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【VG】ヴァンガードZERO ☆9
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0425#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 20:22:22.66ID:4jifIwoX0
>>424
運営「クランイベと重なると悔しいからやらない」
0426#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 20:25:56.69ID:Uv4ctujea
マジか
とことんケチだなこのゲーム
人増やす気無いんかな
0427#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 20:26:25.73ID:pfpEsnYmp
悔しいなんて思っとらんぞ
単純にドロップ倍にしたときに素材とチケットのドロップ率分けてチケットだけ通常通りに出るような調整する技術がなかっただけだ
0428#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 20:30:42.96ID:9bsh3iRl0
なんでメガコロの看板ユニットヘルスパイダーなんだ
他はどれもRR以上なのに
たちかぜなんてまだ実装してない古代竜なのに
マスビじゃ駄目なのか
0429#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 20:59:54.96ID:xHS8cGsL0
マスビはキョなんとかさんのイメージ
0430#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 22:15:20.66ID:DqIL32kza
パラライズはロックの予行練習かな?
0431#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 22:39:08.81ID:9KnZTSqn0
zeroルールだとほぼロックと変わんなくね手札ないからそんな張替えもできないしゴルパラは別として
0432#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 22:42:02.23ID:bsjCdYgg0
コーラルとかで普通に張替え出来るから大分違うな
ただ呪縛もバウンスくらい出来ないとゲームにならんけど
0433#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 22:55:50.28ID:XFvAdpJA0
スパイクと同じで強そうだけど自爆がないから辛いパターンかなメガコロも
そこ調整できないのがただただ使いにくいんだよなあ
0434#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 23:03:12.76ID:xHS8cGsL0
スパイクモメガコロも適当なトリガーユニットやエスペを
自爆互換でだせばよかったのに
0435#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 23:23:36.76ID:DHitueCF0
ロックはそのまま来るとインセプ越えてくるし向こうは打点足りなくてVにアタック届かないぞ
0436#774-UNKNOWN
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2020/07/22(水) 23:58:10.73ID:t3LcQzYia
せめて10日か半月に1枚くらいRR作れるように調整してくれよ
0437#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 07:24:09.64ID:f/JWj3WT0
今のままじゃ結局新規定着しなくて何の盛り上がりもないまま終わりそうやな
必要なカードは軒並みRRRで四積み基本なのに生成といい配布パック減といい絞れば課金するだろう発想いつまで続けるんやろ
ヴァンガードに余程愛着なければ今はDCGなんていくらでもあるのに
0438#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 10:19:18.61ID:BqiY2HH40
どれくらい開発費あるのかスタッフがいるのか利益が出てるのか諸々によるけどもせめて分解生成とガード札選択の仕様は改善しないと続く未来は無さそう
特にガードはなるかみとか除去得意なクランが有利過ぎて環境固定されてマンネリ生まれてるからさっさとテコ入れしないと
まあ最初から続ける気無いから売り逃げするつもりなのだろうが
0439#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 10:42:54.18ID:aOlfSzMv0
メダル追加で課金勢優遇のつもりか知らんが他でケチればケチるほどみんな呆れるだけだと思うがな
0440#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 12:26:34.10ID:g173qVq90
メダルは無課金も優遇だし良改修だろう
0441#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 13:33:10.51ID:aOlfSzMv0
チケット減らされたらメダル貯めれんしRRも集まらんけどな
0442#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 14:55:15.76ID:FohAarJa0
ゴルパラアクフォで吐き出させてからやりまーす←これ
0443#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 15:49:13.24ID:aOlfSzMv0
しかしベリハの糞ゲーいつまで周回させんだここの運営は
面白い面白くない以前にストレスしかたまらんのだが
0444#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 16:13:27.35ID:/tg1VgxF0
ベリハになったとたんトリガー連発してきてウザい
ハード以下はゆうほどトリガー出んかったぞ
0445#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 19:12:05.68ID:geMtMPq9p
ライド事故ったり無駄ヒール以外の有効トリガー0だったり負けさせるテーブル露骨に入ると本当萎える
0446#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 21:03:59.90ID:9+ERW+eb0
>>443
ベリハ10回周回したらRRR出来た!って言っても確定で1枚生成出来るだけ。残り3枚は運で頑張ってね!だから必須のくせして難易度高すぎる。
で生成アイテムはイベント中じゃないと回収できないハンデもらっているんだから倍近く貰ってもいいと思うんだ。
0447#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 21:43:30.86ID:Kyceg/V00
>>445
こっちの有効トリガー0で完ガも0、
相手の有効トリガー7とかマジで起こるよな
山札の半分以上トリガーなのに最後までトリガー出なかったわ
0448#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 22:02:43.82ID:f/JWj3WT0
初手二枚ヒール
ドロートリガーヒール
ダメトリヒール
自分の2ターン目来る前にヒール0
このクソッタレゲーム本当にイラつくな
0449#774-UNKNOWN
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2020/07/23(木) 23:08:35.14ID:g173qVq90
トリガーが占める要素高すぎるのに、手札に来た時の使いみちが少なすぎる
ヒールトリガーに設定したG3はデッキに戻してワンドローの効果を標準でつけていいぐらい
0450#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 07:23:20.65ID:ehhJheWX0
序盤で完ガ落ちたとか無駄ヒール出た時とかかなりやる気削がれる。
そういうのに頼らない方が勝率は上がると思うんだけど、それできるクランって結構絞られるじゃん。
0451#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 07:43:43.68ID:T/cHAGU30
やっぱりクランイベントドロップ渋くて全然集まらんな
40個分もらえる金箱も全然落ちんくなったわ最近
100個分くれる虹箱とかも用意してくれよこんなんじゃデッキ組めんわ
0452#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 11:03:12.09ID:jVJubtXv0
イベント産デッキなら周回すれば無課金でも完成できてランクマッチで戦える!みたいなのが普通のソシャゲにおける感覚なんだけどなぜかこのゲームだとイベントに鬼課金要求するからな。

ソシャゲによくある無課金パとか無課金編成ってイベントドロップの強いやつとかで組んでるじゃん?それに当たるのがクランイベントかと思いきや課金者向けの追加コンテンツだからね。
0453#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 11:11:52.88ID:sqvhj8vO0
無課金でランクマッチで戦えるソシャゲなんて誰も課金しなくてすぐサ終だろうがな
0454#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 11:29:31.07ID:JkzwKg170
イベ産クランの強さはともかく毎日のスタミナ分ちゃんと回せばイベント報酬カードが
各3枚ずつぐらいは揃ってもいいと思うんだがなぁ
0456#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 11:37:41.50ID:4pkeWk8r0
>>454
毎日のスタミナ分回してるだけでたちかぜ4枚コンプ揃ったぞ
毎回4枚コンプに近いくらいまでは揃う。もちろんベリハ毎日討伐して集めたRRR素材での生成分も含めてだけど
0457#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 11:41:53.95ID:JkzwKg170
>>456
たちかぜイベントは毎日のスタミナ分回してガチャでRRRが1枚ずつ
RRすら4枚揃わず、生成もRRR一枚分しか素材たまらなかったぞ
0458#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 12:29:15.85ID:jVJubtXv0
>>453
あくまで一線級じゃなくてある程度戦えるレベルのデッキがイベントで手に入るくらい良くないか?
そのデッキで満足して課金しないような層はそもそもこのゲームに課金する層じゃなくない?

むしろ今の状態の無課金だと辛うじて1クラン2クランなんとか完成に漕ぎ着けてもコンテンツがランクマしかないから飽きて去っていく。クランピックアップガチャリセマラで辛うじて人の入りがあってもやはりすぐ居なくなるの繰り返しじゃん。そんな層は結局課金する層じゃないんだから、継続的にアプリを遊んでアクティブ状態が長いユーザーを増やす方向にサービスを持っていく方が課金を促せると思うんだけど。石のスタミナ回復量見直しとか。
0459#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 12:48:29.80ID:Bg0n3nXZ0
物好きでもなけりゃこんなのに課金はしないだろ
RPGならキャラ凸って見せびらかすとか対人戦でマウント取れたりして
「普通」のDCGならカードさえ揃えたらプレイング次第で勝率どんどん伸ばせるから課金するけど
このクソゲーどんなにデッキ完成させようが運100%だから無意味だしな
ルールそのものどうにかしなけりゃ課金する必要がどこにも無い
0460#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 13:05:41.85ID:4pkeWk8r0
運100%とか言ってる奴って凄い弱いデッキ使って有効ヒール喰らう盤面毎回作って運で負けたって言ってそう。
実際運ゲーなのは間違い無いけど運50構築35プレイ15くらいの割合じゃね?
0461#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 13:19:57.48ID:Bg0n3nXZ0
構築ってwこの狭いカードプールじゃどいつも金太郎飴だろ
クリ増やします→完ガありますか〜?→無い→勝った
あります→負けた
大会とか含めて配信されてる内容のどれを見てもこれしかないじゃんwまぁオラクル使いは流石に上手い下手の差が明確にあるなと思うけど
0462#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 13:56:29.22ID:ehhJheWX0
>>458
部屋作りはあれ必要?素材アイテムを微力ながら作ってくれる家具があればいいけど本当に趣味レベル。そんな所に力入れれるならイベントガチャ回しやすくしてくれよ。
0463#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 14:00:33.04ID:jVJubtXv0
>>460
試行回数を増やせば増やすほど460の言ってることが正しくなっていくのは分かるけど、ミクロで見るとやはり運のウエイトが高すぎる。
構築の違いって1戦1戦に表れるものじゃなくて試行回数を増やした時に確率の違いとして表れるものじゃん。
そもそもダメージ調整、盤面調整に余裕がある試合ってどちらかと言うと運がいい時じゃない?
0464#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 14:06:31.27ID:4pkeWk8r0
>>463
運が悪い時でもあるけど。
自分4点守護者なし、相手4点のときに5点目与えてターンエンドするかどうかとか。
0465#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 14:06:55.17ID:hhivLF0B0
運100%っていうなら逆にどんな糞デッキでも勝てる可能性あると喜んだら?
ガチャ引いてカード揃える必要もない最強のジャンケンゲームじゃん
0466#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 14:07:12.64ID:jVJubtXv0
>>462
個人的には要らない部分だと思ってるけど、あの機能を楽しんでるユーザーが居ないと切って捨てるほど酷いものでも無いかなと。女性ユーザーとか楽しんでるかもしれないしね。
現状で問題があるとしたら、報酬で貰える枠をマイルームコインとかに圧迫されてるとユーザーが感じてるのが問題なんじゃない?
ゲームプレイ時間や手間に対する相応の報酬(ガチャチケットや石など)がきちんと貰えてるならマイルームコイン等に対してネガティブ感情は覚えずに興味無い人は興味無いで済むんじゃないかな?
0467#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 14:09:49.42ID:4pkeWk8r0
>>465
それな
運100%なのにカードは欲しい、しかも無課金でってどう言うこっちゃ
0468#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 14:13:42.62ID:jVJubtXv0
>>464
もちろん自分の治の残り枚数や相手からVに2点以上もらう可能性があるかどうかで変わるけど、
このゲームってその場合の安定択を取る場合と、通ればワンチャン勝ちor負けの場合の差が開きすぎてるから表面上運要素が強く見えすぎるのは仕方なく無い?

あとその状況って余裕が無い場合に含まれると思うから自分が例示した場合に当てはまらないと思うんだけど。
0469#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 14:19:13.46ID:hhivLF0B0
同じデッキ同じクランで戦ったりしたら運の割合がかなり大きくなってくるし95%くらいは運の差って言えるだろうけど他は精々5,60くらいだろ
運ゲーだから環境トップのゴルパラやマジェやアクフォなんかがクレイエレメンタルデッキに負けることもあるが当然のことだが強いデッキの方が勝率が高い
プレイング要素は…
まあ皆無とは言わんがさほど重要ではないな大概どのデッキでも
0470#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 14:21:55.35ID:jVJubtXv0
>>465
自分は運100%とは思ってないけど彼の言ってることと君の言ってることは全然違うと思う。
459が言ってるのは完成したデッキ同士が戦った場合運100%と言えるほど運の占めるウエイトが高いって意味でしょ。君が言ってる全くの未完成デッキと完成デッキが戦う場合は前提から外れてるじゃん。
0471#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 15:11:53.60ID:4pkeWk8r0
>>470
完成したデッキ同士のミラーマッチが前提だったら勝敗はほぼ運100%になるに決まってるじゃん。ある程度以上のプレイングが両者出来ていることも前提か。
ちょっとでも実力差があったら必ず上位が勝たないと嫌って思想だったら将棋でもやればいいのにって話になるな
0472#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 15:30:13.73ID:jVJubtXv0
>>471
なんでそんなに0か100かに偏るのさ。ミラーマッチとも言ってないでしょうに。構築やプレイングに対する運のウエイトが問題だって話。
君が459の意見をあまりにも否定的に捉えていたから好意的な解釈を話しただけで、根本的には君と意見を違えてるつもりは無いよ喧嘩腰に聞こえたならすまない。

改めて自分の意見としては、もちろん細やかなプレイングや構築による差は生まれるけど、運に対して影響力が小さすぎるのが問題。
紙の頃からトリガーというシステムのために運要素が強かったけどガードとか諸々でまだ何とかなってた。
zeroはプレイング要素をとっぱらって運要素が強すぎる、とっつきやすく分かりやすくスピーディーにしてDCGと言うよりもソシャゲとしての面を押し出そうとしてるように感じる。その割にはクランイベントやら報酬の絞り方やらで根本的な方向性との矛盾を感じるなって話。

zeroを紙の販促用アプリとして割り切って捉えたとしても、無課金が定着しづらい今のスタイルでは本来取り込みたい新規層を紙に取り込めないと思う。
0473#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 15:39:57.61ID:TEls3Z5ap
うわっすげー長文
0474#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 17:23:16.62ID:3L7mpZu80
まーたageガイジが騒いでる
このゲーム以上に不快な存在だわ
0475#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 17:46:44.88ID:2kERTu7O0
めっちゃスレ進んでると思ったら大激論で草
0476#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 18:16:32.87ID:JkzwKg170
まぁ大会で大体同じ人が勝ち上がってるあたり、完璧な運ゲーじゃないとは思うんだが
トリガー運ゲー以外のどこで差が出てるのか全然わからないので有識者には動画つきで説明して欲しい
0477#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 18:39:18.47ID:ELuHL6dca
アクフォで言えることは弱い奴は自爆いっぱい入れてる
強い奴はお馬さんちゃんと入れてる印象
0478#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 18:55:57.26ID:omd0NHFTr
アクフォミラーは先にメイルのlbしながら顔どついたほうが勝つから、自爆はある程度積みたいけど
g313枚積むのを強要されるからついでのようにクロスされるのでアクセラレイテッドコマンド必須なんだよな…
0479#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 20:02:43.98ID:Bg0n3nXZ0
>>476
それこそやっぱ継続的に運が良いだけじゃないか
試合動画見ても初手にG3を三枚以上抱え込まない時点で俺にはツイてるとしか思えん
こっちなんて初手にヒール2枚以上が30試合中24試合で話にならん展開が多い勿論完ガなんかダメゾーン飛んで終わり
G3エース一枚にG2二〜三G1一〜二
の無駄がない手札毎回都合良く揃い過ぎな印象
0480#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 20:40:43.30ID:hhivLF0B0
400ジェムガチャワロタ
相当必死なんだな
0481#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 20:42:33.69ID:PsGna5FC0
笑う要素ある??
0482#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 22:09:08.27ID:/ibehb6N0
今やってる期間限定の夏休み家具ってさ
これ絶対本来やるはずだったサイコロイベントの景品だよね
ガチャの追加速度に合わせるためクランイベント連発してお蔵入りになったんだろうな
0483#774-UNKNOWN
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2020/07/24(金) 22:34:40.92ID:2kERTu7O0
岸田も伊崎もLive2d無し、岸田はイベントパートのボイスもほぼ無しという突貫ぶりだしな
0484#774-UNKNOWN
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2020/07/25(土) 00:08:11.91ID:tAKS4spD0
ファイトがもつれにもつれて相手ターン相手山1手札4ぐらいダメ5、こっち山2ダメ4前列G2が1枚っていう
もうこっち負け確定な状態だったのにどう読んだのかギブアップしてくれてなんか得したw
0485#774-UNKNOWN
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2020/07/25(土) 01:36:18.30ID:ihU8L9OJ0
>>481
社員さんご苦労様です
お仕事頑張ってください
0486#774-UNKNOWN
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2020/07/25(土) 01:41:31.93ID:aAlRNML80
>>485
流石にこれで社員認定はひどい
俺も400ジェムガチャワロタはどこに笑う要素ある?感受性豊か過ぎない?と思ったぞ
0487#774-UNKNOWN
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2020/07/25(土) 06:37:48.32ID:tRc5LjpQ0
謎のタイミングで行われる有償石割引ガチャの見苦しさに笑ったんだろ
アイチバースデイキャンペーンのときはパック追加と同時にやってたのにこんな追加から1ヶ月以上経ってからやるのはどうなんよ
確定チケット付き10連なんかもどうかと思ったが
0488#774-UNKNOWN
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2020/07/25(土) 06:47:30.86ID:YJSNoPzt0
一部学生は夏休み4連休戦略発表会直後BCF大阪タイミングで
どこも謎じゃないんだが
0489#774-UNKNOWN
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2020/07/25(土) 09:23:21.96ID:nnohfa5Pp
言うほど連休だったりBCF大阪は大会なんかな?
があるからって課金するか?
大会に出るようなやつなんてとっくにデッキ完成させてそうな気がするが
0490#774-UNKNOWN
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2020/07/25(土) 11:32:53.13ID:G7ofyfw10
メガコロニー20連やってRRRが0枚なんだが・・・これは今回も揃いそうにないな
せめて10連毎にRRRは1枚確定にしろ
0491#774-UNKNOWN
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2020/07/25(土) 13:44:12.09ID:FS5FzSmcr
毎日毎日焼け石に水レベルで配られるガチャアイテム10個ってなんなんだろな
イベント期間全ログインでガチャ1回だけ回せますよ!ってアホなのか
0492#774-UNKNOWN
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2020/07/25(土) 15:32:45.91ID:ZKdVl0tW0
8月から新弾が来る都合上、今が最後の絞り時だからだろう
0493#774-UNKNOWN
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2020/07/25(土) 21:29:10.08ID:+7w08baM0
ワロタも社員認定もさすが可哀想だけど実際物売るタイミングは下手だよね
まずサービス初期のクリスマスに4クラン分素材配布するだけして
お得なジェムも確定系も課金要素が何も無かったところからやらかしてる
今思えば綺羅の歌姫のクソピックアップ&レアリティの補填だと思えるけど

さんざん言われたあんなTDも初期に出てれば5000円でも初期投資としてオバロに金出してたわ
0494#774-UNKNOWN
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2020/07/25(土) 22:17:07.55ID:h256uNf0a
ワロタって言ってるやつも社員認定やつも余裕あっていいなこんなの草も枯れ果てた荒地レベルじゃん
0495#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 06:42:06.42ID:MfcBebzLpFOX
死ねって捨て台詞吐けるようにしてくれんかな〜
糞デッキ使って糞運いい糞野郎にせめて捨て台詞くらい吐かせてくれよ〜
0496#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 08:43:46.66ID:KNk0IZrCrFOX
>>495
アリだな
ゴミみたいなデッキでトリガー運任せに負けるのが一番腹立たしい
0497#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 12:07:12.33ID:2xK03skW0
メガコロとスパイク自爆互換がないのつらいなー
紙でも実装されてないからいっそさばるみー互換(LB解除)先行実装してくれんかな
0498#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 12:38:18.59ID:q9Bm5ueNa
メガコロにリミ解とか自爆なんて入れたら即糞デッキ認定だろ
実質あの頃のアンバーの再来って言うかVヒットしなくていいからあれより酷いw
0499#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 12:38:24.19ID:FLpF6M7z0
>>497
LB解除はまじで欲しい。ただ枠が余っているクランあるか?サブはともかくメインはこいつ入れるぐらいならほか入れるだろうし。
0500#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/07/26(日) 12:47:51.77ID:2xK03skW0
>>499
基本的に自爆ユニット入れてるデッキは採用の余地あると思うよ
1体いるだけでダメ0点でも有効だし次ターンも使えるしパワーも7000ある
なによりこれから実装されるブレイクライドにも対応できる
というかこいつがいないとブレイクライド使いづらすぎると思うんだが
0501#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 13:18:12.11ID:0d31gPcpa
>>500
LB解除って0点でもokだっけ?
0502#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/07/26(日) 13:20:32.54ID:0d31gPcpa
>>501
自己解決
さばるみー検索してきた
0503#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 16:58:57.65ID:FLpF6M7z0
>>498
犠牲がないと使えないから一長一短じゃないか?と思うけど。
0504#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 19:10:34.05ID:OWN8QheEd
>>503
ギラファ様じゃなくてマスタービートル様の事だと思うぞ下等な人間よ
0505#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 19:54:14.67ID:87YIdFm10
なんでg3ギラファって退却効果なんだろ?
g2では普通にパラライズしてんのに
0506#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 20:22:47.08ID:FLpF6M7z0
>>505
周りくどすぎる効果より権力の証としての退却かなと思う。
ただなんで仲間巻き込むかは謎。かげろうとの差別化かもしれないけど。
0507#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 20:56:22.96ID:2xK03skW0
なんだかんだ言ってもパラライズなんて結局は劣化退却だからな
コスト軽いから釣り合いが取れてるだけで
マスビは紙だとCB3だったから今の調整でちょうどいいくらいだ
0508#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 20:58:38.50ID:2nsGVgO70
CB3とか当時の開発は何考えて調整してたんだろうな
0509#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 21:18:11.20ID:WIwtsXSwp
もうこのゲームに課金するのはマジもんのガチ勢しかいないな
それこそチームとかいう恥ずかしい徒党を組んでる奴らとか
0510#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 22:08:29.33ID:vNNhwckt0
協力プレイでもないのにチームってなんだよと馬鹿にしてたけれど、
実際の所上位にいるやつって大概はチームとか他のプレイヤーと協力して構築したり練習してりってのが多いのでやっぱ意味あるんだと思ってる
まぁヴァンガードじゃなくて、別のDCGの話なんですけども
0511#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 23:28:38.31ID:KNk0IZrCr
アマデウスを馬鹿にするでないwwwww
0512#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 23:34:42.76ID:kR3U1MGx0
>>510
このクソゲーだと
「あぁトリガー良いタイミングですねぇ〜」「完ガ引けなかったのはキツイですねぇ〜」「ここでヒールは良いですねぇ〜」
しかないしな
プレイングの練習は必要なし
神社で祈祷の練習を重ねた方が良い
0513#774-UNKNOWN
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2020/07/26(日) 23:38:12.10ID:6bye8g+ea
プレイング要素とか手札あってなんぼだし結局引ゲー先攻で引引けなきゃ殴られるだけだし
0514#774-UNKNOWN
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2020/07/27(月) 02:24:59.32ID:iquUY1L70
フェイズ移行やカードの移動
諸々の処理が重いのはついぞ改善されなかった
(鯖代ケチってそうだし無理か)
0515#774-UNKNOWN
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2020/07/27(月) 08:53:20.93ID:TLsqRJZy0
比較できないんだけど、前より動作重い気がするんだよなぁ
こんなにフェイズ移行時間かかったっけ
0516#774-UNKNOWN
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2020/07/27(月) 10:19:02.67ID:HBb2B2vB0
相手によって重さが変わるから回線太い奴と細い奴の違いだと思う
サクサクの奴もいれば外国からやってんのかよ?ってぐらい遅い奴もいるし
0517#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/07/27(月) 14:48:17.01ID:rI6bA8uG0
実際海外勢多くね?
ランクマ周ってたら3回に1回は海外勢な気がする
0518#774-UNKNOWN
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2020/07/27(月) 15:10:27.52ID:O6AHZxbr0
>>514
毎回新カード追加時にログインしにくくなるから鯖代ケチってるのは確かだろうがそれ以外のタイミングで処理が重いのは別理由だと思うぞ
0519#774-UNKNOWN
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2020/07/27(月) 19:00:22.35ID:DxlPekwhp
このゲームにゲーム性を求めるのが間違ってるのは運営公認だからな。難易度を上げる方法が+2000とか「同じステージでは難易度上げる方法ありませーん」てことだからな。
0520#774-UNKNOWN
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2020/07/27(月) 21:19:18.89ID:wPn8d9ikp
難易度の上げ方にしても相手だけダメージ7与えないとダメだとかこっちがダメージ1からスタートだとか手札1枚多くスタートだとかやりようあったと思うんだが
全パワー+2000とかいうヤケクソっぷりは1番糞だと思うわ
0521#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/07/27(月) 21:29:58.72ID:qcgb4D16r
>>520
今は大丈夫だけど、新クランでクロスライドもありえない話じゃないじゃん。簡単にVが23kのライン作って殴りにくるとか怖すぎ。
ぬばたまも11kで手札捨てさせるVとかかなり厄介すぎるし。
0522#774-UNKNOWN
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2020/07/28(火) 09:35:18.68ID:/JH2CDFr0
イベントガチャが渋すぎて、スタミナ回復してもっとやってやるじゃなくて、
そもそもやる気なくなるわ
0523#774-UNKNOWN
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2020/07/28(火) 11:16:31.08ID:/+CaIxRi0
先行でドロートリガー全く捲れなかった時のプレイングとやらをアマなんちゃらとかいう強豪チーム(笑)に聞いてみたいなw
このクソゲー一部クラン除いてドロートリガー捲れなきゃ手札そっこう干上がるからそもそも選択肢無い状態でどうプレイングスキル発揮しろってんだよ
0524#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/07/28(火) 12:29:04.83ID:T02Ej/LTr
試合毎に祈祷してんじゃね
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