【VG】ヴァンガードZERO ☆10
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>>430
それな。
ちなみに前回のCSスリーブとか入らないやつログインボーナスにいれてて卑劣だと思った。
そんなんプレゼントボックスに突っ込んどけっての ディセってこのゲームで立つの五点まで詰めたときだけじゃねえの
有利盤面を返さずしっかり決める力はあるけどぶっ壊れかというと違うような ディセは最初にライドする場合は雑魚だがBR挟むと3点から完ガ二枚要求してくるぞ
ディセ単体が壊れというよりはなるかみ全体が強いって感じだが >>433
補足するとドライブチェック×4による手札増強とヒール率アップに火力アップさらに2ドロップ2ドローで手札の回転率もよくなるから完ガ引く率アップ
クリティカルにばかり目が行きがちだが盤面を固める能力もあるからなかなか凶悪だぞ スペクトロラルデュークドラゴンくんも見習って
まあ彼は攻撃通っても通らなくてもスタンドできるのはいいが BRしたらなんで3点からディセ使えるんだ…? なんかあったっけ? ディセでトリガー無しヒール捨てたら二枚共ヒール
マジでここの運営ぶち殺したくなったわ 初手三枚治きたら発狂してスマホ叩き割りそうだな
カードゲームなんてそんなもんでしょ むしろ手札にきてほしくないカードが常にあるってどんなカードゲームだよって思う。
普通のカードゲームなら引けなくて負けた!ってなるところこのゲームじゃ引いたら負けもしくは疫病神扱いでしょ
このアプリ最大のストレス要因だと思うぞ。 それはさておき
今回コーラルは強化されてないのかしら 443をスルー推奨してて笑う
(もちろん444の対象は442である)
>>443
山札からのリクルートやサーチで
アドを取るよう設計されてるカードはあるのでは 10戦やって一回二回くらいなら分かるがこのゴミは毎回異常に偏るんだよな
初手に一枚とそれからの2ターン以内のドライブチェックorダメージチェックでヒールが飛ぶ
過去試しに100戦の中で何回こうなるのか調べてみたら85戦がこれだったぞ
負けと勝ちの配役決まったデキレースなんじゃねえかと思ったわ うーんだいぶ初期の頃からそう言ってるんだけどな?どうせなら知り合い誘ってグランブルーとかペイルで中身見ながらやってくれ ありがたいっちゃありがたいがフローラルRRRでヘキサゴナルがRRなんだな
性能的に逆かと思ったわ 宝石騎士やたらとコスト重いけどロイパラってCS持ちっていたっけ? 新ガチャ100連でRRR7枚だったわ
SPメダルあるからフレンドファイトはガチャチケ10のがお得かと思ったけど
ガチャ運ない奴はRRRチケにしたほうが良さそうやな 下振れして爆死もあるけどRRとRの枚数が取れることも考えると10パック安定だと思う 本音はどっちもくれたらいいのにだがクランピックアップでも使える使えない考えたら10枚の方がいいんだよな
でもしばらくクランピックアップきてないし闇鍋やめたぐらいで目当てのが集めやすくなった集めやすくなったって公式が言いだしたのが気になる
今後クランピックアップはくるのだろうか? >>454
メイガスって言うかステラがつええ
とりあえずデッキトップわからなくてもステラからアタックしてトムか完ガ欲しい方宣言して確認
当たってたらCB1でキーカードゲット
ハズレててもノーコスでトリガー見えたら種類によって残りのRかVどっちから殴るか決められる ステラ実質リスクゼロでデッキトップ確認か
メイガスデッキ実はそこそこ強いのかもな ガードの概念無いから紙版よりデッキトップ知られるリスク少ないのも好印象 メイガス名称縛りゆるすぎる
ステラはどの軸にもとりあえず入れとけ感 いやー
マジでなるかみばっかだな笑
ゴルパラすらあんま見なくなったわ >>460
ほんとそれ
頭使わずにごり押せるから人気でるよな マジェのときから思ってたがこのルールだとインターセプト除去して通常とダメトリお構いなしのクリティカル攻撃がシンプルにつえーわ
そんでシンプルにつまんねーや笑 ライザーやマジェとかの星2は一回成立させてしまえばokなのでそこにG2除去があるなるかみはCB制限あるとは言え星2になれる状況はおかしい どうせランクマしてもなるかみに負けるだけだしって思ってなかなかランクマやる気にならん
とりあえず1日レジェ1上げる目標で運良くなるかみと当たらずに今レジェ2になったがいつもよりランクペースが遅いと思う >>464
今現在レジェ10越えるユーザー数は1200人程度なんだよな
それを考えるとよく頑張ってるほうやで...
ちなみに俺はクランイベあるかほしいやつじゃなかったら一日一回しかやらんよ >>464
こんな運だけクソゲー必死こいてなん連戦もやってたら頭おかしなるで
暇潰しの運勢占いくらいの感覚でやったらええんよ スパイクでやるようになってから
勝ったらラッキー、負けてもまあ安いデッキだしってことで
それなりに心安らかになったわ 今さらなのだがスパイクはバットエンド使わないほうが安定するな...
かわりにカタパルトいれてエンペラーとほぼ同じデッキ構成のほうが殴りやすいな 流石オンライン大会予選1位
ダメトリ連打の完ガは当然二枚持ち
終盤に当然のようにヒール
トリガーチェックで一枚でもトリガー出れば勝てる状態でこっちは何も無し
くたばれ >>469
実際大会見ても腕前の差なんか皆無だったしな(普段ランクマでやってる自分自身含めたそこら辺のユーザーと回し方に差異が無い)
毎度トリガーが都合の良いタイミングで出る奴が勝つだけ
トリガー初期手札も含めてコンスタントに回る奴と毎度事故る奴
最初のマリガンで下手を打つ奴は置いといて差が酷すぎるんだよな 向こう4点でG2も2枚貼られてこのターンで終わらせないと負けるって時に
ジムで1回アタック→トムに+3000してブースト残してトムで2回目→
Vで相手Vアタックでスタンド捲ったらうおおおおおおってなるw 決勝に残った人たちって大体がヴァンガード歴長い人たちばかりだったし、経験値みたいなのもあるんだろうけれど
配信された試合の勝った負けたの理由が、完ガ引けてなかったトリガーを多くめくれたぐらいで運ゲ要素しか見えないというね
カードパワー高くなりすぎて運ゲが加速してないか? こっちはダメ5でG2が2体に完ガ一枚、4パンされなきゃ返しで倒せる!って状態を焼いてくるわ4パンしてくるわ星2で殴ってくるわで、明らかに防御札が少なすぎる。
完ガと治とG2でデッキの半分は防御札とでも言うのだろうか。 なんかブラスターブレード基準で作られたルールなんじゃ?
ブラスターブレードが輝くルールにしたら他の焼きも右へ習えになって結果なるかみがコレ むらくも強いかもなシラユキとマンダラで相手パワー落として被弾減らせるしザンバクでBR対策もできる 同時に出来たら強いけど
個々はそれほどでは?
あとg1g2が弱い 面白そうだけど強さで言えばなんとも言えんな
ザンバクがBR効果で次のターン相手ライド無効!
とかなら面白かったかもしれんが 3がリアで使えないのばっかだしPBばっかだから4積みしないと辛いし2は弱い
固いのは固そうだが泥試合になるだけの気がする >>477
ZANBAKUの効果はZEROルールだと強すぎるし必要カードが自動選択で捨てさせられるかもしれない。
むらくもはベリハだとパワーの低さを解決してしまうのでクロスライドすらキツく頑張って作っても元々のパワーが低いから勝てないと言う所ね。 >>472
何かにつけりゃ星↑星↑だからな
完ガなけりゃ即終了の内容ばっかりでもうカードゲームとしての体裁は何一つ取れてないよ
ガードにどれだけ割いて後の戦力をどれだけキープしておくかとかの読み合いがヴァンガードの戦略性が出るところで面白い所だろうにそこ丸々カットだもん
ヒールと完ガが腐らずに来た方が勝つだけの虚無 そもそも基本的にはガード出来ないってシステムがすごいよな 星2以上のアタックに対して手札から使える専用完ガみたいなのは欲しいし、シルベストみたいに一定期間お試しで使えるようにしてみたらいいとは思う。あまりにも強すぎるなら出さなきゃいいし、クレイエレメンタルなら問題ないでしょ。 ボイソディセンダントとかいう超高確率で殺すコンボ
6点ヒールとかいう望みすら持てん
新完ガ来て前よりはマシになったとはいえガードは任意でやれるようになればまだマシなんだがなあ 執拗なまでの3点止めで粘って手札も使い切ってるエイゼル使いを倒せた!
と思ったら1枚だけ残ってるヒールをピンポイントで6点目で引いてきやがった
4点5点のときに引かれても問題なかったのになんだそれ激萎えだぜ >>484
ガード機能を捨てたのは運営の失敗なんだよな
このアプリは本家ヴァンガへの興味を持ってもらうために作ったみたいだがガードを撤廃したらアプリは運ゲーと囁かれるしその情報をみた初心者はヴァンガはつまらないと認識して去っていく流れができちゃうんだよな
それに経験者がイラつきながらやるカードゲームを初心者がやりたいと思うだろうか?
もっとバランスのよい対戦環境にしてほしいものだ。 出るかわからんけど黒魔女もアタックされた時RのR1のユニット1枚につき相手ユニットの攻撃力-3000とかになるのかなぁ
もしなったとして1枚につき-2000以下はブースト無効と変わらんクズだからやめて欲しいなぁ やっぱむらくも攻撃力が足りないな
BRないからダメージ稼げていないね
感覚的には完ガ多少持ってるくらいで特徴があまりないね。
まぁ今後の強化に期待だね なんかおぼろカート配られててワロタ
いらんわ別にwwwww 90連でラブラドル2枚とか
ここも過疎ってきたな…
だからカラパレ早く出せよと 6枚はいい方なのでは…?ってか特定のクラン使いたいならピックの方がよかったのでは クランイベントで排出されるハズのカードが出ない不具合って… うわっ昨日フレンドファイトやり忘れたわ
これって1日逃したらもう10パックもRRRチケットも交換無理なやつだよな? >>500
入れ忘れてたんで配布しまーすはまあいいとして、今更ガチャ修正できないんで配布して終わりでーすはやばいよな >>502
技術力ないからできないんだろw
こんな対応初めてみた RRR確定ガチャでRRRが排出されないってのを2回やる運営だからな
この程度じゃもう驚かないわ >>501
良いことを教えてやろう
今回は平日限定とは書いてない ジェネシスミサキファイトスキン戻せない問題まだ解決してないのかよ
ろくなSEいなさそうだなここ 今回追加クラン使ってみた感じメイガスは上位に来るくらい強くてヘルエム軸のエンフェも普通に強い
宝石騎士は組めてないが相手しててそこそこやってけそうなイメージ
バミュは…
パシフィカもラブラドルも使いにくそうかな… まぁ無理に回さずなるかみでOKだわな
大会みたいな一戦一戦に時間掛けるならまだしも
数をこなすのが重要なランクマで無駄に時間を食うデッキは使うのも使われるのも鬱陶しいわ >>506
転職サイトでここの会社調べたら売れてるゲームには有能な人つけてそれ以外は適当に仕事割り振ってるみたいだな
退職した社員曰く新人教育の存在すらない会社らしい >>509
ブシロード自体の評価があんまりよろしくないから巻き添えくらって適当になっているんだろうな。 >>510
単純に企業としてのありかたの問題だと思うぞ
もうちょいしっかりした中堅社員がいたらいいんだけどみた感じ結構社員の入れ替わり激しそうなんだよね
部署にもよるっぽいけど ソシャゲ出してる企業なんて
もれなく反社会的組織では 悪質クレーマーはついに反社とまで言い始めたか....
被害妄想が膨れ上がって止まらない感じだ?
ここで妄想吐き散らかしてスッキリするのがお前のストレス発散方法か
ゲームの情報を共有したくて見に来てる人の気持ちにもなれよ 何か発表があると聞いて公式の配信見に行ったら
Vtuberとコラボしますとかふざけてんのか
そんなどうでもいいことをわざわざ予告するな ペンタゴナルの効果使いたい時に限って8,9割デッキトップトリガーでむかつく 完ガ2枚削った後の6ダメヒールほんとひでぇな
こんだけ頑張ったんだから勝たせてくれよ ちょっと愚痴るとすぐに悪質クレーマー呼ばわりw売れないゲームの社員は大変すっね
(Vtuberとのコラボなんていうクソどうでもいい情報をわざわざ共有したく)ないです ここの板に社員なんてきているのだろうか...?
他の板みたいにガチャ誘導とかないから多分社員はいないと予想 ガチャ誘導とかまともな社員がいたら過疎らないのでは
中途半端な人間が多そう(特大ブーメラン) ソシャゲメーカーを一括りにして反社呼ばわりは悪質クレーマーで間違いないだろw 自分の愚痴を聞いてくれない奴はみんな社員に見えてしまうのか?そういうのを被害妄想って言うんだよ
みんながお前の愚痴を聞きにこのスレに来てると思ってるのか?
新しい書き込みがあるから見てみたらなに一つ共感できないアホの愚痴だったときの残念な気持ちが分かるか?
クソどうでもいいのはお前の愚痴だよ とりまVTuberとやらがくるからユーザーは増えそうやな
そして新規たちがこのゲームにどういう評価するのか楽しみやw
コラボつってもどこまでやるかわからんし今後に期待だな >>522
余計なお世話かもしれないが構えば構う程ネタにされるぞ
スルーをオススメするぞ 便所の落書きごときにクレーマーとか言い出したらおしめえよ 名人戦3クラン登録制1BAN笑った
1BANとか小細工してんと諦めてはよナーフせえよ 1BANってなんか意味あんのかな?
無駄な作業だと思うの俺だけ? 3デッキ組むコスト要求("2デッキだけ強い"を排除)
角が立たないなるかみ出禁
まったくここの運営らしいやり方 コラボもいいけど新規増やす気があるならブラブレ1枚入ったバニラデッキで放り出されて苦行強いられるクソ仕様をまずどうにかしてくれ
TD相当のカードをクラン開放時に渡すくらいはしてもいいだろ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています