【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part73【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
代表的なスクショ
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20150805123/screenshot.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る。それ以降の詳細はまだ不明
・上画面はシンボルエンカウント、下画面はランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろし。作曲者はすぎやまこういち。
・DQ30周年以内に発売予定
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part72【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1495206061/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>839
おそらくそこまでしなくてもオートセーブ用のデータと通常セーブのデータは分けてあると思う
ドラクエヒーローズがそうだったし、他社でも大概のゲームはそういう作りだよ >>852
あの頃の僕等が嘲笑って軽蔑した
恥ずかしい大人にあの時なったんだね
生まれてこなければ本当はよかったのに
あの日君に投げた声に復讐されてる
弱虫の偽善者は僕の方だったよね
そこから笑えばいい 堕落していく僕を
jjjjjjjjjjjjj ∩__
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/ / (´・ω・`)この職人の何が悪いってDQ10では難易度がめちゃくちゃ高くて原価がキツいし大成功品以外はゴミ
(´・ω・`)その難しいっていうのも本当に難しいかなりシビアで何十回何百回と練習して手順を確立させてマクロ組んで計算してシートに入力してって出来るトッププレイヤーのみ稼げる
(´・ω・`)しかもそこまでやっても幅が大きくてかなり運ゲー
(´・ω・`)そこまでの難易度じゃ無いにしても手間は変わらないわけで、結構難しい数字パズルだから万人向けじゃない
(´・ω・`)DQ10プレイヤー以外にも酷評されるのが目に見えてる
(´・ω・`)確実にこの順番の手順がないから攻略サイトとか見ても無駄です 合成は嫌いじゃないから入れてもいいんだけど
図鑑でどの敵が何をドロップするのか最初から見れないのはダメだ
特に敵を倒して実際にドロップするまで????でずっと隠れてるお前はダメだ
合成が面白いんであってレアドロップを集めるのが面白いんであって
必要ないレアドロップかもしれないのにいちいち図鑑の????を埋めて確認する作業が面白いんじゃねえんだよカスが 3dsはアミーボ実装するのかー
情報はよ出せや! をん 7月13日 FF12リマスター
7月29日 ドラクエ11
未定
ロマサガ3リマスター
ニノ国2 レヴァナントキングダム
個人的に大注目してるのが二ノ国2です
最近のスクエニは信用できませんしドラクエ11よりこちらの方がRPGとしてのクオリティーは高いのではないかと感じています
意味のない戦闘中のフリーラン要素を入れ失笑され変わり映えのないターン制バトルのドラクエ11はどうも胡散臭いです
それよりアニメ風の絵がとても綺麗で街やダンジョンが配置されたワールドマップを歩く懐かしいタイプの二ノ国の方が魅かれますね
そして特筆すべき点はバトルの出来栄えの高さに神ゲーになる可能性をひしひしと感じます
前作も海外で評価が凄く高い作品だったのですが次の新作で更に飛躍してJRPGを代表する名作になるかもしれない
ニノ国2レヴァナントキングダムから目が離せない年になるでしょう >>859
それなら何でこのスレに来るの馬鹿なのかな? >>856
10だと盗賊のスキル「みやぶる」をしてから勝てば1発でレアドロも図鑑に載るからそこは大丈夫では?
バランスどうこうじゃなくて、もう鍛治の画面を見たくない
キラキラを拾うのもウンザリ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
楽しみだな〜 もう延期でいいから鍛治とかキラキラは止めてくれといいたい DQ1,2の復活の呪文不安だな
進行度がわけわからなくなったり
復活の呪文入れた瞬間レベル1に戻ったりしないよね >>868
オンゲに誘導するためだしわざわざ鍛冶のためにオートセーブ入れたりしてるから無理だと思う >>869
はい?
普通のセーブがあるからw
消える訳じゃないやろうw >>874
ゆうていみやおうでアイテムもらった後くわたきよはらでアイテム二重にもらえたりするんだろうか
いやさ、復活の呪文入れたらイベントアイテム消失しましたとか洒落にならないじゃない Vジャンプの攻略本が400P超えとか随分な量だなと思ってたら鍛冶システム搭載だもんなぁ…
レシピやら何やらでかなりページ割かれてそうだ >>873
マスターアップしたタイミングでふしぎな鍛冶を発表したんだと思う
マスターアップ前なら作り直せの大合唱で危なかったもん ふっかつのじゅもんってあくまで「特定の進行度から"あたらしくはじめる"機能」だと思ってたんだけど… >>880
そうだよ
それ+プレゼントコードの役割 つまり初っ端にゆうていみやおう入れた直後にくわたきよはら入れたらゆうていみやおうの所持金とアイテムがくわたきよはらに置き換わるだけか
鍛冶で強力な装備作ったあとにゆうていみやおうやっちゃったらアウトかな DQ1と2のふっかつのじゅもんはサービスアイテムが貰える程度で
11のふっかつのじゅもんはPS4とDSで完全に同じじゃなくある程度同じくらいの状態で進められるってことじゃないのか しあわせベスト、なりきんベストの復活の呪文入れたあとゆうていみやおう入れたら特典消失するのかな >>835
新情報が10のクソだったところを11にも流用なんだもん話題になっちゃうよ。 いやだから、既にあるセーブデータにふっかつのじゅもん入れられる訳じゃなくてあくまでセーブデータを新しく作る際の最初の一度だけ入れられるんじゃないの?っていう しかし、今時体験版すら配信せずに試遊会だけってのは誰が判断下してんだろうな dqの試遊なんかして楽しいか?
別にバトルもいつもの棒立ちコマンドで代わり映えないし
その点はff15は体験版がピークだったなw ふしぎの鍛冶なんていらねーよ簾ハゲ!
そんなもん追加する暇があったらストーリーを充実させろよ >>891
2ヶ月もかけて全国回るような大層なことじゃないと思うんだけどねぇ…
これがマスターアップ前で、直に遊んだ人の意見をフィードバック出来るってならまだわからなくもないけど… >>893
でもさ、脳筋プレイばかりでもマンネリ化するし鍛冶のミニゲーム歓迎かな 今回は最初からボスの存在が明らかになってるわけじゃないんだね
3だとバラモス、8だとドルマゲスが最初から討伐の目的になってたけど あのイベントシーンをもう一度見たい、あのボス戦もう一度やりたい、ってのはあるからそのためのふっかつのじゅもんなのかな? >>898
5の結婚みたいなストーリーを左右する選択とかあるかもしれない 考えてみれば、ふっかつのじゅもんで生成されるプリセットデータ内に希少品はないだろうから
とりあえずメインシナリオにおいて鍛冶は不要な調整かもしれんな
逆にふっかつのじゅもんさえ打ち込めば誰でもクリアできるようにと
高補正品ばかりかもしれないがw 豚はゲームやらないからゲームの事何も知らないんだよなぁ
武具の強化なんかしなくてもクリア出来るようになってんだよ
強化すれば楽になるとか裏ボス用に強化するとかその程度
やりたくないならそれでいいんだよ
わかったら隅っこで大好きな動物のお医者さんとかマリオやっとけや >>898
あのイベントシーンが見たい
あのボスと戦いたい
鍛冶品消滅
リスク大きすぎでしょ >>902
イベント見たらそれで終わりにするってことよ 来週のWJも情報載るよ
「あの情報が!」と書かれてるし >>904
映写機って家具だよね 11には無いんじゃね
ギャラリーにムービーあると思う ハード固有の情報かもよ?
3DSならすれ違い
PS4は・・・なんじゃろね? 雑魚戦はターン制コマンド入力ですが、ボス戦は臨場感を感じていただける様に相撲が導入されます! PS4はオンラインバザーだろ
3DSは既に10発売してるし
そんな仕様入れる必要無いからな
それでバザーで稼いだ分だけ
10に引き継ぎ出来るとかな 職人システムは10をやったことがない人の為のサービスなんじゃね? >>710
フジゲルもいい加減な所はあったけどね
DQXが炎上してる時に
ツイッターで今どうぶつの森にはまってるとか入れてきて
反感食らってたよな
但しユーザーの疑問に対して対応する姿勢はあったよな
フジゲルは表に出てきて仕事する人
りきは裏方的仕事が向いてる人って感じがする まあ鍛冶やりたく無い人は定期的に
復活に呪文使えばいいんじゃね?
多分そっちのが速くクリア出来るかもね そもそもディレクターが全部見るのは
不可能なんだよな
熟練者の堀井さんでも6か7辺りで
物理的に不可能だったと言う話だし
だからまずディレクターを責める前にプロデューサーが問題なんだよね ゲーム内容はDや堀井の問題でしょ
Pは宣伝とかそっち方面な気がするけど とりあえずキラキラマラソンは撤廃して…。
苦痛すぎる。
敵倒して軽くドロップでいい。
ついでに経験値やゴールド貯まるし。 今回セーニャが僧侶枠だな
序盤はセーニャがホイミンタンクとして活躍するだろうな ルーラも固定のDQXルーラ石輸入されたら嫌やね
ルーラは最初からメガルーラ方式で導入してほしいよな 固定ルーラ石が輸入されたら
又昔みたいに序盤はデスルーラ使う事になりそうなんだよな カジノもただ当たるまでのリセット作業だからなー
ペルソナの宝くじは買ってから当たりが分かるまで日数を要したし、そういう意味では多少存在意義があった
ドラクエのカジノもやるならオートセーブでいいかもね
じゃなきゃいたずらにリアル時間を食うだけの無駄作業 >>848
キラマラやらせるのが強制だったら
明らかにゲーム内容が薄いから水増しさせる手段だって事になるよな >>915
藤澤も買い占め残念でしたーとか煽ってたから表出るべきじゃないと思うけどな
そもそもふーむ、そうですなーとか
どこが姿勢良いのさ >>862
おうおうおう馬鹿じゃねえのかおめぇはよ やはりネットゲーでDが1人ってのは無理があるんだろうね
海外は2人体制でDが対応してネットゲームは作られてるんだってね 課金商法の旨味を知った会社だからなー
イレブンも色々課金要素あるんだろうね >>930
おめぇな
中国人と書けや。雑魚
世界の中国を敵に回したいのかお前は 詐欺豚がプロデュースするゲームだぜ?
お前らそんなに詐欺にあいたいのか?
頭冷やせよ。 Vジャンやらなんやらにアイテムコードつけてきそう。
既に攻略本でやってるし…。 >>935
後日全て配信されてからでいいな
その頃には値崩れしてるかもしれんし
配信されないなら買わずにテキトーに他人のプレイ動画見て終わりでいいやw >>918
ディレクターも10かドラクエヒーローズの奴なんじゃないの知らんけど
堀井はもう歳だからシナリオ専念とゲームの品質チェックくらいで物理的な
作業はノータッチで口出ししてないというか出来んだろう、歳だから
今回はよーすぴとかいうゲーム製作は実績無しの奴と内川とかいうこちらも
ドラクエじゃなけりゃ失敗だったゲームばかりの奴が総責任者でしょ >>939
あった。廃人はタイマー4時間だ5時間かけて、
5アカ25キャラキラキラ拾いしてる奴がいた。 >>922
今回はちゃんと呪文としてルーラはあったぞ ヒーローズは開発が違うんだからディレクターも違うだろ
ディレクターって開発のトップの事やぞ 海外のdqファンも悲痛な叫び
これってほとんどdqxから流用だよね
本当にショック。気持ち高めるのも無理
ソースはReddit 羽根ぼうしなんか打ち直したらペッチャンコになっちまうじゃないか なぜこんなに炎上してるのか?素材集めて作るってマイクラぽくて嫌なのかな? オンゲーじゃないのに何か勘違いしてる人たちが叩いてる印象 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。