【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.8 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム楽しみにしてたけどどうすんの?これ
演出ウザすぎてテンポ悪すぎて絶対流行らないわ
かといってせっかく作り込んだ気合入った演出全削除すんのか?と言えばそれは絶対無理だし >>634
お前以外で楽しむ人がたくさんいるから安心しろ トルネコの種使うと強くなるやつに5個ぐらい種使って即終了押したのに演出で2分ぐらいかかったのは流石に笑ったわ 流行る流行らんはともかく演出が重くて過剰なのは大量に意見届いてるだろうし改善はされるだろ
このままリリースしたら絶対やらんわ たしかにこれから何百と戦う場合あんま演出長いとだれるな ハースはMTGのパクリ論者はMTGもハースもやったことないってまじですか🙋 スキップしたって意味ないからな
対人ゲームなんだし
演出によるテンポの悪さ改善する為には作り込んだ演出を削除する以外ない
スクエニがそんなこと出来るわけないやろ 仮に演出スキップしても全体的にもっさりしてるから
最適化と高速化もないときつい気がする
可能ならクローズドβ、遅くともオープンβに演出スキップ実装して
さらなる調整してほしいね リタイアしたら演出強制終了で負けは欲しい
それ以外は特に問題ないかなあ MOの存在知ってたらHSがどれだけDCGとしての基本的なシステム作る工夫してきたか分かるんだけど、マジックエアプがMO知ってるわけないもんな 試合時間少しでも短くするためにもスキップ機能はあった方がいいかもな ちょっとした空き時間に気軽に出来ないってスマホゲーで致命的やろ そりゃ子供が苦し紛れにハースもパクリって言ってるだけだからな >>645
自分がスキップしても相手がいるんだから意味ないやろ 自分がスキップできても相手がスキップ設定してなきゃ意味ないじゃん >>646
元々ハースストーンはパソコンだしシャドバもパソコン版出したしとにかくこういう系はスマホ向いてないよな おたがいスキップしてないと演出で待たされるのは変わらんし3D削除でいいと本気で思うわ 演出自体はそこまでテンポ悪いか?
リタイアしてんのに延々続くのはゴミだけど普通の進行に差し障りないぞ
2chMate 0.8.9.27/Sony/SO-02H/6.0/DR まぁ、何でもいいけど今のシャドバみたいに第2弾第3弾第4弾とパックを出していった時に訳のわからないカードを出さずにカード調整できるかどうかだよなぁ… >>646
いやそれはシャドバやってろよ
ハースもDQも本格カードゲームだからな? >>634
流行ると思うぞ
シャドバですらそれなりに売れたんだから
演出過多なのを色々削ればいいだけ
例えばターンの最初に一々「オレのターンだ」とか挨拶してお辞儀したり
カード配られたらめくる演出とか、こういうのだけでも削ればかなり違うと思う >>651
シャドバはスマホで気軽に出来るように相当テンポよくを意識して作ってあると思うわ
そもそも対人ゲーはスマホに向いてないからな >>641
この派手な演出はキッズ向けに寄せようとした結果だと勝手に思ってる
何百試合もやる場合うざいだけでいらんけど >>655
本格カードゲームw
ならメイン媒体スマホなんかで出すなよアホか 中川は堀井のお気に入りだからな
そらゴリ押しするわ 特技を銀タロと悪魔に絞った占い用のウィニーデッキを考えてみた そもそもスマホでゲームとかやりたくないからpc来ないと本サービス始まってもやらんわ 演出うざいならそれこそハースやれよ
ドラクエ自体に興味があるわけじゃないんだろ? 流石に現状で演出テンポの悪さに対する指摘に反論してる奴は理解出来ん >>659
どこで出そうが勝手だろ
お前にそんなこと言う資格はない
てかてめーがスマホゲーの概念きめつけるな 過剰演出だったり一試合が長い設計だったり
スマホオンリーゲーなのに見当違いな要素入れ過ぎだな いやドラクエ好きだからめっちゃ楽しみにしてたんやが
蓋を開ければこんなんで流行らなさそうだからショックなんやんけ どうせ苦情が多かったら改善されるだろ
俺的にはカットインは必殺技だけで良いと思うよ 演出の簡略化は必要だと思うし要望は送れよ
ただそれだけでそんなに発狂するのはよくわからん 苦情は多いやろうけど
スクエニという会社がせっかく多大な労力と金をかけて作った3D演出を削除すると思う?
俺は絶対しないと思うわ レジェの登場演出は全然オーケーだけどな
まあ演出切り替え出来るようにするのが一番だわな >>667
頑張って丁寧に作りましたって感じはするけど
対人メインのオンラインカードゲームの本質からずれた作りしてるよね >>673
働いたこと無さそう
いくら金をかけても陽の目を見る前にポシャるものなんて腐るほどあるぞ レジェの登場ムービー演出中は先行入力できないからな
エフェクトやら入れるならムービー形式にするべきではなかった 演出嫌いなら単純にDCG向いてねーよ
紙のTCGやっとけ 演出も楽しみのうちな気がするわ
そうじゃないとドラクエである意味があまりなくなる >>678
モーションだよな
レジェの演出はゲームの華だから必須だぞ
ジャラクサス様なんて最高にいかしてるぜ DCGで盤面から離れるのが終わってるって言ってんの >>679
他のDCGと比べて言われてるんだがシャドバの進化中受付なしとか降参の割り込み不可があれだけ不評なのに何故学ばなかったのか >>676
いやぁこの演出の気合いの入れ具合だと相当な決断力ないと削除なんて出来んぞ
力持ってる人間の鶴の一声で動けるような会社ならいざ知らず スパロボの戦闘シーンみたいに最初はいいけど、
慣れたらカットで言いという 演出長くて嫌なだけなら普通に同意もするし要望もそれぞれで送ってるような部分だけどなんでそんなに殺気立ってるのかわからない
ちょっとした空き時間にやると萌え萌え坊主めくりでも展開によっては20分とかメンコし続ける不安定さだし言ってることがめちゃくちゃだわ >>681
ジャラクサスは変身してる間も操作受け付けてるし重くもならないからな… 演出はいいけど、ターン終了を演出のせいで待たされり、占い師のカードで効果選ぶときに、選択肢がモンスターが動き終わるまで表示されないとかはダメだと思う
バックグラウンドで動くようにしてほしい >>679
プレイ面での快適さを犠牲にしない範疇なら当然演出は歓迎する
今のドラクエライバルスの演出は、プレイ面での快適さを損ねているから軽減を望んでいる とある配信見ててトルネコに111のファーラット突撃が強いって言ってたんだけど序盤で引いたら11で後でバフするにしても11バフにも限度あるし盤面取られてたらそんな行動してる暇もないと思うしで弱いと感じたんだけどファーラットって強いと思う?誰か教えてくれ 設定で演出カットは無理じゃね?
演出カットしてる奴としてない奴が対戦したら、演出分のタイムラグで手番の切り替わりで同期が取れない βテストの意見をどこまで反映させか次第だな
ドラクエ好きだし、素材はいいから糞ゲーにしないでほしい >>692
それくらいはターン終わりに同期するまで待つぜ
理想を言えば相手手番になったていで時間止まってくれればいいし
一番の問題は自分の手番の時に所々入る演出待ちでテンポ悪く感じて快適にプレイできないことだからな
それに慣れてくるとみんな演出切るようになるから自然と短縮にもなるだろうし >>693
これはこれで面白いしな
にしてもいくらβだからって修正箇所多すぎるわ 対戦相手が長時間放置した直後の自分のターンで
自分の持ち時間まで短くなってて何も出来ずに一瞬でターン終了することがあるんだけど、これ仕様なの 快適性とアリーナチート(閃光、まわりげり、武闘カードの仕様)の修正だけは
絶対にしないと
中川の声は音無しでやればいいので、どうでもいい 相手の持ち時間を消し飛ばす戦術もあるのか
カードを出し合うゲームかと思ってたけど奥が深い 雄叫びのせいで仁王立ちがゴミになるのもなんとかした方がいい βでこのバランスだと普通にプレイできるの当分先なんだろうな パフパフをやまびこで増やして四回連続で相手行動不能にしたら相手爆発してワロタわ >>698
アリーナとゼシカは調整入るんじゃない?
とりあえず要望送ろう >>703
現状、ゲームバランス崩壊しているから、そこは絶対!! そんな攻撃一度でいいから受けてみたいわ(´・ω・`) アリーナはアグロに弱いと思いきや
タイガークロー回し蹴りと軽い除去が多くてアグロでもなかなか アリーナはモンスターの質も高いな
キラーマシンとか5マナ 3/5で召喚時2ダメ飛ばせて2回攻撃とかいろいろ盛りすぎだろ コンボカード弱くするととたんに重いレジェのやばさが目立ちだすと思うから
その辺もきっちり全体的な調整して欲しいわ このゲームはアグロ強いのか?
レベルが低いからかもしれんが全然アグロデッキ見かけないぞ アリーナの特技1コス減らすやつのスタッツよすぎな
23でいいだろ >>711
始まったばかりでみんな試行錯誤してる段階だからアグロで轢き殺しやすい環境じゃないか? >>711
アグロが強いとは感じないな
コントロールとアリーナが強い >>708 3マナで攻撃4特技とかな
レジェはいいとして、他のモンスターは予備動作中でも効果すぐ出して操作受け付けるようにしないと アリーナだと普通にアグロで組んでもリソース尽きなくて頭おかしい >>714
どのキャラ使ってる?
におうだちもだけど 横に並べる系のモンスター多くてなかなか突破できなくない? 横に並べるのが顔面防御にもなるのがアグロにはなかなかつらい気がするんだよなあ >>713
あいつは544でいいわ
自分でアリーナ使ってみると大抵が7マナ8マナでフィニッシュできるからな
今より2コスト重いくらいで丁度いい >>656
ブロックとウォールの演出は今すぐ削除して欲しい どの職にもある程度はある範囲除去されたときに巻き返せないからアグロはキツい >>691
上ぶれしてる中盤は強いと思う
まぁ盤面処理されなかったやつにバフした方が強いけどな >>718
自前でカード引けるからな
テンション上げながら技の威力も上げてさらにカードまで引けるとか頭おかしいわ >>719
トルネコとピサロだけど並べてバフして殴るだけだぞ
大型のにおうだち出てくる前に盤面取れていればそんな簡単には止まらん >>722ターンエンドした時にその演出をサッと済ませてくれると誰も損しないと思う
いちいちマス生めた時に操作できなくてブロックブロックいらないよな ブロックの演出自体はいいけどその間操作受け付けないのがだめ >>727
しかもそういう演出がいちいちトロいんだよな
ふわぁ〜…ブロック…ちゃき〜んって感じで 演出だんだん重くなって操作は出来るけどユニットが動かなくなった
やむなく抜けて接続し直したけど、バトル見つかりません表示
対戦していた方ごめん リーサル手前でミネア煽ったら覚悟は良いですかからの切断食らったわ アグロ組んでもにおうだちで止まるし
盤面とってたら手札切れて削りきれないから無理だわ
後攻テリーのコンボがハマれば勝ちきれるかどうかって感じ
アリーナのotkも大概だけどウサギと蜂もヤバいからアリーナは丸々調整必要だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています