【仲間はみんな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.941【脳筋床舐め士】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II [無断転載禁止]?2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】 [無断転載禁止]?2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.19 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481819727/
※前スレ
【仲間はみんな】FINAL FANTASY XV -FF15- No.940【脳筋床舐め士】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481939421/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーム業界の重鎮めぐみがFF15を容赦なくぶったぎる!
「ノクトの親死んでるのに、こいつらのこのノリなに!?」
「細いところ○押したら勝手に進んでよ(怒)」
「(アーデンとのドライブにて)あたしね・・・これR2押してるだけなんっすよ(怒り)」
「ル〜ル〜ル〜ル〜ル〜〜ル〜ル♪(ドライブ中キチガイ合唱)」
「ちょww(見えない壁)マジで?wwこれやったら3Dでやる意味ないんだって!!w」
「タイタン語わかんないって!」
「あれだけ批判されたQTE入れてるよ(失笑)」
「え?数日後って何?帝国の宰相って親の仇だよね?そいつに助けられていきなり数日後って省略されて
チョコボポストにいるのが意味わからない」
「ゲンティアナって誰だよ〜(涙)ルールーでいいよ」
「まとめるとルールー(ゲンティアナ)と女子(ルーナ)の話になってきたってことね」
FF15 #2 坂口博信信者によるFF15初見プレイ
https://www.youtube.com/watch?v=OfaJ5MKYOfU アプデで更に改善してほしい点のごく一部
・ロード時間を半分以下に(特に近くに車がある場合とか)
・道路脇の柵の見えない壁を撤去
・飛行レガリアを無敵化(ロード長いゲームでこういうことでゲームオーバーにする必要はない)
・町や13章等でダッシュ出来るように
・車のエンジンに200km/h追加
・AP入手手段の追加(レベルカンスト後は経験値の4万分の1がAPに変換される等)
・非戦闘時のシフト移動距離を2倍に
・ストーリー関連の描写強化(シヴァとイフリートの過去や、シガイの元凶の虫の話、EDの結婚が特に唐突)
・討伐をゲーム内の案内通り複数受けれるように
・魔法の精製数をデフォで2つ増やす
・ファントムソード装備使用時のHP減少量を75%減らし、HPが1を下回らないように
・チョコボの速度を50%、スタミナを100%、スタミナ回復速度を100%アップ
・移動速度が20〜100%上がるブーツ系アクセサリー追加 or フィールド魔法のヘイストを実装
・スチリフの脅威の出現敵(トンベリとか)数を下方修正
・プティウォス遺跡の難易度を下方修正(キャラのモーションのせいで座標がずれるのに、激シビア&長すぎ)
・ミュージックプレイヤーの曲が戦闘、メインメニュー、ファストトラベル、チョコボで止まらないように
・スキップ出来るシーン、会話飛ばしの増加
・アイテムを拾える範囲を増加して拾いやすく
・素材3つ取得時に画面に同時に取得を表示(1つ1つゆっくり獲得を表示すると拾えてない感覚になり戸惑う)
・チョコボに乗っててもアイテムを拾えるように
・戦闘時のカメラ強制移動のon/off追加
・レベル上限を120に(最大の敵に合わせて)
・アダマンの攻撃可能部を広げる
・釣りボスのHPを20%減少
・ファントムソードを揃える度に特殊能力開花(時間や天候を操れる、自キャラの魔法攻撃の影響を受けなくなる等で動機付け)
・メインクエのレストランマーゴへの行き方案内をもっと丁寧に
・味方への指示コマンド追加(攻め:攻撃力50%UP、防御50%DOWN,守り:攻撃力50%DOWN 防御力50%UPと簡単なものでいい)
・仲間との会話パターン増加
・ファントムリンクのコマンド受付をしやすいように(発動出来ない奴多数。特にタイタン戦の説明後に発動しにくい&分かりにくい)
・ノクトがたまにフィールドなどで「だるいなー」というセリフを削除(立場や緊張感を無視しすぎ)
・13章で、ノクトが指輪を嵌めた後の「準備完了」のセリフが軽すぎて違和感ありまくりなので削除
・13章で、仲間の命がかかってるのに、ノクトの「あぁ〜なっが!ほんとにあるんだろうな〜」のセリフが違和感ありまくりなので削除
・敵がギルを落とすように(ユーザーが馬鹿なので素材を売るという発想がない奴が多い)
・アビリティーコールのバランス修正(EXP系はいらない割りにAP高すぎ&種類多すぎ。採取数2倍、3倍とかを追加)
・STシステム廃止or無限スタミナに関するチュートリアルか説明を追加
・エレメントの上限を999個に(魔法精製時は99個までしか注げない)
・チョコボと車の乗り降りを高速化
・バグ修正
・写真を150枚以上保存出来るように
・徒歩状態からもファストトラベルを(行き先で車から降りる演出)
・売却時に装備中の物を分かりやすく表示
・父王の剣を手に入れてから召喚妨害装置を破壊するまでの間、武器召喚モーションを削除(武器召喚できないのにモーションでしてる)
・固定ドロップは宝箱に(FFの雰囲気が現在薄い。また冒険している感じがない)
・アイコンの意味が全体的に分かりづらい(特に長押しアイコンやステータス画面の各種能力アイコン)
・基地襲撃時の魔導エネルギータンク破壊の雑な指示
・10章モルボル戦での指示位置をミニマップにも表示
・13章の序盤雑魚からも経験値を貰えるように
・飛行レガリアと同じ範囲だが飛べる高度は低い黒チョコボを実装
・バトルバランス 田畑がDQ入ったらDQ病で捨てられるんだろうないいなDQの若いディレクターさんは有能で羨ましい 15は発売前もまともなやつは不安だらけだったけどドラクエは不安要素全くないな
ただ堀井いなくなったら終わりってのはよく分かった、知らんけどよく喋ってたおっさんに任せたら即ドラクエ終わるだろうね 改めてFFという作品が潰されたことに悲しみを感じる ドラクエ良さそうだね
やっぱスタッフ変わらないことは重要だわ >>10
こんなとこで食う飯は最高にうまいんだろうな FF11もそりゃ出てみなきゃわからない
でも第一印象で拒否感示す人はいないんだよなぁ 最近キャンプするゲームしてたような気がするけど思い出せない (´・ω・`)ドラクエのがオープンワールドしてる件 >>17
タ俺抱乙
イフリートのデザインを過去作から選べる権利をやろう ホンマ田畑糞って今回のDQ見ても益々思ったわ何でもかんでもFF病で片付けなんなや
羨ましいわDQの内山さん有能だわパフパフに
力を入れてんやぞどこかのバカディレクターに見せてやりたいわヴェルサス返せクズ田畑 田畑氏
ええ,ネガティブなフィードバックもいっぱい来ました。
ああ,これがDQっていうIPの歴史なんだって,そのとき改めて思いましたね。
ただそれと同時に,「DQ病」にかかったままの人が,ファンの中にもいっぱいいるんだってことに気が付いた。 DQ11のPVだけでワクワクするな
PVや情報出す度にワクワク感削り落としてきやがったどこぞの元三大RPGとは大違い ドラクエ11のお陰でFF15への怒りが再燃してきたわ
田畑頼む、死んでくれ やっぱゲームはプレイヤーをいかに楽しませるかが大事だってドラクエ見てわかるね
FFは逆のことしかしてないからFF15が爆死したことちゃんと猛省するべき DQ11の馬乗ってモンスター倒せる云々はブルードラゴンのバリバリアみたいな感じだろうか ドラクエはちゃんとドラクエだなぁ
堀井って大黒柱の差か http://i.imgur.com/mV1ICmz.jpg
15分「あなたの旅もこうだったの?」
王子「せ、せやな…」 お前らそんな簡単にしねとかいうなよ!田端だって1つのいの…
やっぱつれぇわ 最近KHのPVとDQのPVを見て
ホント田畑ってPV作るの下手くそだと感じた ドラクエに並ぶ作品のナンバリングを一つ潰しやがったんだからな
罪深いにも程がある >>30
上のはアルチューの毒抜き集会なんだっけ? なんかFF15やって不満や残念感はあれど現実味が無かったんだけど
ドラクエ11見ちゃうとグッときちゃうな、やっぱ >>30
さすがにFF15のは普通のときの画像を出してやれよとw 頼む、田畑よDQ11のディレクターに名を上げてくれ
お前FFよりDQ作りたかったんだろ?
一緒に共倒れしようず(´・ω・`) >>30
明暗はっきりしてて草。15めっちゃどんよりしてるw 例えばFFXVに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。
でも社内では,開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。
これはスクウェア・エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。
開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。
そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,FFが売れていた時代の悪い名残りです。 >>30
???「は?男同士の中に女キャラなんて要らんし!豚ゲーやんww」 「ドラクエはこうじゃないきゃいけない、みたいに自分の中のドラクエ感を持っちゃってる人のことをドラクエ病って言うんです。女格闘家とか盗賊が仲間になるなんてリアルじゃないじゃないですか」 >>48
あれもレリゴーとかロード時間が無かったら面白そうなのに FFもさ、ドラクエみたいな明るさってのがあったと思うんだ
どうしてこうなった… こんな映像で期待値アップするとは、おまえら学ばんよなあ。 田畑のインタビュー見てるとグラブルの春田思い出すわ
デカイ口叩いてろくなもの出せずメディア露出は積極的で生放送で好き放題してるところとか完全に一致だわ ドラクエはドラクエ感あるなぁ
FFらしさって何だろうね ネットの評判最悪だったけど昨日FF15買ったんよ
で、まだ六章だけど、ここまでマジで神ゲー要素しかない
たとえ10章以降がクソでもそれまでの面白さを打ち消すほどのものではないと思うし
ネットはあてにならないって改めて確認させてもらったわ >>26
これみて田畑のDQの底の浅い考えこの発言は
場を盛り上げる為のギャグみたいですよ
もし田畑氏がレベルファイブにいたら……?
ここまで語ったところで、田畑氏は箸休めとして、テーマ“もしレベルファイブにいたらやってみたいこと”を選択。やってみたいこと、それはずばり“ドラクエを作る”こと!
いま、田畑氏は『FF』というIPを発展させるため、最新作を担当している。『FF』を放り出して、別のことをできる立場ではない。しかしレベルファイブにいたら、
『ドラゴンクエスト』を作れるのではないか?と考えたのだとか。
http://s.famitsu.com/images/000/118/835/580add3580195.html
来場者たちが真剣に聞き入っていたため、「もっと笑いが起こると思っていたんだけど……」と若干戸惑う田畑氏。 (´・ω・`)DQ11PTに8人で女4人もいるとかノンケかよ ほんと女キャラがいるだけでも楽しくなった筈なのに… ドラクエは良くも悪くも安定感はあるかな。IIの難易度は許せんが。 >>50
「DQ病の堀井さんには辞めて頂きました」 ttps://www.youtube.com/watch?v=KdHYS2OWYW0 ドラクエは裏切らないって10はやってない人たちが多いんだろうか・・・ >>30
それでもFFはカッコいいな
主人公が最後髭面のオッサンになって戦うとか他の和RPGには永遠に無理だろ FFは変化が許容される面もあるからね
だからこそFF病って表現は、的を外してる感じになっちゃう >>67
一番下の画像は結構いいものだと思うけどなぁ
あそこのアーチのとこ行ければな 堀井鳥山杉山が生きてる限りドラクエは大丈夫だろうな。
誰か一人でも死んだら潔く終了した方が蛇足にならないだろう。 >>40
DQ11もKH2.8のopもみんな〜病患者を理解してちゃんとユーザーの気持ちに答えてるこの姿勢ほんとすき >>74
オンラインゲーの知名度なんてたかが知れてる これ、出る順番逆なら、15のキャンプ雰囲気渋い!15は期待できるな!とかいうんだろ。 >>67
どっちがやりたいか?って聞かれたら問答無用で上だわ
FFは本当にどうしてこうなった >>74
前スレでも書いたけどDQ10はバージョン2ぐらいまでは相当面白かったよ
その先は辛い・・・ >>78
そもそも山奥に走るこんな道なくね?
大皿のところにこんな山ないし 俺もFF11とFF14なんかやってないし元からノーカン扱いだわ ドラクエ11が完全にドラクエしてる件
それに比べてこの極上うんこは… パーティに女いるなんてリアルティ無さすぎ
これはドラクエ終わったな!
田畑さんがリアルを追求すると女がいるのは不自然と言ってたからな >>80
>>84
なるほどじゃ期待しないほうがいい
10作ったやつと同じやつが作ってるからな >>74
オンラインは別カウントで問題ない
FF11、14と同じさ >>74
Ver2までしかやってないけど
個人的には8,9より面白かった >>10
これプリレンダじゃないの?
リアルタイムならすごいけど >>66
FF15スレ的にノンゲーじゃなくてDQ11は豚ゲーやなw >>92
いや、10って堀井がかかりっきりじゃないでしょ?堀井が最後まで面倒見る11が外れるとか想像できないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています