【VG】ヴァンガードZERO ☆10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>296
俺はVの神器縛り無しでシードルが登場した次の相手のターンに
ドロップゾーンに置かれたカードをソウルに入れる効果がいいと思うんだよね
レアリティはRR以上でいいから このゲームのtierってどうなってん?
正直、まだマジェ強そうだけど トリガー完ガ引けるかの運要素強すぎて極端にどれが強いと感じないんだよなこれは
流石に海賊達とたちかぜはあれだけどぶっちゃけ他は差を感じないわ 最近クリティカルガン積みのコーラル使ってるけど全く勝てねえ
ってほどではないんだよね
何よりSBのコスト選べるようになったのがでかいわ
おかげでクロスライド解除にビビらずSB使えるから手札も安定させやすくなった 武士ってTCG屋なのにカードゲーム作るの下手くそだよなぁ 元祖TCG屋のwocも下手だからな
カードゲーム屋がカードゲーム作るの下手なのは
万国共通だろう
ヴァンガードの大部分作ったのは遊宝堂だろうが スパイクとかいう守りも詰めも強い強いて言えば⭐︎が上がらないことくらいしか欠点がない重課金者専用クラン >>305
別にスパイクは守りは強くないぞ
守りを捨てて攻撃にでる攻撃は最大の防御を体現したクランだと個人的には思う 新完ガ相手に強いからシャパラ結構いい線いってると思うんだよな >>306
FVで完ガ1枚確定だから弱くはないと思うけどな バッドエンドの効果使わなきゃかなりしぶとく戦えるよスパイクは
フローズンオーグルが実装されたらブレイクライドの真価が発揮されると思うわ ドロー連発!
ヒールは有効なタイミングで!
完全ガも3枚持ってるよ!
本当ムカつくゲームだよなあ >>311
ドローでトリガードロー!
ヒールは素引き&初回攻撃で二枚はお陀仏
完ガは2枚はダメージゾーンにあるよ!
俺はこれがデフォルトだわw
ムカつく通り越して呆れたよ 同じような愚痴を毎日毎日、呆れられてるのはお前らだよ
自分が悪質クレーマーになってるって自覚あるか? 社員さんチーッスw
クソゲー過ぎて売り上げも伸びないしで大変すっねw playストアで売上ランキング500位台の超絶不人気ゲームなんだよなぁ。
運営見ているなら是非とも一からゲームの内容やサービスのやり方を改善してほしいものだ。
今のままだといいことないと思うぞ。 無課金がゲーム出来ないのがまずダメ
初回特典でTD1つ無料プレゼントくらいやらんと無理 >>312
更にVに連続攻撃できそうなタイミングはいつも初手ダメトリ
も追加で VIPパスの隠しステータスでトリガー引きやすくなるとかあっても不思議じゃない そんなのやってるわけねーだろ
やってたらやってますって言うに決まってる
そう言わないと誰も買わねーだろが >>318
それ前に俺が指摘した
数百人分の星5評価は意地が悪すぎる
シャドバを見習えって言いたくなるよ 何かするたびに通信切れるやつなんなん?
操作ミスさそってんの?バルなんとかおまえだよ ってかシャドバも課金していないユーザーのキーカードドロー率低く設定されてたんだったw
だがシャドバは評価低くても偽らないからな。現在星3.0だ。ちょっと前は2.9いってて草生えた >>317
バニラデッキ渡されるよりはマシだけどな。
あのTDのレベルだったらアンバーとかガラハットとかRR以下縛りでも4積みしてるデッキとかで良かったでしょ。 15万しか積んでないからトリガー素引きするのか…
後135万積めばトリガー素引きしなくなる? >>325
このクソゲーはサクラ無ければ2.0しかないと思うわ
懐古が過去のカード懐かしむだけで冗談抜きで何一つ褒められる点が無い 普通のカードゲームなら繰り返し戦うことで相手のデッキに合わせたプレイングや回し方のコツとか分かってきてやれる幅が増えるもんだけど
これはそういう要素何一つ無いのが問題だよな
相手のデッキの動きが分かっていようと出来る対策といえばダメージを抑えるくらいで打てる手は実質無いし
回し方も最低限のルールを理解した上でトリガー来るの祈るしかやることが無い
久々に紙をやるとガードや相手の札の読み合いとか運強めでもしっかりカードゲームだなって感心したわ 次のイベントでやっとむらくも来るんか
マガツストームめっちゃ魔改造されてて草 ブレイクライドからじゃないとラブラドルまともに効果通せなくね >>331
こんだけ魔改造するって事はそれだけしないと使ってもらえないからだろうな。
ただCB結構使いまくるのでダートスパイダーが欲しいんだよ… ようやく闇鍋ガチャから脱却の兆しをみせたな
俺たちが求めていたのがようやく実現しそうだな 売上減ってきたからガチャをゆるくして最後の搾り取り ピックアップ無しはあり得ないだろ...
ピックアップして売上伸びなかったらこのゲーム終わってるぞ なんで3年分くらい放置して新ルールのカードを先行で出すと思うのかがわからん
まだLMもあるしGもまるまる残っててそれが終わってやっと新ルールになって一通り出し終わったあとのやつだぞ カラパレ好きならエクスで無双すれば良かろう
こっちで実装されても当時ほど強くはならないだろうからな つーかまた100で一枚かよ
SPとかくそどうでも良いから先ずはカードを揃えたいって奴の方が多いだろうに
次の追加はどうでも良いのしかないから貯めれるから良いけど今後は50枚で通常版も交換出来るようにしてほしいわ SPメダルそんなに人気あったのか?
それとも延長してなんとか稼ごうとしているのだろうか またフレンドファイトキャンペーンやんのか
スキップするだけの虚無だからめんどいんだよなあ まぁ新パックもあるしRRRチケット手に入るのはありがたいかもな このゲームのレンタル、本当に必要な層は抹消試したいとか思いもしないのなんなんだ
スキップせず⭐入ったブラウとか相手にしても虚無すぎる >>337
ここの運営ドケチなのわかってるだろ?
VP報酬をRRR確定からチケット10枚に戻しました→俺ら「やったークランピックアップで使えるチケットの方がうれしい」
→ガチャも闇鍋やめますけど目当てのカード引きやすくなってると思うのでクランピックアップもやめます
要望に答えてこういう落ちが待っている可能性がないとも言いきれない >>346
普通ガチャイベやることで運営が儲かるはずなんだけど
そういう考えでやっていくのは悪手でしかないと思う。
通常ガチャとメダルしか行わなくなったらこのゲームガチで売上なくなるぞ
まぁそういう感じになったら運営は無能って判断しますね ピックアップやるとして今月追加されたカードのピックアップはいつやるのか?
ひょっとしてCS終わりで抹消者ナーフがもう決まっているからピックアップ打つに打てないとかなのかな? ナーフしないと次とその次の中途半端な性能のクランは売れないだろうしな
紙とルールが違うのにG3か13枚なさそうな名称とか平然と出そうとしてるし
消えたトリガーユニットをG3に玉突きで転用するなりしろと ナーフは明日の大会の結果を受けてだろう
抹消かエイゼルのどちらかあるいは両方ナーフだろうな なんかスパイク増えたな
これもバッドエンドからのブレイクライド決められるとダメ3とかからでもゴリッと持っていかれるから怖いんだよなあ シラユキのLBのアタックしているユニットのパワー-20000ってことはブーストしたユニットが11000なら貫通するの? >>353
ブーストは前列に自身のパワーを加算する効果 ブースター込みのパワーが3万以下だったら自動的に処理されるけど、BR+1万ブースター+11kのVなら効果発動できないって解釈でいいの? パワー関係なしにアタックされて自動発動だから11000に達してないアタックでもとりあえず効果発動でコスト払わせられるんじゃね? いやいやそんなわけないだろ
と思ったら自動で発動するって書いてあったわ
完ガのオートといい馬鹿なの…?
通らない攻撃にまで勝手に発動するかどうかは置いといて使い勝手だいぶ変わるだろこんなん 相手ターンで任意発動にしたらすげえ強いっていうか遅延行為にも繋がるから自動発動なんじゃね?
オラクルに5点まで詰められてもトム以外は完全ガード、トムにはシラユキって使い分けたらまぁ負けんし 公式で言ってたけれど、ユーザーが快適にサクサクプレイ出来る様に
極力ユーザー操作を減らしてるからな >>356
一応シラユキのパワー以下に出来るなら発動するっては書いてあるから
31k以上は発動しても通るので無駄だから発動しない
11k以上30k以下は自動で発動
10k以下ならアタック通らないから発動しない
って解釈だと思う。 >>359
fallguysみたいな頭使わないゲームが最近のトレンドらしいが運営は何か勘違いしてそう。
サクサク=つまらないに傾く可能性を考えていないというか... セレクターが一発当てた頃から勘違いでバズった同業他社の要素をヒードバックしとけばバズると思ってるよ、ヴァンガード本陣営そのものがな テクテクテクテクみたいにポケGOパクって大怪我した例をみてないのかな?
個人的にはストーリーであった8ダメルールをランクファイトに追加する新モード作って心機一転図ったほうがいいと思う。
何にせよ全体的に結構マンネリ化してる印象なんだよな というか枠的にボイソ入れられなかったからディセガンバスだった抹消者にボイソを無理なく詰めるようになったらそら最強にもなりますわ ユーザーの操作を減らしてるのかユーザーを減らしてるのかわからんわこんなん 此処まで盛り下がった後に今更ガチャ緩和とかされてもなぁ…盛り上がってないソシャゲに誰も課金しませんよって
ほんとやってることがトリモンと同じなんだよな。このままだと緩和からのサ終来そう >>365
ライオウもいずれくるから退却が加速するクランだしな このクソゲーの大会の動画見てたけど
本当腕前の差は面白いくらい無いなw
準々決勝のアクフォミラー対決一方は初手から結構トリガー抱えててしかも先行逆にもう一方は後攻で完ガもしっかり握れてる
先行の奴終わったなと思ったら案の定負けて草
こんな初手でほぼ結末の決まってるクソゲーで堂々と大会なんかやって恥を晒してどうすんだよw もうエイゼルもなるかみもどっちもナーフでいいよこれ >>371
いろいろ言われてるけど デュエルリンクスの世界大会はちゃんとカードゲームしてるな って思うわ エイゼルのナーフはCB2だろうがターン1だろうが周りが優秀だし、最悪クロスライドだからデッキから抜かれるって事はなさそう。 MCの女全然わかってなくて笑う
こんなん連れてくんなよ >>374
どっちかさえくれば普通に理解の範疇だから許せるわ RRR修正なんてここの運営ができるんか?
FV修正して終わりそう 全体的に性能が上がったせいで、ヒール、完ガゲーが加速してるな
ゴルパラ、なるかみが出た後ぐらいのパワーがちょうど良かった感 運営的にRRR5枚のデッキが結果残すのは緊急会議だなw まさかCS決勝でスパイク×ノヴァ見れるとは思わんかったわ >>381
初心者には希望の星かもしれないが、運が最重要化されているゲームシステムに運営は気づいていないって言うのがまずいでしょ。 大会とか興味ないからみないけどここの板みるにけっこうお粗末だったみたいだね。
よくわかってないMC起用したり試合内容は極端な運ゲーを見せられたみたいだし...
やっぱこのゲーム根底から何かがおかしいのでは?
初手8割ゲーはやりがいを感じられないよな。 公式の配信は予選から見てたけれど、今日のやつが一番おもしろくなかったな
巻き返しみたいな試合が無くて、ほぼ初手とトリガーのゴリ押しゲーで終わった 組みやすさから早速マネマネグラップラー増えてるからブラウターン1付けた方がいいぞ
運営儲からなくなるぞw 序盤にトリガー抱えすぎると展開も防御も出来ず手札も増えずでそのまま負けるからそこは本当に何らかのテコ入れが欲しい 初手で手札に三枚以上トリガーがこないようにしてほしいよな
マジで手札にくるだけで損だしその先の試合展開が決まっちゃうのが痛すぎる このゲームの不快要素、完ガ引けない問題とトリガー来過ぎ問題を両方解決できるスパイクが一番ストレスなく遊べる トーナメント最後で
根暗なペイルムーンに67ヒール食らって負けた
こっちはトリガーが手札に来て完ガは来なかった 毎回毎回都合よく6ヒールヒール
こっちは初手で毎度二枚ヒール消えて
このゴミはよ潰れろやどんだけ負け役を担わなきゃいけねえんだよクソッたれが アルミホイルを巻くのです...
これであなたは救われます... >>394
会社がアフリカにあるのかもしれない気がしてきた。だからメンテが夕方なんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています