【カプコン】TEPPEN Part59【ガンホー
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緑なのに、瞬獄とは戦えないやつおるのな
まぁ、楽しくボコろうと思ったら潰されてイラッとくるんだろうな 緑って瞬獄殺に強いの?
瞬獄殺って何を置いても必ず一体破壊してくるクソズルゴミデッキでしょ
シールドや封印が特別相性いいとは思えないけど 緑は何を置いてもナチュラルに全部破壊してくるけどなw どういうこと?
瞬獄殺に強く出れる緑の強みってなんなの? グランプリAに進んだけど決勝行くと人いなくて詰むんだよなこれどうにかならんのかね なんか次弾のカードパワー跳ね上がってないか
今までそこそこに抑える方針に切りかえて来て
まぁそれが不評たったみたいだけどまた元みたいに
跳ねあげたらなんかもうチグハグにならんか
腰座っていよなー何がしたいんや グランプリ決勝初手キャミィされて破壊引けずにそのまま終わり
緑は初手に出しても強いレジェばっかで羨ましいわ
なぁ、クラーケン 襲来周りでなんかバグ起きがちだけど
アプリ落ちもそうなんだよな襲来来てからなんだよな
襲来と相手のアクションとか絡む時割と落ちる印象あるし
予選やってた時それで3回くらい落ちたしな
ふーむ襲来やめた方が良くね 超圧倒的緑一強環境はどれもこれも緑だけベーシックカードのスペックが頭5つ抜けてることが原因のような気もするけど電刃錬気みたいに聖域にメスを入れるつもりは無いのかな
ゲームにならないという意味では他色目線ライフアップも電刃もあまり大差無いんだけど ベーシックカードとレジェンド片っ端から詰め込んだらライフアップ完成だもんな
なんならデッキそのままにカモニコでも大盾でもそこらへんの赤には余裕で勝てる MPブーストを詰め込めるだけ詰め込んでレジェンダリーをアホみたいに入れただけのデッキでそこそこ勝てるから笑うわ まーたグランプリ決勝対戦成立しない
いい加減に対策とってくれよ過疎ゲーなんだから ゴミカス言われても仕方ないが赤ミラーはカードを投げるタイミングとか順番とかTEPPENらしい駆け引きが熱くて楽しいよ
赤以外には駆け引きする権利も無くカードパワーで潰されるよ >>684
今年MVPを取ったクランってプロプレイヤーがTEPPENで1番面白かったカードパックはHBMだって言ってるから
もう1回HBMみたいなパックがきたら流石にもう終わりかな
今までずっと付いてきてるプレイヤーはもう何があっても離れない気はしないでもないけど 去年からTEPPEN始めたからHBM現役時代知らないんだけど、そんなに当時の環境やばかったんですか?
もしかしてTEPPENが過疎化した原因もこのパックが登場したせいだったりします? HBMはアクティブプレイヤーを半減にはしたね、間違いなく
今の緑がやってるような一方的殺戮を通り越して文字通り操作することを許さなかったもん HBMの後もアクションカード連発系放置してたからなそれのせいでほとんどの奴が消えた
相手は何もできずにOKボタンしか押せないのがダルすぎた停止系やら電刃やらで
その状況を救ったのが物申す系の動画をだしたのらだこって奴だその動画出したあとTEPPENtwitterの中の人が配信に来て色々と配信で話したあと社内で検討すると言ってその後ガチで直されたんだ
まあ今更って感じだったんだけどな直さないよりはかなりマシだったからよかったけど リアルタイムバトルが売りだったはずなのに永久に相手のターンを眺めてたのがHBM環境だからな、手札誘発の無い遊戯王だった 半減なんでもんじゃないよ
良くて1/3、悪ければ1/5ぐらいにはなってる
チャンピオン帯の人口が数カ月で15000ぐらいから4200まで減少した 運営面での最大のやらかしがログボイクラだとするとゲーム面での最大のやらかしはHBMなのは間違いない
イクラが9割5分やめさせたことを考慮するならHBMは最悪でも8割ぐらいだろうから大したことないね() TEPPENのシステムで1MPアクション連打すれば勝てるデッキなんて作ったら回線良いほうが勝つに決まってるのにな
HBMは本来どういう遊ばれ方をする予定だったんだろうか 緑「MPブーストで一方的にアド取れます、どんなに強いユニットも封印で無力化出来ます、クソ強ユニット大量にいます、味方ヒーロー回復しまくります、どんなダメージも1コスで無効化します、破壊されても死亡時即復活付与出来ます、墓地のユニット全回収出来ます」
初期は緑がこんな化け物になるなんて夢にも思いませんでした 別に特定色がぶっ壊れることなんてカードゲームじゃよくあることだと思うけどね
TEPPENは特定色のtier1が2年以上微動だにしない最高の運営だけど やべー緑強くしすぎちゃった……これを教訓にして他の色は抑え目にしよう!←こいつ 前回調整で4モリと腕を意図的にぶっ壊しにきたから一応緑一強が長すぎたのは反省してそう
半ばヤケクソにも見えるウルフパックの超絶アッパーでもライフアップの足元にも及ばなかったのは想定外だったろうがな 次もインフレしそうだけどライフアップはTia1のままだろうなと思うのは
ベーシックとレジェに汎用性ありすぎだからだろうな 三角飛びと武装解除と緊急回避の3点セットがある限り緑は最強であり続ける 緑は基本的なサイズがデカすぎるんだよ
仮に赤に3点セットがあってもそこまで強くならんでしょ ぶっちゃけ緑から3点セット没収しても赤のダメージ量が少なすぎて影響無さそう
緑どころか紫ですら普通に体力10超える現代TEPPENでドヤ顔で3~5点飛ばしてるんだからそもそもが時代遅れすぎる 仮にじゃなくて武装解除は没収するか全属性に武装解除配って欲しい 今の赤はお市以外の黒いじめる位しか出来ないんじゃないか 赤はなぁ
ダメ撒き強くしすぎたらクソってのは過去に証明されてるからそれは強化して欲しくないけど
今は単純に素のスタッツが低いからかMP有利をほぼ作れんよな
ヒノエだけ付いていけてるけど黒と緑なら対処余裕だからな 赤が何点飛ばそうが緑はシールド張り放題だし黒は片っ端から除去してTODするだけだから紫しか困らんね
色そのもののコンセプトがTEPPENにおいて弱いから救済しようとしたらネプチューンが4コスになるとか撃退射撃が2コスになるとかそのくらいしてもまだ足りなそう
書いてて思ったけど赤がここまで弱すぎる要因って展開力皆無のくせに秒殺されるユニットばかりなことだから雑にコスト下げたらやれるんじゃないか 今日でルチアーニ・ソーマス・レジスタンス消えるからライフアップ対面開始30秒で赤が即サレすることは減る…はず…
なおハカン >>714
赤のパーツとしての役割がさらに強くなって混合色が強化されるだけだと思う >>718
混合色なんか赤単色よりさらに弱いから大丈夫っしょ 赤の絶望が伝わったのか連続ダメージ系のカード増えたな
肝心のダメージ量がまったく足りていない気がするが… ざっくり回した感じ
解放緑>>>人間緑>>>その他の緑>腕>成長紫>棘 成長紫は相当ヤバいかもしれない
赤と黒には負ける気しない 紫はクソの極みよ
犠牲デッキも強いと思う
ウロボは何かヤバそう言われてるけど作ってないし当たらないしでわかんね イレギュラー回収、面作りながらバウンスの妨害、リリスのバフと隙がないように思える紫 紫やるわこれ
緑とも五分の勝負できるし黒には有利つくけどひたすらダメージ撒くタイプの赤には不利つくから環境のバランス取ってきた感ある ポイマでもEXでもジェネシスと当たったんだが流行ってんの?
チンパンジーでも使えそうな簡単デッキだから脳死でやるならいいんだろうけど アンリミのジェネシスはウロボや天Vと並ぶクソデッキの一角だからなぁ 止めの攻撃当たる直前にアクション使うのキショいよな
俺もやるんだけど
増えたMPでユニット出せるようになれば完全な保険択じゃなくなっていいと思う アクティブレスポンスでプレイ時効果持ちのユニット出てきたらキレるから青MP使えない条件でユニット出せるようにするのは賛成
ずらしって回線の強弱で有利不利出すぎるからゲーム体験としてあまり健全ではないよね なんか結局緑が最強のままでなんだかなぁ
武装解除がある限りtier表変わんないんだろうね 緑紫のクソ遅延デッキに2度もやられた
やべぇなアレ はえーひっさびさに人のプレイイングに感心したけど
クラン猫ワイの棘シャブ対決のクランさすがに上手かった もりー杯の奴ね。正確にはプレイというより理解度の高さだけど ある程度のレベルになるとデッキとか手札が見える訳だが
その精度が違うな 赤くそザコだな
意識してあえてやってるのかな
紫で遊ぶか 緑は相変わらずとして、新弾の紫tier1ありそう
成長軸でも停止軸でもバカ強い
黒もウロボは期待外れだったけど犠牲棘が既存の純粋強化でストレスフリーなのが良い
赤はもうヒーローごと消してあげたほうが赤のためだと思う 緑がTier1にいる限り赤に居場所は無いんだよな
申し訳程度の緑対策カード出されても緑からしたらそれが何だよと鼻で笑うレベルだし レジェガイルがエピックになってようやくtier2よな
紫も黒も新弾で爆発的な強化貰ったのに赤だけ論外カード渡されたの可哀想すぎる、ガイル刺しただけのスピリット軸の方が遥かに強いだろ(弱い) 言うても赤が1:9で不利なのって緑とウルフパックと腕と嘆きと誘いくらいだし停止紫や棘が流行ってる今はそこそこ良い立ち位置ちゃうの 紫の西なんとか王強すぎだろ……
紫のくせに赤よりダメージ出すなよ
仕組みもよくわからんし 侵食消えたのが追い風なのに加えてドローカード入れて事故減らしてんのはなるほどなーって感じ 黒からは侵食が消え、緑はなんか使われず、紫もウルフパック飽きられたから実は相当やれる環境ではあるんだよな
これで赤増えたらまた緑が帰ってくるからそれまでの命ではあるが このスレの赤使いはいつも声がデカイから。
なんだかんだで毎シーズン赤のランカーは一定数いるのにその辺無視だもんな むしろ他の色が静かすぎるだろ
使ってて不満持ってないってことか 少ないサンプルだけを引き合いに出してデカイ顔する典型的なレス ここ1年TOP100で一番少ないのは赤だと断言出来るがな
1人でも各色のランカーがいればバランス取れてると主張するのはちょっと… あのライフアップだらけの大会の中で赤で勝ってた奴っておるんか? 強い弱いは置いといてこのゲーム赤ミラーが一番楽しいから皆もっと使って 嘆きミラーの地獄感きらいじゃないけどすきじゃないよ 歪みとかいう相手しててミリほども面白くないデッキ……
歪みは歪み同士でマッチングすればいいのに
そうしないとなんの戦略性も生まれないでしょ ランクマは新弾出る度に過去のカードプールから古い順に一弾ずつ使用禁止になっていくんや
それがスタンダードでカード使用制限無しがアンリミテッドルール
今回は断罪がスタン落ちしたのを侵食消えた言ってる なるほど、丁寧にありがとう
侵食は1番初めからあると勝手に思った。 >>755
このゲームで1番楽しいのは相手を萎え落ちさせることだよ^^ ナーフしました。元に戻しました
知らんけどこれカードゲームで1番恥ずかしいのでは 降ろし全盛期は適当なレジェ突っ込んだ赤が大暴れしてた時期だからナーフ自体は妥当だった
そこから時を経て強いレジェがスタン落ちした結果死体となったから元に戻すってことでまぁ納得ではある
スピリット軸波動と抗体は全然まだやれてるからね、各ヒーロー1つくらいは使えるアーツを残してやろうという親心よ リュウジルが流行ってるだけでアマテラスなんかまだまだ強いから強化いらん
リオレウスを何とかしてやれよ なんか結局ライフアップ増えて来て草
アンチデッキとかないんかね試しにやってみたが黒相手でも負けんぞこれw 降ろしはちょいちょい当たって上の方にもおったけどね
天叢雲剣ぐらいだな日の目が全く無いのは 全員仲良く緑にタコ負けするのに赤同士で争ってどうする てか赤にΣプロジェクター(HP10以上の破壊)は欲しかったな案の定黒は使ってないし赤にきたら詰み状況減らせるんだけどな 武装解除の相互互換出してて草
こんなんMP2にするなよ ああしかもこれ2だけど1扱いなんだ
これが赤にあればなあ マベスナ一瞬で駄目になった
やっぱりこのゲームが面白くなってくれるのが一番助かるんだわ マベスナ何がダメだったんだろうな
根本的に突き抜けて面白くないとシャドバMDデュエプレでいいやってなるのがDCG業界だからマベスナはそのレベルじゃなかっただけか ナーフ方針で信頼を失ったこと
実はとりあえずパワーだけ下げて様子見してて
ナーフにはまだ続きがあると言ってるが
そんなのいちいち最後まで読める人少なし
プール3突入後知ってはいたが実際に
対面する資産格差の理不尽さ
ここで挫折する人が結構いる。カードの集まらなさ含め
確かに収集の楽しさはあるかもしれんが
集まりにくい不便さのが勝ってるようだ
TEPPENと比べると新弾!環境一斉スタート!
って感じがかなり薄い
あるとしてもズンパスカード1枚にかかってる
皆で真っさらな開始地点には戻らない
各々の資産状況に基づく終わりなき日常
=カードが集まらない。が続くだけ
この共同的な幻想を共有できず個人がバラバラであること
だからデッキ解説とか環境攻略とかあんまり意味ない
他人の話が自分に適合できない
多分この点あまり指摘されないけど
共同幻想の共有の難しさってカードゲームというか
コミュニティにおいて結構重要なのでは?
全員がいったんプール3コンプに到達するまでは
まだ話ができないって感じがある。最低限ね
それとメタカードが強いのかもね
それ自体議論になってたくらいだし
メタカードへのヘイトが結構強い
ロケの不愉快さも合わせて以上4点と思われます プール2の収集期間はおよそ2週間で
ここまでの体験はユーザーは受け入れてるから
プール3も2週間、トータル1ヶ月で収集させ
全員のプール4突入を容易にしてしまうなどが
弥縫的改良案となると思われます
でも擁護していくとフレ戦始まるし
ランクマとそれ以外に分けるらしいし
今の所リーチエアロとかザブキュラサーフなどへの
ヘイトであって現時点で別に終わったまでは言えないのでは
TEPPENで言うとHBMとかちょっと前のライフアップとかほどかな?
俺はこの期間実際TEPPENやらなくなっちゃったくらいだし
でもマベスナはまだインフィニティまでやってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています