【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part255 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.6
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503026271/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part254 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503047650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured DLCが無いということが絶望になるとは思わんかった
もうちょいおしゃれ装備とかあったらなー >>784
あの呪いイベント進行の会話時でも容赦なく発動するのがうざいよね >>752
仲間全員が行くのなら俺ら全員たおしてからいけみたいにもっと全力で止めに来てくれたら熱かった >>754
なんでや!マルティナもプロポーズしたら反応ええやろ!
まあセニカ装備が着れてダーハルーネではいつの間にか逃げる勇者と手繋いでて
時のオーブ破壊時もカミュに背中を押されてまた探し出してくれますか…?
なんて言うからその中ではセーニャが抜けてた気はする >>797
ほんとそれ
縛りでも何でもなくただ寒くてイラつくだけ >>780
化粧は5
ぱふっちょすーやは7だったと思う 魔法使いの攻撃でやられる勇者ローシュさんすごない? 3Dでやりなおして一番のびっくりは、ベロニカが超子供ってこと。
2Dのときはセリフの中で身長が戻らないみたいなのあったけど、
3Dで見て、こんなに子供なのかよ、ってビビった。 >>780
ラッパは7のパフパフだな
あれ何で勘違いしたんだろ?
クレイモランもあんのか探してみるか…
クレイモランだけ元ネタが分からんな >>789
すばやさと全体、単体の両火力加味すると普通に強いんだけどね
どっちかっつーとザコキラー。うでわイオグランデ⇒極意ブレイカーかサイクロン で大体終わる 小さい画面でやるのもったいない気がしてクリアまでテレビでやってたけど
vitaでリモートプレイする時のボタン配置ちゃんと整えてあるのはいいな、やりやすい
初期配置のままのソフトも多いというのに セーニャが好きな奴ってマイノリティな癖に声だけはデカいよな せっかく覚えたデビルモードもめんどいからバイキかけて使わず >>792
本心はなかなか言葉にはしづらいものだからね・・・
ベロニカなんか特にそういうキャラだったんじゃないかと思う >>775
昔6で試したがあの呪いのBGMが鳴ってるときは実はデータ自体は消えてないようだった
何度も電源ONOFF繰り返したらデータが生き残ったし
逆にマジで消えてるときはBGMすら鳴らない >>818
ショートカットにデカいヘアバンで前髪アップだと
鏡の前で化粧してるお母さんにしか見えなかったよ カミュは強いけどチビだから所詮チビでしょ?wって感じになる >>818
すまん、女の短髪は認めないんだ
男かよって思っちゃう 中二的なアレかな
無理に好きな人作って理想話すとこっち見て聞いてくれるよね
でもお前らの好き勝手な理想や好みなんて価値無いからスルーの連続なんだけども >>789
マルティナはシルビアを同じ火力にすることができるから ラムダにいる子供と一緒に飛び跳ねている子犬が可愛すぎて辛い >>824
ロウとかファーリスの顔面よじのぼったり必死でアピったのにな ベロニカがチビになったのって魔力奪われたから?じゃあ魔力が戻ってもそのままってことは、一生チビのままってこと? 二刀流の利き手とオフハンドでタイプの違う武器持てたらよかったのに
片手剣と短剣、短剣とムチとか >>810
まぁ確かにここは女より恋愛脳なやつがかなりいるイメージはある >>790
DLCありきの作りにはしないと言っただけで作らないとは言ってないという話もある
まあ実際はわからん 最初っから幼馴染があれだけ好意全開できてるのに別のキャラと結婚する選択肢を用意するのは堀井には無理だわ 全然気がつかなかったけど、DQ11のテーマ配布されてたのね
さっそくこの攻殻機動隊チックなやつを使わせてもらった
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/b/7/b784900b.jpg >>813
ほんとイロイロ配慮がある開発だと思う
それに比べてユーザー視点を忘れたゲームが増えすぎ。 カミュは剣と短剣両方使えると思ってました
ブメも片手武器だからおかしくなっちゃうんだよな >>839
発売前にこの画像見た時はFF15みたいになると思ったけど
プレイしていつものDQだったわ >>775
俺みたいやついたのかw
冒険の書は基本3つ記録してたけど、3回連続で呪いの曲流れてめっちゃ怖かったわ FFXVプレイしてないけど追加コンテンツがいろいろ出てていいな
ドラクエ11はスイッチ版で追加シナリオ、ボイス、新たな仲間かもしれんな 海外版では、ボイス・フルオーケストラ・DLC追加があるんでしょ?
インターナショナル版を待つしかないよ もうそろそろグレイグさんは解禁しても良いんじゃないですかね・・・
色んな媒体見ても一人だけハブられてて可哀想だわ >>845
どこで意見受け付けてるのよ
ベロニカと結婚のみで2000円くらいでも買う
セーニャとマルティナは当然入るだろうし相当儲かるでしょ
今回だけは許すからお願いしますよ そもそもヨッチ族って何なの?
世界樹の精霊的なもの?
ニズゼルファは封印される間際にヨッチ族の体を乗っ取ったの? FC版3の冒険の書の消えやすさは異常
しかもストーリーが進むほど消えやすくなる 幼馴染のエマをなかったことにするには
赤ん坊の時まで過去にもどらないといけないし赤子にはその運命を変える力もない
つまり幼馴染のエマって不変なのか・・・ >>829
それなかったら完全にゴミだったよな
ただ他キャラ並みの超火力を1ターンに2度出せると壊れすぎるから
レディファースト前提で性能決められてるんじゃないかとすら思う 9があれだけDLCがあったんだから11でもあって良いと思うんだけどなぁ
実態はPS4と3DSの2つを作るのが大変って話なんじゃないかと そんなこと言ってもお前らグレイグさんのフィギュア欲しくない? >>852
最低でも一ヶ月は立たないと無理かなぁ
ハワイ旅行並の豪華なサプライズなのにw グレイグ解禁は一年後くらいだろ
スイッチ版もまだだし >>742
なんで最終的に主人公強くしないんだろう
道中で強くたってしょうがないじゃないか
弱かったけど強くなる方がカッコイイのに
主人公がどんどん使えなくなるってどうなんだよ >>854
古代図書館にあるほとんど読めない本がそれ指してると思うんだけど、まあたぶん時の管理を行う一族なんだろう
時の破壊者とニズゼルファが同一種みたいなことを言ってたので、ヨッチ族のはみ出し者なのかもしれない 11はみんな賢者並みに便利な魔法それぞれ持ってるから、魔法ゼロのマルティナはどうしてもパーティーに選び辛いな
ハッスルダンスくらい持ってたら使えたのに 鍛冶で大成功してもプラスつかないのあるのねん(´・ω・`) ローシェがあっけなく一撃死したのはどくばりで急所突かれたから 何気にザメハはカミュ専用なんだよな
セーニャか主人公にもザメハ欲しかった >>869
セニカさんはザオリク使えなかったのかな(´・ω・`) マルティナ色々言われてるけどカミュ並に素早い+リボンで燃費最高+全体攻撃がやたら強いから雑魚戦では常にスタメンだけどね
まぁボス戦では他と交代させるけど >>853
俺はスクエニサイトのサポートセンター、ご意見・要望のとこに出したよ
効果は知らんがここに書き込むよりはマシだろ >>854
私たちは時の守り神さまに生み出された時の流れそのものなのかもしれないわねってモブヨッチが言ってた >>866
時の破壊者は中身ああなのに
ニズさんはなんであんなブサい中身入っちゃってるんですかね マルティナのメリット
序盤〜中盤はエース
メダ女とピンサロで雑魚掃除とドロップ回収要因
シルビアと組めばそこそこ強い
後はお色気担当
ピンサロのモーションがくっそ短いから雑魚掃除は強いよ
まあそんだけだけど ベホマズンザオリクギガブレイクゾーン必中あるから主人公は使えると思うけどなぁ >>872
オカマのはツッコミじゃなかったっけ
ツッコミはまあ便利だけど >>832
敵ボス倒した後に体を元に戻す方法を探す旅にでるのかなぁって思ってたわ まぁ正直PS4版だとヨッチ族とか説明不足だし、追加DLCは欲しいね >>866
同一種なんじゃなくて同じ神の端くれとしてニズゼルファの暴れっぷりは放っておけなかったってニュアンスに聞こえた 攻略サイトもVジャン袋とじも開けずに進めて、シルエットの謎の8人目はエマだと思ってたらエプロン将軍… マルティナはゾーン連携担当で忙しいから仕方ないね、PTには入れてる人多いでしょう >>880
それ全部使えるまでスキルポイント上げたらだれもかれも強いからなあ
55レベルぐらいまででどれだけ尖ったビルドできるかで比較したい >>880
カミュとマルティナがゾーンに入ったら、飛び出してゾーン必中からのルーレット ロウは使用率低いと思われてるのか連携関連一番強いな
それでも使用率低いんだろうが ピンサロ強いか?
ドーピングなしだと全体400ぐらいしか出ないから
デュアルブレイカーより少し劣るぐらいなんだけど
イオグランデは700ぐらいだから話にならない >>880
後強化したアバンストラッシュも使える
つーか武器や防具が他のキャラよりも一回り強い時点で弱い要素ない
お手軽でバランス取れてる 盗賊は盗賊らしく弱いままでいろよ
こいつが最大火力だすのを誰が望むってんだ レベル50くらいだとちょうどマルティナさんはスキルが完成するのでかなり強いな
>>885
なんかちょっと台詞うろ覚えだからそんな感じだったかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています