【総合】FF6スレNo.143 〜わ、私…てっきり大きな熊かと〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
【総合】FF6スレNo.141 〜カイエン!おこったのか?〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1476001059/
【総合】FF6スレNo.141 〜カイエン!おこったのか?〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475942487/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 【GBA版武器&盾増殖技(ティナ増殖)について】
ラスボス4戦目においてティナが2人になるバグを利用し、
2人のティナの右手左手装備を外したままクリアすることでその装備品を増やすというもの。
条件として、『ラスボス1〜3戦すべて一人残した状態で終了すること』かつ、
『3戦目終了時点でティナが生存してパーティーにいること』を満たしていればよい。
具体例
(1)ラスボス戦の1戦目〜3戦目で、1人だけを残し後は全員戦闘不能状態で終了する。
また、3戦目が終了する前にティナに増やしたい武器や盾を持たせておく。
(2)ラスボス4戦目突入時にティナがパーティー内に残っていれば、コピーティナが4番目の位置に出現。
(3)両方のティナの武器や盾を外し、そのままラスボスを倒してクリアする。
(4)クリア後データには、コピーティナから外した武器や盾の分が残っている。
※バリアントや英雄の盾の増殖、血塗られた盾と英雄の盾の同時所持も可能。
※勲章を使えば全キャラの武器を増殖可能。源氏の籠手で武器2つ増殖も可能。 【あばれるで特に強いオススメ技】
・ストレイキャット…ネコキック(物理攻撃威力4倍)、皆伝の証で4回攻撃
・アスピランス…100万ボルト(威110)、序盤でサンダガは強力
・ようじんぼう…ショック(威128)、レオ将軍の技
・ロフレシュメドゥ…誘惑(ボスも耐性無視で混乱)、回避率で回避は可能
・ココ…愛の宣告(物理攻撃を強制肩代わり)、耐性無視でボスにも有効
・まじんりゅう…ノーザンクロス(氷結)、氷耐性の無い敵を行動不能に
【その他覚えておくと便利な技】
・じゅうそうへい…序盤でファイラ(威力60)+常時プロテス
・ダークサイド&ベールダンス…序盤でブリザラ(威62)
・クラウド…序盤でサンダラ(威61)
・テラリウム…序盤でバイオ(威53)、人型敵に有効
・レッサーロプロス…ファイアーボール(威60)、幻獣守護イベ辺りで活躍
・ボム&スピリッツァー…かえん(威68)、ファイアーボールより威力上
・ガードリーダー…かまいたち(威48)、挟み撃ちでも全体攻撃
・ディオルベーダ…アクアブレス(威71)、低レベル攻略クレーン戦で活躍
・リトワールビッへ…クエイク(威50+防無視)、大地の衣で回復兼攻撃
・ムー…おとしあな(即死)、SFC版で眠れる獅子狩り
・ザグレム…石つぶて(威40+混乱)、自分と同じレベルの敵に威力8倍
・イオ…フレアスター(威=敵レベル×80÷敵の数)、強敵ほど威力上昇
・ティラノサウルス…メテオ(威60+防無視)、旧タイプメテオ
・グランベヒーモス…メテオ(威36+防無視+回避無視)、新タイプメテオ
・マジックポッド…ケアルガ(効果値66)、全8属性吸収&状態異常耐性
・プルシャ>がけくずれ>必中防御無視無属性魔法。フレアより威力が高い。カンスト魔力56
・ムーバ>メルトン>魔力26で9999ダメージ確定、魔力53と炎吸収で味方9999も。
テンプレは以上 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 それより天野の給料は高過ぎると思う
安くしていっぱい書いて欲しいよ 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 今まではさ、魔法があったらその魔法を上手に使わないとクリアできない
イベントがあったりしたけど、最近はそれが無いから
その魔法がただ無意味にあったりするよ 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 FF6は未来少年コナンのパクリ
戦争でこれまでの文明が失われた世界観
魔導アーマーがロボノイドに似てて帝国首都ベクタはインダストリアがモデル
ガウとマッシュの出会いがコナンとジムシーの出会いにそっくり
ふたりで張り合ってぐるぐる走り回るところとか
世界崩壊後セリスがいた島は残され島でおじいも一緒
いかだで旅立ち、テキィもどきの鳥とかまんまでもうね・・・ 大枠のストーリーはアニメ「風の谷のナウシカ」の影響を色濃く映し出している。
幻獣界の清さ・力に対して人間界が干渉するといった構図のみでなく、世界のとらえかた、
セリフまわし、設定までが「ナウシカ」的だ。(「ナウシカ」の影響は前作のエンディングにもはっきりと
見ることができる。)
たとえばセッツァーは「死んだ親友の船に乗る」「世間の価値観に縛られず、自由な生き方をする」
「海賊的な行為」などといった特徴が、キャプテン・ハーロックそのままだ。
アニメ,マンガ世代の製作者がアニメやマンガで得た感動を再現(創作ではない)するだけで満足しているだけの
ように感じられる。 眠った恋人を起こすために世界を股にかけて秘宝を探すトレジャーハンター
機械の城を治める若き王、継承者争いの末奥義を習得する拳法家、獣に育てられた野生児
古代の魔導の力を持ってるが故に力を狙われ利用される少女
とどこかで聞いたような設定のオンパレードであり、色んな漫画から主人公が飛び出て来て共演してる感があるのが6。
ある意味スパロボに似てるかも知れない。 ラグナロクなのかラグナロックか
お前ら初回どっちにした? ラグナロックだったな
アルテマ習得がどうこうよりも、装備品のために魔石が1個欠けるのが気に入らなかったので あばれるといい実用というよりコレクター要素の強いゲームだったからな 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 魔法なんて属性がどんなに違ったってあんまり変わらないよね威力 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 トルネドは前スレで言及してる人がいたな
味方を意図的に瀕死にして、バリアントナイフやかばうや瀕死必殺技を活用するとか 上級魔法で高ダメージでスッキリ戦闘終了とか少な過ぎだよな
上級魔法は使えば的一撃でとっても楽に薦めるというメリットが無いと
存在する意味が無いって >>51
あったな、そんなの。酷い魔法だw
あれからどうせぇとw あートルネドも使わんな!
狂信者の塔では全員リフレクリングつけてたしレベル80とかが出てくるとこになると
苦労したなぁ 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 マッシュさん、コロシアムで一人でスパイラルソウル使って吹っ飛んでいかないでください トン スルファンタジー信者発狂wwwww
最も好きなオンラインゲーム
一位 PSO2
二位 DQ
三位 FF
http://i.imgur.com/fKvPY4I.jpg
トン スルファンタジー信者
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イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 スレタイの台詞も変なんだよな…
双子なんだから背格好はそんなに変わらないだろうに
弟の方がそりゃマッチョではあるんだろうけど 外観じゃなくて人柄とかの雰囲気の問題なんじゃないの? >>65
そう思う
まあ外観も、登場時体毛全然剃ってなかった&裸だったとすれば熊っぽく見えないこともないかも もし自分より30cm身長が高くて剛毛(ゲームではわからんので脳内補完)のマッチョ男と
山頂付近で突然出会ったら、熊と見間違えないと言い切れるだろうか 夕方や夜でシルエットしか見えない状態ならあるだろうけど
視界がちゃんとしてる状態ならいくら風貌がそうであっても間違いはしないだろ 妻を熊と間違える人がいるんだ、逆がいてもおかしくなかろう 確かコルツ山って熊の魔物出るよな
それもあるんじゃないかと思う 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 オーラででかく見えてたんだろう
男塾ならよくあること Xも石像をレベル5デスで狩るとエフェクト長くてイライラする
Xの石像をもっと早くかつ効率よく狩れる方法とかあればいいのだが 普通は第一世界でどくろイーターを狩るか第三世界でムーバーを狩るかの二択なので
石像なんて狩らないから問題ない キャラデザインが天野喜孝じゃなくなったZからだな
FFが糞になったのは
あんなその辺の同人屋でも描ける様な絵をなぜ採用したのか理解できん
しかもわざわざ天野を切ってまで マディンを意地で1回も召喚しなかった
まぁ誰でもできる事だけどな 召喚はケーツハリーとファントムくらいしか使わなかった 召喚も攻撃系以外はとりあえず付けとけば役に立つこともあるからね
最優秀はゴーレム、ケーツハリー、次点でフェンリルかな
ちなみにジャンプ中もリジェネで回復するのでジャンプキャラを固めて誰かにキリン持たせるのおすすめ
1人でもジャンプしてないとそのキャラに攻撃が集中するけど全員飛んでれば攻撃を空かせるし
ラクシュミはセリスと相性の良いパーティーメンバー、具体的に言えばストラゴスあたりに装備させたい
魔封剣下、ホワイトウィンドで回復する際にストラゴス自身もダメージを受けていたという時に良いよ
ストラゴスは装備の関係で勲章なしでも魔力が140に届くので効果値の低いラクシュミでも7000くらい回復できる
ゴーレムはダメージリスクの高いロックあたりに装備すると吉
二刀流のキャラがいるならカーバンクルと合わせて使うのも良い
ゴーレム、カーバンクル、ラクシュミは魔封剣や覚えた技とセットで置いておくと二刀流キャラや前列攻撃キャラのダメージリスクを下げまくってくれる
ゴーレムはマイティガードで実質、保ちが1.33倍になるのも良いシナジー 消費MPなし+回数無制限のブラストボイスのおかげで
存在意義がほぼ完全に失われたケットシーちゃん・・・ ブラストボイス必中だしな
ブラストボイスがあるとケットシーはマジで産廃
ゾーナなんとかさんもマイティガードあったら産廃だし ヴァリガルマンダ「ほんまやで」
因みにGBA版だとフォースアーマーが複数手に入るから、それを装備してればマイティガードとの併用で
属性付き魔法攻撃ダメージは3分の1にまで軽減できる
英雄の盾が増殖できるんで、属性半減の意味は薄いフォースアーマーだけど
盾なしの二刀流キャラにフォースアーマー+ゴーレム+マイティガードはかなり心強い グランインセクトはサシでティラノサウルスに勝てそう。 序盤フィガロが砂漠に潜って洞窟抜けて町に着いたが
何していいか分からず詰んだ
クソゲだわ チョコボのせいで急に視点が変わっておろおろしてる間にB押しちゃって砂漠のど真ん中に放り出されて洞窟見つけるのに手こずった初プレイ思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています