【カプコン】TEPPEN Part59【ガンホー
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もう、緑からはMPブースト削除しろよ
バランスが悪すぎる MPブースト持ちはシールド取り上げていいだろ
どうせ緑は低コスアクションでシールド張りまくりHP盛りまくりなんだし 実際初心者多い環境なら馬鹿でも勝てる最強デッキがあったほうがわかりやすいってのはありそう
特にライフアップは順番通りに出せば麻雀打ちながらでも勝てるくらい簡単だし 黒使うだけで絶対に緑に負けないならライフアップはとっくに絶滅してるね 黒でガチライフアップ対策は選別以外無理だと思うわ
悪夢でマリオネット拾いまくるとかもあるけど、ライフアップは別にフクロウル以外にも強いユニット沢山いるし、断罪、チェンソーかマリオネット、選別、高コストに番人で漸く処理出来るくらい、初手ソードマスターにも基本対策無いし
黒でチマチマ除去するくらいなら滅昇とかでサッサと決める方がまだ勝てる 緑には4コスで自分の墓地にある全てのユニットをデッキに戻せるカードがあるからな
緑からすれば黒が必死に除去しまくってきても「それがどうした?w」って感じだろうよ 緑を倒せるのは緑だけ
ランクマはもちろんポイマもグランプリも緑で溢れてるから緑以外の色に居場所は無い ランクでマッチする相手の緑死ね系ネーム多すぎ
もう空気最悪だよ 弱い方のリュウさんこれでも使われないだろうなぁ・・ フクロウル無限にダメージ飛ばせるのは変わらないしフェリシアパーカーガーランド辺りはナーフされてないから結局連携緑最強なの草
棘飛ばしは強化しょぼすぎるしマジで運営やる気無いな そうかそういえばガーランドナーフされてないなあいつ赤じゃどうにも出来んからなぁ ガーランド絶対ナーフされると思ったのに…
使ってても使われても納得のいかないカード ソドマスもナーフされてないし里の復興辺りのアクションもナーフ無し
フクロウルと絶対防御ナーフ位じゃ全然弱体化してないわ tier SSSがtier Sくらいになるナーフやね
一強体制は揺るぎ無し フクロウルは2ダメージを2回から1ダメージを2回になったから少しはマシになったな
連携2はMPブーストでバンバンユニット並べる緑にとっては正直大して痛くないと思うが 緑のナーフ本番は俺離が落ちる次弾だろ
俺離の代わりが来たら笑うけど 自然の循環スタン落ちからの仕事帰りの一杯実装をやったからマジで俺から離れるなの代わり出しそうで怖い ベーシックとコアの、コモン・レアのユニット全部に信仰つけたら面白そうじゃない? ハヤブサ、タイガード、ディー、レイレイ、イビルジョーとかいるぞ それでも色々なカードの組み合わせが出てきて楽しそうなんだよね、魔族軸とかクリーチャー軸の信仰デッキとか
まぁただの妄想なんで実現するわけないんだけどね… 調整内容見たけど酷いね
ユーザーが文句言ってるから渋々やりました的なお役所仕事感しかない
何も変わらなさそうで全然楽しくない わざわざ名前隠して緑使ってる奴ほんましょーもない
クソ使ってるの自覚してんだしせめて堂々としろ 緑ってポテンシャルは高いけど紫黒は割とメタだし、赤はポテンシャル普通に高いからぶっ飛んで一強とは思えないんだが 今の赤はポテンシャル別に高くないでしょ強カードがスタン落ちしまくったし緑のが圧倒的にポテンシャル高い 流石に緑がぶっ飛んで一強じゃないは逆張りオタクでしょ
ナーフ後でも一強だよあれは >>385
メジャーゲームだと勝てない奴がやるゲームで何を言っているんだ 一部の狭い村コミュニティしか興味を持ってないからしょうがない
カードゲームとしてわかりやすい魅力がなくなってしまった
似たようなデッキが狡いアドの取り合いをしてるだけだから見てて面白くない
エンタメとして劣ってるから誰も見ない なんだか硬派なデイ2、決勝てな感じだな
環境は当初予想通り嘆き滅ライフアップ
滅重視してない連中は黒てな具合
少なくとも呼応紫が大会環境を牛耳ってた頃よりは
まだマシといった印象だけれど
黒と緑が強くて赤が食い込むならテロという構図
じゃなくて赤のミッドレンジとかが
大会で中心的に活躍するようであればかなりいいと思うな
今期すべきヘイトは緑だけでは不足で
きっちり黒も咎めるべきだってことだわな
ここんとこ決勝は滅とかそんなのが多いのよな
クランに完全に格付けされて終わったかと思いきや
タラコマンがここのところ息を吹き返してきたな
むしろクランが少し落としてきてるな
デイ2まで進んだら結局実力ゲーの結果となり
そこから先はでも結局持ってるとか勢いとかの世界になった
今回の大会は勝ち進むのがかなりタフな大会だったな
あのメンツの中勝ち進むのはかなりキツイぞ うーん今期はずっと下に見てたはずの
ランクドロッパーに内容的に負けてるなぁ
あいつの方がよっぽど遊んどるわ
GODは最低限として上位争いに絡んだり
複数GOD取ってるもんなぁ
いつの間にそんなんなったんや? 正直ここ最近のトーナメントはTEPPENの歴史の中でも突き抜けてつまらん 最近がどこからを指すのかわからんが、電刃ばっかの去年の終盤よりはまし。
ミッドレンジが増えたり、目覚めが増えたらもっと見ごたえある気がする。 今期はエンジョイ部門でのMVPを励ましにあげよう
害悪混色粛清後、ほぼ混色終わってる中で
バカにできない強さを持っており
デッキのコンセプトがしっかりしてて完成度も高い
高コスト軸は無理だが混色でありながら
苦手な黒にもコスト詐欺による展開力で
やれる点も偉い
特に赤緑の励ましの方は目覚めで打点飛ばせる点が
ほんとにおもろい。赤にないマシな目覚めによる
読みにくい打点が飛ばせるのがいい
みそしるよ初めてお前にMVPをあげよう
少なくともナリカワよりは先に仕上げた まあ電刃よりはマシだね
電刃よりつまらないゲームなんて世の中に数えるほどしかないけど 電刃や落鳳破やテンプが毎秒キンキンキンキンキン言ってた頃に比べれば遥かに良環境だとは思うよ
それはそれとして緑があまりにも強すぎるけど なんだかんだ言って初期の頃が一番好き
デッキ作ってて楽しかった このアプリのクロニクルのノーマル星3以降の各NPCのデッキが狂ってない?
単に自分が下手なのか?カードが揃ってないのか?何だとは思うけど..... カード揃ってなくて辛いのもあると思うけど
アプデのカードの調整やアーツの調整で難易度激変してるのも多分影響あるよ
単純にずっとやってる人でも難しいのもあるからまぁ気楽にやるしかない WCS見てる感じだとカードパワー上がり過ぎだね
昇竜拳付けるだけで決着がついちゃってる
緑もカードパワーのぶつけ合いだしおもんなって意見が出るのは至極当然の流れだわ カードパワー上がってないだろ。連携緑は単純にシナジー面での強度上昇が凄まじいだけ。
まあナーフ後も緑強そうなのはそうだと思うけど
WCSは初年度の停止空戦祭り、2年目のメモリー落鳳破、電刃祭り見てつまんないって言ってんだったら相当バカだな 現状を見てカードパワー上がってないと思うんだったらカードゲームについて語らない方が無難 そもそもTEPPEN民根本的にカードゲームの基本的な理屈とかまったく理解してないから不毛な話にしかならんぞ
アグロとかミッドレンジとかカードパワーとか全部使いかた間違ってるし
407のシナジーなんかモロに間違って使ってるだろ
一時期デモコン理論が語られてたけどそんなん語らんでもちょっと考えたらわかるやろっていう
プロがやってる新カードレビューとかクオリティヤバいぞ
MTGの素人がやってる新カードレビューの1/10のバリューもない tcg自体がゲームとしてはアメリトラッシュだからな
カードがルールより優先されるって言う
コンセプトはまあまあかと思う
只、そのせいで文章量が無駄に多くなり
スペースの都合で読みにく過ぐる
リアルタイムのおかげで暗記ゲーになってるのは
お受験で高学歴好きなニップには向いてる ところで俺の観測によると
他の色が強い時にあまり観測されないが
緑単が強い時に割と観測されてるのが
緑単使いが不調になるって現象だ
他の色ではその色が良ければ大抵そいつらもいい
もし仮に観測が正しければそれを説明する仮説は
ミラーの実力反映度が低さと思われる
緑単が強い時ってほぼそれしか使えなくなる
あくびもアップも。で緑単ミラーが増える
他の色は実感的にもなんだかんだミラー勝つ
つまり実力反映度が割とある
ここ数ヶ月アップミラー体験して思ったのが
ミラーが飛び抜けてゴミということだ
黒単ミラーより酷いA帯に負ける負ける
他の色の比じゃない
目覚めあくび時はそこまでではないにしても
それに緑単時代に低ランクと当たっても
プレイもそうだけどそもそも構築が弱いことが多い
何故なら黒と緑はエンジョイ人気が高いから
赤と紫よりそういう割合が強い気がする
だから対低ランクは極度にイージーゲー化しやすい
そして緑はわりかし持ち物検査と相性で
勝つ度合いが高いと思われる
以上からミラーの実力反映度が比較的に低く
基本的に持ち物検査と相性で食う性格が強く
緑単使いが不調になる。とはいえなんだかんだ
盛ってはいるけれど
てか緑強い時他の上手い人と割と使うんで
埋もれやすいというのもある
そしてここから緑という色は実力付きにくい
かもしれないという仮説も導けるかもしれない
尚、そもそもあくび時代と多少異なるのは
TEPPEN自体の相性差の極端化やインフレという
そもそもの全体的傾向を忘れてはならない 一部のカードが突き抜けてるだけで、基本的にはスタン落ちしてるプールの方が相性無視の強カード多いよ さっきポイマやったらヤマタノオロチ1体にボッコボコにされたわw
ほんと昔のカードやべーな 4貴族レジェでミランダレジェじゃないのはさすがに草生える しかもバイオシリーズの元凶だというのにそんなに強くないという 「TEPPEN」3周年を記念して語られたクロスオーバーの魅力。世界大会についても明かされた制作陣インタビュー
https://www.4gamer.net/games/468/G046856/20220729124/ アドベンチャー、メインに何の足しにもならないコンテンツだったけど
何を考えてこんなもん作ったんだろうか・・・ 一回負けたりギブアップするだけで最初からになるのダル過ぎ
デッキ編成もギブアップしないと出来ないの不便過ぎだろ アドベンチャーの報酬ってアイコンもらえるだけか?だったらやらないけど 思ったよりは面白いけど絶妙に痒いところに手が届かない感じ
UI整備すれば評価上がりそう アニバーサリーのチケット30回分付いた4280円のやつ買ったらキャミィのスキン貰えるのか? 引ける権利が得られるだけで出るとは言ってないぞ
おまけに確率表記もされてないぞ >>422
5回分買ったら、ラッキーなことにキャミィのスキンでた。
ラストの10回で出た。
その前に10000円分回して、金豪気でた レリックのコストアップやめてくれ
混色だとあれ引いたら詰みなんだけど 鉄アレイはまだいいけど十手はマジでゴミ過ぎる
あのゴミレリック消せよ アドベンチャーモードのメインストーリーの黄昏星3をやったがクロニクルより難しくない? ネクソン「メイプルストーリー」、NFTゲーム化を発表
全世界110カ国で1億8,000万人のユーザーベースを誇る人気PCゲーム
「メイプルストーリー」について、新たにNFT(非代替性トークン)ゲームが
リリースされることが分かった。
ネクソン・コリア株式会社のカン・デヒョン最高執行責任者(COO)は8日の
開発者会議で「メイプルストーリー・ユニバース」と呼ばれる構想を発表。
メイプルストーリー・ユニバースは今後リリースされる複数のタイトルで構成
され、ユーザーがNFTを獲得、取引、使用するためのツールを含む、
エコシステム全体を表すブランド名のようなものとなる。
第一弾ゲームとしてPlay to Earn(プレイして稼ぐ)搭載のロールプレイング
ゲーム「メイプルストーリー N」がPCとモバイルでリリースされる。モンスターを
倒したり、課題のクリア等のゲームプレイを通じてトークンやゲーム内アイテム
を獲得できる。ゲームキャラクターとアイテムは全てNFTとなり、特定の市場で
仮想通貨に交換して現金化することができる。 >>417新規にやって貰いから作った一人用モードみたいだがコレで新規増えるとは思わん。 すまん、記事があって来たんだが何で3年も生き残ってんの? 思うんだがjesuの存在意義が無くなったんで
関連タイトル含め全て終わらせて良いんじゃないか?? 噂聞いて覗いてみれば、ここにぐちぐち書き込んでる99%が2100は愚かランクボードすら乗れない雑魚で、そいつらが環境うんぬん抜かしてると考えると涙止まらん 環境うんぬん言うのは感想やから強さ関係ないと思うけど、調整はプロに意見もらってほしいよな。
全部のカードアッパーしてほしいわ。 上手くないと意見が言えないのは格ゲーの末路と同じだな
下手糞の意見って的外れなのはわかるんだけどな 世界大会予選で報酬分の36戦普通にやるだけで100位入れるくらい人いないんだぞ
そんなゲームでうまい下手なんかないわw 少なくとも下手はあるやろ。
ゲームや配信で生活しようと思ってないなら、このゲームはやり得。
金額は小さいけど、こんなに楽に賞金もらえるゲームは他に知らん。
暇潰しには最適。 もうクリアした飽きた。レリック収集興味無い
実は新クロニクルも追加されてることに
気づいてない人多そうだな
報酬を逃すなよ シールド×3のやつってなんで3枚積めるの?
明らかなパワーカードでしょ
赤だとなんも出来なくなる
というか赤がなんも強みがなくなってるじゃんこのゲーム
赤にもバフ+シールドとか破壊とかくれよ インスタントレリッククエスト中一回しか使えないのゴミ過ぎる
せめてステージクリア毎に復活してくれ 実はTeppenてカードゲームに見立てて中身は格ゲーじゃない?って段々思えてきたが....... >>445まぁ、とにかくソロモードのCPUのデッキを調整しないと本当に新規や初心者も寄り付かないぞ......。
まぁ、カプコンは課金の集金だけして早終するだろうけどね〜 >>442
緑→封印するとシールドも解除できるよ!
紫→バウンスするとシールドも無効化できるよ!
黒→破壊するとシールドも無効化できるよ!
赤→シールドの枚数分殴れば解除できるよ!^^; 一瞬だけマシンガントークって救済カードがあったんだけどね
開発1人しかいないからスタン落ちしたこと忘れられてるけど >>451
そうなのか、はじめてしったわ。さんきゅ なんか世界大会のランキングもうすぐ終わりだが
みんなやる気なくねーか?
今回割とポイント盛るの楽な環境だったと思うけど
それなりの高ランカーが適切なデッキ握ってれば
誰でも1920程度は盛れるでしょ
もっと突破ポイント基準高いと思ってたのに
なんか苦戦してんな
そのせいで変な奴が1部突破しそうだし
今までの中で一番難しくない予選環境だろ
混色テロとかいねーし
さては事前にやってなかったな?誰も ガレリア34位でギリギリ出れないの面白い
いつもの予選基準に達してないのに
なんでステイしとんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています