【VG】ヴァンガードZERO ☆10
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ルーキーから上がらずに
トーナメント全勝して
毎月10パック集める方がストレス無さそう
(いずれにせよつまらないしやる意味もないが) >>902
それBAN対象だからあんま言わないほうがいいぞ コラボガチャマジで邪魔くせえ
ランクファイト勝つたびにチケット獲得確認入るのもうざいしガチャも無駄に多すぎる
レート調節して10枚でガチャ1回にすればよかったのに本当無能
コラボイベントって言っても結局大したもの貰えないし虚無と変わらんしで全然良いイメージ持てんぞ
まあファンを呼び込むって狙いだから既存のユーザーがどう思おうと関係ないんだろうが >>906
紙やってる人たちからの受けが悪いから知らない人たちを狙ってるんでしょ
元々知ってるユーザー満足させることができないくせに未プレイ勢満足させることができるわけないのにな てか、すいせいちゃんは人気ないんか?
全然このホロライブコラボで新規さんが増えた感じが無いんだが?
多分だけどそのすいせいちゃん本人も宣伝とかしてないんだろうな
つーかライバーなら一度くらい対リスナーの放送してもよくね? こんなアプリとコラボする時点でお察しでは?
(経歴に傷が付く) 新規増えてはいるがレジェまで到達できてないんでしょ
すいせいはYouTubeで今回で二度目のライブ配信やっててハーフアニバあたりからはじめてるっぽいな。
でもランク帯はCだったし使ったデッキもファントムブラスターだったから本人そんなこのゲームを気に入ってるようにはみえなかったな 毎月案件でやってるし紙のほうの古いバミューダに思い入れはある感じはしてるぞ、あくまで案件としてだろうからプレイはほとんどしてないようだけど
俺はすいちゃんコラボ見て古いカード懐かしいなって紙から流れてきて遊んでるしコラボ効果はあるんじゃないかね >>910
環境デッキよりキャラ優先っぽいけどな。
多分撃退者きたらそっちに乗り換えそう。 姉がアニメ見てヴァンガードやりたいから妹のすいせい誘って経験者だったからアプリの案件受けたんだよ
初案件配信でその姉も一緒に当時のこと話ながらやってる 姉とご飯のメニュー決定権賭けてファイトした話の切り抜きはほっこりした
身内と好きなキャラのデッキでゆるーく遊ぶのがヴァンガードの最適な楽しみ方ではあるよな、実際 >>908
新規が増えた感じってどうやったらわかるの?? 姉街もぶいつべぁーやればいいのにって思ったけど遊戯王大好き芸人のいる方の姉妹と被るから出せんの詰んでるやろ 別にいらねーからいいけどすいせいSP当たったヤツいんの?絞りすぎで実は入ってないんじゃねーのまであるわ
当たっても使わない当たらなさすぎて半笑いメダル集めてもしょーもない報酬しかも全部集めるのに必要数が多すぎなんだこのイベント このゲームに関しては大概のやつが不満あるはずだから嫌なら辞めろじゃなくて肯定できるやつだけ残れにした方がいいと思う
多分今からそれ始めたら今月中にサ終すると思うけど >>917
最初の10連で当たったぞ
その後回した200回くらいは出てないが すいせいいらねぇと思ってたがアクフォのリアガードとして使ってる人いたな
パワー高くて倒しにくいから悪くない使い方なのかもしれん すいせいコラボとか言うなら絵1種類じゃなくてもっと色んなパターンの絵出してやればいいのにな
すいせい目当てで始めたやつがいるのかどうかもわからんが延々同じ絵じゃ
これ以外無いならもういいかなって思われるだけじゃん 連戦手札ドチャクソG3祭りで完ガは1枚も引けず
このゲーム流れがあるよな確実に
勝てない時はずっとこんなゴミ運を押し付けられる 100連するとトリガー運高まる気がするから絶対やってるよ 大大嫌いな抹消者にドロー連発されながらも倒せたと思ったら6点ヒール
トーナメントでこれやられると萎えるなあ
商品たいしたことないからいいんだけど いやー
はよディセ規制してくれんかな
こいつ歴代最悪なカードだわ
ナーフと言わず禁止カードにしてくれ 捨てるカード1枚減らした上に2枚ドロー付けたのはあかんな
しかもCBは1のままとか査定どうなってんねん
ディセこのままいくならミネルヴァもCB1SB3捨てカード2枚でスタンドして2枚ドローで頼むわ ってか手札捨てるヤツ全部に捨てた枚数ドロー付けろよ要は紙の時の○対△みたいにしたかったんだろ? 宝石騎士というかガンスブラブレがクソだからはよ選抜規制しろ >>927
ジェネシスはソウルチャージで山減るスピードが早いから
捨てた枚数引くぐらいならそもそも手札捨てるのを無くしてドローも無しでいい 宝石じゃなくてサンクペンドラゴン結構使ってるけど改めてガンスとブラブレは普通に強いわ
ゼロルールだとインターセプト潰せてヒール戻せるのが強いわ
宝石だと自爆よんで序盤からサロメでクリ殴りしつつヒール有効に使ってくるから余計にウザいが 最近運営カードのナーフ全然やらなくなったな
運営はこれでバランスいいと思っているのだろうか...
これじゃ古いカードは腐る一方なんだよなぁ 騎士王凱旋のピックアップ待った結果2ヵ月間虚無!w
イベントも数万入れなきゃ揃わないクソガチャと誰得tuverだけ!w
ここの運営サービス続ける気ZEROじゃんw どのみち根本のゲーム性が坊主めくりで何をナーフしようと運ゲーなんだからどうでも良くないか
運が悪い奴はなるかみ使おうがロイパラ使おうが勝てやしないし
逆に運の良い奴はエンフェでもバミューダでも勝ち続ける
俺なんてガンス戻しても戻してもデッキが15枚切った状態でほぼ毎回有効無効問わず一度も来ないで全部底に沈んでるからな(笑)
このクソルールじゃ何を弄ろうがどうにもならんよ 最近は手札を捨てるとか能力を使うがあるだけ初期よりはまし プレイングスキルはほぼほぼ関係なくて運が勝因になるのは間違い無いがデッキ格差は確実にあるだろ
運だけ運だけって話ならそれこそカード引く意味がなくなってくる その格差が運で埋まることは珍しくないんだよなぁ
いくら攻めてもヒールが2回有効になるだけで1ターン多く生存できる確率はかなりあがるしな >>935
せめてガードの概念だけは付けて欲しかったよな そらクレイエレメンタルがなるかみ倒すこともあるだろうが確率がどんなもんよって話だわ
このゲームの勝因の割合でいくとデッキ4割運5.9割プレイングスキル0.1割
ぐらいだろ
この4割は馬鹿にできん デッキも何も各グレードの枚数が固定化されてるせいでライド事故頻繁に起こるんだよなぁ。
本来ならグレード3なんぞ6〜8枚くらいでいいのに13枚も入れられるかっつーの その割合だとどっちに転んでも文句が言えないんじゃないかな?なんなら運のほうがちょい高いしな
そこがこのゲームの問題だと思う >>941
でガードに使えないのは紙と一緒なのにこっちはオマケでトリガー率も落ちるもんな
この前の大会のアクフォミラーマッチで先行の方ただでさえ手札少ないのに挙げ句G3大量に引いてて最初に思った通りやっぱ負けてたし
枚数配分がない時点で構築の幅が無いG3引かないようにお祈りしかないかんな ガードの無いヴァンガードってもうさなんかゲームじゃないよな…
唯一ともいえるプレイヤーの関与出来る部分を削ぎ落としたらこういうものしか出来上がらないのも当然だよな 手軽に対戦したいがために元ルール削った結果だな
紙で考え抜かれたルールを歪めたらこういう結果になるよな 不純物塗れの解放者に負けた
(トーナメントは時間の無駄) 無駄だらけのデッキが奇跡的に回ってるのを見せつけられると、金も時間も捧げる価値が無いことを再確認させられる
(私の人生も同様に価値が無いのだろう) >>935
ゼロルールで相手ターンに干渉できる数少ない手段の完全ガードやシラユキさえも自動発動に弱体化しちゃってるし、どうしてこうなった ディセきめぇな
わざとブースト受けずに攻撃して星もらってから殴りかかってくるのほんとふざけんなよ ハクとかいうエンフェ使ってるクソイカサマ野郎遭遇奴いる?
野郎と数戦したけど永遠トリガー連発されてこっちは完ガ全部飛んでくんだけど
マジくだばれよ >>954
明らかにチートだろうなって奴とならランクマで遭遇した事がある。
なるかみ使いのケイって奴。
初手手札を3枚捨てて3枚引き先行で1枚引く筈が手札オーバー扱いで先行1枚がドロップゾーンでは無くどっかへ消えたわ。
自分ターンの時はずっとそんな感じで手札増えずトリガー頼り。当然負けたけど。 なんだこいつトリガー引きすぎだろチートかよ
って文句言いたくなることはあるが明らかなチートとはまだ出会った事ないわ 紙だとトリガーは引いたらブースターかガード値に回せるけど、ZEROは素引きしたくないけどしないとG3乗れないのがキツいところ。
貴重なアタッカーになれるけどトリガーででたら+5kと引き換えに退却だからあんまり旨みがないし、手札ガードの概念がないんだから手札に加えても良いと思うんだわ。 ずっと引トリガー引いてくるブラウと当たったことあるがあれはチートだったのかな DCG界隈はチートが蔓延してるからな
デュエルリンクスなら相手の手札・伏せが丸見えの「リアルマインドスキャン」とか初期手札固定の「理想手札」が主に中韓プレイヤーに多いしね
ZEROならデッキ操作系のチートがあってもおかしくない >>957
トリガーをG3に設定したのもダメだな。
トリガーならG0のトリガーユニットとして出すべきだと思う。
サイキックバードなどのような素でコールしても使えるやつ結構いるし、ZEROはG0軽視しすぎ。 G3トリガーにしたおかげで強くなったアシュラカイザーみたいのもいるんだけどキツくなったやつの方が多いよな
サンクペンドラゴン使ってるけどトリガー消費してるって考えるともったいなく思う
あとサーチ系
獣神とかもペルソナブラスト用にサーチとかできるけどトリガー減らす行為になるから微妙なんだよな G0がFVのみになったせいでターとコンローが両立できなくなったのも痛い やはりカードが減った分戦略的な動きが無くなったのはちょっと残念な点だな
デッキの枚数割合をもっといじれるようになったら今と戦略変わるんやろなぁ 次スレ近いけど立たなくて良い気がしてきた
(どうせ虚無) 新規パック追加されたり、夏に大会あったりしたのに1スレも消化されてないんだぜ 複垢で埋めて封印して良いですか?
(そんな面倒なことはしないけど) DDDとかヌーベルバーグもセットで寄越せ
環境を再びかげろうで埋め尽くせ (スレ立てが面倒だっただけでは...?)
アクフォもなるかみも枠ある?
RRRにしては使い勝手が悪そう トランスコアはメインにするやつだから余りに好きなカード入れればいいだけだよ メイルへのブレイクライドで手札捨てさせてリア焼いてドロー
グロメへのブレイクライドで手札捨てさせて完ガもG3も削ってくる
トランスコアの効果でG3が捨てられたならグロメの効果防げない確率が上がる
アクフォとは戦いたくねー
ディセも糞だけどアクフォも糞になるのが目に見えてるんだよなー 難しく考えることないぞ?
アクフォはディアマンティスでダメージ稼いでトランスコアブレイクライドするだけの簡単なお仕事
インターセプト無視で確実にダメージ与えてきて4点から治運ゲーとか嘗めてるからなLJ始まる前に終わったよ
他のG3は乗れればどれでもいいよ アクフォなるかみの時代が来そうだな
ハンデス効果がなんともエグそう そんなのと当たりたくないから言いたかないけどトランスコアからトランスコアに乗ればいいだけだから難しく考える必要ないぞどうせ始まったらすぐ気づかれるから言っちゃう 自爆メインで早期にメイルのLB起動する印象だったけど
別に拘る必要も無いのか
面倒だなぁ...
(このスレとともに沈めzero) アクフォは生成素材余ってるから実は回す必要ない?
(他に来そうな中で何が有用か知らないので) とりあえずディセ規制してそのあとアクフォもナーフしろ
てか相変わらずクランピックアップやった後で報酬にしてくるのな
そらバミュ狙いで回してたやつがどれだけいたかは知らんが オラクル必死こいて集めてしこしこ5点まで詰めてトムでとどめさしてるのがアホらしくなるな
しかもランダムで勝手に捨てられるから次に乗るつもりのG3とかG2捨てられたら結局終わるしガードできても負け確だからってガードしないでトリガーに賭けることもできない、こいつがBL成功したら即リセでいいわ クロスライド決めてない限りトリガー関係なしに2点は確実だしな
4点まで追い詰められてる状況でメイルでもグロメでもどっち乗られてもほぼ壊滅的だから生き残ったところで何もできなさそう とりあえずメイルのスキルヒットしたときに変えてくれるだけでいいわ
それでもパワーモリモリ上がってトリガー無視して上から殴ってこれるしBL決めたら関係なしなんだしいいだろ 抹消者とかエシックスブラウとかスパイクとかアクフォとかBL成功させたら負け
ってくらいのデッキが増えてきてキツいっすわ
エシックスブラウとかスパイクみたいな決まったコンボ
って話ならワンチャン失敗も期待できるがトランスコアはそのままトランスコアでもいいしメイルでもグロメでもエグイわ アクフォは
CB1でダメージ1とかいう明らかにおかしい効果
ヒットしなくてもドローと撤退で2アドとかいうぶっ壊れ
ブレイクライド環境なのに☆2でG3ランダムに捨てさせてしっかり完全ガードも削る捨てなきゃ運ゲー
これにトランスコアの手札二枚強要orお祈り追加とかあきらかに頭おかしいからな?LJがどうこうってレベルじゃねーから ゼロルールに合わせるとなるとバジルとか改造しないとならんかったのはわかる
それがルールにハマって強いのも仕方ない
とはいえメイルやグロメまで魔改造する必要あったか?
トランスコアも調整いれないと手札補充乏しいゼロルールだとイカれてるしランダムに捨てさせるとかいうより凶悪な効果になるし
グロメに続いてランダムに捨てさせるのは進行をスムーズにするためなのかもしれんが全体的にアクフォの優遇はなんなんだ ハンデスぐらい選ばせてくれないとゲームにならんよな
ただでさえ勝因は運の良さなクソゲー言われてるんだし 新環境始まらなくともわかるこのクソみたいなカードのオンパレード
一強にはならずとも他と差が明らかにひらく新カードの顔ぶれをみるにとうとう運営の暴走がはじまったという感じだな バジルとか+2000にしとけば11000のやつにはダメージ与えられないから多少ましなのにな別にヒットしてなくても攻撃回数増やす役割は果たしてるんだしCB1でダメージ1かガード削り確定はやりすぎ こんなクソゲー最初っからルールが終わってる時点でこうなる未来は充分想定出来たろうに何騒いでんだよ
どのみち二周年は無いんだろうし潰れていく姿を気長に楽しもうぜ(笑) フォルトナの効果面白いしブロケードもゼロルールだと強そうだな
スイープコマンドは退却前列指定がなくなったとはいえコスト重いしどうなんだろ
ドーントレスも手札引きにくいゼロだと3枚コスト結構きつそうだな 3ターン連続でヒール&ドローとかどんなイカサマだよ
どいつもこいつも積み込みばっかでくだばれやマジで 紙だと1〜5枚のアドだけど、ZEROは-3〜1だからなぁ。CB1で手札増やさないと多分キツい。
フォルトナはドライブチェック2回目でトリガーはやり直しもカウントされるかどうか。
スイープはソウル利用できれば、アクフォに有利だと思う。
トランスコアはZEROだと凶悪すぎるわ。 フォルトナもドーントレスもナーフされてるのにトランスコアときたら… このスレッドは1000を超えました。
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