【カプコン】TEPPEN Part59【ガンホー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前はもう少し出にくかった印象だけど
いつからかレジェ出やすくなった印象ある ていうか緑だけ完全においてかれてる感あるわ。
赤のバカ火力、黒の多種多様な破壊、紫の陰湿極まりない停止地獄とインフレしまくってんのに。 あんだけ環境荒らしまくって置いていかないでとか嘆く緑さんマジかっけぇ 俺から離れるなフクロウルハプルボッカレジスタンス辺りナーフされなければ緑はまだまだ強いよ 普通に緑強いぞ
久々に赤がまあまあ使えるから使ってるだけで 赤相手は確定破壊飛んでこないから気軽に単品強化しまくれて楽 赤またぶっ壊れてるんだよな5マナ臨戦パワー5が連打出来るってどういうことだよ しかも電刃並みにめちゃくちゃ打点飛ばしてくるからユニットで対処出来ん
重貫通も飛んでくるし 大分前からだけどカードパワー高すぎてマリガン手札ゲーと化してるわ 目覚めのサガットが意外に活躍してくれる
悪い性能じゃないよな?
マイナーキャラだからか相手が対応に躊躇して臨戦重貫通がよく決まる 臨戦とアーツ発動で警戒してないと即処理出来ない事もある 臨戦アーツがわかってても防げ無いけど割り込み予約くれよ 緑は連携軸の方が強いし紫は停止ナーフ後停止軸強化されてもって感じだし黒は誘い以外は信仰軸の方がいいからなぁ いつものハプルボッカ・いつものネルスキュラ・いつものブレイドカマキールだしなぁ
赤だけ新弾してるけど突出しているわけでもないし ブレイクアウェイきもすぎる。
使ってるやつはオンラインゲーム業界から退場してほしい 封印に親殺された者だけど封印のコスト上げろよ
なに考えて武装解除を2で3積み出来る性能にしてるわけ?
4ぐらいにするかレジェンダリーに格上げしろ Twitterにも上がってたけど西王母とネルスキュラのコンボがエグ過ぎるんだよなぁ
赤か黒で西王母破壊するしか無いし破壊しても運が悪いと再点灯で戻って来やがる
西王母に死亡時除外付けろよ さくら強化キター!と思ったらゲロ弱いまんまで萎えた
マジかよ使わせてくれよ 西王母フクロウルスルーwww
ネルスキュラサイケのナーフも全然甘いし本格的にユーザーを辞めさせに来たな 最新弾のカードはよっぽどの事がない限りはナーフされないTEPPENの謎…
まぁネルスキュラの打点が下がったのは助かる 西王母アウェイじゃなきゃ良カード説は
解放リュウのことを考えて欲しい
ダメなんだよな黒とか紫が赤より飛ばしちゃ
たおした相手の枠まで封鎖してダメージ飛ばすわ
停戦協定機能までついてるわ
アウェイは今後のことを考えて
アウェイ自体に触れるべきだった
アーツが弱い?NEXTネルスキュラ
NEXTモスレチクでいつでもぶっ壊れるってことですよね? IOFスタン落ちするまでブレイクアウェイの時代は終わらなそうだな ヴァラとかいうやついつ配信見ても同じポイントおるけどどうなっとん? そもそもいつも調整内容が1ヶ月から2ヶ月遅いからそのズレで強化や弱化されてるから謎調整になっちまうんだ 停止がナーフされたらより簡単に盤面ロックする奴が出てきて放置されてるの既定路線過ぎて草
>>140
調整内容が謎だと思ってるのはプレイヤーだけだからw 新環境始まったら一応飽きるまでやってたんだけどな今回新弾引いて赤紫とチョロっとやっただけでクソゲ認識させてくれたよログインすらしてねえ 対人ミッション10回かー明日までにやればいいやと思ってたら40回あって草 >>140
リアルタイムな調整が出来ないならカードゲームなんてやるべきじゃないってこのゲーム見てるとはっきり理解できるんだわ
反面教師としてはかなり優秀 ハイパーインフレと周回遅れの調整はどっちか止めなきゃダメ
この2つの相性は最悪 リベリオンか気功掌もいい加減調整しろよな。色指定つけるなりなんでもいいけど、流石にしょうもなさすぎる。 破壊して相手の枠封鎖って考えたやつ死んでくれ
使ってるやつもな リベリオンと神月レジスタンス使われたらどうしようもねぇ
ユニット並べる必要がある分西王母よりはマシだけどそのユニット並べるのが簡単過ぎるのが問題 なんだかんだ新弾月ボーナスでポイント高めなんだな
それにしても久々に2300見えるレベルだな
ってことは2100なんぞランカー全員行くレベルか
最近2100行けば20位以内とかだったのに
てことはてことは?今月GODって全員嘘みたいなもんじゃん ブレイクアウェイで2300超えはDevil でいいよ。
月末の大会もブレイクアウェイだらけで萎え萎え。
やっと電刃テンプ最終兵器が消えたと思ったのに どのシーズンも苦痛なデッキ長期間放置するから新弾時に触って定期的に引退してしまう 電刃とかブレイクアウェイみたいな強いカードでとにかく相手のユニット全滅させるだけの面白くもなんともない糞デッキが放置されてる理由がわからん
きっと開発のお気に入りなんだろうな 開発は適当に強カードポンポン出して何も考えずに勝てるデッキが好きなんだろうな 新段出るとき絶対に特定のアーキテクトのシナジーぶっ壊れてるからワザとやってるよな
でも加減出来てない上に前段ナーフするからガチ勢(笑)は特定アーキテクト渡り歩いてる感じがする 作り手のTEPPENに対する愛が感じられない
きっと早く終わらせたいんだろうな 赤紫がクソ過ぎて上がらんけどレジェウェスカーもマジでクソだろ
出てこない事を祈る以外対処無い時点でクソ 赤を強くし過ぎたせいで全色ダメージ飛ばしてるの笑うしかないんだよなぁ 目的が強いカードを買わせるだけになってる感じはもうずっとしてる
強いカードを買わせるのは良いけどゲームが面白くないと続けられないよ
両方やってくれ シーズンパスのミッション黒カード200回って振り切り過ぎてて草生える
桁設定間違えてない?
普段使いだけだとガダブレダの使用回数カウントにしかならないわ これまだサービスしてたんやね。ゲーム性知らないけどキャラとイラスト好きだったよ 別に200回でもいいんだけどさ貰えるカードがしょぼすぎないか? スパム垂れ流してる奴どうにかならんの?
かなり印象悪いんだが 形態変化これ以上ナーフしたらネルギガンテは3つのアーツ全部弱い最弱ヒーローになってしまうからやめてくれぇ ブレイクアウェイ、形態変化、カモンニコのラグタイムは飛び抜けて強いね
トムボーイもかなりキテるけどラグタイムに比べると少し劣る >>167
棘は元に戻して良いよ
他のヒーローにもナーフ前に戻して
問題無いのがあるけどww
ハイパーインフレが酷い >>169
棘は元に戻していいよなぁ
どの色もHP盛りまくって来るから12点飛ばした所でそれがどうしたって感じだわ 散々叩かれてる連携緑やブレイクアウェイ強化するようなカード出すのほんと草
本格的に終わらせにきたな ランカーの言うことを聞き過ぎなんだよ
ずっとプレイしててゲーム理解が高い人だけが満足できる環境になってる AP20で犠牲12点したら12点ランダムか…せや!メモリー10で12点飛ばしたろ!(AP22)
落鳳破のAP減らして良くない…?(なおナーフ前は16で撃てた模様 今回のアディショナルやべーな、確実に出さない方がマシ
とりあえずこのゲームを実際にプレイしてない奴にカードを作らせるべきではないと思うんだが ポイマ血の通った人間に当るのめちゃくちゃ少なくなったんだが もうこれ出してくれたら文句言わないので、赤にも死と生の歪みと破壊と封印とコントロール奪取下さい
他の属性ばっかり赤の特色覚えていってずるいです 緑は大幅バフ入ったけどトップは赤紫変わらんよ
現状バグみたいな強さなのにバフしたら即サ終レベル 滅茶苦茶嫌われてたけど末路って良いカードだったんだなあって今でははっきりわかる
末路あればここまでフクロウル暴れてないもんね ガムートの時もそうだったけどそれなりのレベルの除去がないと強いユニット出されただけで終わっちゃうからゲームになってないんだよね
強い人はそれでもなんとか凌げるんだろうけど普通のプレイヤーは無理 ハイパーインフレにリスクの付く除去いる
シールド2枚以上orスタッツ4以上全除去とか
x以上のダメ受けたら回復とかも欲しい バランス壊れてるカード出してバフ乗っけるだけのゲームになってるのは間違いない
なお最強の万能格安壊れ除去である封印は最強の色である緑が所有している様子 緑「ダメージ飛ばせます、攻撃力上げまくれます、停止出来ます、ブロック無視付与出来ます、墓地からカード持ってこれます、ユニット使い回せます」
他の色のアイデンティティー奪いすぎだろ 緑は信仰まわりで高コスト軸以外が弱くって
まぁ高コスト軸が暴れ回ってたと
んで連携で春麗雛菊ハプルフクロールがきて
高コスト軸はアクション、連携は春麗ハプルのナーフ来て
解放でガーランドやレジスタンスが来ちゃって
絶対防御が来て今はフクロールシナジーの強化が来たと
全くやれやれだな
今は紫が強くて探索が強くてその次緑が強くて
赤にテコ入れがきたTDA辺りなのかもしれない
なんかよく分からん成長がチラホラ
アディショナルにあるのはそれが理由かもな
となると次は目覚めが来る
実際そろそろガナード落ちるんだろ?
瞬極用パーツの補充時期来るんじゃね 気づいてない人いると思うけど
なんかクロニクルいくつか追加されてて
やっとけば報酬貰えるぞ なーんかクソデッキだらけにぽつんと置いてかれた黒って感じになっちまったな 今の黒は信仰や目覚めシコシコ溜めてる間にフクロウやヒノエに八つ裂きにされちゃうからな TEPPEN初心者がぶち当たる壁って黒の破壊強すぎーこんなんどうしたらいいんだよ萎えーだと思うんだけど違うかな?
来月で3周年だし、新規参入意識して黒が控えめにされているのでは…
と、適当な事言ってみる 破壊よりゾンビ変身の方強くね?
俺も適当コイテみる あ、ごめんアクションカードでゾンビにされるやつの方か。あれも強いね >>195
破壊が弱くなって過去最高に初心者はプレイしづらくなってる
全部プレイングで対処しなきゃいけないし、遊戯王みたくデッキにプレイの指針になるようなテーマがあるわけでもない
プレイヤーに深いゲームの知識があることが前提のゲームバランスになってる
もう新規参入のことは考えてないと思う >>195
どの色も破壊対策持ってるから今は破壊そんな強くないと思うんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています