FF3総合スレ part171 [無断転載禁止]©2ch.net
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「ファイナルファンタジー」シリーズ第3弾
ジョブチェンジシステムや召喚魔法が初登場
遊びの幅が一層広がりました
飛空艇も数多く登場し、よりダイナミックに活躍します
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504645255/ 流石にレッドドラゴンもう飽きたよ・・・
黄と緑に会いたい。。。_| ̄|○ 三色ドラゴンはそれぞれ出る階決まってたろ確かw
他の色に会いたいなら買いを移動しろw FC版だけどプロテスがすぐ切れることがある気がするけどそういうバグ?
プロテス後に回復するとなるのか? アイテム覧を開くと、
アイテムを使用した場合は、使用者の1つ下にいるキャラ
装備を交換した場合は、装備を交換した本人
アイテム欄を開いて何もしなかった場合は、ウィンドウを開いた本人
にかかっているリフレク以外の支援魔法の効果が消えるバグがある >>605
>>606
あー、これが有名なウィンドウイレースバグなんですね、ありがとうございます。
にしても量だけは真女神レベルでバグが多いゲームだ・・・ バグOKなら回復はエリクサー量産すれば済む話では
FC版で詩人4人で暗闇の雲討伐にはエリクサー70個以上使ったなw
(雲戦前までは、普通の強いジョブです) 単体対象でもMP無消費でダメージ+6割睡眠ならかなり使えるな ただ吟遊詩人だからなぁ・・・w
まだ手探り状態の時とはいえ
惜しいよなぁ風水師も学者も吟遊詩人も 学者は本が結構強くて水の洞窟くらいまでは使ってたな >>613
荒らしさん乙
738 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/11/26(日) 19:49:19.12 ID:FfgsOAg9 ID:Mu/nfbpTの中の人はID否定派だから
肯定派っぽい >>614
全職業をバランス取るの難しいから仕方ない FC版の詩人はネタに走ってバランス取るの放棄してる感じだけどなw 夢の竪琴がちゃんと売ってたら評価は変わったかもしれない いいだろう
忍者にダブルトマホークとブーメランを装備するがいい >>564
すっぴんは武器はどうしようもないけど、防具は優秀だからな。 >>547
99なんて無理。イージスの楯、リフレクトメイルなどは、宝箱以外は手に入らないし、3個か4個までしか手に入らない。 >>506
沈黙のお札を落としてくれたことが、過去に一度だけある。呪文封じのアイテムだけど、レアアイテムなのでなかなか使う気になれない。 DFFACで暗闇の雲の2ndフォーム(第二の別衣装)が新規のオリジナルデザインになったわけだが、
となると、やはりこの天野絵は暗闇の雲の没案でもなんでもないという事になるのか?
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00222631-1511876530.jpg
ちなみに原作に別の衣装が無いキャラは過去の原作の没デザインが用いられてる例がある 天野絵はもともとイメージイラストって特性が強いからなあ
FF1の光の戦士なんか顕著だけどFF2やFF3のパッケ絵は誰なの?とかも昔から言われてきた 天野ってどこが絵がうまいんだろう…
サラマンダーとかも酷かったような… ラフ画っぽい小さいイラストと一枚絵ではまた全然クオリティが違うし
雲海の魔神のでっかいキャンバスアート見た時は震えた
巨大な絵を実物で見ると印象変わるね(大きく印刷しても耐えうる密度で罹れた絵に限るが) タイムボカンとかみたいな分かりやすい絵も描けるからなー
やっぱ絵は上手いんだと思うよw プロを舐め過ぎw
素人の考える「上手い」絵なんて誰でも描けるのが前提で、いかにディフォルメして個性を出すかが勝負の世界でしょ
>>631の絵だって、基本的な人体のデッサンがちゃんと出来てる上で、わざと崩して描かれてると思うよ アニメの話はしとらんw
タイムボカンの原画の話をしとる
ガッチャマンとかも >>630
沈黙のお札も魔法封じとしては、あてにならないらしい。実際使ったことはないけど、敵の魔法封じるくらいなら、殴って倒したほうが早い。 一人とか二人旅だとサイレスコンフュは超有用だけど、通常プレイでは最後辺り以外ではプロテスすら使わないからな >>634
「必殺の機」って確か版画って聞いたけど
それが本当なら素人が版画であの画描けるか? 展示会でそう聞いた
アー○ビバンの社員の言ってた事だから信用できないけど いやあの版画っつーのは要するに原画からの複製技術のことを言ってるんであって
原画自体はフツーに水彩なりインクなりで描いたもんだよ >>642
大きさや版画かどうかは知らんが、
この絵自体はなんかちょっと下手でうーんな感じ >>597
水辺に向かって歩いて、ポーションも使わず雑に調整するのが楽だったよ
時間の目安は前スレに >>649
前スレこれか
> オニオンシリーズ4人分揃った!3DSVCだけどまるごと保存はなし
> 最初のドラゴンを出したら、あとは73.5秒→28秒→3秒→2秒→……のループでいけた
> 水に向かって歩く秒数だから、押すタイミングじゃなくて放すタイミングだよ
> ずっと時計見てるのも疲れるので秒針のカチカチ音で計ってた
> 「73.5秒」は「74秒だとときどき通り過ぎちゃうので少し早めに切り上げる」くらいの感覚
> ギリギリを狙って通り過ぎちゃうと面倒だけど、手前にブレてもザコ戦が増えるだけだから問題ない > 最初のドラゴンを出したら
これって自力でエンカウント重ねて出したんかな? 電源パターン使えないと思い込んでたので、数戦して現在位置を把握したあと(ドラゴンまでの戦闘数÷2.3)秒ほど水辺に 4(2)Fのグリーンドラゴンとか大変そうだね
俺は3(1)Fのイエロードラゴンには会えてないけど >>655
どのドラゴンも水辺あるから難易度変わらないよ >>652みたいな感じで3DSVC版で水辺エンカウントで3人分は揃えた
どっかのサイトに書いてあったけど最初は100秒で、以降80秒サイクル、これでドラゴン3連荘の出現テーブル付近狙えるかと
グリーンはドロップに旨みがあまりないのでレッドとイエローだけ狩ればいい これジョブ移行期間いらなくね
これのせいで気軽にジョブチェンジできないし
ネズミやガルーダみたいなジョブを半強制化させられる戦闘が苦痛でしかない キャパシティ制度のFC版の方が気軽にジョブチェンジ試せた まぁその気軽にジョブチェンジさせないためのものだしなぁ
実際は移行期間中も大して弱体感じることもなく終わるんだがw FC版で、雑魚ジョブでも頑張れば使えたのって、
ナイト、魔剣士、魔界幻士ぐらい? 魔界幻士はともかくナイト、魔剣士のどこが雑魚ジョブなのかと小一時間問い詰めたい ナイトや魔剣士がザコだとしたら、じゃあ何を使ってたんだろうか?
空手家や竜騎士かな? オニオン装備get&レベル上げの大変なたまねぎ剣士を強ジョブに入れるなら、モンク、空手家も強ジョブに入れていいと思う
あと、賢者にも使えない白黒召喚を使える幻術士は唯一無二の存在 空手家や竜騎士の方が最後まで使うのに頑張りが必要なのではw 空手家は防御は貧弱だが素手攻撃力が爪を上回ればかなり強い 地獄の爪が手に入るタイミングって完全に間違ってるよな 結局たまねぎ忍者賢者使わない縛りで
プレイする人は少数派なのかな? >>664
やはり一流ジョブなんですね。
忍者、賢者が超一流でおかしいだけか…
忍2賢2が見た目的にも嫌いなもんで、
ナイト、魔剣士、魔界幻士、導師でやってました。
友達には雑魚扱いされてました(笑)
当時、中学生ぐらいですからね。
ロマンより性能ばかりで… 忍者はかばうがないからあえてナイトを使い続けてたなあ
空手家は入手直後は強いが最終的には弱いから
最終的に魔剣士か魔界幻士にしたほうがいい >>658
ごめんごめん!6、7Fにも水場あるわ
はなっから6,7F辺りでやれば良かったんだなw
7Fが緑で6Fが黄5Fが赤だったな確か
1Fに近い所でやるからおかしくなるんだな >>677
ディスられても致し方なし
せめてフレア単体でバハムル以上のダメージ出せれば… フレアは自分が使うための魔法というよりは、敵が使うためのLV8黒魔法だよな
メテオヒューンヒューンよりマシっていう
結果的に黒魔系の微妙さに繋がるんだがw となるとメテオがあればフレアの全体がけ要らなくなるな バハムルがあればそれもいらんし。
同じ魔法レベルで売り場も同じなのがどうしょもない(笑) LV8白黒魔法が手に入るのが賢者の称号とほぼ同じタイミング
バハムルはそれ以前に入手している可能性が高いってのがね
せめて土クリと同時にLV8魔法が使えるようになれば良かった リメは敵の数削減で攻撃魔法の価値自体が……やはり一番煽り食らってるのは黒だけど つーか魔法系ジョブですら素手で殴った方が強いってどうなのよ?>リメイク版 序盤に出番のある黒はともかく、魔人はマジで不遇
リメイクでは取り柄の体力の高さも奪われたし、敵の総数は激減、状態以上は効きにくい
救済されなかったどころか、弱体化してるまである 何度も言われてる気がするけど、何で舌熟練度入れなかったんやw
腕熟練度あるなら舌熟練度も入れて物理に劣らないダメージ出せるようにしとけばよかったんに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています