらでもあるのに どれくらい開発費あるのかスタッフがいるのか利益が出てるのか諸々によるけどもせめて分解生成とガード札選択の仕様は改善しないと続く未来は無さそう
特にガードはなるかみとか除去得意なクランが有利過ぎて環境固定されてマンネリ生まれてるからさっさとテコ入れしないと
まあ最初から続ける気無いから売り逃げするつもりなのだろうが メダル追加で課金勢優遇のつもりか知らんが他でケチればケチるほどみんな呆れるだけだと思うがな チケット減らされたらメダル貯めれんしRRも集まらんけどな ゴルパラアクフォで吐き出させてからやりまーす←これ しかしベリハの糞ゲーいつまで周回させんだここの運営は
面白い面白くない以前にストレスしかたまらんのだが ベリハになったとたんトリガー連発してきてウザい
ハード以下はゆうほどトリガー出んかったぞ ライド事故ったり無駄ヒール以外の有効トリガー0だったり負けさせるテーブル露骨に入ると本当萎える >>443
ベリハ10回周回したらRRR出来た!って言っても確定で1枚生成出来るだけ。残り3枚は運で頑張ってね!だから必須のくせして難易度高すぎる。
で生成アイテムはイベント中じゃないと回収できないハンデもらっているんだから倍近く貰ってもいいと思うんだ。 >>445
こっちの有効トリガー0で完ガも0、
相手の有効トリガー7とかマジで起こるよな
山札の半分以上トリガーなのに最後までトリガー出なかったわ 初手二枚ヒール
ドロートリガーヒール
ダメトリヒール
自分の2ターン目来る前にヒール0
このクソッタレゲーム本当にイラつくな トリガーが占める要素高すぎるのに、手札に来た時の使いみちが少なすぎる
ヒールトリガーに設定したG3はデッキに戻してワンドローの効果を標準でつけていいぐらい 序盤で完ガ落ちたとか無駄ヒール出た時とかかなりやる気削がれる。
そういうのに頼らない方が勝率は上がると思うんだけど、それできるクランって結構絞られるじゃん。 やっぱりクランイベントドロップ渋くて全然集まらんな
40個分もらえる金箱も全然落ちんくなったわ最近
100個分くれる虹箱とかも用意してくれよこんなんじゃデッキ組めんわ イベント産デッキなら周回すれば無課金でも完成できてランクマッチで戦える!みたいなのが普通のソシャゲにおける感覚なんだけどなぜかこのゲームだとイベントに鬼課金要求するからな。
ソシャゲによくある無課金パとか無課金編成ってイベントドロップの強いやつとかで組んでるじゃん?それに当たるのがクランイベントかと思いきや課金者向けの追加コンテンツだからね。 無課金でランクマッチで戦えるソシャゲなんて誰も課金しなくてすぐサ終だろうがな イベ産クランの強さはともかく毎日のスタミナ分ちゃんと回せばイベント報酬カードが
各3枚ずつぐらいは揃ってもいいと思うんだがなぁ >>454
毎日のスタミナ分回してるだけでたちかぜ4枚コンプ揃ったぞ
毎回4枚コンプに近いくらいまでは揃う。もちろんベリハ毎日討伐して集めたRRR素材での生成分も含めてだけど >>456
たちかぜイベントは毎日のスタミナ分回してガチャでRRRが1枚ずつ
RRすら4枚揃わず、生成もRRR一枚分しか素材たまらなかったぞ >>453
あくまで一線級じゃなくてある程度戦えるレベルのデッキがイベントで手に入るくらい良くないか?
そのデッキで満足して課金しないような層はそもそもこのゲームに課金する層じゃなくない?
むしろ今の状態の無課金だと辛うじて1クラン2クランなんとか完成に漕ぎ着けてもコンテンツがランクマしかないから飽きて去っていく。クランピックアップガチャリセマラで辛うじて人の入りがあってもやはりすぐ居なくなるの繰り返しじゃん。そんな層は結局課金する層じゃないんだから、継続的にアプリを遊んでアクティブ状態が長いユーザーを増やす方向にサービスを持っていく方が課金を促せると思うんだけど。石のスタミナ回復量見直しとか。 物好きでもなけりゃこんなのに課金はしないだろ
RPGならキャラ凸って見せびらかすとか対人戦でマウント取れたりして
「普通」のDCGならカードさえ揃えたらプレイング次第で勝率どんどん伸ばせるから課金するけど
このクソゲーどんなにデッキ完成させようが運100%だから無意味だしな
ルールそのものどうにかしなけりゃ課金する必要がどこにも無い 運100%とか言ってる奴って凄い弱いデッキ使って有効ヒール喰らう盤面毎回作って運で負けたって言ってそう。
実際運ゲーなのは間違い無いけど運50構築35プレイ15くらいの割合じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています