【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part159 [無断転載禁止]©2ch.net
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モブの台詞とか取りこぼさないようにやってると
同じとこ何回も回ったりして
いつもものすごい時間食っちゃうんだけど
みんなあんまり気にせずさくさく進めるもん? ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)
これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、 分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i >>337
量が量だけに全部聞いてると本当に終わらないからなw
大半の人はあまり気にせずに進めてると思う
ストーリー進めると過去行った町等の住人のセリフが変わること自体知らない人多いし スープの温度はわかるのにゼボットの温度はわからないエリー やり直してみると、エリーは人間もロボも切ないが
ゼポッドはどちらの想いも理解できなかったんだな、と思うようになった つーか、あそこでずーーーっと回ってる鶏の丸焼きが気になる 当時7も8も途中で挫折して、3DS版出てるの知って今度こそクリアしようと思うんだがどっちから始めた方がいいと思う? どっちもヌルくなってるしどっちでもいいと思う
早く終わらしたいなら8かな >>349
初めて知ったwww
そんなのあるのか! PS版アルティメットヒッツの新品を発見したので買ってきた
ディスクの裏が黒くなかった 呪文や特技が増えていくのが楽しいのに転職したら使えないのは悲しい
下級職とモンスター職ばっかり育てちゃう 初歩的な質問ですまないけどPS版の初回版とアルティメットヒッツ版てセーブデータ互換性有るの? 序盤からすれちがい石版やってるとエスタード城の銀行の存在意義をはじめて感じた
過去に行く時は面倒だから多少リスク冒してでもお金持ってくしな
そして世界封印直後は城から閉め出されて使えないという謎の仕打ち ラッキーパネルという名の銀行でウォーハンマー20、ゾンビキラー20、鋼鉄の剣40
以下多数装備(その他似たようなもん)は余裕だった ドラクエの新作TCGアプリでフォズ使えるやんよかったな 保守がてら
これからスマホ版始めるんだけど、スマホ版の注意点などありますか? 3DS版にも言えるけど、過去の冒険の履歴をコンプしようとするとかなり神経質にならざるをえない シンボルエンカウントが歩数エンカウントになってること以外、スマホ版はほぼ3DS版の移植
3DS版のバグが修正されてるかどうかは未知のところあり 3DS版のバグがそのままなら、先頭のキャラ死亡放置で
他のキャラの熟練度が上がらなくなったりするのかね >>366-368
ありがとう、エンカウント以外3DS版とほぼ一緒なのか
まとまった時間取れなくてDS版はエンゴウまでで止まってるから、スマホ版で通勤の時にぼちぼち進めていくわ RTA動画見てたんだけど種で何も起こらなかったってのは何?
成長限界で無職だと反映されるとかなんとかみたんだけどほんと? パラ補正0.8倍の場合、1上がっても0.8だからね 種使う時の職は気にしなくていい
無職に戻せばちゃんと上がってる ていうかリメイク版では
種使う時に表示される、使用前使用後のパラメータは無職時のだから。
強さと見比べれば判る。 PSと違って遺跡内の謎解きがほとんど無いとはいえ、遺跡に入るまでのフラグ立ては相当多いしリメイクから追加された遺跡からの謎解きは少しだけあるからな
初見だと街の人の会話とか色々聞くだろうから1時間ちょいかな 初戦闘まで長いのは周回プレイの時に面倒なだけで初回は気にならないんじゃない
生い立ちから旅の目的を見つけるまで知るストーリーになってるし サタンメイルリーダーの石版の塔って中のフロア固定? >>383
すまん忘れてしまってるが、
変わるにしてもそんなに変化はないはず
バリア部屋はあった気がする エンカウントはフィールドだとシンボル、ダンジョンだとランダムだったら良バランスだったんだろうけどな 水晶?みたいな場所だけランダムエンカウントで驚かされた3DS ゴッドハンド
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00012511-houdouk-soci 過去の実績が凄くて周りから「早稲田のゴッドハンド」って呼ばれるならカッコイイけど自称かよw 全ジョブカンストやってるときさすがに飽きたから気分転換に精霊装備取りに行ったら道間違えてラスボスのとこ行ってそのまま倒した。 >>390
「哀しみを胸に」という曲名
ゼボットの研究所で流れている際の印象が強いな ゼボットのエピソード
ゼボットが一番絡繰り仕掛けっぽいってすごい皮肉だよね 家族を殺された人の中には
「なんでゼボットさんはもっと早く協力してくれなかったんだ」
って不条理な怒りをゼボットさんにぶつける人もいただろうなー。
そんな事もあって、ゼボットさんは英雄として町に迎え入れられる事もなく
結局絶命するまで町外れの小屋で過ごす事になる…悲しい人生やね 割引セールだったので、7を始めました。
PSかDSでプレイした記憶はあったのですが、
さっぱり忘れてます。。
やっとスライムと戦いました。オープニングが長いのね。 住民のからくり兵への拒絶反応が強い以上
同じ格好のエリーを街に連れていっても居心地悪いし
いつエリーを壊す人が現れるかわからない以上街で暮らせないよ からくり兵の所の住人は悪気がないからまだいい
レブレサックの住人はクズすぎる
過去の住人も現在の住人もどっちも レブレサックの過去のほうは悪気はないか
むしろ最後には後世に真実を伝えようとした
悪いのは現在の大人だな 「クズ」と言われる現代レブレサックの大人たちも子どもの頃は「いい子」だったんだろう リメイク買ったけどだるくて挫けそう
何で石版世界でルーラも何も使えないのdq6はスイスイ移動できたのに
シナリオもシステムも半端すぎ
これ制作側が途中でだるくなって色々投げてるでしょ… その程度でだるいならゲーム向いてないからやめたら? 実際、後半からマップが分からんくなるね、、
じゅうたん探したわ >これ制作側が途中でだるくなって
10除く全シリーズで、内容が一番作り込まれたDQだから
それは無いかと。9ならそう。 中盤辺りから復活した所に行くのがくっそ面倒だったな
復活前のマップ覚えてないからどこだよってなってた 毎日3時間やって二ヶ月と5日目、ついに先程、究極ゼッペル撃破に成功した
やっぱりゼッペルは無限HPじゃなかった
HP999、MP999、攻撃力999、真神秘の鎧装備を前提条件として以下に概算を記してみる。
爆裂拳で一人辺り1300ぐらい → 1ターンで5200ダメージ
2分で4〜5ターン → 1時間あたり120〜150
→手入力の手間とエルフの飲み薬、精神統一を使うターンを考慮し130ターン
5200×130×3時間 = 2028000/1日
66日目×2028000 = 133848000
もしかしたら、134217728(=16777216×8)に設定されている? 映画プレデターの「血が出るなら殺せる」という名言を思い出しました なんだてっきりマリベルは今日の水泳は見学かと思った 種使うのってレベルカンストしてからじゃないと駄目かな? 最近始めた と言っても過去3回クリアしてるが。 個人的に一番堀井節の効いた良作だと思ってる 基本的にに種は即食うのが中策
カンストするパラを見据えつつ上限値にかからないように即食うのが上策
貯め込んでLVMAXで使うのが下策
ただ7リメはやたらLV上げやすかったり種も集めやすいしでこの限りではない DQ7やってから他のRPGやると会話出来ないのが少し寂しく感じる
少しね 主にちからのたね全投入してブーメラン無双してたら序盤〜中盤楽だった >>423
PS版は上昇値固定、上限値などもないので手間を度外視するなら手に入り次第使うのがベスト
リメイクはその辺怪しく成長に影響するとかしないとか言われてるが、種が格段に手に入れやすくなってるので気にしなくていいかもしれない >>425
なるほど、ありがとう
配信石板のメタルパペットが美味いからレベル上げは楽だね ちょっと誤解を招きそうだな
上昇値→成長率
ってことで >>428もありがとう
後生大事に取っておかないで、ガンガン使おうかなww PS版も上限値はあるしそれを超えれば上昇値固定だろうが成長鈍化する
通常はまずかからないが
常識的な量なら上限値には引っかからないので気にせず使っていい ユパールクリアしたんだけど
あのテントにあった鍵付き宝箱って結局入手不可だったんかな
その前に鍵あった? あれは入手不可だと思うよ、フィッシュベルのよろず屋の宝箱も開けられない
ゲームをPARとかで改造すれば開けられるかもしれない やっぱり?
よろず屋の宝箱も開けられないのか... ネタバレになるけど現代でユバールに再開した際に右から2番目のつづらの中身を族長から貰えるよ
中身は大地のトゥーラね
つまり開かない二つのつづらはそれぞれ大地のトゥーラと清きころもの2つの神器を入れていると思われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています