【VG】ヴァンガードZERO ☆10
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>>394
会社がアフリカにあるのかもしれない気がしてきた。だからメンテが夕方なんだろ。 13時終了にされると昼休みにガチャ回せなくなるんだよね
12時終了ならデータダウンロードする時間込みでなんとか回せるんだけど
ほんとメンテのスケジュールはもっと考えてほしい そういうことね
でもまぁ前にも言ったけどなぜかこの会社夜中のアップデートしないんやろうな?
心遣いのなさが所々に出てるの利用者は見てるんだぞ クソガキさんの髪で攻撃力見間違えてプレミした
フィールドにかかるのはバグでは レジェ12あればランキング1000以内に入れた感じかな?
前回とほぼ同じボーダーだったみたいだね >>399
それ前に運営に文句言ったけどまだ改善されていないのか
ほんと運営って無能なんだな 公式大会のコメント欄も英語ばかりだったし、
ヴァンガードzeroのメインターゲットは海外勢に移行し始めてるから今のままでいいんだよ多分 >>402
報酬も良くなったのにこのザマってことは
減ったユーザーは増えることなさそうだな
二周年はほぼ迎えられないだろう >>405
海外の人ってこのアプリどう思っているんだろうか。海外勢の人しか気づかない改善案とかあるとは思うけどここと同じなら運営はもっと考えないとダメだろ。 >>404
LJは知らないがパーフェクトライザーの時代から言ってたんだけど未だに反映されてないのは知らなかったなぁ こういうアプリ海外版にするときに元になった会社に契約金とかはいるのかな?
何ヵ国から利用されてるかわからんけど多いなら日本で売れなくても簡単には潰れないのかもな メンテ延長は仕方ないっていうどこもそんなもんだしまあ許すけどさ
延長するならゲーム内告知の時間変更しろよ
いつまでも過ぎた時間終了予定にしてるとこ他所の糞運営でもなかなかないぜ だからメンテは深夜にしとけよってな
毎月同じ失敗繰り返すのため息しか出ないわ これはメンテ延長詫び1パックランクマ激重のデザイナーズコンボ決まるな またランクマの報酬に新カードでダブったらゴミですよパターンか
新カードもそこまでスゲーってのはないし
よっぽど毎回新環境で遊ばないと気が済まないとかでもなければ今回スルー安定かな 俺のアマテラスデッキ守護者メダル使って生成でヘキサゴナル2枚作って終了 インタセプト焼く無視するVスタンドしながらクリ上げて手札交換焼く度にクリ上げて完ガなければ2点からでも殺れる
と何でもありのなるかみ様で十分だな
Vの能力抜きでもインタセプトをお手軽に除去しながら詰められるのはこのクソゲーじゃ強すぎるわ いっつも無駄に剥きすぎるけどラブラドルがすごい偏ってくれたから止められたわ バミューダならなるかみにメタっぽく出来るのか?まぁ結局丸裸で連続攻撃受けるハメになるんだが… カードパワーが足りないから
もう一枚ラブラドル級がいないと無理だな
抹消がナーフされないと辛い 抹消者はクランピックアップも無しの状態でRRR12枚のデッキ組ませた手前
ナーフも難しいしクランピックアップなんて今からやろうものならもっと抹消者増えるしで運営自体も頭悩ませてそう
これからはちゃんと考えてぼくのかんがえたさいきょうのカードを作ってほしいw 抹消ナーフしても今後のG3も大体ルールとかみ合ってるから意味なさそう
ボイセ、イグニッション、テンペストボルトとか全員強い 呪縛きたらぶっこわれすぎて過っ疎過疎になりそうで今から心配だ とりあえず急いでガチャ引く必要はなさそうだな
ピックアップ待ちでいこうかな つーかディセ頭おかしいだろ
ダメージ4抹消者たった二枚とCB1で2ドローと星アップスタンドとかデメリット無さすぎるのだが
ツインドライブも継続してるし
ダメージ5のCB2でツインドライブ削除でいいだろこんなの コストとして必要とはいえ結局捨てた分ドローできるのはやりすぎだよなあ
Vスタンドでもツインドライブ取り上げられるやつが多い中で☆増やしながらツインドライブでまた殴ってくるのはキチガイだわ 歌姫記念のプレゼント、1日目を1パックにする事で次のガチャチケ交換5枚を5パックに思わせるような細工している所にセコさが出ている。 >>430
それな。
ちなみに前回のCSスリーブとか入らないやつログインボーナスにいれてて卑劣だと思った。
そんなんプレゼントボックスに突っ込んどけっての ディセってこのゲームで立つの五点まで詰めたときだけじゃねえの
有利盤面を返さずしっかり決める力はあるけどぶっ壊れかというと違うような ディセは最初にライドする場合は雑魚だがBR挟むと3点から完ガ二枚要求してくるぞ
ディセ単体が壊れというよりはなるかみ全体が強いって感じだが >>433
補足するとドライブチェック×4による手札増強とヒール率アップに火力アップさらに2ドロップ2ドローで手札の回転率もよくなるから完ガ引く率アップ
クリティカルにばかり目が行きがちだが盤面を固める能力もあるからなかなか凶悪だぞ スペクトロラルデュークドラゴンくんも見習って
まあ彼は攻撃通っても通らなくてもスタンドできるのはいいが BRしたらなんで3点からディセ使えるんだ…? なんかあったっけ? ディセでトリガー無しヒール捨てたら二枚共ヒール
マジでここの運営ぶち殺したくなったわ 初手三枚治きたら発狂してスマホ叩き割りそうだな
カードゲームなんてそんなもんでしょ むしろ手札にきてほしくないカードが常にあるってどんなカードゲームだよって思う。
普通のカードゲームなら引けなくて負けた!ってなるところこのゲームじゃ引いたら負けもしくは疫病神扱いでしょ
このアプリ最大のストレス要因だと思うぞ。 それはさておき
今回コーラルは強化されてないのかしら 443をスルー推奨してて笑う
(もちろん444の対象は442である)
>>443
山札からのリクルートやサーチで
アドを取るよう設計されてるカードはあるのでは 10戦やって一回二回くらいなら分かるがこのゴミは毎回異常に偏るんだよな
初手に一枚とそれからの2ターン以内のドライブチェックorダメージチェックでヒールが飛ぶ
過去試しに100戦の中で何回こうなるのか調べてみたら85戦がこれだったぞ
負けと勝ちの配役決まったデキレースなんじゃねえかと思ったわ うーんだいぶ初期の頃からそう言ってるんだけどな?どうせなら知り合い誘ってグランブルーとかペイルで中身見ながらやってくれ ありがたいっちゃありがたいがフローラルRRRでヘキサゴナルがRRなんだな
性能的に逆かと思ったわ 宝石騎士やたらとコスト重いけどロイパラってCS持ちっていたっけ? 新ガチャ100連でRRR7枚だったわ
SPメダルあるからフレンドファイトはガチャチケ10のがお得かと思ったけど
ガチャ運ない奴はRRRチケにしたほうが良さそうやな 下振れして爆死もあるけどRRとRの枚数が取れることも考えると10パック安定だと思う 本音はどっちもくれたらいいのにだがクランピックアップでも使える使えない考えたら10枚の方がいいんだよな
でもしばらくクランピックアップきてないし闇鍋やめたぐらいで目当てのが集めやすくなった集めやすくなったって公式が言いだしたのが気になる
今後クランピックアップはくるのだろうか? >>454
メイガスって言うかステラがつええ
とりあえずデッキトップわからなくてもステラからアタックしてトムか完ガ欲しい方宣言して確認
当たってたらCB1でキーカードゲット
ハズレててもノーコスでトリガー見えたら種類によって残りのRかVどっちから殴るか決められる ステラ実質リスクゼロでデッキトップ確認か
メイガスデッキ実はそこそこ強いのかもな ガードの概念無いから紙版よりデッキトップ知られるリスク少ないのも好印象 メイガス名称縛りゆるすぎる
ステラはどの軸にもとりあえず入れとけ感 いやー
マジでなるかみばっかだな笑
ゴルパラすらあんま見なくなったわ >>460
ほんとそれ
頭使わずにごり押せるから人気でるよな マジェのときから思ってたがこのルールだとインターセプト除去して通常とダメトリお構いなしのクリティカル攻撃がシンプルにつえーわ
そんでシンプルにつまんねーや笑 ライザーやマジェとかの星2は一回成立させてしまえばokなのでそこにG2除去があるなるかみはCB制限あるとは言え星2になれる状況はおかしい どうせランクマしてもなるかみに負けるだけだしって思ってなかなかランクマやる気にならん
とりあえず1日レジェ1上げる目標で運良くなるかみと当たらずに今レジェ2になったがいつもよりランクペースが遅いと思う >>464
今現在レジェ10越えるユーザー数は1200人程度なんだよな
それを考えるとよく頑張ってるほうやで...
ちなみに俺はクランイベあるかほしいやつじゃなかったら一日一回しかやらんよ >>464
こんな運だけクソゲー必死こいてなん連戦もやってたら頭おかしなるで
暇潰しの運勢占いくらいの感覚でやったらええんよ スパイクでやるようになってから
勝ったらラッキー、負けてもまあ安いデッキだしってことで
それなりに心安らかになったわ 今さらなのだがスパイクはバットエンド使わないほうが安定するな...
かわりにカタパルトいれてエンペラーとほぼ同じデッキ構成のほうが殴りやすいな 流石オンライン大会予選1位
ダメトリ連打の完ガは当然二枚持ち
終盤に当然のようにヒール
トリガーチェックで一枚でもトリガー出れば勝てる状態でこっちは何も無し
くたばれ >>469
実際大会見ても腕前の差なんか皆無だったしな(普段ランクマでやってる自分自身含めたそこら辺のユーザーと回し方に差異が無い)
毎度トリガーが都合の良いタイミングで出る奴が勝つだけ
トリガー初期手札も含めてコンスタントに回る奴と毎度事故る奴
最初のマリガンで下手を打つ奴は置いといて差が酷すぎるんだよな 向こう4点でG2も2枚貼られてこのターンで終わらせないと負けるって時に
ジムで1回アタック→トムに+3000してブースト残してトムで2回目→
Vで相手Vアタックでスタンド捲ったらうおおおおおおってなるw 決勝に残った人たちって大体がヴァンガード歴長い人たちばかりだったし、経験値みたいなのもあるんだろうけれど
配信された試合の勝った負けたの理由が、完ガ引けてなかったトリガーを多くめくれたぐらいで運ゲ要素しか見えないというね
カードパワー高くなりすぎて運ゲが加速してないか? こっちはダメ5でG2が2体に完ガ一枚、4パンされなきゃ返しで倒せる!って状態を焼いてくるわ4パンしてくるわ星2で殴ってくるわで、明らかに防御札が少なすぎる。
完ガと治とG2でデッキの半分は防御札とでも言うのだろうか。 なんかブラスターブレード基準で作られたルールなんじゃ?
ブラスターブレードが輝くルールにしたら他の焼きも右へ習えになって結果なるかみがコレ むらくも強いかもなシラユキとマンダラで相手パワー落として被弾減らせるしザンバクでBR対策もできる 同時に出来たら強いけど
個々はそれほどでは?
あとg1g2が弱い 面白そうだけど強さで言えばなんとも言えんな
ザンバクがBR効果で次のターン相手ライド無効!
とかなら面白かったかもしれんが 3がリアで使えないのばっかだしPBばっかだから4積みしないと辛いし2は弱い
固いのは固そうだが泥試合になるだけの気がする >>477
ZANBAKUの効果はZEROルールだと強すぎるし必要カードが自動選択で捨てさせられるかもしれない。
むらくもはベリハだとパワーの低さを解決してしまうのでクロスライドすらキツく頑張って作っても元々のパワーが低いから勝てないと言う所ね。 >>472
何かにつけりゃ星↑星↑だからな
完ガなけりゃ即終了の内容ばっかりでもうカードゲームとしての体裁は何一つ取れてないよ
ガードにどれだけ割いて後の戦力をどれだけキープしておくかとかの読み合いがヴァンガードの戦略性が出るところで面白い所だろうにそこ丸々カットだもん
ヒールと完ガが腐らずに来た方が勝つだけの虚無 そもそも基本的にはガード出来ないってシステムがすごいよな 星2以上のアタックに対して手札から使える専用完ガみたいなのは欲しいし、シルベストみたいに一定期間お試しで使えるようにしてみたらいいとは思う。あまりにも強すぎるなら出さなきゃいいし、クレイエレメンタルなら問題ないでしょ。 ボイソディセンダントとかいう超高確率で殺すコンボ
6点ヒールとかいう望みすら持てん
新完ガ来て前よりはマシになったとはいえガードは任意でやれるようになればまだマシなんだがなあ 執拗なまでの3点止めで粘って手札も使い切ってるエイゼル使いを倒せた!
と思ったら1枚だけ残ってるヒールをピンポイントで6点目で引いてきやがった
4点5点のときに引かれても問題なかったのになんだそれ激萎えだぜ >>484
ガード機能を捨てたのは運営の失敗なんだよな
このアプリは本家ヴァンガへの興味を持ってもらうために作ったみたいだがガードを撤廃したらアプリは運ゲーと囁かれるしその情報をみた初心者はヴァンガはつまらないと認識して去っていく流れができちゃうんだよな
それに経験者がイラつきながらやるカードゲームを初心者がやりたいと思うだろうか?
もっとバランスのよい対戦環境にしてほしいものだ。 出るかわからんけど黒魔女もアタックされた時RのR1のユニット1枚につき相手ユニットの攻撃力-3000とかになるのかなぁ
もしなったとして1枚につき-2000以下はブースト無効と変わらんクズだからやめて欲しいなぁ やっぱむらくも攻撃力が足りないな
BRないからダメージ稼げていないね
感覚的には完ガ多少持ってるくらいで特徴があまりないね。
まぁ今後の強化に期待だね なんかおぼろカート配られててワロタ
いらんわ別にwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています