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FF3総合スレ part171 [無断転載禁止]©2ch.net
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0659名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/02(土) 01:54:51.62ID:VgzveiRb
>>652みたいな感じで3DSVC版で水辺エンカウントで3人分は揃えた
どっかのサイトに書いてあったけど最初は100秒で、以降80秒サイクル、これでドラゴン3連荘の出現テーブル付近狙えるかと
グリーンはドロップに旨みがあまりないのでレッドとイエローだけ狩ればいい
0660名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/02(土) 05:47:10.82ID:Vkbb2OaI
これジョブ移行期間いらなくね
これのせいで気軽にジョブチェンジできないし
ネズミやガルーダみたいなジョブを半強制化させられる戦闘が苦痛でしかない
0662名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/02(土) 09:07:46.08ID:HP/Q2yas
まぁその気軽にジョブチェンジさせないためのものだしなぁ
実際は移行期間中も大して弱体感じることもなく終わるんだがw
0668名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/02(土) 10:14:00.01ID:di1HhV8R
オニオン装備get&レベル上げの大変なたまねぎ剣士を強ジョブに入れるなら、モンク、空手家も強ジョブに入れていいと思う

あと、賢者にも使えない白黒召喚を使える幻術士は唯一無二の存在
0673名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/02(土) 11:17:19.39ID:O91cQdZN
>>664
やはり一流ジョブなんですね。
忍者、賢者が超一流でおかしいだけか…

忍2賢2が見た目的にも嫌いなもんで、
ナイト、魔剣士、魔界幻士、導師でやってました。

友達には雑魚扱いされてました(笑)
当時、中学生ぐらいですからね。
ロマンより性能ばかりで…
0676名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/02(土) 12:35:56.28ID:y44OGzod
忍者はかばうがないからあえてナイトを使い続けてたなあ
空手家は入手直後は強いが最終的には弱いから
最終的に魔剣士か魔界幻士にしたほうがいい
0678名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/02(土) 14:40:16.18ID:C5CwRTOp
>>658
ごめんごめん!6、7Fにも水場あるわ
はなっから6,7F辺りでやれば良かったんだなw
7Fが緑で6Fが黄5Fが赤だったな確か
1Fに近い所でやるからおかしくなるんだな
0680名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/02(土) 21:14:34.49ID:hMhQ8NIh
フレアは自分が使うための魔法というよりは、敵が使うためのLV8黒魔法だよな
メテオヒューンヒューンよりマシっていう

結果的に黒魔系の微妙さに繋がるんだがw
0691名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/03(日) 14:38:22.12ID:WpsI9aVT
LV8白黒魔法が手に入るのが賢者の称号とほぼ同じタイミング
バハムルはそれ以前に入手している可能性が高いってのがね
せめて土クリと同時にLV8魔法が使えるようになれば良かった
0695名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/03(日) 21:30:48.03ID:z2UQP8tD
序盤に出番のある黒はともかく、魔人はマジで不遇

リメイクでは取り柄の体力の高さも奪われたし、敵の総数は激減、状態以上は効きにくい
救済されなかったどころか、弱体化してるまである
0696名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/03(日) 21:48:39.75ID:e8f74Bmk
何度も言われてる気がするけど、何で舌熟練度入れなかったんやw
腕熟練度あるなら舌熟練度も入れて物理に劣らないダメージ出せるようにしとけばよかったんに
0701名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/03(日) 22:41:21.39ID:M2jVhRgP
どうだろ
FC版みたいに全属性耐性持ちを設けたり増やしたりすれば良いだけだと思うが

あと敵の出現数を増やせと
DSで出したときは当時の限界で大目に見れたが・・・
0702名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/04(月) 01:42:34.05ID:9yYXNGXP
中盤くらいまでなら2、3匹だからまぁオリジナルとそんなに差はないが
終盤だよなー
古代の民の迷宮辺りからボスサイズの敵が増えてきて範囲攻撃のメリットがなくなるんだよな
それでも物理より魔法のがダメージ効率がいい敵とか出していればまだ違ったかも知れないのに
0703名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/04(月) 03:53:07.42ID:nc07D25R
>>696
物理と魔法のバランスとるんならそもそも腕熟練度がいらなかったような気もするんだが
あれ、ないとゲーム的になんかマズかったんかなあ
単に「もっと攻撃回数あったほうがFF3っぽいから上方修正かけよう」ってだけなんじゃないかと
0704名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/04(月) 09:22:54.66ID:KNNXvpG+
攻撃回数増える分には別に構わんけどね
スパスパ斬った方が気持ちいいしさ
ただ、それに合わせて魔法も強くしとかにゃあかんよねっていう
0706名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/04(月) 21:31:16.42ID:zgVD/TK4
白黒ゲームボーイの魔界塔士や秘宝伝説みたいに
同グループ重なってて1匹のグラで表示されてて
バタバタと倒れてく一掃感はよかった
エフェクトもサクサクだし
0714名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/06(水) 08:50:18.79ID:DwjAj+Ty
対ガルーダの一発屋の設計なんだろう
ジャンプってバランス調整が難しそうだし
ヘタに強い武器があると全てのボスをジャンプでOKとか
0715名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/06(水) 09:24:26.59ID:78HG3TD7
ガルーダ一発屋のつもりならブラッドランスとかホーリーランスとか入れないとは思うけどなーw
とはいえ攻撃力半端なのもアレなんだがw
0716名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/06(水) 09:37:51.40ID:GGQBlV3c
FF4のホーリーランスも攻撃力はラグナロクの半分くらいだったね
あっちは主人公のセシルが戦うしか攻撃手段ないせいか
0718名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/06(水) 17:36:50.22ID:ERkUQ7lf
>>715
飛空艇の乗ってる時にエンカウントする空域あるやん
ガルーダ戦以降もああいった飛行系のモンスター達と戦うからそこで竜騎士使う事も視野に入れてたんじゃねえかな?
0719名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/06(水) 18:11:08.34ID:FOn2+hAf
>>713
いらないよ。FC版でも特にいらないけど、DS版ならグングニル、魔神の槍で充分だが。竜騎士は槍しか持てないけど、ブラッドランス、ホーリーランス、店売りのドラゴンランスがあるんだし。
0721名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/06(水) 18:40:41.97ID:ERkUQ7lf
DS版で充分な火力得たけど
敵のスペックも上がったし他のジョブも強化されてるから飛び抜けて強すぎるわけでもないし大丈夫か
0723名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/06(水) 19:00:17.92ID:C5ciMpiO
>>721
FC版しかプレイしたこと無い
二刀流がデフォみたいな3で、ジャンプは右手×3の攻撃力計算だから左手に盾持てるのは大きい
しかも運は絡むが全員でジャンプしちゃえばメテオや波動砲も封殺できちゃう
と思ったんだが
0726名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/07(木) 10:04:56.44ID:8D7b+npi
あれって、レベル50とかあれば竜騎士じゃなくても倒せたの?
そもそも何で倒せないんだっけ?

当たらない
HP多すぎ
稲妻痛すぎ
0730名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/07(木) 18:47:09.70ID:FMNCUjBP
Android版で飛空艇のバグっぽい現象に遭遇した。
ファルガバードから山超えて出ていくときに高度が高い状態でずーと直進していって
海に出た辺りでようやく通常高度に戻った。直進中は操作できず。
ぐちゃぐちゃ操作したから降りたのか、勝手に降りたのかは謎。
ちなみにその時は最初に山を超えるときの!マークが出辛かった感じがした。既出かね?
0733名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/07(木) 20:38:30.96ID:MLF2Yom5
>>725
ダンジョンとは違ってすぐに再挑戦できる分まだマシだと考えるのは甘いかな
余談だけど全員竜騎士にしなくても(ナイト空手家竜騎士白魔)普通に勝っちゃった人も自分の周りにいた
0734名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/07(木) 22:58:46.97ID:4NgiCxs0
思い切って全員竜騎士にするのを躊躇して苦戦するプレイヤーは多かったと思う
装備は拾える槍を右手に装備させるだけでいいとか気付けないし
0739名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/08(金) 13:43:53.13ID:zxa+tUWx
右手のことは知らなかった。
30年ぐらいして初めて知ったw

ジョブチェンジ直後の熟練度最低で、
右手に武器持って防具なしでもいいの?
0740名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/08(金) 18:35:08.97ID:IhLp1uv5
>>737
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
0741名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/08(金) 19:44:04.58ID:8Ja5FVez
>>740
まあ俺が好きな理由はガキの頃プレイしたから思い出に残ってるってだけなんだがな
4以降はあんまり記憶にない、ゴルベーザとかギルガメッシュなんかは覚えてるが
0743名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/09(土) 10:22:15.89ID:muBiqiHX
FC版忍者限定なんだが
右手に手裏剣左手に属性付き武器で属性付き武器の属性消えないかね?
攻撃時手裏剣は無くなるから右が素手状態で属性付き武器を振る事になる
0753名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/09(土) 18:45:22.67ID:QvdKMIt9
小人化は知ってるけどそれ裏技しないと意味ないやん!
そんなことより内部攻撃力が変わるてロム解析するかナージャ・ジベリに聞かんとわからんやん
0756名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/09(土) 20:44:51.17ID:TRTxDu4o
リメイクは赤魔とシーフを強化したのは評価したいけど、魔人はさすがに酷すぎる
熟練度が魔法威力に直結するから、魔人は手に入るクリスタル1つ早めても問題ないレベル

それと皆言ってるように取り柄の体力奪ったのと黒の状態異常確率下げたのもいかんでしょ
最終ジョブのテストプレイして何も思わなかったんかなあ…
0757名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/12/09(土) 20:59:42.77ID:QvdKMIt9
PSP版のDL版一応買ったけど全然やってないや
3DSVCのFC版ばっかりやってる、アイテム変化技でリボン手に入れて後は普通にプレイしてる、状態変化技がウザイからね
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