【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part26【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※ここは【3DS版】専用です。
※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part335
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505708468/
【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part17【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505297947/
【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart5【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504871056/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part25【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505007964/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>895
えええ??
何がムズいんかがよう分からんわ
ブラックの難しいなんか初見で普通に勝ったし、結構ミスってグダクダなっても勝てるやんあれ
諦めんかったらラスト1、2秒ゴール前でシルビア捲れる 東京ゲームショーに行った人はロトっちとメタキンっちを秋葉原、渋谷、新宿
池袋ですれ違いして下さい。お願いします。 レディファーストそんなに強かったのかよ…
>>895
最初のスタートダッシュが鍵と言うか、常時ダッシュしとくのが鍵 東京ゲームショーに行った人はロトっちとメタキンっちを秋葉原、渋谷、新宿
池袋ですれ違いしてください ふしぎな鍛冶で作成できるすべてのローブに星マークをつけたけれど
「人気スタイリスト」の称号がつきません。
足アクセでも同様のことが発生しています。
ふしぎな鍛冶のレシピは揃っているので不足はないと思うのですが。 9みたいにレシピなくても材料が一致すれば作れるようにして欲しかったな。 >>880
エンパイアにした。ひかりはグレイグにあげたけど全然使ってない。そもそも攻撃する前に敵が死ぬ。 >>818
いや、Camus と Camille を間違える奴なんていないだろhahaha >>899
分かるわ
あの曲は散々方々で聞いたから、「あーあ」って感じだった デルカダル城下町から出ての切り替わりが、曲の途中からなのは雰囲気出してて上手いとは後々思った ブーメラン二刀流出来たのかw
分かりづらすぎ 泣き 邪神倒した。ひたすら相棒無双だった
主人公が回復&補助役に徹する不思議な戦いだった…ぶんしんデュアルマジ強いわ >>886
自分では試してなくて悪いんだけど攻略本情報ではメタル系ブーメラン両手装備して分身→メタルウィングって書いてた 主人公の全体攻撃技では、覇王斬とギガブレイクどっちが強力ですか? >>917
運ゲーで2手でいけなくも無いが、どうしても3手はかかりそうというか3手でいけた
ゾーン状態カミュの無強化メタスラブーメランでも、分身→メタルウィングでメタルハンドは一掃でき
1ターン目にエビーメタルを相方で削れば3手でいけた
ここから2手に減らすには、相方が行動する前にザキで死んで貰う&エビーに対して確1取れる火力まで上げるか会心を出すが必要だな
後は極限に会心率を上げたマルティナの爆裂脚でメタハンを一掃できるかどうかだな >>901
既存の曲チョイスしてるだけやんっていう
11ほぼ全部そう >>920
だからそれを手抜きと感じてるんだろ
別にそう感じる人がいること自体は何もおかしくないと思うが すぎやん「俺も歳だからちょっとラクしたかっただけなのにこの言われよう……おまえはいいよな。使い回しまくってんのに手抜きとか言われなくて」
アキーラ「ぶっちゃけ謎」 >>892
ようやくウルノーガ倒して再ケトスゲットしたとこ。
これまだまだ先あるん? 二週間ぐらいまえに初回プレイを終えた
欠落はアイテムが2-3個(馬レース絡み)、時渡りの帽子とかいうのが大半
やりなおして新たに楽しめる要素は特にないのでもう一回遊ぼうという気にはならない
テレビで「XIをクリアした方に」とか銘打ってXのCMが流れてるのね
オンラインなんかやるわけないだろ 馬鹿タレ
XIで久々に遊んだのはパッケージだけのオフラインで完結しているのと
2D表示が用意されているからだわ >>919
カミュを2戦目にもってくると、1戦目のスライム軍団に2手かかるんよね。
カミュを1戦にすると1手なんだけど、このメタルハンドたち、グループじゃなくて1体ずつだからマルティナ使うならミラクルムーンで会心3回ださないと一掃は出来んよね。
ちな、3戦目はマダンテ(クロスて)一発。
4戦目はグレイグで一発。
ステータスは全員力カンストなんだけど、きようさ上げて会心出やすくしてマルティナで会心待ちなんかなー。
最終試練は4手でいけるのに、四の試練が難しい。 3Dモードスロット排出率
1234
5678
の並び
ビビっと状態100Cスロットで1hずつ
軍資金は5万枚
1、メタル4回、7万枚増
(1、メタル2回、フリー2回、15分でJP)
2、メタル2回、4メタル1回、フリー2回、5フリー1回、12万枚増
3、NPCが占領
4、メタル1回、フリー2回、1万枚増
5、メタル1回、4メタル1回、5メタル1回、フリー1回、4フリー1回、40万枚増
6、メタル3回、4メタル1回、14万枚増
7、メタル1回、フリー3回、2万枚増
8、メタル3回、フリー2回、9万枚増
メタルの多い1か5がおすすめ
少し進めてグロッタカジノでルーレットの方がいいかも 両方共ソルティコね
10コインスロット
1、メタル5回、フリー3回、ちょうど1時間でJP、22万枚増
これ以降は飽きた 9はやったことがないけど、見えざる魔人の道のダンジョンマップから漂うクソゲー臭がすごい。
なんの工夫も面白味もないただ広いだけのマップ。 冒険書の台座にある8なトロデーン図書館にあるヘチマ売り世界での夕飯中の2人な会話は要らん…
しばらく8スレなぞ永遠に復活するな! >>929
9はほとんど覚えてないわ。
印象に残ってるの汽車とコギャルくらいかな。
ストーリーとか街の名前とか一個も覚えてない。 >>927
ビビッとの後のメッセージはどっちだった?「そろそろ〜」「高確率〜」で効果が違う
宿屋に泊まるたびにメッセージが変わる事もあるから
台ごとの設定もその日によって変わるかもしれない >>932
調べ直しか…
84(1)JP、12567、10コイン1
の順番でやった ビビっときたら宿屋にも泊まらずセーブロードもしてないから前半後半の2パターンだけど調べ直しだなあ 連武討魔行 四の試練
1戦 カミュのデュアルブレーカー1撃
2戦 マルティナ、ミラクルムーン×2
グレイグ、まじん斬り×1
3戦 ベロニカ、セーニャでクロスマダンテ1撃
4戦 勇者のつるぎのまい1撃
の6手でいけた。
2戦目のマルティナの会心待ちしたら合計4手も出来そうだけど、そこまでは無理なのでこれでいいや >>920
意味不明だろ
フィールドも戦闘も書き下ろし曲あるじゃん 3のフィールド曲が流れたときは「おぉ!」と思ったが
次の瞬間に「なぜに急に3?」と思ったな
でもEDまで見たらすげぇ納得できたしいい演出だと思ったよ >>929
あれはおまけのすれちがい用のマップだよ
それに自動生成で毎回変化するから、また別の良さがあるのさ 冒険の書の台座に少なくとも勇者ではないことが描写されてるやつが混ざってるのは突っ込んだら負けなんだろうなこれ...
精神力はそこらの勇者より鍛えられてそうだが 手抜きと言うやつの考えがわからん
手抜きっつーのは、通常戦闘もボスも街も洞窟もスーパーでかかってる同じ曲をかけてるようなのを言うんだが >>937
【DQ11】連武討魔行 四の試練 4手クリア ドゥルダの大修練場【PS4】
https://youtu.be/GvQFLh9WenM 手抜きって言ってるのは過去のドラクエ知らないやつよ。知らなければ俺も言ってたかもしれんからな >>942
それ言ったら9は像立てられないじゃん。5はまだしも10はアンルシアになっちまうし
ファンサービスなんだから主人公像でいいんだよ >>945
過去のドラクエ知らない奴は楽曲使い回しに反応しないんじゃないかな >>470
唯一の全滅がそれだ
あの出方はないわ… 四の試練
1戦 カミュ はてんの月輪二刀流
2戦 主人公 エンパイアブレード、会心のカード×2 覇王斬
3戦 ベロニカ マダンテ
4戦 グレイグ ドラゴンスレイヤー二刀流 超はやぶさ斬り
これで4手 >>942
8,9は勇者いないし6,7は誰でも勇者になり得るし。まあガボの像が出てきたらそれはそれで面白かったけどね。 >>929
中断再開からの秒計測でそこかしこの宝箱から
メタスラ装備やら最強錬金素材やら取れる仕様だったから楽しかったよ >>950
いないならまだしもストーリーの流れとして勇者ではないことがわざわざ示されてるからさ
いや、別におかしいから直せと言ってるわけじゃないぞ 勇者に種低レベル投与しようとするといちいち生き返るのが凄くうっとおしいな
自動蘇生on/off欲しいわ なんかすれ違いも一周回ってFランヨッチくれる人が増えた気がする
中古組かな >>955
二周目ヨッチ村到着で迷宮制覇目指す層も
ロトッチおともにしてるからゆるして >>957
あれPS4版の映像見たらさらによかった 発売日に買ってやっとラスダンまで来たんだがラスボスまでlvどのくらいで倒せます?
いいレベル上げの場所ありますか? イレブンにもナインみたいなエンドコンテンツ欲しかったな 過去世界のウルノーガ強すぎ
ベホマラーかける直前で霧出されて全滅した
どうすりゃいいのあれ 大剣主人公にバイキルトかけてひたすら全身全霊ぶっ放すだけ
杖は無視でいいウルノガの体力大した事ないし殺られる前に殺れ >>940
あのイントロからの使い方は最高。
その後ドラクエ3買ってやったら毎回フィールド出るたびにイントロからでそこは違うだろと思ったw >>961
9はクリア後が本番すぎて本編の印象薄いのがな
冒険の書1つなのが悪いんだが >>945
2からリアルタイムでやってるけど、3の曲は3で聴きたい。
これまでも教会やらいくつかオマージュ的に使われてるのは良かったけど、イメージを決めるフィールド曲は手抜きというより残念
アレンジが加わってるなら何も感じなかっただろうけど。
アレフガルドみたいに。
昔は使うにしてもあんな感じの使い方だったというのに 8終ったので11やり始めた
やっぱり後から出ただけあって色々やりやすいな
迷子にならない >>924
俺と同じところやん
でもこれから10時間は種集め始めるから完クリするのは来年かな >>953
あくまでもプレイヤーが操作するキャラだからだぞ
今回のテーマと深く関わっている ロンダルキアの洞窟のイヤらしさが忠実に再現されているのはよかった。 >>878
あの曲大好きだからイントロが流れて来たところで感動したわ
イントロがもう一度聞きたくてロードまでしたw ドゥルダの最終試練って、レベル70そこそこでは厳しい? ようやくクエスト全制覇!
ヨッチ迷宮で全ての世界救った
いよいよ祭壇ラスボス戦いくかな
あ、まだカミュとか数名の最強武器作ってないからそれ先にやるか
あと種ドーピングももっと極めたいし
今回のDQはやり込み楽しいな ドゥルダの公式本推奨レベルはかなり安全マージン取ってある
65〜とされてる三の試練も主55ベロ抜きピンサロなしゴールドシャワーなしで抜けれたし
工夫次第で相当詰めれる 情報価値あるかわかんないがいちおう書いとく
1戦目:魅了対策装備マルティナ。爆裂脚ナメクジュ→会心でたら左のやつに爆裂出なかったらピンクタイフーン以下掃除4〜5手
2戦目:麻痺対策装備勇者。覇王斬連打3確
3戦目:シルビア&すばやさアゲアゲ装備ロウ。メガンテローズサイクロン1〜2手(ここシクったらアウツ
4戦目:ゾンビバスターグレイグ&ほしふるセーニャ。バイキルト超はやぶさ→超はやぶさほしふる外してザキ→残ったらほしふるはめ直してザキ4〜5手 >>922
いや、せやから俺も手抜きやと思ってるってことや
>>939
少なすぎ
プレイ中「また過去作の音楽か」の連続 11のフィールドは11の音楽で通せ
無理やり3の音楽をねじ込むなんてすぎやまさんがどうこう関係なくやってくれるな 連武闘魔討うらやましいな
レベル的にクリア絶対無理やしメタルキングの大剣で我慢するしかない
鍛冶も★5つは集中力足らなすぎて無理 新曲自体は30前後あっていつものドラクエと同じだったはずだけど うわーしまった、ちからの種集めって過去ウルノーガ倒す前までにやらないとダメなのか…
ブラウニー邪とトロル出てくるようになっちゃった >>984
2戦目はギガブレメインで2確行かないかな
アクセは火力重視にしてパピオンマスクで麻痺対策
3戦目はマヒャデドスメインの方が手強そうだな >>984は3戦目の話か
それなら>>299でレベル55で余裕で12手で行けた報告がある >>940
俺の知ってるフィールド曲に前奏が付いてて違和感があった >>990
異世界のブラウニーは荒野の地下迷宮にいたような
時渡り後は例の島で集められるから問題なし
それより素早さのたねとまもりのたねが面倒
中断セーブ出来ないから断念した >>993
鴻上尚史のオールナイトのおかげで前奏知ってた
懐かしい >>994
マジで!?
過去に行く前のデータあったからそれでやり直しちゃってるよ…
2000近く集めたデータ上書きしてもーた >>992
そうだよ
>>299の戦略に組み込まれてるスキルがいろいろなくて、こりゃスキル振り直しかと絶望しかけたけど
どうにかなったから、そういう人には参考なるかもと思って書いたまで
マヒャデドスもなかった。あればメガンテより安定かもね
つかスキルのタネも使って試した限り、ピンサロさえあれば1戦目2確だから他はどうとでもなる >>996
その方がマシだよ
地下迷宮はブラウニー、スライムベス、ぬすっとうさぎorまほうつかいの混合だから効率最悪
しかも地下迷宮で出るのは崩壊後で邪が出始めたら無理 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。