FINAL FANTASY XV -FF15- No.590 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.588(実質589)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479315147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>133
ずっと改善言っててこれなんだから直るわけないよね
おれは自分で動かしてるからあんま気にならないけど
それでも勝手にカメラ動く所はダメだけどね シドニー、これまでのゲームの女性キャラで一番好きかもしれん…
購入決定の判断材料のひとつになったしw ネタバレ避けるにはネット環境完全に遮断しないと無理だよなー。みんなは発売後どうすんの?2chみるなんて論外だし。 >>126
長ったらしい演出中にカメラ回して状況確認しようにもカメラ位置が固定されてるって言うね つか開発側からしてシドニー推しじゃね?
トレーラーでも目立ってるし
俺は体験版をやるまではこのゲームをスルーしてたけど
シドニーだけは知ってたわ >>140
そいつ前スレからネガネガ鬱陶しいからスルーでいいよ >>142
現実でも、親との別れは後悔がのこるもんだよな
孝行したいときに親はなしとはまさに >>72
結婚前に遊ばないなんて随分奥手な坊やなんだな君は カメラワークは確かに駄目だな
壁際で混戦始まると何やってんのか全く分からなくなるし、フィールドでも木や岩が邪魔でまるで見えなくなることがある
バンナムのカメラ特許切れてるんだから、背景透過するようにしとけよ
あと移動中のカメラ距離いじれないのも最高に糞
近すぎるわあれ シドニーで購入判断ってどんだけだよw
シドニーから余計な魂は除去できなかったんだな。ヒロインより熱上げてる野郎共が多そうだねw >>138
ガキ大将がこの町に俺の居場所はないって泣くシーン大好き ルーナ推しするなら
ルーナの痛車を予約特典にしてるだろうしな >>145
フラゲ考えたら発売日前から2ちゃんの本スレ、雑談系板シャットアウトはしなくてはいけないなぁ
フラゲいつくるんだろ… >>142
親の死に目に立ち会えないほうが悲壮感増すからな
いやー王都襲撃にノクトがいなくて良かった >>140
?
なにがトンチンカンなんだ・・・
スタンドバイミーなんて学校の音楽の授業でもやったし、あらゆるドラマや舞台でもリメイクされてるし
映画も小学生くらいの時から時が経つたび繰り返し見た作品だわ 国内のアクションRPGはカメラダメなのほんと多いが
改善された試しがないな
だいたいコナミのせいらしいが >>79
3つめのラストタッチが意味わからないんだが
仕留めそこねて「邪魔だどけ」的な感じで結構強めに突き飛ばしてトドメ刺してドヤ顔の仲間とタッチとか変じゃないか
俺ならナンダコイツってなる >>142
「常に胸を張れ」の場面はノクト視点かな
確かにもっとレギスを見て欲しかったなとは思う シドニーはビジュアルもだけど溢れ出る良い子感にやられたわw カメラ回そうとしたときにロックオンの箇所もずれるのはちょっと酷いと思ったな >>165
一つの地方に一人のシドニーだよ
隠れシドニーもいるから探してあげよう >>72
序盤のネタバレ多いな
でも気になって見ちゃう >>142
あのシーン良かったよね
送り出す子どもを見送る父親の心情が本当に上手く描けてたわ
父親目線子供目線どっちともみたけど、しっくりきたわ セブンのdlqカード入力済みだがキングステイル後日有料配信しても別にいいわ
メイジマッシャーも配信してくれるならだけど クリア特典の「行ってくる」は誰に言ってるのかな?
最終決戦だったら仲間は一緒だろうしルーナかな
ルーナ死なないで欲しいんだけど >>89
最近の釣り人はこんなのばっかりだよ
釣具屋でルアー製作用品見てたときリーマンのおっさんが仕事帰りに店員にファルシのルシがショアでライトでコクーンのパージとかいってたもん >>176
亡き父に対しての決意の表明じゃないのかね シドニーがヒロインでいいのに
あんなカマキリみたいな顎のヒロインじゃなく シドニーの固そうな乳だけは許せないよ
DOAみたいにとは言わないがさ shinobi602 ?@shinobi602
Final Fantasy XV reviews will be up on November 28 at 7 AM PT/ 10 AM ET.
https://twitter.com/shinobi602/status/799101243356512256 >>176
言ってる場所が城前の階段か玉座の階段かで相手も違ってくるのかな >>176
レギスに対してじゃね?
王都に戻ってきたのに敢えて行ってきますって使ってるのかと思った
あと、旅の道中成長して王としての格と威厳を身に着けたとかそういう描写かな、って >>168
それな
「俺にやらせろよ♪」
って意味なんだろうけど肩外れるわって勢いでグイッだからな
その直後のグータッチ?がなけりゃぶちギレてるわ
まあそのグータッチがまた長ったらしくて鬱陶しいんだがw >>180
なるほどねえ
てことは以前の「ありがとな親父。あとは任せろ」みたいなのは被るからカットなんかねえ
何にせよ楽しみだの 釣りは何年か前にあったオンゲのフィッシュハントと操作同じだな。クルーザーで移動して釣りしたい >>186
あんなに時間かけてたら敵が逃げるわって思う ノクトの親父への感情がわかるプラチナデモもあれはあれで重要よな
本編に入れるとやらされてる感が出るからDLCでいいけど何で配信中止すんねん 生放送がニコニコだけってのがなぁ
課金しないと追い出されちゃうのに >>191
変な日本語になるけど、配信中止延期になったでしょ? >>163
歌詞を知ってるんだったら
スタンド・バイ・ミーがFF15にピッタリだということはすぐに分かるよ
選曲がダサいなんて書き込まない ルーナまじで死んでしまうんかね
好きだししっかりノクトとくっついて欲しいわ
イケメン主人公の婚約者死亡とかそこまで腐に媚びなくても… 細かい所だけど、仲間の声のサラウンド機能が上手く機能してない気がする
斜め横あたりにいるとそれっぽく聞こえるんだけど、真後ろから喋った瞬間途端にボリュームがでかくなってる
TVモード、サラウンドモードどっちに設定しても変化ナス >>186
グラディオスはノクトの剣の師匠だから
「そういうやり方じゃねえ、こうやるんだよ」みたいな感じで来てるんだと思う >>192
なんでYou Tubeなんかで同時放送しないんだろね
ドラクエビールダーズ公式生放送なんかは同時放送してたのに
マーケティング担当アホだろ 敵を倒した後に手をパンパンする仕草で立ち止まるのが若干不満かな。
終わって一瞬走り出してから止められるから特に。動いていたらキャンセルされる仕様にして欲しかったが、まあこのくらいなら許容範囲だ オンライン要素入れるなら
キングスグレイブのように移民で構成された王の剣の一員って設定にして主人公=プレイヤーのキャラクリでミッションをこなしていくって感じにすれば面白いのに >>195
イケメンの嫁死んで喜ぶほど腐って腐ってるのか
わたしにもワンチャンある〜♪とか妄想するのか プレミアムでも追い出されるときは追い出されるのがニコニコ >>196
サラウンド周り残念だよね
イベント会話はフロント再生だし、拠点のBGMも普通の再生になっちゃった
ダスカの時の拠点に置いてあるスピーカーから再生されるのよかったのに ルーナは見た目からして死相感出まくってるしなw
キングスグレイブで死んでもおかしくないような挙動だったし
それよりシドニーが死んでしまう方がよっぽど悲しいわ 今更かもしれないが東の封鎖線の北側の道を進んだ先に断崖絶壁があるが
そこから見える向かいの地域は何処になるんだろう イリスは何枠で入ってくんの?シドニーやルーナはいいが、てめえーはダメだ。何がデートみたいだ。 >>207
死んだらジジイが窓ふきふきすんの?
大事に乗ってねって ルーナ死んでほしくはないが、体験版EDでアーデンといるシーンの台詞が「ようやく安らかに眠れますね」って言ってるように聞こえるのと
イグニスの「どんな犠牲が出ようとも前に進み続けなければならない」って台詞からして死亡フラグビンビンな気がしてならない >>204
男も好きなヒロインの結婚ってなったら新郎死なねえかなってならん?
まぁ結婚相手に感情移入できることもあるだろうが イリス誰かに似てると思ったら、アドベントチルドレンのユフィによく似てる ルーナ死なないと思うけどなぁ
田畑の言葉を信じるなら、「誰もが感動して涙するエンディングを作りたい」って言ってたし
ルーナやメイン3人が死んだら感動できなくないか?
田畑は嘘つき、それは認めるw >>194
なんか論点がズレてるというか・・・
そもそもあの冒頭の段階で歌詞がFF15の内容に合ってるのかどうかなんてストーリーが全く分からない状態では分かりようがない
しかもスタンドバイミーの歌詞が合ってようが合ってなかろうが、その選曲自体がそもそも安直でダサいってこと。
男の友情の話ですよってお漏らし情報前提のメタ演出に見えるってのがまたさらに寒いわけ >>216
寧ろ全員生存ハッピーエンドの方が泣けないわw
零式も最後あんなだったからいいEDだった >>213
シドニーはちょっとメイジェイに似てないか
あとグラディオ先輩は元相棒の寺脇康文w 別にスタンドバイミーを流すのが、ダサいとは思わないけどな >>212
少なくとも俺は好きなキャラだったらベタかもしれんがハッピーエンドを望むわ
後味悪い終わり方はあんまり好きじゃない
まあ好きなキャラの相方死なねえかなって思う奴も少なからずいるんだな 前スレからスタンドバイミーの話ループしとる、もういいやろ >>193
いつの間にかそんな事になってたのか
配信もただではないとはいえ何でって感じだったからなあ 体験版でもうすっかり仲間気分なんで、あいつらの誰が欠けてもあかんわ なーんかルーナも死ぬし仲間も死にまくるけど最後の最後に10年時間が巻き戻って若いノクトが完全に力を持ってる状態で仲間と一緒にラスボスを倒すって展開になりそーな… よくみて。前スレからスタンドバイミーの話してるの一人しかいない。 >>208
そっちがインソムニア、都庁の方向
ノクトとコルが電話するシーンはそこ >>217
映画のスタンドバイミーとダブらせてるおまえの方が、安直でダサいわw そういやディシディアにスタンド・バイ・ミーっていうアイテムあったな
そういうことだったのか スタンドバイミーはどうしても置きに行った感がある
まあ微妙な曲よりはマシ
アイズオンミーみたいにオリジナルでハマれば理想なんだけどね >>215
あれが王国の都か
どうりで夜見たら電気でキラキラしまくってる訳だw 運転続けてくれってお願いしても車から降ろされる
イグニスってことば通じないの? Eyes On Me・・・
あの頃の元気だったスクウェアの活気はもうない 旅も佳境に入ったところで流すならまだしも初っ端だからなw
野村のファッションと田畑の演出は誰にも止められないんだろ
周りの空気を読むってことは大事なことなんだけどね ミネタカズノブのスタンドバイミーの方が合ってたかもな >>235
8のだっけか
ゲームやってなくても歌は印象に残ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています