ドラクエ3そして伝説へ… Part171【DQ3/ドラゴンクエスト3】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラクエ3そして伝説へ… Part170【DQ3/ドラゴンクエスト3】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462443050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 袋に文句詰め込み過ぎなおまいらには袋なし縛りプレイがオススメ 袋に入れるアイテムの個数は99個じゃなくて15個とか9個くらいでよかった 薬草99個とかヌルゲーすぎるから袋に入る個数を減らそう
V S
種99個持ちたいから薬草99個くらい大目に見ろ
F I G H T ! ふなのりのほねが無いと幽霊船に行けないので変化の杖は手放す必要がある
ただしSFC・GBC版ならすごろく場で再入手可能 道具ぶくろ50個
手持ち10個
倉庫無限
ここらで手打ちにしよう >>961
船乗りの骨と交換する会話で幽霊船が出るフラグが立つからねえ
仮にセーブデータ弄って船乗りの骨を持ってても幽霊船が出ない GBCなら増殖技で量産型オーブにしてラーミア復活させれば可能
変化の杖増やすとかいうツッコミは聞こえない >>961
FC版なら船乗りの骨をバシルーラすれば再入手できるぞ 右手に船乗りの骨
左手にも船乗りの骨
これぞメジャーなダウジングスタイル そういえばドラえもんでL字型の針金を両手に持ってダウジングするってあったし
昭和の流行の1つだったのかもなあ 10でもおたからさがし使うと地図上でペンデュラムダウジングするしな さまようよろい
じごくのよろい
キラーアーマー
さあ!はったはった 勇者一人旅クリアー記念カキコ
案の上、バラモス戦が一番の難所だった
マホトーンで攻撃させる頻度を増やして、刃の鎧の反射ダメージを増やせばいい事に気付くのに大分掛かったわ
性格はとりあえずタフガイでスタートして、レベル40付近になってからごうけつに切り替えたが、
実際、一人旅ならどのような性格プランが正解なのだろうか 途中レベル20〜30くらいを豪傑でやってもHPカンスト出来ると思うけどな
レベル40以降は殆どステータス上がらないからなぁ >>972
SFC版でだいまじんから痛恨2連発くらった事あるけど、痛恨発動率は地獄の鎧の方が高いのが凄い
あとダークトロルは振りかぶりモーション多いから、痛恨じゃないかとヒヤヒヤする(笑) 一人旅で切れ者って縛りプレイの極みじゃね?
HP低いと回復の頻度が上がるわけで
厳選して増やしたはずのMPが湯水のように減っていく
当然貴重な手数も減る >>978に同意
特に、バラモス戦でベホマを使うのは、
1ターン攻撃しない事で回復させた100を相殺するのにまた数ターン掛かるわけだからな
ライデインもせいぜい200ダメ弱程度だったような気がするし 勇者にきれものは地雷だってもう何度も結論出てるでしょ?おじいちゃん…
やはりどう考えたってタフガイと豪傑の複合が勇者は最高効率 多分リメイク版の勇者1人旅で切れ者って言ってる人は、
FC版の勇者1人旅がMP吟味必須なのと記憶を混同してるんじゃないかな?
FC版はカンダタ2やバラモスの自動回復を上回るのにライデイン・ギガデイン連射だったから
http://netail.net/games/dq3/record-yu1.html
リメイク版は普通にタフガイがメインでOK
http://download1.getuploader.com/g/gmcp/128/Hero_solo.jpg そもそも何で一人旅でMP重視という発想が出てくるのかもよう分からん >>984
単に豪傑の腕輪のほうが入手時期早いのと
ちからの成長率がレベル20くらいのほうが高いってだけだよ
HPカンストとか目指さないなら豪傑一本でも特に問題ない
途中レベル30くらいでタフガイに変えてもいいとは思うけど 豪傑は力最高だけど体力は並
タフガイは体力最高以外にも力が結構高いから可能ならタフガイの方が良い
ただしとても面倒くさい あまりにも時間が掛かるからといってボーっとやってると、
勢い余ってマップ左端に行っちまいかねない罠 まあタフガイでもなきゃ過酷な魔王討伐の旅なんてできないだろうしな 通常プレイなら俺は豪傑を推奨するな
ブーメラン系で無双できるのは大きい ちょい質問ですまんが
勇盗盗盗で全員破壊の鉄球装備なんだけど
パルプンテで敵味方混乱のになったんだけど
鉄球装備の勇の攻撃で味方の盗に攻撃したら会心の一撃が出た
混乱時って鉄球でも味方攻撃なら会心でるの?
見間違いや勘違いではなさそうだし、盗が一撃でアボンしたし >>990
確認しないで記憶で話すけど、混乱したときのパーティーアタックは特殊で
毒針や複数攻撃武器でも攻撃力依存の単体攻撃になり会心も発生する
混乱してない通常のパーティーアタックでは会心は出ないはず リメイクでパーティアタックを意図的にやった場合、被ダメは10前後の会心無しだった。
神竜戦で隼装備させたキャラを使って強制催眠から叩き起こしてた(9割は成功する)。 混乱時の自動的に味方に攻撃が飛ぶパーティーアタックと
混乱してないときのプレイヤーが攻撃対象に味方を選ぶパーティーアタックで
処理が違うかってのが今回の話やね…すまん今手元にないので確認できないが ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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