【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part308 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。踏み逃げいい加減にしろ。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503994052/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part307
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504368535/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グレイグと勇者のバトルは
イメージ映像の方がクオリティ高すぎて
本編ムービーはがっかりクオリティだったわ 黒ヨッチは破壊された自分の体見て何を思ったのだろうか >>37
わたしもそれ思ってた
だがしかし、年齢まで戻れるのか?
グレイグは昔から老け顔だけど 16年も憑依されてて後遺症がそんなに深刻でないデルカダール王といい
呪われしマルティナで任意でデビルモードになれるようになったマルティナといい
あの王家憑依や呪い耐性強い なんだよゾーマかよ
悪魔くん騒動じゃねえんだからさ カミュは
連れ添った相棒でも裏切り得る
という感覚を最初から持ってるしな >>173
ジャコラさんはセレン様に見とれてたんだろう 武神ネルセンの後継者がグレイグということにようやく納得した >>178
むしろ魔族の血が流れててもおかしくないなw そういえばマルティナだったかカミュかどっちかが確かラムダで時渡り勇者を
身長伸びて逞しくなった?って言ってたと思うんだけど
どういう原理か知らないけど肉体そのままなら、今と過去の自分の見た目に大きな齟齬の出る時間の旅って無理だよな カミュはグロッタと忘れられた塔と苗木のナビゲートで会話システムがしぬ
ベロニカはホムラの里と人魚イベントで会話システムがしぬ
崩壊前はカミュよりもベロニカのが優先度が上になるからナビ特化
会話システムにおいて害悪と言わざるを得ない
7でもナビ特化な会話はあるものの11においてはテキストのバリエーション不足
テキスト量が足りていないから目立つんだよな…
会話がつまらないことつまらないこと >>157
あのシーンで潜在能力開花させたすぐ後に
今の力じゃ足りないからネルセン行けってどうなんだろうって思った
帳尻合わせの開放じゃなくてネルセン修行をある程度シナリオに組み込めば過去キャラにも愛着湧いたかなと マルティナのデビルモードは血筋じゃなくグロッタでプギー様から何か注ぎ込まれた後天的なものだろうが 知っている人もいるかもしれないけど、崩壊後のグロッタの町のイベントで
コインを一万稼いで、ドラキーにラブリーエキスを渡すイベントあるけど
最初からコインを持っていると、カジノでコインを稼ぐ手間が省けるぞ。
消費した1万コインはマルティナを取り戻した後に戻ってくるので安心していいぞ。 >>181
昔は丘に上がって海の生き物や人間と喧嘩して怪我して帰ってきたらしいし
出オチインパクト成功で調子に乗ってたジャコラもシバかれたのかもしれない
セレン様武闘派説 20歳も離れたライバル関係ってのは今回初めて味わった
グレイグの年齢は現実のドラクエプレイヤーに合わせてきたのかなってくらい高いなw >>170
カミュ「今こそッ! てめえを ブッ倒しッ!!
てめえの引き立て役だった過去に決別してやるッ!!
あの世で俺にわび続けろイレブンーーーーッ!!! 」 >>168
いまゾーマにならなかった5さいの息子をあやしながら
ドラクエ11をしているのだろうか
きしくも悪魔の子と呼ばれた勇者の物語 >>188
それを過去でなんで使えるって話でしょ? これの完全攻略本にインタビューとかキャラ年齢みたいなん載ってたりする? ケトス覚醒させた時点でクリア後でのストーリー終わるからね
あとは邪神を倒すだけだから
仲間が希薄なものになるのだからいっそのことローシュ達の時代まで
時を遡れば良かったのに
いにしえの時代なら3模してるあの連中がいれば冒険の旅をはじめとした
3BGMが蛇足に拍車をかけるものでもなかったかな、と >>188
魔物化させられた人間の中で一人だけ元の姿とあまり変わってないのはブギーのお気に入りだったからと思われてただけで
実際には先天的に持っていた潜在能力を目覚めさせられたからだったとかなら
魔物化が解けた後も自分の意志で使いこなせるようになってる理由やブギー関係ない過去でも目覚めてる理由としては妥当な気がする
まあドラクエだしそんなに深い理由じゃないだろうけどね いつも思うけどPS4のネコのきぐるみって上半身のラインが細くてちょっとキモいよね
3DSのほうが全然違和感無い >>196
セーニャみたいに使えなくしちまうか、同じ効果の別の名前の特技にすればよかったのに >>196
どう考えてもあっちが本性だよね
ブギーはそれを引き出しただけさ >>192
それで行くと決勝戦への道を絶ったマルティナに劣等感を抱くことになるな
ストーリー上では逆立ちしても勝てそうにないが マルティナは保護してくれた大人が伝説のロウの割には真っ当に育っているから >>196
潜在能力解放のときにサラサラの邪気が影響? ツイッターでドラクエ11見てたらクリアすらしないで途中で飽きて売った人めちゃくちゃ多いんだな
殆ど若い人だった 表はまではめっちゃ良かったのに裏は蛇足すぎて冷めた人も多いんだなぁ >>212
まぁこれだけ販売本数が多いとそういう声も他のソフトより目立つだろうな すいません、散々既出の質問でしょうけど、初心者なので許してください
クリア後のアイテム増殖技、いつの時点での所持アイテムが反映されるのか、
正確な情報がもしあれば教えて下さい
聖地ラムダに初めて入る時なのでしょうか? なんじゃ?人の顔をジロジロみおって
発売前はずっと偏屈じいさんとの初対面シーンかと思ってたわ
まさか何物にも代えがたい絆が生まれた直後のシーンだったとは ロウは魔法系一択だと思ってたけど、
ライガークラッシュが3.6倍の高倍率で、グランドクロスが魔力依存じゃなくて力依存だったから、
ひょっとして爪の物理スタイルもありだったのか? >>209
馬術も踊りも料理も出来て世慣れて庶民感覚もわかるハイブリッドになったな
出来ればニマ大師の所で修行して欲しかった 全体で見たら裏までやる人はそこまでいないんだろうな >>213
俺も裏はやり込む気が起きなかったから適当にトロコンして終わらせた
2周目全縛りするつもりだけど表だけやって終わりにするつもり
トロコン過程で初めてスパルレスペクタクルショー使ったけど
恐ろしい勢いでレベルが上がって吹いた >>220
表で感動した分裏はまぁ色々言われるのも頷けちゃうからのう 話の流れ的にベロニカ救ったらもう完全目標達成で
その後の邪神とか思い入れがないので ライガーは4.5倍だからハント系除けば倍率は物理系最強
ドーピングしないなら実ダメージじゃそれでも上位には入れなさそうだけど いや途中で売ったとかそういうレベルじゃなくて
最初に大樹にたどり着く前に売ったとかそういうレベルだぞ DQ11はバグらしいものも無かったし、DLC無ければマジでver.1.00のまま終わりそうだな
パッケージ版の価値が上がるわ まあオーブ集めるとこが少したるいしわからなくはない >>223
マジかようんこだと思っててごめんよ爪
マルティナもばくれつきゃくより氷結らんげきのほうが倍率高いとか驚きだわ
使い方見つかってないのはマルティナの爪くらいか >>227
デュアルブレイカーが3.6倍でカミュは二刀しか選択肢がないから実質4.6倍になるからって事? >>224
表があまりに良すぎたから反動が大きかったね
裏は本当におまけ程度と考えた方がいいかもしれん >>229
そこで投げる程度ならもう何やっても長続きせんだろ 魔物と戦闘中にあんなハレンチな行為してる娘を見てデルカダール王はどう思ってるのだろうか… リーズレットにはホメロスを追いかけてほしい
最後2人で抱き合って「いやなんだこれ」エンド
でもローシュとセニカのほうが「なんだこれ」なんだよねぶっちゃけ
知らねーし 仮にDLCあるなら追加トロフィーはガチな感じでやってほしいな
プラチナには影響ないわけだし >>238
剣持ってユグノア元国王に向かって走っていく RPGを最後までちゃんとクリアする人って全体のだいたい5から10%ぐらいだそうだから
まあ、可もなく不可もなくで普通ぐらい 今どきコマンドだし、大樹崩壊まででいいなぁと思ったシーンが人魚とユグノアのところくらいだったから、だるくて売るのも仕方が無い。
大樹崩壊から一気にストーリーに引き込まれていく。そして裏世界で萎える。 真面目に考えると、たまたまおっぱいがでかくてさ、
それでぱふぱふするだけで危険な魔物を無力化できるなら、ぱふぱふくらいいくらでもするだろ。
命かかってるんだし >>233
種マラソン前提の話だよね?
力上げ続ければ二刀心得の利き手じゃない方も等倍になるから例えば二刀超隼とか実質5倍でしょ >>243
勇者とは、最後まで諦めない者のことだもんな >>212
いまの人たちは自分にあうゲーム基準で遊ぶわけでないからね
話題になってたから買ってみた奴が多いと思う
移動時間ばかるし、はいいいえ選択あっても話が分岐するわけでもないしな ストーカーを最後まで諦めないホメロスとグレイグ
それで世界崩壊した 賢者でメタルハンド狩りしてんだけどまったく遭遇しなくて泣きそう
勇者の間はレベル高くて全滅するんだけど表クリア後はどこでレベル上げればいいの? 崩壊前の方が話としては綺麗にまとまってるのはわかるけど
ベロニカ死んだままなのがどうしてもつらい
でもグレイグの加入からの打ち解け方と言いヤヤクの所と人魚とかあの悲劇があった方が良い結果になったようにも見える おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 某wikiにベロニカの項目が出来てた
よく書けているが「7のキーファの以来二人目の〜」ってなってる、5のヘンリーも永久離脱だよな? >>229
ゲームあまり買えずに育ったおっさんだから理解できねえ
せっかく買ったのにストーリーの全容も見ずにクリアせずによく売れるな…11ってまだそんなに安くないよな >>253
サブタイになってる以上、クリア後も含めて正史だろう ヘンリーはパーティキャラとまでいってないでしょ
一時的にイベントで仲間になるキャラ
そんなこと言ったらオーリンとかホイミンまで入れなきゃいけなくなる ベロニカ最終的に戻ってくるのだからキーファと同列に語られるものでもないよね 氷結と爆裂のさってたった0,1倍だから基本的に爆裂安定っしょ
あと爪はいくら会心特化にしても特技使うとマイナス補正でかいせいで数値より会心率低い
特技の会心率高いのはムーンサルトとはやぶさだけだっけな 表クリアのトロフィーが21.5%
裏クリアのトロフィーはなくて
エマと結婚した=少なくとも1回はネルセンの迷宮クリアしたのが19.5%
表をクリアするまでいった人はもう止まらない感じか PSの四の試練最短でどう抜ければいいか教えてくれ
1戦目 メガンテ
2戦目 爆裂脚+会心必中
3戦目 マダンテ
4戦目 超はやぶさ
でやってんだけどまぁメガンテ成功しない
1戦目でマダンテ使いたいんだけど3戦目どうしたらいいんだろう >>264
ベロニカしんだままには絶対にできないからな >>256
ロード長くてイライラするとか3D酔いして気持ち悪いとか
ゲーム止める理由にも色々あるだろう >>248
あれは開発のこころの叫びの代弁だったのね >>264
まだ2割しかウルノーガ倒してないんかい
3dsの方はどうなんだろうか 名作だろうとゲームやる気が急に賢者モードになる場合があるからな
逆にクソって評価されてそうなゲームでもテンション下がらずクリアする事もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています