FINAL FANTASY XV -FF15- No.590 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>900が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の50の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.588(実質589)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479315147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>142
「常に胸を張れ」の場面はノクト視点かな
確かにもっとレギスを見て欲しかったなとは思う シドニーはビジュアルもだけど溢れ出る良い子感にやられたわw カメラ回そうとしたときにロックオンの箇所もずれるのはちょっと酷いと思ったな >>165
一つの地方に一人のシドニーだよ
隠れシドニーもいるから探してあげよう >>72
序盤のネタバレ多いな
でも気になって見ちゃう >>142
あのシーン良かったよね
送り出す子どもを見送る父親の心情が本当に上手く描けてたわ
父親目線子供目線どっちともみたけど、しっくりきたわ セブンのdlqカード入力済みだがキングステイル後日有料配信しても別にいいわ
メイジマッシャーも配信してくれるならだけど クリア特典の「行ってくる」は誰に言ってるのかな?
最終決戦だったら仲間は一緒だろうしルーナかな
ルーナ死なないで欲しいんだけど >>89
最近の釣り人はこんなのばっかりだよ
釣具屋でルアー製作用品見てたときリーマンのおっさんが仕事帰りに店員にファルシのルシがショアでライトでコクーンのパージとかいってたもん >>176
亡き父に対しての決意の表明じゃないのかね シドニーがヒロインでいいのに
あんなカマキリみたいな顎のヒロインじゃなく シドニーの固そうな乳だけは許せないよ
DOAみたいにとは言わないがさ shinobi602 ?@shinobi602
Final Fantasy XV reviews will be up on November 28 at 7 AM PT/ 10 AM ET.
https://twitter.com/shinobi602/status/799101243356512256 >>176
言ってる場所が城前の階段か玉座の階段かで相手も違ってくるのかな >>176
レギスに対してじゃね?
王都に戻ってきたのに敢えて行ってきますって使ってるのかと思った
あと、旅の道中成長して王としての格と威厳を身に着けたとかそういう描写かな、って >>168
それな
「俺にやらせろよ♪」
って意味なんだろうけど肩外れるわって勢いでグイッだからな
その直後のグータッチ?がなけりゃぶちギレてるわ
まあそのグータッチがまた長ったらしくて鬱陶しいんだがw >>180
なるほどねえ
てことは以前の「ありがとな親父。あとは任せろ」みたいなのは被るからカットなんかねえ
何にせよ楽しみだの 釣りは何年か前にあったオンゲのフィッシュハントと操作同じだな。クルーザーで移動して釣りしたい >>186
あんなに時間かけてたら敵が逃げるわって思う ノクトの親父への感情がわかるプラチナデモもあれはあれで重要よな
本編に入れるとやらされてる感が出るからDLCでいいけど何で配信中止すんねん 生放送がニコニコだけってのがなぁ
課金しないと追い出されちゃうのに >>191
変な日本語になるけど、配信中止延期になったでしょ? >>163
歌詞を知ってるんだったら
スタンド・バイ・ミーがFF15にピッタリだということはすぐに分かるよ
選曲がダサいなんて書き込まない ルーナまじで死んでしまうんかね
好きだししっかりノクトとくっついて欲しいわ
イケメン主人公の婚約者死亡とかそこまで腐に媚びなくても… 細かい所だけど、仲間の声のサラウンド機能が上手く機能してない気がする
斜め横あたりにいるとそれっぽく聞こえるんだけど、真後ろから喋った瞬間途端にボリュームがでかくなってる
TVモード、サラウンドモードどっちに設定しても変化ナス >>186
グラディオスはノクトの剣の師匠だから
「そういうやり方じゃねえ、こうやるんだよ」みたいな感じで来てるんだと思う >>192
なんでYou Tubeなんかで同時放送しないんだろね
ドラクエビールダーズ公式生放送なんかは同時放送してたのに
マーケティング担当アホだろ 敵を倒した後に手をパンパンする仕草で立ち止まるのが若干不満かな。
終わって一瞬走り出してから止められるから特に。動いていたらキャンセルされる仕様にして欲しかったが、まあこのくらいなら許容範囲だ オンライン要素入れるなら
キングスグレイブのように移民で構成された王の剣の一員って設定にして主人公=プレイヤーのキャラクリでミッションをこなしていくって感じにすれば面白いのに >>195
イケメンの嫁死んで喜ぶほど腐って腐ってるのか
わたしにもワンチャンある〜♪とか妄想するのか プレミアムでも追い出されるときは追い出されるのがニコニコ >>196
サラウンド周り残念だよね
イベント会話はフロント再生だし、拠点のBGMも普通の再生になっちゃった
ダスカの時の拠点に置いてあるスピーカーから再生されるのよかったのに ルーナは見た目からして死相感出まくってるしなw
キングスグレイブで死んでもおかしくないような挙動だったし
それよりシドニーが死んでしまう方がよっぽど悲しいわ 今更かもしれないが東の封鎖線の北側の道を進んだ先に断崖絶壁があるが
そこから見える向かいの地域は何処になるんだろう イリスは何枠で入ってくんの?シドニーやルーナはいいが、てめえーはダメだ。何がデートみたいだ。 >>207
死んだらジジイが窓ふきふきすんの?
大事に乗ってねって ルーナ死んでほしくはないが、体験版EDでアーデンといるシーンの台詞が「ようやく安らかに眠れますね」って言ってるように聞こえるのと
イグニスの「どんな犠牲が出ようとも前に進み続けなければならない」って台詞からして死亡フラグビンビンな気がしてならない >>204
男も好きなヒロインの結婚ってなったら新郎死なねえかなってならん?
まぁ結婚相手に感情移入できることもあるだろうが イリス誰かに似てると思ったら、アドベントチルドレンのユフィによく似てる ルーナ死なないと思うけどなぁ
田畑の言葉を信じるなら、「誰もが感動して涙するエンディングを作りたい」って言ってたし
ルーナやメイン3人が死んだら感動できなくないか?
田畑は嘘つき、それは認めるw >>194
なんか論点がズレてるというか・・・
そもそもあの冒頭の段階で歌詞がFF15の内容に合ってるのかどうかなんてストーリーが全く分からない状態では分かりようがない
しかもスタンドバイミーの歌詞が合ってようが合ってなかろうが、その選曲自体がそもそも安直でダサいってこと。
男の友情の話ですよってお漏らし情報前提のメタ演出に見えるってのがまたさらに寒いわけ >>216
寧ろ全員生存ハッピーエンドの方が泣けないわw
零式も最後あんなだったからいいEDだった >>213
シドニーはちょっとメイジェイに似てないか
あとグラディオ先輩は元相棒の寺脇康文w 別にスタンドバイミーを流すのが、ダサいとは思わないけどな >>212
少なくとも俺は好きなキャラだったらベタかもしれんがハッピーエンドを望むわ
後味悪い終わり方はあんまり好きじゃない
まあ好きなキャラの相方死なねえかなって思う奴も少なからずいるんだな 前スレからスタンドバイミーの話ループしとる、もういいやろ >>193
いつの間にかそんな事になってたのか
配信もただではないとはいえ何でって感じだったからなあ 体験版でもうすっかり仲間気分なんで、あいつらの誰が欠けてもあかんわ なーんかルーナも死ぬし仲間も死にまくるけど最後の最後に10年時間が巻き戻って若いノクトが完全に力を持ってる状態で仲間と一緒にラスボスを倒すって展開になりそーな… よくみて。前スレからスタンドバイミーの話してるの一人しかいない。 >>208
そっちがインソムニア、都庁の方向
ノクトとコルが電話するシーンはそこ >>217
映画のスタンドバイミーとダブらせてるおまえの方が、安直でダサいわw そういやディシディアにスタンド・バイ・ミーっていうアイテムあったな
そういうことだったのか スタンドバイミーはどうしても置きに行った感がある
まあ微妙な曲よりはマシ
アイズオンミーみたいにオリジナルでハマれば理想なんだけどね >>215
あれが王国の都か
どうりで夜見たら電気でキラキラしまくってる訳だw 運転続けてくれってお願いしても車から降ろされる
イグニスってことば通じないの? Eyes On Me・・・
あの頃の元気だったスクウェアの活気はもうない 旅も佳境に入ったところで流すならまだしも初っ端だからなw
野村のファッションと田畑の演出は誰にも止められないんだろ
周りの空気を読むってことは大事なことなんだけどね ミネタカズノブのスタンドバイミーの方が合ってたかもな >>235
8のだっけか
ゲームやってなくても歌は印象に残ってるな >>217
こういうやつって何をいっても文句をつけること前提だから無駄やろなw
ダサいかどうかは所詮お前の感想でしかないよ >>237
イグニスおこだから
もう運転しないぷんぷん!ってなってる アーデンは人間じゃない説あったけどルーナをぶつシーンでかなり感情を露わにしてるように見えるから普通に人間な気がしてきた
召喚獣や神に近い存在だとするとそれにしては人間味が強すぎる ドライブ中に過去作の曲聴けるってなかなかいいよな
あの頃の思い出が蘇る プロンプトはガチで死にそうやな
最後まで軽いノリでよ ぶっちゃけ今のノクトより10年後のおっさんノクトでプレイしたい >>246
歌手のBGMだけ聞けないけどな
権利関係なんだろうか アーデンは神だったけどなんかやらかして降格、人間の姿にされた
神の力を取り戻したくて人間の世界で暗躍
なんて、チープ過ぎるな >>235
歴代FFシリーズはそれぞれ名曲生んできたわけだしなぁ
ゲームに限らず映画とかでもそうだけど、感情移入するからこそ挿入歌が名曲化するという事もあるし。
やっぱ話題性で安直に持ってきた感は拭えないわ >>249
発売まで2週間あるのに勢い4700もあるけどw 王都の名前がインソムニアの由来ってもう明かされてんの?
ルシスが魔法使いすぎて不眠症とかそういうくだり? 最初に車でコルが待ってるって名前出るのにその後一切でないから気になってたけど、体験版より後のシーンで出てくるんだね >>253
たった4700って捉え方もできるよねそれじゃ
もっと本質をみようね >>228
となるとハンマーヘッドがある地域は王国の辺境の田舎町って感じか ルーナ死んでもいいけど、生き帰るのは無しでお願いする。 >>212
腐に目をつけられた作品のヒロインは大体叩かれるよ >>255
大都会、眠らない街とかそういう意味やろ
深く考える必要無いんじゃないの >>258
本質ワロタw
本質見れてないやつが本質見ようねとかワーーーローータw >>257
一応コルはそのシーンだと階段の下で待ってるね
レガリアとは別の車が隣に停まってるからレガリアのあるとこまで一緒に行ったとかだとは思うが 仲間は誰1人死んでほしくないなもちろんノクトも
キングスグレイブでルシスはあれだけ痛い目見てんだから本編は皆で勝とうぜ イグニスとグラディオは家柄もあるし、死んだら悲しいけど使命に殉じたかなって思えるが
プロンプトはダメだ、あれは最後までノクトと一緒にいてくれ
老いても茶飲友達でいて欲しいヤツ
まあノクトが無事に生きてられるかもわからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています