【カプコン】TEPPEN Part59【ガンホー
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嘆きミラーの地獄感きらいじゃないけどすきじゃないよ 歪みとかいう相手しててミリほども面白くないデッキ……
歪みは歪み同士でマッチングすればいいのに
そうしないとなんの戦略性も生まれないでしょ ランクマは新弾出る度に過去のカードプールから古い順に一弾ずつ使用禁止になっていくんや
それがスタンダードでカード使用制限無しがアンリミテッドルール
今回は断罪がスタン落ちしたのを侵食消えた言ってる なるほど、丁寧にありがとう
侵食は1番初めからあると勝手に思った。 >>755
このゲームで1番楽しいのは相手を萎え落ちさせることだよ^^ ナーフしました。元に戻しました
知らんけどこれカードゲームで1番恥ずかしいのでは 降ろし全盛期は適当なレジェ突っ込んだ赤が大暴れしてた時期だからナーフ自体は妥当だった
そこから時を経て強いレジェがスタン落ちした結果死体となったから元に戻すってことでまぁ納得ではある
スピリット軸波動と抗体は全然まだやれてるからね、各ヒーロー1つくらいは使えるアーツを残してやろうという親心よ リュウジルが流行ってるだけでアマテラスなんかまだまだ強いから強化いらん
リオレウスを何とかしてやれよ なんか結局ライフアップ増えて来て草
アンチデッキとかないんかね試しにやってみたが黒相手でも負けんぞこれw 降ろしはちょいちょい当たって上の方にもおったけどね
天叢雲剣ぐらいだな日の目が全く無いのは 全員仲良く緑にタコ負けするのに赤同士で争ってどうする てか赤にΣプロジェクター(HP10以上の破壊)は欲しかったな案の定黒は使ってないし赤にきたら詰み状況減らせるんだけどな 武装解除の相互互換出してて草
こんなんMP2にするなよ ああしかもこれ2だけど1扱いなんだ
これが赤にあればなあ マベスナ一瞬で駄目になった
やっぱりこのゲームが面白くなってくれるのが一番助かるんだわ マベスナ何がダメだったんだろうな
根本的に突き抜けて面白くないとシャドバMDデュエプレでいいやってなるのがDCG業界だからマベスナはそのレベルじゃなかっただけか ナーフ方針で信頼を失ったこと
実はとりあえずパワーだけ下げて様子見してて
ナーフにはまだ続きがあると言ってるが
そんなのいちいち最後まで読める人少なし
プール3突入後知ってはいたが実際に
対面する資産格差の理不尽さ
ここで挫折する人が結構いる。カードの集まらなさ含め
確かに収集の楽しさはあるかもしれんが
集まりにくい不便さのが勝ってるようだ
TEPPENと比べると新弾!環境一斉スタート!
って感じがかなり薄い
あるとしてもズンパスカード1枚にかかってる
皆で真っさらな開始地点には戻らない
各々の資産状況に基づく終わりなき日常
=カードが集まらない。が続くだけ
この共同的な幻想を共有できず個人がバラバラであること
だからデッキ解説とか環境攻略とかあんまり意味ない
他人の話が自分に適合できない
多分この点あまり指摘されないけど
共同幻想の共有の難しさってカードゲームというか
コミュニティにおいて結構重要なのでは?
全員がいったんプール3コンプに到達するまでは
まだ話ができないって感じがある。最低限ね
それとメタカードが強いのかもね
それ自体議論になってたくらいだし
メタカードへのヘイトが結構強い
ロケの不愉快さも合わせて以上4点と思われます プール2の収集期間はおよそ2週間で
ここまでの体験はユーザーは受け入れてるから
プール3も2週間、トータル1ヶ月で収集させ
全員のプール4突入を容易にしてしまうなどが
弥縫的改良案となると思われます
でも擁護していくとフレ戦始まるし
ランクマとそれ以外に分けるらしいし
今の所リーチエアロとかザブキュラサーフなどへの
ヘイトであって現時点で別に終わったまでは言えないのでは
TEPPENで言うとHBMとかちょっと前のライフアップとかほどかな?
俺はこの期間実際TEPPENやらなくなっちゃったくらいだし
でもマベスナはまだインフィニティまでやってるよ 6レオンはゴミだが1コスシールドは3/6成長をなんとか救おうとする気概は感じた
感じただけで6側に武装解除番人支配どれ撃たれてもサレンダーになることには変わりないのだが EXグランプリの報酬カード先月と一緒だね
今年から仕様変わったのかな 除去が超簡単なTEPPENで本来大怪獣デッキはMPブーストありきの戦法だからな
3/6成長は6コスユニットを2コスや5コスであっさり処理されてそのままMP差で成すすべなく負けるからそこらへんがどうにかなればね ポイマで150%upの時にジェネシスと当たった時が一番萎える アドベンチャーつまんねぇし容量の無駄だから消してくんねーかな
何が面白いのあれ 緑使ってる奴ってパワーに甘えて下手くそやな勝てそうからの
たった5コスの帰還でガーランドと解放ネロ出て一気にこっちが不利とか意味わかんねぇぜ なんかサ終するんじゃないかってぐらい後のこと考えてないカード出てるんだが大丈夫か? レインボーミカ一試合に3回以上だせたりするときあるしやべぇなww 毎弾ぶっ壊れが供給され続ける緑
たまーに後のことを考えてない強化が入る赤と紫
このゲーム黒担当が一番真面目に仕事してる ポイントマッチで、自動でデビルトリガーしまくるAI出てきた?
絶対に弱いのに、なんでランク60超えてんだろ。 でもまぁ、結局赤が一番強いよな。ランカーも赤が一番多いし
実際今の緑程度なら赤が微有利ぐらいはある気がするし。
どんだけ緑の性能が上がってもゲームシステム的に赤はいくらでも捲れるから使ってて楽しいや。 現状で言うと
真空→紫
紫→ライフアップ
ライフアップ→真空
でそれぞれ8割勝てる三すくみが出来てる気がする
黒とか気功掌とかはげましはなんかどれにも勝てるしどれにも負ける 今の赤はユニット使うし好きなんだけど
後出しゲーになるのが相変わらずクソ要素やな 襲来は後出しの緩和を目的としたんだろうけど赤の襲来効果が出た時ダメージだから結局後出し安定なんだよな 結局そうなんだよなスタッツ高めの襲来とか赤にあったら完全に後出し有利とかじゃなくなるからそれがベストだったんだがどいつもこいつもダメージだすだけだもんな ジェネリックヒノエというか、襲来5で2/5が4/9になりますみたいなやつならこっちも急いで出さなきゃとなるんだがなぁ コントロール奪われたカードが相手の墓地に行くのってデジタルカードゲームならではだよね~
はーマジゴミ 暁月ちゃんってロックマンのキャラじゃねーのかよ
ロックマンのソシャゲはじめてから気付いたわ そういや今日大会あったなと思ってTEPPENログインしたらもう終わってて草
せめて0時まで開催しろよ 黒のキラボ腕かなり強いけど使ってる人少ない
てか黒自体が少ない
一番じゃなくてもいいから次は黒を救済してくれ 黒で特に救済する要素あるか
tier2じゃ不満だからtier1にしろというのは贅沢だろう 赤の使用率やっぱりエグいんだな。次のナーフで流石にヒノエ、ゲイル辺りは消えるか ヒノエは元からあれだったけどゲイルはわざわざアッパーしたから
ないんじゃね ヒノエだけで生きてる文明からヒノエ消えたら真空と大神の使用率合わせて2%になりそう 棘とばしのやってることもカードもまぁまぁパワー感じるけど上振れ運ゲーなうえ犠牲はやっぱライフ差キツいな
切り札が足りん これの純粋な緑版もあったのかこれのダンテ紫緑のアクション連打も普通に強いしやっぱこの運営ダメだなぁ 最初からキャリーとかチーム戦ない世界は
格ゲーみたいにチーム戦でお茶にごすわけだが
まぁ大体コミュニティ受け良いよね
数字的にもいつもの150人未満の78割はいたし
公式の世界大会であの地獄出す前に
リスクコントロール出来るのもひとつのメリットだよな
えーとこれ前よりもしかしてプロ化が難しいのかな?
今後プロ目指す奴がいるかはともかく
形としては既存プロの既得権益保護の方向になってきたのか ブーム赤のアクションかなり強いから
たぶん証拠は貯めにくいんだろうなこれ なんで緑に軽くて強い空戦配っちゃうんだよw
紫みたいな性能の強目のカードもあるし色役割の本質が根本的に理解できてないんだよなあ
一色を万能にするな 今んとこ誘いが楽しいわ
しかしデカいユニットバンバン出るからまたインフレを感じるな 正面のユニットを黒き感染者に変えるとかいう弱点無しのクソ強ユニットさあ
これをリベンジとか再生とかで延々使い回せるのマジで欠陥だろ
頭おかしーんじゃねーの レジェンダリーはデッキに1枚ずつしか入れられないって意味をちゃんと考えて欲しい 黒のアンリミはマジで歪みに短剣やらでレジェゲー過ぎるわ
ただレジェンドってだけでカスみたいなのもあるしな新弾の劣化一太刀お前ことだよ 黒のアンリミはマジで歪みに短剣やらでレジェゲー過ぎるわ
ただレジェンドってだけでカスみたいなのもあるしな新弾の劣化一太刀お前ことだよ 15点ダメとかなんの制約もないのと同じじゃなねーか
アホが調整してるからこんな事が起こるんだよ 逆転ホームランとかいうクソカードも似たようなもんだろ 紫は打ち消しあるし3コスうち消せるのは逆においしい お手はデメリットと裏目ありの3コス除去と思えばまぁそこそこかなって評価だけども
2コスで全体馬鹿火力アクションはちょっと頭おかしいと思う バルハラーが4コスで9点ばら撒いてたのが馬鹿みたいじゃないですか(コスト詐欺しながら 歪みなんていうクソインチキバランス崩壊カード使ってて負けるなんて恥ずかしくないのかなあ 特定のユーザーのNG機能が欲しい
煽り文を名前にしてる人
勝っても負けても嫌な気分になる 御剣怜侍でインチキ臭い勝ち方をしてしまった
逆裁のキャラなんかみんな強くない? 黒ナーフして緑強化とか逆張りも大概にしろよクソ運営 テンプなんていじって大丈夫なんか・・
この先ヤバイカード出たときにまたハメみたいなのが出てくる予感しかしないわ 黒の目覚めのやつこれなんの調整?強くなってない?
こいつが一番目覚めの中でキモイわ 停止軸強いと思ってたけどテンプの勝率は低かったんかな
まあ紫は停止軸でもほぼシャドブレか抵抗か ダニエルは初動で引いた時に事故りやすくはなったかな?まあ終盤はその分強くなっているけど…
場に出す系統のカード使う時にダニエルはもう入らんね… 多分バレッタが犯人だと思うゾ。
エレベーターの件とかトランクの入れ替わりが一人だけ不自然な点とかが理由やな 最後の花火が綺麗だったって証言も怪しいな
カーネルによれば最後の花火はただの爆発だったらしいし
犯行現場では花火が見れなかったからな バレッタが賞金目当てで犬に惚れ薬使おうとしたら、すでにウィルスに入れ替わってた。
VIPルームには、熊に隠れて貨物エレベータで移動。マジシャンの娘が入って来た時トランク入れ替えてダストシュートから脱出。
トランクの汚れはその時のものかと。 強すぎるシールドの方に合わせたせいで花火とかいうイカれたカードで他の色まで焼き尽くされんのきちー マベスナやった後にこのゲーム遊ぶとなんだかんだ言って出来悪くないんだよなってなってしまう 明らかに強すぎるアーツのバランス調整考えた!
瞬獄殺→目の前のユニット破壊を廃止、代わりに消費APをちょっと下げる
闇からの誘い→死亡時効果発動後封印を付与
どうかな?ガンホーに就職したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています