【総合】FF6スレNo.143 〜わ、私…てっきり大きな熊かと〜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
※>>1-3にまとめ、攻略サイト
※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.141 〜カイエン!おこったのか?〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1476001059/
【総合】FF6スレNo.141 〜カイエン!おこったのか?〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475942487/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 今まではさ、魔法があったらその魔法を上手に使わないとクリアできない
イベントがあったりしたけど、最近はそれが無いから
その魔法がただ無意味にあったりするよ 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 FF6は未来少年コナンのパクリ
戦争でこれまでの文明が失われた世界観
魔導アーマーがロボノイドに似てて帝国首都ベクタはインダストリアがモデル
ガウとマッシュの出会いがコナンとジムシーの出会いにそっくり
ふたりで張り合ってぐるぐる走り回るところとか
世界崩壊後セリスがいた島は残され島でおじいも一緒
いかだで旅立ち、テキィもどきの鳥とかまんまでもうね・・・ 大枠のストーリーはアニメ「風の谷のナウシカ」の影響を色濃く映し出している。
幻獣界の清さ・力に対して人間界が干渉するといった構図のみでなく、世界のとらえかた、
セリフまわし、設定までが「ナウシカ」的だ。(「ナウシカ」の影響は前作のエンディングにもはっきりと
見ることができる。)
たとえばセッツァーは「死んだ親友の船に乗る」「世間の価値観に縛られず、自由な生き方をする」
「海賊的な行為」などといった特徴が、キャプテン・ハーロックそのままだ。
アニメ,マンガ世代の製作者がアニメやマンガで得た感動を再現(創作ではない)するだけで満足しているだけの
ように感じられる。 眠った恋人を起こすために世界を股にかけて秘宝を探すトレジャーハンター
機械の城を治める若き王、継承者争いの末奥義を習得する拳法家、獣に育てられた野生児
古代の魔導の力を持ってるが故に力を狙われ利用される少女
とどこかで聞いたような設定のオンパレードであり、色んな漫画から主人公が飛び出て来て共演してる感があるのが6。
ある意味スパロボに似てるかも知れない。 ラグナロクなのかラグナロックか
お前ら初回どっちにした? ラグナロックだったな
アルテマ習得がどうこうよりも、装備品のために魔石が1個欠けるのが気に入らなかったので あばれるといい実用というよりコレクター要素の強いゲームだったからな 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 魔法なんて属性がどんなに違ったってあんまり変わらないよね威力 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 トルネドは前スレで言及してる人がいたな
味方を意図的に瀕死にして、バリアントナイフやかばうや瀕死必殺技を活用するとか 上級魔法で高ダメージでスッキリ戦闘終了とか少な過ぎだよな
上級魔法は使えば的一撃でとっても楽に薦めるというメリットが無いと
存在する意味が無いって >>51
あったな、そんなの。酷い魔法だw
あれからどうせぇとw あートルネドも使わんな!
狂信者の塔では全員リフレクリングつけてたしレベル80とかが出てくるとこになると
苦労したなぁ 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 マッシュさん、コロシアムで一人でスパイラルソウル使って吹っ飛んでいかないでください トン スルファンタジー信者発狂wwwww
最も好きなオンラインゲーム
一位 PSO2
二位 DQ
三位 FF
http://i.imgur.com/fKvPY4I.jpg
トン スルファンタジー信者
↓
/:|. /:|
/ .:::| / :::|
| ...:::::| /u ::::|
i ノ (  ̄ ̄⌒゙゙^――/ ::::::::|
/_,, ⌒ u . _ ::::::::::::\
/ \\゙.l | / ::// ̄● ̄ ̄/ ::::::::\
|● ::::::| . | | / :::: / :::::::::://u :::::::\ ドラクエは低年齢化が進んできてガキ御用達ゲームになった
/i,.\_:::::::| u::::: / :::::::::// :::::::::\ 売上だって下がってきてるし(震え声)
/ \( (\|. ::::::. // ̄) ) :::::::::\
/ u ) )_ ^ ^  ̄ ̄ ,,、( ( i し./ :::::::::::::\
/ / /__,,____,/ ̄ \ ))u ノ ( ::::::::::::::::::::\
/ ヽ |.. | /└└└└\../\((\ '~ヽ :::::::::::::::::/
\ ) し ∨.|llllllllllllllllllllllllllllllll∨lllll| ) / / :::::::::::::::::/
\⌒ | |.|llllllllllll;/⌒/⌒ 〕 ::u::::::::::::::::/
| | |.|lllllllll; ./ . . | ::::::::::::::::::::/
.| | |.|llllll|′ / . | u .| :::::::::::/
.| | |.|llll| | .∧〔 / u:::::::::::::|
ヽ}.∧lll | ../ / / :::::::::::::::::\
i/| \┌┌┌┌┌ /. / /::: :::::::::::::::::i
( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄| i/::::::::::: u i
ヽー─¬ー〜ー――i | ::::::::::::: 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 スレタイの台詞も変なんだよな…
双子なんだから背格好はそんなに変わらないだろうに
弟の方がそりゃマッチョではあるんだろうけど 外観じゃなくて人柄とかの雰囲気の問題なんじゃないの? >>65
そう思う
まあ外観も、登場時体毛全然剃ってなかった&裸だったとすれば熊っぽく見えないこともないかも もし自分より30cm身長が高くて剛毛(ゲームではわからんので脳内補完)のマッチョ男と
山頂付近で突然出会ったら、熊と見間違えないと言い切れるだろうか 夕方や夜でシルエットしか見えない状態ならあるだろうけど
視界がちゃんとしてる状態ならいくら風貌がそうであっても間違いはしないだろ 妻を熊と間違える人がいるんだ、逆がいてもおかしくなかろう 確かコルツ山って熊の魔物出るよな
それもあるんじゃないかと思う 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 オーラででかく見えてたんだろう
男塾ならよくあること Xも石像をレベル5デスで狩るとエフェクト長くてイライラする
Xの石像をもっと早くかつ効率よく狩れる方法とかあればいいのだが 普通は第一世界でどくろイーターを狩るか第三世界でムーバーを狩るかの二択なので
石像なんて狩らないから問題ない キャラデザインが天野喜孝じゃなくなったZからだな
FFが糞になったのは
あんなその辺の同人屋でも描ける様な絵をなぜ採用したのか理解できん
しかもわざわざ天野を切ってまで マディンを意地で1回も召喚しなかった
まぁ誰でもできる事だけどな 召喚はケーツハリーとファントムくらいしか使わなかった 召喚も攻撃系以外はとりあえず付けとけば役に立つこともあるからね
最優秀はゴーレム、ケーツハリー、次点でフェンリルかな
ちなみにジャンプ中もリジェネで回復するのでジャンプキャラを固めて誰かにキリン持たせるのおすすめ
1人でもジャンプしてないとそのキャラに攻撃が集中するけど全員飛んでれば攻撃を空かせるし
ラクシュミはセリスと相性の良いパーティーメンバー、具体的に言えばストラゴスあたりに装備させたい
魔封剣下、ホワイトウィンドで回復する際にストラゴス自身もダメージを受けていたという時に良いよ
ストラゴスは装備の関係で勲章なしでも魔力が140に届くので効果値の低いラクシュミでも7000くらい回復できる
ゴーレムはダメージリスクの高いロックあたりに装備すると吉
二刀流のキャラがいるならカーバンクルと合わせて使うのも良い
ゴーレム、カーバンクル、ラクシュミは魔封剣や覚えた技とセットで置いておくと二刀流キャラや前列攻撃キャラのダメージリスクを下げまくってくれる
ゴーレムはマイティガードで実質、保ちが1.33倍になるのも良いシナジー 消費MPなし+回数無制限のブラストボイスのおかげで
存在意義がほぼ完全に失われたケットシーちゃん・・・ ブラストボイス必中だしな
ブラストボイスがあるとケットシーはマジで産廃
ゾーナなんとかさんもマイティガードあったら産廃だし ヴァリガルマンダ「ほんまやで」
因みにGBA版だとフォースアーマーが複数手に入るから、それを装備してればマイティガードとの併用で
属性付き魔法攻撃ダメージは3分の1にまで軽減できる
英雄の盾が増殖できるんで、属性半減の意味は薄いフォースアーマーだけど
盾なしの二刀流キャラにフォースアーマー+ゴーレム+マイティガードはかなり心強い グランインセクトはサシでティラノサウルスに勝てそう。 序盤フィガロが砂漠に潜って洞窟抜けて町に着いたが
何していいか分からず詰んだ
クソゲだわ チョコボのせいで急に視点が変わっておろおろしてる間にB押しちゃって砂漠のど真ん中に放り出されて洞窟見つけるのに手こずった初プレイ思い出した そういえば召還獣って使わないねFF6
必殺技がメインなんだろうけど 召喚魔法が強いナンバリングほど
FFは人気があるようにおもう
特に最強がバハムートで無いものが人気があるようにおもう
バハムート最強って、なんかもう古い >>104
田畑「FF病だよね。イフリート強くしときました。 敵の攻撃によって盾の色が変わる演出が好きなのは俺だけか? iPhoneエミュでGBA6低レベル(育成の為)始めるんだけど、素早さ128まで上げるべき?
好みによるのはわかってる(素早さは優先で上げたいけどロスしたくない)、昔にGBA6で素早さ128にしたら早すぎてコマンド追いつかなくて実用的ではないと思った覚えがあるんだ
アドバイスお願いします >>108
なるべくあげた方が良いと思う
追いつかないと言えば追いつかないんだけど
その分順番送りを積極的に使って好きな行動順を作れる
セッツァーストラゴスだけは行動そのものが時間の消費が激しいから魔力優先次素早さがおすすめ
128なら関節的にスロウ対策にもなる
ジャンプ攻撃をするキャラは飛ぶまでと降りてくるまでの両方の時間に影響するから特に素早さが重要
行動選択から行動開始までの時間も素早さが関係することを忘れずに >>110
コマンド後の待機時間にも関係してるの知らなかった
ありがとう
>>109
ごめん。ここ来たの初めてでテンプレにもエミュ関連記載無いように見えたからさ >>114
バランスとりたきゃとりあえずアクティブスピード1だろう
スピード6に比べたら常時敵にヘイスガかかってるような感覚だぞ >>98
あのカマキリトラウマだわ
見た目弱そうなのに千桁ダメージ連発の無機質な感じが ガキの頃の初プレイで崩壊後飛空艇入手後にあのカマキリ他に出会って
これから先こんなに敵が強いのかって絶望して当時投げたわ、俺 FFトリビア
最初のシーンで魔道マシーンに載ってる帝国兵の名前は
SWの共和国軍のパイロットから取った
有名過ぎるか…… 今じゃFFの新作でちょっと頼りない兵隊が出るたびに
「こいつらが今度のビッグスとウェッジかな?」
って思うようになっちゃったよ リルムの魔力111以上に上げるのってほぼラスピルダメージのためになっちゃうよね
セリスなんかもそうだけどオリコマに魔力関係ないキャラはやっぱり力に振った方が良いのだろうか
リルムなんかはヒールロッド装備出来るし 細かなスターウォーズオマージュならいいけど
世界観の下地からしてSW丸パクリでしょ?
巨大帝国に立ち向かう地下反乱組織
みたいな構図そろそろ食傷気味だわ FF6は召還獣は何で使わないんだっけ?
一回限りしか使えないからだっけ? 1戦闘で1回しか使えないし、頻繁に変えるから誰が何の召喚獣持ってるか把握できないw
性能とかは悪くないはず? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています