【VG】ヴァンガードZERO ☆9
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>>397
チケット絞る一方でメダルで緩和とかやってることがチグハグだから何も考えてないだけだぞ もし2種目の完ガを既存クランにも配るなら、完ガ8枚積み環境になるってことか? 足りないグロメとディアマンテスを揃えに
持ってた62袋分全て突っ込んで0でした
確率16%くらいのあり得る事象とはいえ
だいぶ凹んだのでスタリラに帰ります
ありがとうございました
(デッキ一つくらいは完成させたかった...) とうとう名称ファイトが本格的に始まるけどどう調整済んだろ?
抹消者はともかく現時点で青き炎時代レベルに強いエイゼルを初期の解放者達が超えるには凄いアッパー調整しなきゃいけないと思うけど >>403
エイゼルは呪縛メタの蟹ゼル来るからLJ編環境でも普通に居座り続けそう
ゴルパラ使ってる人は解放者に素材使うより蟹ゼル来るまで取っておいた方がよさそう 蟹ゼル来るってことはグレンディオス来るってことでもあるよな
現状リバースユニットはオバロとメイル除いてかなり強そうだ あーなるほどな
ブレイクライド環境になるから致死ダメージのみ発動の完ガ配ることにしたのか
LBは自爆でいけたけどブレイクライドはそうもいかんもんな ヴェールとか全リアガードバウンスするBRにも
リアガードのパワープラスとか意味ない効果つけないよな
そもそもブレイクライドの時に
リアガードがいない可能性高いルールなんだが いくら新カード増やそうが報酬絞られたせいで回せないから意味ないんだよな
結局デッキ作っても運10割なのは変わりなさそうだし
10パック貰えるのがいかに貴重だったか
課金してまで揃えるなんて奴このゲームにどんだけいるんかね だらだらログボとかキャラファイト消化してる無課金勢からしたら、結構構築難易度低いと思うわ
マジェで勝てなくなったらジェムやチケット使おうと思って双剣からほとんど使わないでいたら
なんやかんやで4〜500回引くぐらいある そもそも10パック貰えるほどVP稼いでなかったから減ったって実感まるで無いわ
10パック貰えるまでやってたヘビーユーザーなんかほんの一握りだろ
カンストまでの要求値も減ったしランクマ獲得VPも増えたから大多数のライト〜ミドル層にとっては実質報酬増えてる このゲームって何するゲームなの?デッキ作れないし未完成デッキじゃ勝てないから報酬まで届かなくて強化できないし
チケット貯めてガチャするだけのゲーム? 新規の無課金ちゃんお断りのゲームだからさっさとやめた方がいいぞ 古参でも無課金お断りって思うぐらいだから新規はDLすら許されない。 G2にガードを依存したゲームだから、
メガコロニークソ強くない?
紙のヴァンガードみたいにG2上書きコールとか
気安くできないし。 基本的にパラライズするのは後列のブースターだからしぶとくはあるかもしれんがクソ強くはない
アクフォ相手なら多少メタった動きできるけど有利とれるほどのものでもない
マスビの効果を毎ターン使えれば強そうだがダメージ調整ユニットがいない 前列パラライズ出来れば爆アドではあるからG3Rで殴りに来る相手に多少は強いのかな?
G2パラライズ決めてRトシキックでインターセプト無視して殴れば強そう(小並感 リンクジョーカー編入るならオラクルの追加なくなるよな? >>419
LJ編はメイガスとバトシスの追加あるぞ メガコロはG2のRがほぼバニラとなるので戦闘員Bとかでやっと機能するって感じかな。
相手のRのパワーが足りずG2すら倒せないってこともあり得る訳だから、スタンドとの相性が良いのかもしれない。 自爆メイルLBからのヒールコンボうぜぇ
連戦そんなんでムカつくわ
そんなん萎えるから即降参だわ >>424
運営「クランイベと重なると悔しいからやらない」 マジか
とことんケチだなこのゲーム
人増やす気無いんかな 悔しいなんて思っとらんぞ
単純にドロップ倍にしたときに素材とチケットのドロップ率分けてチケットだけ通常通りに出るような調整する技術がなかっただけだ なんでメガコロの看板ユニットヘルスパイダーなんだ
他はどれもRR以上なのに
たちかぜなんてまだ実装してない古代竜なのに
マスビじゃ駄目なのか zeroルールだとほぼロックと変わんなくね手札ないからそんな張替えもできないしゴルパラは別として コーラルとかで普通に張替え出来るから大分違うな
ただ呪縛もバウンスくらい出来ないとゲームにならんけど スパイクと同じで強そうだけど自爆がないから辛いパターンかなメガコロも
そこ調整できないのがただただ使いにくいんだよなあ スパイクモメガコロも適当なトリガーユニットやエスペを
自爆互換でだせばよかったのに ロックはそのまま来るとインセプ越えてくるし向こうは打点足りなくてVにアタック届かないぞ せめて10日か半月に1枚くらいRR作れるように調整してくれよ 今のままじゃ結局新規定着しなくて何の盛り上がりもないまま終わりそうやな
必要なカードは軒並みRRRで四積み基本なのに生成といい配布パック減といい絞れば課金するだろう発想いつまで続けるんやろ
ヴァンガードに余程愛着なければ今はDCGなんていくらでもあるのに どれくらい開発費あるのかスタッフがいるのか利益が出てるのか諸々によるけどもせめて分解生成とガード札選択の仕様は改善しないと続く未来は無さそう
特にガードはなるかみとか除去得意なクランが有利過ぎて環境固定されてマンネリ生まれてるからさっさとテコ入れしないと
まあ最初から続ける気無いから売り逃げするつもりなのだろうが メダル追加で課金勢優遇のつもりか知らんが他でケチればケチるほどみんな呆れるだけだと思うがな チケット減らされたらメダル貯めれんしRRも集まらんけどな ゴルパラアクフォで吐き出させてからやりまーす←これ しかしベリハの糞ゲーいつまで周回させんだここの運営は
面白い面白くない以前にストレスしかたまらんのだが ベリハになったとたんトリガー連発してきてウザい
ハード以下はゆうほどトリガー出んかったぞ ライド事故ったり無駄ヒール以外の有効トリガー0だったり負けさせるテーブル露骨に入ると本当萎える >>443
ベリハ10回周回したらRRR出来た!って言っても確定で1枚生成出来るだけ。残り3枚は運で頑張ってね!だから必須のくせして難易度高すぎる。
で生成アイテムはイベント中じゃないと回収できないハンデもらっているんだから倍近く貰ってもいいと思うんだ。 >>445
こっちの有効トリガー0で完ガも0、
相手の有効トリガー7とかマジで起こるよな
山札の半分以上トリガーなのに最後までトリガー出なかったわ 初手二枚ヒール
ドロートリガーヒール
ダメトリヒール
自分の2ターン目来る前にヒール0
このクソッタレゲーム本当にイラつくな トリガーが占める要素高すぎるのに、手札に来た時の使いみちが少なすぎる
ヒールトリガーに設定したG3はデッキに戻してワンドローの効果を標準でつけていいぐらい 序盤で完ガ落ちたとか無駄ヒール出た時とかかなりやる気削がれる。
そういうのに頼らない方が勝率は上がると思うんだけど、それできるクランって結構絞られるじゃん。 やっぱりクランイベントドロップ渋くて全然集まらんな
40個分もらえる金箱も全然落ちんくなったわ最近
100個分くれる虹箱とかも用意してくれよこんなんじゃデッキ組めんわ イベント産デッキなら周回すれば無課金でも完成できてランクマッチで戦える!みたいなのが普通のソシャゲにおける感覚なんだけどなぜかこのゲームだとイベントに鬼課金要求するからな。
ソシャゲによくある無課金パとか無課金編成ってイベントドロップの強いやつとかで組んでるじゃん?それに当たるのがクランイベントかと思いきや課金者向けの追加コンテンツだからね。 無課金でランクマッチで戦えるソシャゲなんて誰も課金しなくてすぐサ終だろうがな イベ産クランの強さはともかく毎日のスタミナ分ちゃんと回せばイベント報酬カードが
各3枚ずつぐらいは揃ってもいいと思うんだがなぁ >>454
毎日のスタミナ分回してるだけでたちかぜ4枚コンプ揃ったぞ
毎回4枚コンプに近いくらいまでは揃う。もちろんベリハ毎日討伐して集めたRRR素材での生成分も含めてだけど >>456
たちかぜイベントは毎日のスタミナ分回してガチャでRRRが1枚ずつ
RRすら4枚揃わず、生成もRRR一枚分しか素材たまらなかったぞ >>453
あくまで一線級じゃなくてある程度戦えるレベルのデッキがイベントで手に入るくらい良くないか?
そのデッキで満足して課金しないような層はそもそもこのゲームに課金する層じゃなくない?
むしろ今の状態の無課金だと辛うじて1クラン2クランなんとか完成に漕ぎ着けてもコンテンツがランクマしかないから飽きて去っていく。クランピックアップガチャリセマラで辛うじて人の入りがあってもやはりすぐ居なくなるの繰り返しじゃん。そんな層は結局課金する層じゃないんだから、継続的にアプリを遊んでアクティブ状態が長いユーザーを増やす方向にサービスを持っていく方が課金を促せると思うんだけど。石のスタミナ回復量見直しとか。 物好きでもなけりゃこんなのに課金はしないだろ
RPGならキャラ凸って見せびらかすとか対人戦でマウント取れたりして
「普通」のDCGならカードさえ揃えたらプレイング次第で勝率どんどん伸ばせるから課金するけど
このクソゲーどんなにデッキ完成させようが運100%だから無意味だしな
ルールそのものどうにかしなけりゃ課金する必要がどこにも無い 運100%とか言ってる奴って凄い弱いデッキ使って有効ヒール喰らう盤面毎回作って運で負けたって言ってそう。
実際運ゲーなのは間違い無いけど運50構築35プレイ15くらいの割合じゃね? 構築ってwこの狭いカードプールじゃどいつも金太郎飴だろ
クリ増やします→完ガありますか〜?→無い→勝った
あります→負けた
大会とか含めて配信されてる内容のどれを見てもこれしかないじゃんwまぁオラクル使いは流石に上手い下手の差が明確にあるなと思うけど >>458
部屋作りはあれ必要?素材アイテムを微力ながら作ってくれる家具があればいいけど本当に趣味レベル。そんな所に力入れれるならイベントガチャ回しやすくしてくれよ。 >>460
試行回数を増やせば増やすほど460の言ってることが正しくなっていくのは分かるけど、ミクロで見るとやはり運のウエイトが高すぎる。
構築の違いって1戦1戦に表れるものじゃなくて試行回数を増やした時に確率の違いとして表れるものじゃん。
そもそもダメージ調整、盤面調整に余裕がある試合ってどちらかと言うと運がいい時じゃない? >>463
運が悪い時でもあるけど。
自分4点守護者なし、相手4点のときに5点目与えてターンエンドするかどうかとか。 運100%っていうなら逆にどんな糞デッキでも勝てる可能性あると喜んだら?
ガチャ引いてカード揃える必要もない最強のジャンケンゲームじゃん >>462
個人的には要らない部分だと思ってるけど、あの機能を楽しんでるユーザーが居ないと切って捨てるほど酷いものでも無いかなと。女性ユーザーとか楽しんでるかもしれないしね。
現状で問題があるとしたら、報酬で貰える枠をマイルームコインとかに圧迫されてるとユーザーが感じてるのが問題なんじゃない?
ゲームプレイ時間や手間に対する相応の報酬(ガチャチケットや石など)がきちんと貰えてるならマイルームコイン等に対してネガティブ感情は覚えずに興味無い人は興味無いで済むんじゃないかな? >>465
それな
運100%なのにカードは欲しい、しかも無課金でってどう言うこっちゃ >>464
もちろん自分の治の残り枚数や相手からVに2点以上もらう可能性があるかどうかで変わるけど、
このゲームってその場合の安定択を取る場合と、通ればワンチャン勝ちor負けの場合の差が開きすぎてるから表面上運要素が強く見えすぎるのは仕方なく無い?
あとその状況って余裕が無い場合に含まれると思うから自分が例示した場合に当てはまらないと思うんだけど。 同じデッキ同じクランで戦ったりしたら運の割合がかなり大きくなってくるし95%くらいは運の差って言えるだろうけど他は精々5,60くらいだろ
運ゲーだから環境トップのゴルパラやマジェやアクフォなんかがクレイエレメンタルデッキに負けることもあるが当然のことだが強いデッキの方が勝率が高い
プレイング要素は…
まあ皆無とは言わんがさほど重要ではないな大概どのデッキでも >>465
自分は運100%とは思ってないけど彼の言ってることと君の言ってることは全然違うと思う。
459が言ってるのは完成したデッキ同士が戦った場合運100%と言えるほど運の占めるウエイトが高いって意味でしょ。君が言ってる全くの未完成デッキと完成デッキが戦う場合は前提から外れてるじゃん。 >>470
完成したデッキ同士のミラーマッチが前提だったら勝敗はほぼ運100%になるに決まってるじゃん。ある程度以上のプレイングが両者出来ていることも前提か。
ちょっとでも実力差があったら必ず上位が勝たないと嫌って思想だったら将棋でもやればいいのにって話になるな >>471
なんでそんなに0か100かに偏るのさ。ミラーマッチとも言ってないでしょうに。構築やプレイングに対する運のウエイトが問題だって話。
君が459の意見をあまりにも否定的に捉えていたから好意的な解釈を話しただけで、根本的には君と意見を違えてるつもりは無いよ喧嘩腰に聞こえたならすまない。
改めて自分の意見としては、もちろん細やかなプレイングや構築による差は生まれるけど、運に対して影響力が小さすぎるのが問題。
紙の頃からトリガーというシステムのために運要素が強かったけどガードとか諸々でまだ何とかなってた。
zeroはプレイング要素をとっぱらって運要素が強すぎる、とっつきやすく分かりやすくスピーディーにしてDCGと言うよりもソシャゲとしての面を押し出そうとしてるように感じる。その割にはクランイベントやら報酬の絞り方やらで根本的な方向性との矛盾を感じるなって話。
zeroを紙の販促用アプリとして割り切って捉えたとしても、無課金が定着しづらい今のスタイルでは本来取り込みたい新規層を紙に取り込めないと思う。 まーたageガイジが騒いでる
このゲーム以上に不快な存在だわ まぁ大会で大体同じ人が勝ち上がってるあたり、完璧な運ゲーじゃないとは思うんだが
トリガー運ゲー以外のどこで差が出てるのか全然わからないので有識者には動画つきで説明して欲しい アクフォで言えることは弱い奴は自爆いっぱい入れてる
強い奴はお馬さんちゃんと入れてる印象 アクフォミラーは先にメイルのlbしながら顔どついたほうが勝つから、自爆はある程度積みたいけど
g313枚積むのを強要されるからついでのようにクロスされるのでアクセラレイテッドコマンド必須なんだよな… >>476
それこそやっぱ継続的に運が良いだけじゃないか
試合動画見ても初手にG3を三枚以上抱え込まない時点で俺にはツイてるとしか思えん
こっちなんて初手にヒール2枚以上が30試合中24試合で話にならん展開が多い勿論完ガなんかダメゾーン飛んで終わり
G3エース一枚にG2二〜三G1一〜二
の無駄がない手札毎回都合良く揃い過ぎな印象 今やってる期間限定の夏休み家具ってさ
これ絶対本来やるはずだったサイコロイベントの景品だよね
ガチャの追加速度に合わせるためクランイベント連発してお蔵入りになったんだろうな 岸田も伊崎もLive2d無し、岸田はイベントパートのボイスもほぼ無しという突貫ぶりだしな ファイトがもつれにもつれて相手ターン相手山1手札4ぐらいダメ5、こっち山2ダメ4前列G2が1枚っていう
もうこっち負け確定な状態だったのにどう読んだのかギブアップしてくれてなんか得したw >>481
社員さんご苦労様です
お仕事頑張ってください >>485
流石にこれで社員認定はひどい
俺も400ジェムガチャワロタはどこに笑う要素ある?感受性豊か過ぎない?と思ったぞ 謎のタイミングで行われる有償石割引ガチャの見苦しさに笑ったんだろ
アイチバースデイキャンペーンのときはパック追加と同時にやってたのにこんな追加から1ヶ月以上経ってからやるのはどうなんよ
確定チケット付き10連なんかもどうかと思ったが 一部学生は夏休み4連休戦略発表会直後BCF大阪タイミングで
どこも謎じゃないんだが 言うほど連休だったりBCF大阪は大会なんかな?
があるからって課金するか?
大会に出るようなやつなんてとっくにデッキ完成させてそうな気がするが メガコロニー20連やってRRRが0枚なんだが・・・これは今回も揃いそうにないな
せめて10連毎にRRRは1枚確定にしろ 毎日毎日焼け石に水レベルで配られるガチャアイテム10個ってなんなんだろな
イベント期間全ログインでガチャ1回だけ回せますよ!ってアホなのか 8月から新弾が来る都合上、今が最後の絞り時だからだろう ワロタも社員認定もさすが可哀想だけど実際物売るタイミングは下手だよね
まずサービス初期のクリスマスに4クラン分素材配布するだけして
お得なジェムも確定系も課金要素が何も無かったところからやらかしてる
今思えば綺羅の歌姫のクソピックアップ&レアリティの補填だと思えるけど
さんざん言われたあんなTDも初期に出てれば5000円でも初期投資としてオバロに金出してたわ ワロタって言ってるやつも社員認定やつも余裕あっていいなこんなの草も枯れ果てた荒地レベルじゃん 死ねって捨て台詞吐けるようにしてくれんかな〜
糞デッキ使って糞運いい糞野郎にせめて捨て台詞くらい吐かせてくれよ〜 >>495
アリだな
ゴミみたいなデッキでトリガー運任せに負けるのが一番腹立たしい メガコロとスパイク自爆互換がないのつらいなー
紙でも実装されてないからいっそさばるみー互換(LB解除)先行実装してくれんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています