FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1487561967/ 13-2そう強くないやつで早熟のやつがもっとおってもいいのにな
しかもわりと手に入る率高くして 面クリアタイプだと認識して楽しめるひとはいいんだけどね 13-2のマップ自体は嫌いじゃないけどな
綺麗なフィールドじっくり見れるし
お使いがクソだっただけで
別に13-2のお使い自体が特別質が低かったわけではなく
3Dマップのお使い自体がそもそもダルいという話だけど ミニゲームとクイズとマップ埋めはクソオブクソだがお使いは別に良いわ 13-2のマンチキンがパンチたまに空振るので
ドラゴネル型に乗り換えてみたが
ドラゴネル型も射撃結構外すのな >>603と思ったが、銃を連射してるが実は戦う1発につき1回しかダメージがないのね
他のキャラはちゃんと見た目通り分割ダメージになってたりするのになんでなんだ? オープンワールドと称して同じところを何度も行ったり来たりするならずっと違う景色を観れた方が潔いと思うけどな
まあ、日本は洋ゲー信者を中心にオープンワールドへの信仰が篤いからそういうこというと火炙りにされるけど >>593
アカデミア関連は本当にストレスだった
雨のところの敵たくさん、アリサの裏切り、最強キチュー作りの為のフェヒター型のクリスタル獲得、動く床 >>598
ドラクエ8は船を手に入れる前までは最高に面白いんだがなぁ ジャマーとヒーラーモンスターは出番ないもんなあ
ケットシーがホプリタイのヒーラー版ぐらいだったら良かったのにね >>606
フェヒター型そんなめんどいか
100%いるんだから手前でセーブすりゃいいだけだろ
全然エンカウントしないやつのほうがめんどい 13-2まともにプレイしてないんだけど、アリサの裏切りってなんか深い理由あった?
闇落ちしてその後アリサと話す機会ってあったっけ アリサはパラドクスを解決して未来が変わると
自分がもともと事故で死ぬべき存在として消滅するので
自分が消滅しないために主人公たちを妨害した フラグメントコンプしてくとどっかでアリサの話あったよな? 何で突然裏切ってんのこのクソ女って思ってたけどそんな理由があったのか >>610
手前でセーブなんて
そんなの当たり前だろ クイズは連続で挑める機械のやつはまだいい
ダディーベアはしね クイズって答えが分からないの?
ならwiki等見ろよ縛りでもしてるのか あんなゴミみたいもん入れて前作はやり込み要素少なかったので増やしました(笑)とか言われてもな
13は十分やり込み要素あったのに何を勘違いしているのか なんだただのアンチが来たのか
13無印のがやりこみ要素があるはさすがにプレイしたのか?と書きたくなるわwww 13シリーズは好きでも流石にあのパズルとクイズは擁護できないわ なんでもかんでもアンチ認定する信者もタチが悪い
そら無駄なやりこみ要素は批判されるでしょ
13は満足だったけど13-2にはガッカリしたよ いらねぇだろとは思ったけど、ここで言われてるほどイライラしなかったな クイズもパズルも時計の針もネットで答えなり計算式があったから即効終わらせた
それより継承モンスター集めの方がしんどかったしリターンズのステカンとコスト25エレメラ集めはさらにキツかったわ psnowでできたff13シリーズができなくなってるんだけどそろそろps4で出るってことかね? PSNowは単品のレンタル中止して定額のレンタルのみになったから
単品のレンタルしかないスクエニ製品は全部対象外になった >>629
そういう事だったのか しばらくやってなかったから気づかなかった LRだとユスナーンのホブリタイが出てくる工業地帯でかかる曲
これ13-2の衝突する世界だと思うけど何でボーカル入らなかったんだろ
好きだったのにな 2の勝利のファンファーレ好きだわ。星のグレード低くなったら曲のverが変わるのも好き。 13-2の戦闘評価基準謎だけどな
目標タイムの半分以下で倒しても
先制取れなかっただけでよく☆4になる LRのギサール先生って専用グラだと思ってたんだが
13-2のエネミーレポートコンプしてこいっていう学者の使い回しなんだな 自分が腋に目覚めたのはライトさんのおかげです
13シリーズの曲今でもたまに聴きたくなるわね 13とか13-2ってBGMに歌が入ってるの多いけど
あれ良いよな
なんて言ってるかはわからんけど 菜々緒ライトニングの映画はノーセンキューの方向で。 ファブラノヴァ神話でムインとパルスはファルシとルシを作ったがエトロは何もできなかったってあんじゃん
でもルシの素材である人間ってエトロの血からできたんでしょ?
どういうことなの? エトロはものを作り出す力はなかった
人間をエトロの血から作ったのはリンゼ
こうじゃなかったか モーグリ投げしようと位置微調整してる時に敵が出るとイラっとくるな スキルの付けられる数をもう少し減らした上で
同じモンスターを何匹も育てられれば良かった
今だと最強テンプレ作るしか選択肢がない >>649
その人間に混沌(魂)を吹き込み世界の均衡を保とうとした
やり方はムインに習った
こんな感じ? ムインに習ったって表現はなかったはず
世界の均衡を保つために人間に心という混沌を送ったわけではなく
ただ人間を哀れんで行っただけ
という話だったような 結果的に無意識にムインがやっていたことを行なったということだ 無能だったリンゼは、生まれて死ぬだけの人間に愛着覚えてカオスを分け与えた リンゼじゃないエトロだ
話をややこしくしないでくれ ごめん...(;_;)
パルス側のファルシは大地を広げながら行動してヴァルハラを探す
リンゼ側のファルシは叡智を極めて、つまりいろいろ勉強してヴァルハラを探す
リンゼ側のファルシは、人が死ねばヴァルハラへの扉が開くのに気付き、同時に大量に死ねばヴァルハラへの扉も相応に大きくなる
そこで人間養殖場として大地を切り取ってコクーンを作り、人間をそこに誘導させたんだけど、何も知らないパルスのファルシは大地の資源を奪われたことに激おこ
→黙示戦争が起こる
って感じだよね? 13-2で歴史改変してもパラドクスエンディングで行きづまるはずなのに
アカデミア救って歴史改変したのに正史扱いにされておかしい
スノウと旅に出かけた後のスノウどこ行ったんだよ >>657
コクーンのファルシ改めて見るとマジでクソだなw >>658
ライトニングリターンズが正史なんだから気にしちゃだめ 未だにノエルがサッズの召喚獣を我が物顔で利用してたの納得いかねえ
セラを連れてくるのはノエルでよかったはず、13-2で一緒に旅したんだから >>659
そう設計されているだけとも言える
>>661
ノエルはルシじゃないので召喚獣を使えないので
サッズが貸したのかなぐらいに思ってるけど
ノエルが連れてくる演出で素直に良かったよな >>661
マジでそれなんだよな
何を考えてあんな演出にしたんだか
そう言えば結局セラは13衣装での戦闘は夢の中だけっての残念、女性不足のディシディアに参戦してセカンドフォームでその衣装出て欲しい切実に >>663
スマホゲーDFFなら多少望みあるけどACは高望みちゃう 13-2でモンスター成長素材ランク3と
チェンボレベル3とATB加速35%の武器って
売り出すのが遅すぎるよな ■ザコ狩り特化型最強赤チョコボ■
○特性アビリティ
HP+30%
ロール同調
入手ギルUP+
攻撃してAKB回復
アスピル系回復UP改
チェーンボーナスUP改
オートブレイブ
物理攻撃+35%
魔法攻撃+35%
○コマンドアビリティ
ルインガ ルインガするならオートフェイスの方がいいし
オートガッツがないとチョコボ系は怯みやすい
やり直し 雑魚狩りのために赤チョコ育てるのめんどくさかったのでドン・トンベリ育てた
クリア直前から素材集めまで十分すぎるくらい仕事してくれたよ >>672
トンベリクビにしたのか?かわいそうに(´・ω・`) いや、オリジナルトンベリはドン君が食べちゃったよ・・・ ドン!て言うだけでそっち使いたくなるよね
実際はトンベリのほうが使いやすいようだけど トンベリとドントンベリは趣味でも使えるぐらいそれなりに強いけど
ゾーンクラッシュがない、ATBが4しかない、
ずっとバイオ、他のモンスターの育成する時に使えなくなる、
っていうのがキツイのよな >>438
新鮮ネクトールって夜のウィルダネスの草原地帯に行けば
バイオ含めた三種以上のステ異常付加のトリフィドがいるから
簡単に達成できるっしょ
昼間だと機嫌が悪いのか中々使ってきてくれないけど
LR周回前提のゲームならもっと二周目以降進みやすくして欲しかった
また砂漠中走りまわされるのが苦痛で仕方ない >>678
夜のウイルダスは雰囲気があっていいな
俺の雑魚狩り用赤チョコボ
○特性アビリティ
アンサンブル
ロール同調
入手ギルUP+
攻撃してATB回復
アスピル系回復UP改
チェーンボーナスUP改
オートブレイブ
物理攻撃+35%
魔法攻撃+35%
○コマンドアビリティ
ルインガ それにしてもなんでスクタリ(笑)がルインガを持ってるのか意味不明www ステUPの転生マラソンは何日目までが効率いいですか? ワイは夜中のルクセリオや4時以降のユスナーンのBGMが一切なくなるところがすこ
でも楽器弾いてる奴らに近づいたら申し訳程度のbgmが流れるのたまらん FF13で質問させて下さい。
よーやく、下界に降りました。
武器改造ですが、ライトニングのグラディウスを5段階
ヴァニラの武器(名前忘れた)を5段階改造している状況です。
武器改造ですが、どれでも好みのを適当に1つに絞りマックスまで改造しても支障は無いですか?
これから素材はどんどん入手出来るものなのですか? >>683
素材は結構ガッツリ稼がないと厳しい
やり込む気なら好きな武器から改造していけばいいと思うが
あまりやり込む気がないならアクセサリーを改造する方が
少ないコストで効果が高い >>683
グラディウスだと使いにくいな
魔法武器の方が良いと思う
あとヴァニラよりファングやスノウ優先の方がいい >>681
私はユスナーンをひたすら繰り返しているけどなかなかダルい…効率のいいのはないものか 全く武器改造しなくても本編はおろかミッションも全部クリア(☆5で)できてしまうから適当でいいよ
戦闘はオプティマが全て 13-2、LRとやってるけど
やっぱ楽しかったのは13だなぁ >>683
絞って育てるは正解
クリアまでの事で言うと能力付きの方が状況打破出来るのでオススメ
ベラドンナワンドやアクセルブレードはランクアップで上位能力に変化するから、
全員のそれ系をワンランクアップまで上げるのが良い レスありがとうございました。
参考になりました。頑張ります。 すいません。武器強化についてもうちょっと質問させて下さい。
一応、時間をかけてトロフィーコンプを目指そうかと思います。
ヴァニラ:ベラドンナワンド
ライトニング:アクセルブレード
上記の2キャラは教えて貰った二つの武器を強化しようと思います。
他のキャラもお奨めの奴を教えて下さい。
それ系等ネットとかで調べましたがイマイチ解らなくて(^^; いや、アクセルも良くないよ
コストパフォーマンス悪いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています