【カプコン】TEPPEN Part59【ガンホー
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久々にログインしたらズンパスもデイリーも
スペシャルミッションもランクマやれランクマやれで
埋め尽くされてて爆笑したんだけど
そんなに皆やってないの?w TEPPENがアドベンチャーとかいう誰得な新要素作ってるうちにみんなSNAPに移動しちゃったよ SNAPはSNAPで脱落激しそうだけどね
同じやつとしか当たらなくなった
メタカードが強すぎるのにカードが全然出ないから手持ちで勝てない環境になると負け続けるしかない マベスナで良いって言われてる要素ってほとんどがカードが揃ってること前提なんだよな
弱いカードがないもカードが揃ってないとシナジーを発揮しないゴミカードだらけだし
勝率よりもスナップが重要もデッキパワー低いデッキでスナップしても捲られる確率高いだけ
ハースで金が取れなさ過ぎたのを反省した結果なんだろうけど、滅茶苦茶PaytoWinなゲームになってる
サービススタートからプレイしててコレクションレベル1000あるけどまともに組めるデッキが破壊しかないのに
採用率90%ぐらいあるコスモと採用率50%ぐらいあるアーマーのせいで詰んでる
自然にデッキに入るカードだから両方入ってることもあるしアップデート来ても状況変わらないようなら流石にもうやめるよ
まあそれでTEPPENに戻るわけではないけどな あとあのゲーム、ヒエラティックテキスト多すぎ
遊戯王に指さされて笑われるレベルでテキストがヤバい 日曜の夜なのにEXグランプリ全然マッチしねぇ
bot入れろよ exグランプリもマッチしなくなってきて、いよいよサービス終了近づいてるんだなぁってしみじみ感じたよ とは言ってもポイマのボットは消してほしい
時間かかってもいいから対人させて…
つまりボット可否は選ばせるようにして… あーそっか月末だったからランクマ終わりか
やばー全然やってねぇや バルとかショットガンの空打ち出来なくなった?もしかして 緑の上振れがどうしようもない時と
嘆きの相手すんのがまじでつまんねえこと以外はすげー落ち着いてんな 緑は解放強すぎなのがしょうもねぇしかもライフも簡単に回復できるから解放がデメリットになってないっていう EXグランプリでほぼベーシックとCOREのカードしか使わない奴いたけどとうとうEXグランプリにもbotが出るようになったか? 2年以上緑が最強のまま環境が一切揺らいでないんだから運営的には緑だけ勝率が突出してる状態が理想ではあるんでしょ
というか赤が強くなると紫や黒の調整に悪影響が出るから緑を意図的に強くしてる感じはある
緑が赤にも紫にも黒にも有利なのは置いといて 緑強い緑強い言っても、バランス自体はここ1年で1番取れてない?
いやまあそれでも緑一強なんだけど 赤が飛び抜けて弱すぎるだけで腕とウルフパックはなんとか緑に4割やれるくらいにはなってると思う
赤は…もうどうしようもないね 次も緑最強になる未来しか見えないな
赤に申し訳程度の緑対策カード追加されるけど緑からしたらそれが何かって感じだし 赤に欲しいのは封印とコントロール奪取とバウンスと破壊と蘇生と除外です
臨戦とかなら全然あげられるので これ星5以上のアドベンチャークソゲーですね!!
レリックとやらを鍛えないと話にならないのか……
それでも周回に死ぬほど時間かかるし、TEPPENを趣味にしている人でないと厳しいな~ 鉄亜鈴レベルMAXにしてシールドガン積みすれば星5クリアできるよ
星6は無理だったけど 来年どころか再来年もやるつもりでいるの草
いやさ、やるなら頼むからちゃんとカードプール作ってくれよ
数字がデカいカード出すだけゲームズはちょっともう >>674
そのレベルMAXがまずハードル高いですよね
どんだけアドベンチャーに捧げなきゃいけないんだっていう いい加減アンリミの歪みどうにかしてくれ
ゴミゲーすぎる 緑なのに、瞬獄とは戦えないやつおるのな
まぁ、楽しくボコろうと思ったら潰されてイラッとくるんだろうな 緑って瞬獄殺に強いの?
瞬獄殺って何を置いても必ず一体破壊してくるクソズルゴミデッキでしょ
シールドや封印が特別相性いいとは思えないけど 緑は何を置いてもナチュラルに全部破壊してくるけどなw どういうこと?
瞬獄殺に強く出れる緑の強みってなんなの? グランプリAに進んだけど決勝行くと人いなくて詰むんだよなこれどうにかならんのかね なんか次弾のカードパワー跳ね上がってないか
今までそこそこに抑える方針に切りかえて来て
まぁそれが不評たったみたいだけどまた元みたいに
跳ねあげたらなんかもうチグハグにならんか
腰座っていよなー何がしたいんや グランプリ決勝初手キャミィされて破壊引けずにそのまま終わり
緑は初手に出しても強いレジェばっかで羨ましいわ
なぁ、クラーケン 襲来周りでなんかバグ起きがちだけど
アプリ落ちもそうなんだよな襲来来てからなんだよな
襲来と相手のアクションとか絡む時割と落ちる印象あるし
予選やってた時それで3回くらい落ちたしな
ふーむ襲来やめた方が良くね 超圧倒的緑一強環境はどれもこれも緑だけベーシックカードのスペックが頭5つ抜けてることが原因のような気もするけど電刃錬気みたいに聖域にメスを入れるつもりは無いのかな
ゲームにならないという意味では他色目線ライフアップも電刃もあまり大差無いんだけど ベーシックカードとレジェンド片っ端から詰め込んだらライフアップ完成だもんな
なんならデッキそのままにカモニコでも大盾でもそこらへんの赤には余裕で勝てる MPブーストを詰め込めるだけ詰め込んでレジェンダリーをアホみたいに入れただけのデッキでそこそこ勝てるから笑うわ まーたグランプリ決勝対戦成立しない
いい加減に対策とってくれよ過疎ゲーなんだから ゴミカス言われても仕方ないが赤ミラーはカードを投げるタイミングとか順番とかTEPPENらしい駆け引きが熱くて楽しいよ
赤以外には駆け引きする権利も無くカードパワーで潰されるよ >>684
今年MVPを取ったクランってプロプレイヤーがTEPPENで1番面白かったカードパックはHBMだって言ってるから
もう1回HBMみたいなパックがきたら流石にもう終わりかな
今までずっと付いてきてるプレイヤーはもう何があっても離れない気はしないでもないけど 去年からTEPPEN始めたからHBM現役時代知らないんだけど、そんなに当時の環境やばかったんですか?
もしかしてTEPPENが過疎化した原因もこのパックが登場したせいだったりします? HBMはアクティブプレイヤーを半減にはしたね、間違いなく
今の緑がやってるような一方的殺戮を通り越して文字通り操作することを許さなかったもん HBMの後もアクションカード連発系放置してたからなそれのせいでほとんどの奴が消えた
相手は何もできずにOKボタンしか押せないのがダルすぎた停止系やら電刃やらで
その状況を救ったのが物申す系の動画をだしたのらだこって奴だその動画出したあとTEPPENtwitterの中の人が配信に来て色々と配信で話したあと社内で検討すると言ってその後ガチで直されたんだ
まあ今更って感じだったんだけどな直さないよりはかなりマシだったからよかったけど リアルタイムバトルが売りだったはずなのに永久に相手のターンを眺めてたのがHBM環境だからな、手札誘発の無い遊戯王だった 半減なんでもんじゃないよ
良くて1/3、悪ければ1/5ぐらいにはなってる
チャンピオン帯の人口が数カ月で15000ぐらいから4200まで減少した 運営面での最大のやらかしがログボイクラだとするとゲーム面での最大のやらかしはHBMなのは間違いない
イクラが9割5分やめさせたことを考慮するならHBMは最悪でも8割ぐらいだろうから大したことないね() TEPPENのシステムで1MPアクション連打すれば勝てるデッキなんて作ったら回線良いほうが勝つに決まってるのにな
HBMは本来どういう遊ばれ方をする予定だったんだろうか 緑「MPブーストで一方的にアド取れます、どんなに強いユニットも封印で無力化出来ます、クソ強ユニット大量にいます、味方ヒーロー回復しまくります、どんなダメージも1コスで無効化します、破壊されても死亡時即復活付与出来ます、墓地のユニット全回収出来ます」
初期は緑がこんな化け物になるなんて夢にも思いませんでした 別に特定色がぶっ壊れることなんてカードゲームじゃよくあることだと思うけどね
TEPPENは特定色のtier1が2年以上微動だにしない最高の運営だけど やべー緑強くしすぎちゃった……これを教訓にして他の色は抑え目にしよう!←こいつ 前回調整で4モリと腕を意図的にぶっ壊しにきたから一応緑一強が長すぎたのは反省してそう
半ばヤケクソにも見えるウルフパックの超絶アッパーでもライフアップの足元にも及ばなかったのは想定外だったろうがな 次もインフレしそうだけどライフアップはTia1のままだろうなと思うのは
ベーシックとレジェに汎用性ありすぎだからだろうな 三角飛びと武装解除と緊急回避の3点セットがある限り緑は最強であり続ける 緑は基本的なサイズがデカすぎるんだよ
仮に赤に3点セットがあってもそこまで強くならんでしょ ぶっちゃけ緑から3点セット没収しても赤のダメージ量が少なすぎて影響無さそう
緑どころか紫ですら普通に体力10超える現代TEPPENでドヤ顔で3~5点飛ばしてるんだからそもそもが時代遅れすぎる 仮にじゃなくて武装解除は没収するか全属性に武装解除配って欲しい 今の赤はお市以外の黒いじめる位しか出来ないんじゃないか 赤はなぁ
ダメ撒き強くしすぎたらクソってのは過去に証明されてるからそれは強化して欲しくないけど
今は単純に素のスタッツが低いからかMP有利をほぼ作れんよな
ヒノエだけ付いていけてるけど黒と緑なら対処余裕だからな 赤が何点飛ばそうが緑はシールド張り放題だし黒は片っ端から除去してTODするだけだから紫しか困らんね
色そのもののコンセプトがTEPPENにおいて弱いから救済しようとしたらネプチューンが4コスになるとか撃退射撃が2コスになるとかそのくらいしてもまだ足りなそう
書いてて思ったけど赤がここまで弱すぎる要因って展開力皆無のくせに秒殺されるユニットばかりなことだから雑にコスト下げたらやれるんじゃないか 今日でルチアーニ・ソーマス・レジスタンス消えるからライフアップ対面開始30秒で赤が即サレすることは減る…はず…
なおハカン >>714
赤のパーツとしての役割がさらに強くなって混合色が強化されるだけだと思う >>718
混合色なんか赤単色よりさらに弱いから大丈夫っしょ 赤の絶望が伝わったのか連続ダメージ系のカード増えたな
肝心のダメージ量がまったく足りていない気がするが… ざっくり回した感じ
解放緑>>>人間緑>>>その他の緑>腕>成長紫>棘 成長紫は相当ヤバいかもしれない
赤と黒には負ける気しない 紫はクソの極みよ
犠牲デッキも強いと思う
ウロボは何かヤバそう言われてるけど作ってないし当たらないしでわかんね イレギュラー回収、面作りながらバウンスの妨害、リリスのバフと隙がないように思える紫 紫やるわこれ
緑とも五分の勝負できるし黒には有利つくけどひたすらダメージ撒くタイプの赤には不利つくから環境のバランス取ってきた感ある ポイマでもEXでもジェネシスと当たったんだが流行ってんの?
チンパンジーでも使えそうな簡単デッキだから脳死でやるならいいんだろうけど アンリミのジェネシスはウロボや天Vと並ぶクソデッキの一角だからなぁ 止めの攻撃当たる直前にアクション使うのキショいよな
俺もやるんだけど
増えたMPでユニット出せるようになれば完全な保険択じゃなくなっていいと思う アクティブレスポンスでプレイ時効果持ちのユニット出てきたらキレるから青MP使えない条件でユニット出せるようにするのは賛成
ずらしって回線の強弱で有利不利出すぎるからゲーム体験としてあまり健全ではないよね なんか結局緑が最強のままでなんだかなぁ
武装解除がある限りtier表変わんないんだろうね 緑紫のクソ遅延デッキに2度もやられた
やべぇなアレ はえーひっさびさに人のプレイイングに感心したけど
クラン猫ワイの棘シャブ対決のクランさすがに上手かった もりー杯の奴ね。正確にはプレイというより理解度の高さだけど ある程度のレベルになるとデッキとか手札が見える訳だが
その精度が違うな 赤くそザコだな
意識してあえてやってるのかな
紫で遊ぶか 緑は相変わらずとして、新弾の紫tier1ありそう
成長軸でも停止軸でもバカ強い
黒もウロボは期待外れだったけど犠牲棘が既存の純粋強化でストレスフリーなのが良い
赤はもうヒーローごと消してあげたほうが赤のためだと思う 緑がTier1にいる限り赤に居場所は無いんだよな
申し訳程度の緑対策カード出されても緑からしたらそれが何だよと鼻で笑うレベルだし レジェガイルがエピックになってようやくtier2よな
紫も黒も新弾で爆発的な強化貰ったのに赤だけ論外カード渡されたの可哀想すぎる、ガイル刺しただけのスピリット軸の方が遥かに強いだろ(弱い) 言うても赤が1:9で不利なのって緑とウルフパックと腕と嘆きと誘いくらいだし停止紫や棘が流行ってる今はそこそこ良い立ち位置ちゃうの 紫の西なんとか王強すぎだろ……
紫のくせに赤よりダメージ出すなよ
仕組みもよくわからんし 侵食消えたのが追い風なのに加えてドローカード入れて事故減らしてんのはなるほどなーって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています