【VG】ヴァンガードZERO ☆10
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>>472
何かにつけりゃ星↑星↑だからな
完ガなけりゃ即終了の内容ばっかりでもうカードゲームとしての体裁は何一つ取れてないよ
ガードにどれだけ割いて後の戦力をどれだけキープしておくかとかの読み合いがヴァンガードの戦略性が出るところで面白い所だろうにそこ丸々カットだもん
ヒールと完ガが腐らずに来た方が勝つだけの虚無 そもそも基本的にはガード出来ないってシステムがすごいよな 星2以上のアタックに対して手札から使える専用完ガみたいなのは欲しいし、シルベストみたいに一定期間お試しで使えるようにしてみたらいいとは思う。あまりにも強すぎるなら出さなきゃいいし、クレイエレメンタルなら問題ないでしょ。 ボイソディセンダントとかいう超高確率で殺すコンボ
6点ヒールとかいう望みすら持てん
新完ガ来て前よりはマシになったとはいえガードは任意でやれるようになればまだマシなんだがなあ 執拗なまでの3点止めで粘って手札も使い切ってるエイゼル使いを倒せた!
と思ったら1枚だけ残ってるヒールをピンポイントで6点目で引いてきやがった
4点5点のときに引かれても問題なかったのになんだそれ激萎えだぜ >>484
ガード機能を捨てたのは運営の失敗なんだよな
このアプリは本家ヴァンガへの興味を持ってもらうために作ったみたいだがガードを撤廃したらアプリは運ゲーと囁かれるしその情報をみた初心者はヴァンガはつまらないと認識して去っていく流れができちゃうんだよな
それに経験者がイラつきながらやるカードゲームを初心者がやりたいと思うだろうか?
もっとバランスのよい対戦環境にしてほしいものだ。 出るかわからんけど黒魔女もアタックされた時RのR1のユニット1枚につき相手ユニットの攻撃力-3000とかになるのかなぁ
もしなったとして1枚につき-2000以下はブースト無効と変わらんクズだからやめて欲しいなぁ やっぱむらくも攻撃力が足りないな
BRないからダメージ稼げていないね
感覚的には完ガ多少持ってるくらいで特徴があまりないね。
まぁ今後の強化に期待だね なんかおぼろカート配られててワロタ
いらんわ別にwwwww 90連でラブラドル2枚とか
ここも過疎ってきたな…
だからカラパレ早く出せよと 6枚はいい方なのでは…?ってか特定のクラン使いたいならピックの方がよかったのでは クランイベントで排出されるハズのカードが出ない不具合って… うわっ昨日フレンドファイトやり忘れたわ
これって1日逃したらもう10パックもRRRチケットも交換無理なやつだよな? >>500
入れ忘れてたんで配布しまーすはまあいいとして、今更ガチャ修正できないんで配布して終わりでーすはやばいよな >>502
技術力ないからできないんだろw
こんな対応初めてみた RRR確定ガチャでRRRが排出されないってのを2回やる運営だからな
この程度じゃもう驚かないわ >>501
良いことを教えてやろう
今回は平日限定とは書いてない ジェネシスミサキファイトスキン戻せない問題まだ解決してないのかよ
ろくなSEいなさそうだなここ 今回追加クラン使ってみた感じメイガスは上位に来るくらい強くてヘルエム軸のエンフェも普通に強い
宝石騎士は組めてないが相手しててそこそこやってけそうなイメージ
バミュは…
パシフィカもラブラドルも使いにくそうかな… まぁ無理に回さずなるかみでOKだわな
大会みたいな一戦一戦に時間掛けるならまだしも
数をこなすのが重要なランクマで無駄に時間を食うデッキは使うのも使われるのも鬱陶しいわ >>506
転職サイトでここの会社調べたら売れてるゲームには有能な人つけてそれ以外は適当に仕事割り振ってるみたいだな
退職した社員曰く新人教育の存在すらない会社らしい >>509
ブシロード自体の評価があんまりよろしくないから巻き添えくらって適当になっているんだろうな。 >>510
単純に企業としてのありかたの問題だと思うぞ
もうちょいしっかりした中堅社員がいたらいいんだけどみた感じ結構社員の入れ替わり激しそうなんだよね
部署にもよるっぽいけど ソシャゲ出してる企業なんて
もれなく反社会的組織では 悪質クレーマーはついに反社とまで言い始めたか....
被害妄想が膨れ上がって止まらない感じだ?
ここで妄想吐き散らかしてスッキリするのがお前のストレス発散方法か
ゲームの情報を共有したくて見に来てる人の気持ちにもなれよ 何か発表があると聞いて公式の配信見に行ったら
Vtuberとコラボしますとかふざけてんのか
そんなどうでもいいことをわざわざ予告するな ペンタゴナルの効果使いたい時に限って8,9割デッキトップトリガーでむかつく 完ガ2枚削った後の6ダメヒールほんとひでぇな
こんだけ頑張ったんだから勝たせてくれよ ちょっと愚痴るとすぐに悪質クレーマー呼ばわりw売れないゲームの社員は大変すっね
(Vtuberとのコラボなんていうクソどうでもいい情報をわざわざ共有したく)ないです ここの板に社員なんてきているのだろうか...?
他の板みたいにガチャ誘導とかないから多分社員はいないと予想 ガチャ誘導とかまともな社員がいたら過疎らないのでは
中途半端な人間が多そう(特大ブーメラン) ソシャゲメーカーを一括りにして反社呼ばわりは悪質クレーマーで間違いないだろw 自分の愚痴を聞いてくれない奴はみんな社員に見えてしまうのか?そういうのを被害妄想って言うんだよ
みんながお前の愚痴を聞きにこのスレに来てると思ってるのか?
新しい書き込みがあるから見てみたらなに一つ共感できないアホの愚痴だったときの残念な気持ちが分かるか?
クソどうでもいいのはお前の愚痴だよ とりまVTuberとやらがくるからユーザーは増えそうやな
そして新規たちがこのゲームにどういう評価するのか楽しみやw
コラボつってもどこまでやるかわからんし今後に期待だな >>522
余計なお世話かもしれないが構えば構う程ネタにされるぞ
スルーをオススメするぞ 便所の落書きごときにクレーマーとか言い出したらおしめえよ 名人戦3クラン登録制1BAN笑った
1BANとか小細工してんと諦めてはよナーフせえよ 1BANってなんか意味あんのかな?
無駄な作業だと思うの俺だけ? 3デッキ組むコスト要求("2デッキだけ強い"を排除)
角が立たないなるかみ出禁
まったくここの運営らしいやり方 コラボもいいけど新規増やす気があるならブラブレ1枚入ったバニラデッキで放り出されて苦行強いられるクソ仕様をまずどうにかしてくれ
TD相当のカードをクラン開放時に渡すくらいはしてもいいだろ…… 完ガ三枚とヒール4回もしといて負けるとかエンフェクソ雑魚で笑えた
一々手札の入れ替えやらでテンポ悪いだけだな
バットエンドからのエンペラーはやっぱスゲーわ 初期からやってるおかげで周りと足並み揃えられたけど、今から始める人ってどれだけ課金すれば初期勢に追いつけるんだろ? >>532
最低4万からで、運が悪けりゃ12万ぐらいは見積もった方がいいかも。
ただ初期勢はキャラファイトも穴埋め終わっているだろうからその差もあるし、50パックで廃課金と同じデッキ組めたとしてもクラン解放されてないので使えない所がモチベ下がると思うねん。 よくよく考えたら今から始めるやつってどうやってQ4組むんだろ 糞雑魚トライアルデッキがあるだろ(マジキチスマイル) バミュ結局パシフィカやラブラドル使うよりもアルク軸でプラネットパシフィカとヴェールのクロスライドしつつ手札増やしてクリトリで殴るデッキが1番使いやすいわ G2全然引けない代わりに完ガ3枚持ってるやつに完ガ1枚も引けなくて負けた
本当完ガありきのゲーム性()きついわ
通常ドローに加えて効果で6,7枚くらいは引いたのに4枚ともデッキに埋まったままとは スパイクでBRで4点から詰めようとしたらダブルヒールされるのばっかりだとさすがに萎える >>539
受けてる側はダブルヒールくらいでしか止められないんだから文句言うな ダブルヒールはついてないし対策法がまったくないな
悪い夢でもみたと思ってわすれるんだな 3ターン連続ヒールのマジェとかねもうね
死ねよ
なぜ俺が相手するマジェはりーばがるの効果抜きに完璧な布陣を揃えてくるのか 逆に相手に申し訳ないぐらいの完璧な動きすることもあるからそれも含めるとトントンなのかな、とは思う 通信遅いのなんとかしてくれ〜
10分も時間使いたくないしドローで5秒もかけないでくれ 完ガトリガー運ゲーなおかげで完成してる環境デッキ相手でもワンチャン拾えたりするし良し悪しよな 前にあったんだけどグレ3使わずに勝ったことあるからなんだかな〜って感じでもあるぞ
まぁ結局のとこ運ゲーやな 運以外の要素が皆無なのは大会見ても明らかだったからな
カードではないけど「囲碁」とか「将棋」の対戦見てると上手いな〜とかそう来るかスゲーとか感心する事多いけど
このゲームはホントプレイングで感心すること全くないんだよな
カードだから囲碁とかみたいに完全な実力勝負にはならず運が絡むのは当然だけど
運しか勝負を分けるものが無いってのは流石にどうよって思う >>546
グレ3引かない=デッキ内トリガーだらけだから逆に強いことが多いんだが >>548
グレ3能力いかせず手札のみで戦うのは大して強くないぞ
相手がグレ2全然いなかったから勝てたようなもんだぞ >>547
相手ターンに出来ることってトリガーか完ガ出すかしかないから他のカードゲームに比べて駆け引きは全くないよな。
紙だと2トリで貫通に対して1枚目がトリガーの時Vに載せるかRに載せるかって言う駆け引きあるのに。 このゲームトリガーつけるカード調整できたらもうちょい楽しそうだったのに
G3がトリガーのさいでG3サーチ系とか今回のペンドラゴン→サンクチュアリガードドラゴン
のコンボみたいなトリガー減らすコンボがどうかと思っちゃう
逆にアシュラカイザーみたいなのはトリガー引きながらも効果使えて強くなってるしもどかしいな >>550
実質やれることは何一つ無い
…祈祷くらいかw
紙はガードと場に出すもので取捨選択しつつ読み合いがあるもんな
そこにスパイスとしてトリガーっていう一発逆転が加わるから面白いのであって
端からトリガー祈るだけとか何一つ面白くないんだよな この運ゲー何が悪いかっていうと連勝しないといけない部分があるんだよな
運要素強いくせしてランクマやトーナメントは連勝しないと結果でないし対策は繰り返すことしかない
己の腕が結果に大きく反映されるわけでもないからもう少し勝利条件をより寛容なものにしてほしいものだ >>553
ランクマで後一勝でランク上がる所で負けて
そっから完ガ来ないトリガー来ないの連敗でポイント0に戻った時の虚無感が半端ない >>553
かといって勝利数だと廃人有利になるしなー
紙のほうもそうだけど最終的には運と資金力のゲームになるのは仕方ないっしょ 5戦中3勝とかで条件はいいんだよな
運で勝敗決まるっていうのに連勝といったらまた運が必要になる
不毛にもほどがないか? >>556
ヌル過ぎw低レベルな文句ばっかり言ってる奴らしい提案だわ >>551
相手に見せて回収した場合、そのトリガーと同じ能力をトークンカードとしてデッキに入れたいかな。トークンカードの効果は「カードの対象にならない」と「ドローで引いた場合除外して1ドロー」にすればいいとは思うけど、スパイクを始めデッキに戻るタイプだとトリガー増えちまうんだよな。
それにこんなめんどくさい事会社がすると思えないし。 >>557
とか言うやつに限ってルール緩和されたら「楽に勝てるようになったなぁwww運営あざすw」とか言うんだよなぁ >>556
どんな条件でも勝てる奴は勝てるし負ける奴は負けるって
どうせ緩くしても順位は変わんないから意味ないじゃん? BOT減らしたらランク上げられなくて過疎る!ってずっと言ってたやつやろなぁ 未だにPSYクオリア称号取れてない奴とかいるの???w >>562
初期に課金した人ぐらいしかとってないと思うぞ。15連勝なんてクソめんどくさいだけだし。 13連勝ぐらいなら10回以上は経験してるけど未だに15連勝出来ん
途中で必ず、確率操作か?ってレベルのクソ運ゲーに当たって途切れる 何でもかんでもめんどくさいって言って逃げてちゃダメだよw
そんな人生悲しすぎるよ・・・頑張って15連勝目指そう!!w >>560
ランク0だと仮定して5戦3勝のところ
三連勝なら90ポイント+α
負けはさみながらだと30+α
前者のほうが楽々ランクアップできる計算になるぞ >>567
その計算なら他の人の勝率もあがるからランクあがった所で意味はないし、ボーダーあがるだけでしょ >>568
どういうことか分からないが勝率の話はここではしてないぞ
それにこのゲームのボーダー低すぎるんだよな
こうでもしないとユーザーは増えないと思う ぶっちゃけ順位はどうでもいいわランクアップ報酬がとれない 連勝ボーナスあればランクも多少は上げやすくなるんだけどな
現状謎の加点要素あるけどあれは格上とあたったときとかそんな感じか?
にしても限定的な要因だからな うん
現状ジャイアントキリングしてモリッと増えるか格上に負けて減少緩和しかない Vメダルいい加減スキンなんてしょうもない物ばっか増やしてないで昔のRRRorRR交換先に増やしてくんないかな
トラピ足んなくてペイル組めないけどあんなごちゃ混ぜガチャなんか今さら引きたくないし Vメダル賞品増えたと思ったらスキンばっかだもんな
カードの追加忘れてるんじゃないかってレベルよな rivalsメダルが用意されてるから
駄々を捏ねずに諦めろとしか... 型落ちのかげろうにトリガー連打されて
トーナメント2コケ
やはり糞ゲー むらくも結構強くね?
先行取られて連携ライド成功されたら怒涛の勢いで速攻決められるんだけど 結局チケット10枚とRRR確定どっちがいいんだ
クランピックアップもうしてくれんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています