FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1487561967/ >>496
どういう意味だ?
13から3作目のリターンズやっての感想なのか、13からFF3やっての感想なのか >>494
FF、ドラクエ、ポケモンは3大懐古厨の巣窟
ステマやネガキャンよりたちが悪いカスだな あ すまんff3のことだわ
ちなみにLRはボリュームが少し足りないかな?と思ったがエンディングが素晴らしかったのでよし ファミコンは容量カッツカツだししゃあない
演出と台詞に力入れられるのはスーファミからだ なんだろな
昨日あたりからあちこち変な書き込み増えてんのはどっかの板住民が流入してるせいか?
オペラオムニアのCM見たりとかで
異質な書き込み多くてびっくりするわ
FFのナンバリングスレは特に 相手して欲しいかまってちゃんがあちこちに書いてるんだろう
KOFじゃないけどシリーズ全部からキャラ引っ張ってくる
お祭りゲー的なFFシリーズを近年いっぱい展開してるけど
そういうのがやりたいんじゃないんだよね
13なら13の世界観とシステムの中だけでじっくりやりたいっていうか DLCのブラスターライトニングが30回ほど挑戦しても仲間にならない
最後はシンクロドライブを使っているから確率的にまずあり得ないと思う
もしかしてアタッカーライトニングを使っていると仲間に出来ない? 先にアモダを倒していて
まだアモダもライトニングも仲間に出来てない >>505
女神の騎士ライトニング使用してアモダ先にやっつけたら一回で仲間入りしたよ。確率かな? >>507
>>508
ありがとう運が悪いだけか
シンクロドライブのタイミングをミスするときがあるのも悪かったかも
基本値の10%だと30回連続失敗は 100*(0.9)^30 = 4.23%で十分あり得るしな
30%だと 100*(0.7)^30 =0.00225% でまずあり得ないけど >>500
ポケモンも昔はいなかったんだけど歴史が出来ると老害が増えるんだろうな >>509
まあ、そこは仕方ないよな。私はライトニングは一回で仲間に出来たけどナバート戦は5回くらいやって仲間に出来てないし。有料DLCなんだから倒したら仲間入りくらいさせてくれてもいいと思うけどね。気長に頑張ってね。 俺も宇宙人は20回やって一匹も仲間にならないや
もう諦めた うちはまあ20回以内にはどれも仲間になったかな
13にもデスペル耐性アクセがあればいいのに 13-2を始めからやり直してるけど
驚くほど最初のボーダムのザコさえなかなか仲間にならんな
もちろんモンスターレイド解禁後に仲間にしに来てるんだけども これは…久々にファングに愛を囁けるほどの過疎っぷり
むふぅん(*゚∀゚)-3 FF13-1と2はプラチナ取ったからついでにリターンズも取ろうとしてるけど
やっぱ作業だな。まぁ、プラチナ取得楽な方だから頑張るかぁ プラチナ取らせる気ないだろって思うほど鬼畜なゲームも結構あるもんな >>519
オンラインユーザーはたったの2割なんだが 楽しく遊んだ結果のプラチナトロフィーってのが結構難しいんだろうなー トロコンとかやったことない…(´・ω・`)楽しいんかな 零式スレで聞こうと思ったけどスレなかったからここで聞いていい?
零式クリアしたけどストーリーようわからんかったから調べたら余計わけわからんくなった
アレシアがパルスのファルシで不可視世界の扉を探してて仮面の男がリンゼのファルシでうんちゃらうんちゃら
??????
13シリーズ全クリしてる俺でも意味わかめ
てことで13シリーズと零式網羅してる人わかりやすく零式のシナリオと世界観教えて下さい👍👏
あとアレシアの正体も >>524
現状味が無くなったガムを噛み続ける様なのが殆ど PC勢だから話に聞くだけなんだけどトロコンとか異常に執着持ってる人が結構いるけど
PSプレイヤー同士だとあれが一種のステータスみたいになってんの? FFシリーズだから普段はトロフィーなんて意識しないけど頑張ろうって人が多いんだろうな
ただこのゲーム攻略サイトの情報がゴミくず同然なのでなかなか苦戦しやすいんだよ プレイしたついでにトロフィーが付いてくる人
トロフィーのためにプレイする人
個人的には前者だが後者も結構いるんだよな 普通にクリアして普通にやり込むとトロコンまでもう少しだったりするから埋めたくなる。
ゲームやり切った達成感あるし、そのゲームやめて次のゲームに移るきっかけにもなる。 >>525
零式スレはFFO板にあるぞ
誤爆で立てたスレそのまま使ってる 13シリーズはその点ではお手軽ではあるよね
ある程度やりこめば、意識して頑張るのは武器コンプぐらいだからね
それだって他のゲームと比べても至って平凡だし >>529
wikiだけでもプラチナとれましたが? このシリーズは成長度合いで攻略が違ってくるから
強い敵の倒し方を書くのが難しいんだよね
わかってる人が動画見ればなるほどーってなることが多いけど
このゲームにかかわらず
トロフィ・実績は普通にプレイして9割ぐらいとれてたら
あとちょっと頑張ってコンプできるならやっちゃおうかなって程度だな 13で初めてトロコン目指したけど亀狩りできなくて諦めてた
あと3つってとこで放置してたけどイージーモード追加されてるの知って去年プラチナ取ったよ
実に7年越しだったが達成感は凄かったな 13-2をやり直して13-2は簡単だと思ってたけど
敵が仲間にならんわ仲間になったら育てる余裕ないわで
意外とサクサクいかないもんだね 敵青チョコボってチョコダッシュとか言って逃げるんだな
アルカキルティあたりから敵の時だけエンハンス能力がえぐい
意外とチェーン耐性高いのが多かったりして
そりゃブレイクしないで戦うようになるわな ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)
これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、 分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i 仲間2人をブレイク不可武器にしてブレイクタイミングをコントロールするの楽し過ぎ
そのままブレイクした方が早い事のが多そうだけど プラウドクラッドやユイジンジャンなんかはブレイクさせずにある程度削った方が良いね >>545
・ボリュームは3倍
・ムービーは全て高画質グラフィック
・時間制限なし
だったら買う 無印や13-2のボス含めたモンスター全部ぶっ込んで欲しい PS4にライトニングシリーズパック出るとか噂どうなったんだ?
ぶっちゃけ出るなら欲しいんだけどもさ。 PC移植担当からメビウスFFのプロジェクトリーダーになった浜口がFF7リメイクの開発リーダーに引き抜かれて
代わりに鳥山がメビウスFFに押し付けられたんですが、13の方で引き取って貰えませんかね? フルHD→フルHDの移植やリメイクはインパクト薄いからなぁ
proで4k60fps出せるとかならある程度需要はありそうだが ローポリなところが目立っちゃう
今度出るFF12のやつもスクショの印象PS2と全然変わらんもんなあ でも下手にグラフィック書き換えると10HDやFF9のPC版みたいになるぞ PS3のセーブデータが引き継げるならなんでもいいわ 13や13-2で眼球の動きが制御されてるムービーと
制御されてないムービーがあって
後者はお面みたいな感じがして不自然なんだよな
リマスターだとそういうところは直らないかも
あと13-2で正体不明のオーパーツとして出現するのって
ストーリー上複数のイベントを順不同で行う場合に
つじつまの合う方のゲートへのオーパーツに使うときに
初めて変化する作りになってんだな 13-2は10-2の様なお気楽ゲーでもなくて
オーパーツ必死に集めて100%しても
ハッピーEDすら、ならなくて哀しい鬱ゲー
戦闘SEも13-2だけ軽くて迫力感が薄かった
LRは時間以外の戦闘システムとか1人なのに
最高に楽しめた。 >>560
1人は超つまらん
戦闘システムは13-2が断トツ 戦闘システムは良かったけど戦闘バランスは無茶苦茶だったけどな 一人だとトリニティユニオンとかデルタアタックみたいに
複数のこと同時にできんからな
俺がコレやってる間にお前アレやっといてくれみたいなことはできんな
ロールとしてはEとHなくなったしな
13-2は一見パラダイムシフトの硬直がないとか
奇襲時に長い切りつけモーションがないとかあるんだけど
13に比べてできなくなったことが多すぎるかな
ハッピーエンドじゃないのは別に気にならん じゃけんメビウスやりましょうね〜
とはならないんだよなぁ
ソロがLR、マルチが13ベースのシステムなのはいいんだが課金ゲーなせいで敷居高すぎる メビウスちょっとかじったけど求めてるものとは違ってた
まあわかってたことではあるけど
かじった時に思ったけどいろんなカードの何が強くて何が弱いのか
細かいアビリティの詳細説明読んでもわかんないんだよね
ジョブも何それっての多かったし 入り組んだ地形に引数限定の敵おいておくアカデミア400は
ほんとスタッフの意地悪なところ出てる >>551
>>552
デマと聞いたが、デマがデマだったん? >>567
すまん
デマだとしても噂があるのは確か >>560
1人でも一瞬でバフデバフからの猛攻撃とか出来るからな >>567
PS4出始めの頃に欲張りセットの話出て12月付近にも噂が出てるからね
LRとか売上イマイチだったから出る事は出るだろうけど10劣化リマスターだと困る >>571
わろたw
ファングとあ〜んなこととかこ〜んなこととかしてイチャイチャしたい(ハァト 13-2も一本道で良かったよ
てかそもそも13の一本道は気にならなかったし
ゲハゴミ2chまとめサイトが騒いでただけでしょ
13-2のマップはめんどくさいだけなんだよな >>572
どうあがいてもぜったい無理。
ブサオ即拒否。 >>576
これライトニングさんが書き込んだのかな
かわいい
結婚しよ 一本道で全然いいわ
オープンワールドにしても15みたいな〇〇集めてこいとか〇〇何匹倒してこいみたいなゴミクエスト入れられるだけだし 13-2もクイズとかゴミみたいなクエストやらされたしな 自由度をあげるとどうしてもクエスト制になり
クエスト制になるとお使いが増えてしまうからな
ストーリーを進めるゲストキャラの付き添いをするタイプもあるけど 世界観好きなんだ
コクーンからファルスに降りた時のワッと世界が広がって、
一本道でなくなったが故のやることが分からなくなる瞬間が好き
ドラクエで言うなら、船を手に入れた時の感覚 >>574
当時は過去作のミニゲーム上げ13の一本道叩きが多かったからな
10、10ー2HDが出て皆目を覚ましただろ 元々賞賛されてたミニゲームってバイクとスノボとトリプルトライアドとブリッツボールくらいだろ
批判されるか空気なミニゲームの方が多い >>581
ファルスってなんだよ
それを言うならグラン・ぱるるだろ? 13アンチの要望を満たしたゲームが13-2だからな 昔のドラクエのシナリオの進行具合を無視して強い敵と戦うドキドキ感は最高だった 昔はパスワードだったりダンジョン内でセーブできなかったりだしなぁ オッサンになってからやる分には13の一本道具合で丁度良かったわ
MPとかも無くて戦闘終わったらHP全快だし脳死プレイで進めるのにストレス無かったのも良い 脳死プレイしてるとヴァイルピークスあたりで詰むだろ 13-2のクソマップやらされるくらいなら13の一本糞のがマシ
13は疲れたとき立ち止まって風景眺めるのが好きだった
けっこう作り込んであるよな 13の一本道はドラクエでいうダンジョンじゃないからまぁ一本道でもわかるし別に嫌いでもなかったな 13-2は地図作成があるからきつい
アカデミアとか地獄だった
2周目やった時は端をなぞるように歩いたわ 一本道のがほうがいい、じゃなくて
一本道も悪くなかった、ってニュアンスでは コクーンの成り立ちとかパルスがどう荒廃していってファングやヴァニラが戦わざるを得なかったを過程を描いてくれればなお良かった
かつてのヲルバ郷を見てみたかったし アンチャとか一本道ゲーの方が集中できるから好きだわ
DQとか船手に入れると途端にダレるタイプだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています