【VG】ヴァンガードZERO ☆10
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>>850
どうせ全部すいせいやしスキップボタン押してもええで? なんとSPという大当たりが...!
(要りません)
結局実用性ないし無視すれば良いのでは しかしこのゲームやたらとフレンドファイト強要してくんのなんなの?
そんなんやりたいやつがお遊びでやるだけでいいだろ何のメリットがあるんだよ そもそもテンポが悪すぎてランクファイトすらやってないもはやガチャゲー 結局すいせいにしか還元されないなら引く必要ないな
パックあるかと思ってたけどないからもうチケットはいらんな 1回チケ1枚は笑うわ何回引かせる気だよw素直に配布にしとけよwwww VP報酬100万必要なままじゃねーか
2倍期間長くないと達成困難だわこれ G期を見据えるならエンフェ使いには必須になるぞ
そこまで続くとは思えんけど ノキエル既に4枚とSP1枚持ってるけど今回のイラストええやんめっちゃ好きだわ 2試合連続同じ相手で連続で露骨なトリガー差で負けて朝からムカつくわ
こちとらドローすら引けないのに必殺コンボに対してダメトリ引きすぎなんだよ まぁそういうの一試合くらいなら我慢できるけど1日のファイトで勝率50%以下になったときはちょっとイラつくな
だいたいダメトリ強化やヒール有効で逃げられるパターンありがち >>862
こっちが無駄ヒール一回とドロー一回に対してドロー7回に有効ヒール2回とか食らったときかなりイラついたわ
このクソゲートリガー以外に差なんか無いから露骨にトリガー差がつくとどうにもならんし そういえば、プレイしてる人で「ヴァンガードが好きだったから」みたいなのはあるけれど
「ヴァンガードzeroのゲーム性が好きで」みたいな感想は聞いたこと無いな ZEROルールのおかげでヒット時やG3ドライブ時効果持ちが紙の時代より輝いてる点は評価してる まぁカードゲーム好きならこのゲーム性で満足する奴はおらんだろ
紙も運ゲーだけど読み合いがしっかりある
紙の方が好きだから何となく続けてるけど
元に近いしっかりしたゲーム性あるヴァンガードの新作出れば直ぐにでも見切りつけるわ しかし交換素材いちいちガチャ回させんのだるいな
他のイベントと同じ形式でよかったのに
そんでもってスキンもカードも貰えんのじゃ面白くないなー 嫌なら辞めろの精神
今回に関しては実害がない分いつも以上にテキトー 多分今回の狙いはヴァンガよく知らないユーザー受け入れするためのイベントだと思うんだよな
ヴァンガ知ってる人はここでいう通りいつもと違うから受けがよくなかったということで客層変えるために始めたんじゃね?
でも普通に考えて本家の人から避けられるアプリ版ってどういうこと?って思う >>867
今思うとアシュラは強くなりすぎ。
運が絡むとはいえ醒+5k+治or星or引が確定だもん。 なんかミッションクリアしててもホームのアイコンにクリア数出てこなくなってるんだけど俺だけ? 俺もだけどもうこの程度のことは気にならなくなってた そういえばAランクからレジェ帯と合同か
中途半端に上げるとなかなか面倒だ
(まぁもうトーナメントはどうでもいいけど) バグってるなーお知らせになんて書いてあるんだろ
と思ったらお知らせでまったく触れられてないっていう >>875
それでいくならガンナー強い
グレ2無視は後詰めに有能すぎる >>879
それお知らせにもうでてるぞ
でも日付と曜日一致してなくて草はえた オラクルバミューダピック始まったけどどうすっかなぁ両方とも割と使えそうだけど エシックスデスアーミー楽しいわ
ノリでアイチメダルコスモロードに使っちゃったが全然使ってなかったデスアーミー軸がエシックスバスターのおかげで強くなって大満足だわ 150回でパシ4ラブ2フロ5ペン2他3
いつ引退するかもわからんからメダルと結晶使って無理やり組んだけど次はもう無理そうだな 配布が月100パックで
200パックでだいたい1デッキ組めて
環境そこまで動かないから
デッキ一回完成すればしばらく戦えて
2月で更新しても金はかからない
かといって新規がデッキを組もうとすると遠い
バランス悪いなあ... その200も2クラン以下のピックでそこそこ運が良くないと作れないぞ?クラン絞られてても別クランのやつ結構出るし最悪全部未完成で終わる たまり続けるゴミライブチケット
こんな粗大ゴミ永遠送りつけられても迷惑だわ ピックアップで必ずそのクランしかでないなら天井設けないのはわかるけど他のクランもでるのにこの仕様なんとかならんのかな すいせいガチャだるすぎ
SPなんか0.01%とか絞りすぎだしスキップするのすら面倒くさい すいせいメダルでSPを4枚集めようとするとガチャを1667回引くことになるのだが
運営はうちらの時間とバッテリーを消費させるのがお好きなようだ このゲームガチャも渋くてデッキ組むのも楽しみより苦痛の方が多くて組めても1戦が長い上にほぼほぼ運ゲーだから本当にやることないやつか好みのゲームが見つかるまでの繋ぎ程度の考えくらいじゃないとやってられないと思うよ すいせいSPの確率1万分の1じゃん
GODより低い確率だったのか…… やっぱり時間の無駄かぁ...
老後にやることがない人向け? オラクル使ってると時間足りなくて笑うわ1ステップ何分とかじゃなくて1ターン何分にしろよ どうしてすいせんメダル交換所に
普通のパックを置かないのか…それでも交換回数は3パックだろうけど >>896
やりこんでプレイヤースキルがアップすれば勝率が上がっていく普通のゲームならな
これは何処まで行っても運に見放された奴はやるだけ無駄だからな
こんなん真面目にプレイ始めたら頭おかしなるで このゲームマッチング方式が完全な並び順だからエミュレーターで本垢1と捨て垢2の3垢同時起動して捨て垢A→本垢→捨て垢Bの順で間開けずにランクマ申請すると捨て垢Aが他プレイヤーとマッチングするので捨て垢Aをタスクキルして無効試合にするか即サレンダーする
その後本垢と捨て垢Bがマッチングするので捨て垢Bで即サレンダー
これで時間選ばずに同一マッチング帯にいる間はランク簡単に上げられるからすいちゃんコラボできた初心者は頑張ってな👋 ルーキーから上がらずに
トーナメント全勝して
毎月10パック集める方がストレス無さそう
(いずれにせよつまらないしやる意味もないが) >>902
それBAN対象だからあんま言わないほうがいいぞ コラボガチャマジで邪魔くせえ
ランクファイト勝つたびにチケット獲得確認入るのもうざいしガチャも無駄に多すぎる
レート調節して10枚でガチャ1回にすればよかったのに本当無能
コラボイベントって言っても結局大したもの貰えないし虚無と変わらんしで全然良いイメージ持てんぞ
まあファンを呼び込むって狙いだから既存のユーザーがどう思おうと関係ないんだろうが >>906
紙やってる人たちからの受けが悪いから知らない人たちを狙ってるんでしょ
元々知ってるユーザー満足させることができないくせに未プレイ勢満足させることができるわけないのにな てか、すいせいちゃんは人気ないんか?
全然このホロライブコラボで新規さんが増えた感じが無いんだが?
多分だけどそのすいせいちゃん本人も宣伝とかしてないんだろうな
つーかライバーなら一度くらい対リスナーの放送してもよくね? こんなアプリとコラボする時点でお察しでは?
(経歴に傷が付く) 新規増えてはいるがレジェまで到達できてないんでしょ
すいせいはYouTubeで今回で二度目のライブ配信やっててハーフアニバあたりからはじめてるっぽいな。
でもランク帯はCだったし使ったデッキもファントムブラスターだったから本人そんなこのゲームを気に入ってるようにはみえなかったな 毎月案件でやってるし紙のほうの古いバミューダに思い入れはある感じはしてるぞ、あくまで案件としてだろうからプレイはほとんどしてないようだけど
俺はすいちゃんコラボ見て古いカード懐かしいなって紙から流れてきて遊んでるしコラボ効果はあるんじゃないかね >>910
環境デッキよりキャラ優先っぽいけどな。
多分撃退者きたらそっちに乗り換えそう。 姉がアニメ見てヴァンガードやりたいから妹のすいせい誘って経験者だったからアプリの案件受けたんだよ
初案件配信でその姉も一緒に当時のこと話ながらやってる 姉とご飯のメニュー決定権賭けてファイトした話の切り抜きはほっこりした
身内と好きなキャラのデッキでゆるーく遊ぶのがヴァンガードの最適な楽しみ方ではあるよな、実際 >>908
新規が増えた感じってどうやったらわかるの?? 姉街もぶいつべぁーやればいいのにって思ったけど遊戯王大好き芸人のいる方の姉妹と被るから出せんの詰んでるやろ 別にいらねーからいいけどすいせいSP当たったヤツいんの?絞りすぎで実は入ってないんじゃねーのまであるわ
当たっても使わない当たらなさすぎて半笑いメダル集めてもしょーもない報酬しかも全部集めるのに必要数が多すぎなんだこのイベント このゲームに関しては大概のやつが不満あるはずだから嫌なら辞めろじゃなくて肯定できるやつだけ残れにした方がいいと思う
多分今からそれ始めたら今月中にサ終すると思うけど >>917
最初の10連で当たったぞ
その後回した200回くらいは出てないが すいせいいらねぇと思ってたがアクフォのリアガードとして使ってる人いたな
パワー高くて倒しにくいから悪くない使い方なのかもしれん すいせいコラボとか言うなら絵1種類じゃなくてもっと色んなパターンの絵出してやればいいのにな
すいせい目当てで始めたやつがいるのかどうかもわからんが延々同じ絵じゃ
これ以外無いならもういいかなって思われるだけじゃん 連戦手札ドチャクソG3祭りで完ガは1枚も引けず
このゲーム流れがあるよな確実に
勝てない時はずっとこんなゴミ運を押し付けられる 100連するとトリガー運高まる気がするから絶対やってるよ 大大嫌いな抹消者にドロー連発されながらも倒せたと思ったら6点ヒール
トーナメントでこれやられると萎えるなあ
商品たいしたことないからいいんだけど いやー
はよディセ規制してくれんかな
こいつ歴代最悪なカードだわ
ナーフと言わず禁止カードにしてくれ 捨てるカード1枚減らした上に2枚ドロー付けたのはあかんな
しかもCBは1のままとか査定どうなってんねん
ディセこのままいくならミネルヴァもCB1SB3捨てカード2枚でスタンドして2枚ドローで頼むわ ってか手札捨てるヤツ全部に捨てた枚数ドロー付けろよ要は紙の時の○対△みたいにしたかったんだろ? 宝石騎士というかガンスブラブレがクソだからはよ選抜規制しろ >>927
ジェネシスはソウルチャージで山減るスピードが早いから
捨てた枚数引くぐらいならそもそも手札捨てるのを無くしてドローも無しでいい 宝石じゃなくてサンクペンドラゴン結構使ってるけど改めてガンスとブラブレは普通に強いわ
ゼロルールだとインターセプト潰せてヒール戻せるのが強いわ
宝石だと自爆よんで序盤からサロメでクリ殴りしつつヒール有効に使ってくるから余計にウザいが 最近運営カードのナーフ全然やらなくなったな
運営はこれでバランスいいと思っているのだろうか...
これじゃ古いカードは腐る一方なんだよなぁ 騎士王凱旋のピックアップ待った結果2ヵ月間虚無!w
イベントも数万入れなきゃ揃わないクソガチャと誰得tuverだけ!w
ここの運営サービス続ける気ZEROじゃんw どのみち根本のゲーム性が坊主めくりで何をナーフしようと運ゲーなんだからどうでも良くないか
運が悪い奴はなるかみ使おうがロイパラ使おうが勝てやしないし
逆に運の良い奴はエンフェでもバミューダでも勝ち続ける
俺なんてガンス戻しても戻してもデッキが15枚切った状態でほぼ毎回有効無効問わず一度も来ないで全部底に沈んでるからな(笑)
このクソルールじゃ何を弄ろうがどうにもならんよ 最近は手札を捨てるとか能力を使うがあるだけ初期よりはまし プレイングスキルはほぼほぼ関係なくて運が勝因になるのは間違い無いがデッキ格差は確実にあるだろ
運だけ運だけって話ならそれこそカード引く意味がなくなってくる その格差が運で埋まることは珍しくないんだよなぁ
いくら攻めてもヒールが2回有効になるだけで1ターン多く生存できる確率はかなりあがるしな >>935
せめてガードの概念だけは付けて欲しかったよな そらクレイエレメンタルがなるかみ倒すこともあるだろうが確率がどんなもんよって話だわ
このゲームの勝因の割合でいくとデッキ4割運5.9割プレイングスキル0.1割
ぐらいだろ
この4割は馬鹿にできん デッキも何も各グレードの枚数が固定化されてるせいでライド事故頻繁に起こるんだよなぁ。
本来ならグレード3なんぞ6〜8枚くらいでいいのに13枚も入れられるかっつーの その割合だとどっちに転んでも文句が言えないんじゃないかな?なんなら運のほうがちょい高いしな
そこがこのゲームの問題だと思う >>941
でガードに使えないのは紙と一緒なのにこっちはオマケでトリガー率も落ちるもんな
この前の大会のアクフォミラーマッチで先行の方ただでさえ手札少ないのに挙げ句G3大量に引いてて最初に思った通りやっぱ負けてたし
枚数配分がない時点で構築の幅が無いG3引かないようにお祈りしかないかんな ガードの無いヴァンガードってもうさなんかゲームじゃないよな…
唯一ともいえるプレイヤーの関与出来る部分を削ぎ落としたらこういうものしか出来上がらないのも当然だよな 手軽に対戦したいがために元ルール削った結果だな
紙で考え抜かれたルールを歪めたらこういう結果になるよな 不純物塗れの解放者に負けた
(トーナメントは時間の無駄) 無駄だらけのデッキが奇跡的に回ってるのを見せつけられると、金も時間も捧げる価値が無いことを再確認させられる
(私の人生も同様に価値が無いのだろう) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。