【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part355 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.11
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506410233/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part354
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506697426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
二人足してもセニカの半分にも満たないんだよな…… >>842
モンスターゾーンだっけ?フォーリンラブは「愛を拒否した」みたいなメッセージがあったっけ そういや、やったことないけど、クロスマダンテの時も魔力覚醒の効果あるのだろうか? >>852
クロスマダンテは2人で賢者が2人でセニカ超えたと思ってる 仲間が良い奴ばっかだったからホメロス入れてわざと嫌味を聞きたい気もする 女票は知らんが、男票って一応シナリオ見た感じで得票バラけてる感じかね
ベロニカは終始ヒロインとしても仲間としても見せ所あったし、セーニャは崩壊後メイン貼ってたし、マルティナも崩壊前は過去補正あったしで セニカってスティック装備だったけど僧侶スキル寄り賢者だったんか? >>854
通常マダンテ=3倍
覚醒マダンテ=4.5倍 >>838
だいたいの勇者はぱふぱふ大好きオープンスケベだし
ムフフ本持ってるようなムッツリスケベどもも闇堕ち無効だし
どっちかの属性を持つかナビ病を患っておけば闇堕ちを防げたかもしれない >>192
あの鎧があまりにも似合わないので結局うちのグレイグはいつもポリ袋 >>847
エマはキャラクターとしてもクズ
そりゃスタッフにも嫌われますわ >>278
なるほどね
こうして見ると勇者も楽じゃないな >>861
勇者はゾーン必中を覚える
つまりゾーン能力が高ければ高いほど勇者に近い=闇堕ちしにくい性能だと言える
そしてエッチな本の性能はゾーン突入率+
よって勇者の素質とはエッチなことである 勇者とロウの連携で「クロスメガンテ」欲しかったよね
勇者はHP1で生き残ってロウは死亡 魔導士ウルノーガはやばかったな
3DS版だとあいつ素早さが高いから、回復しようとしたら先手で霧を使われてそのあとハッスルダンスが発動とか良くあったけど
PS4版だとそういうのはなさそうだな
でもゴールドアストロンが2体だったりするし、どっかでバランス取ってんのかな 盾おじさまは両手剣が似合い過ぎててなんか盾装備出来ない >>867
主人公にバイキルトかけてつるぎ連打で余裕っした >>853
今調べたらローズハリケーンだった
モンスターゾーンは「キ…キターーーーーッッ!!」 作ってるのおっさん(堀井)だし
オリジナルじゃないから諦めとけとも思うが 3DSの後にPS4を始めたけどPS4の方が鍛冶が簡単だな
初期から大成功しまくる
あと主人公の後ろに仲間がいないのがけっこう寂しい >>873
わかる
こっちは逆でPS4の後3DSやってるけど鍛治難しい
赤ラインに合ってるようにしか見えないのに+3にならないからイライラする
微妙にずれてるんだろうけどそこまで細かく見えないし ウルノーガ戦で回復反転になった後にウルノーガにザオラルとかベホイムで攻撃しようとしちゃったんだけど、だれか分かってくれる人います? PS4版の配信見ててえらい鍛冶だいせいこうしててすげーなと思ってたけどそういうこと? エマはなんというか
例えば神獣マスコットにしようとか
血や歴史を重んじる仲間にはない発想だよな
それはそれで斬新だとは思う PS4の鍛冶って3DSより簡単なんだ
3DSはちょっと頭使うから面白いんだけど エマを連れ歩いてるときにパンツ見ようとしたけど無理だったわ 可愛いマスコット言うからスライムとかドラキー持ってくればいいのかと思ったら
あんな気味の悪いのでいいのかと思った 火力上げとみだれ打ちと微調整とヘパイトス会心だけだしな >>878
けっこういい加減でもむちゃしても+3になるわ >>877
高台から村を見守る神獣好き
下から見えるところに守り神感ある わーう!間違えて送信してもうだがな、スマヌ
だが3DS版はドロワじゃなくて暗黒物質だし、て打とうとした >>844
ピサロこそ未だに許せてないなあ
何、人の村を滅ぼしたやつがしれっと仲間ヅラしてるんだか、と思って
ホメロスは過去編でならまだ大した事してないから投獄程度で許されてもいいかなって思う
今回のドラクエはなんか片っ端から救済措置ありまくりだし >>892
6章ができる前限定で悲劇って言ってるんだよ
6章はそりゃないよね >>892
ピサロが好きなキャラだからこそ、仲間になってほしくなかった。馬車の空気ヤバそうだしね。
どちらかと言えば、勇者と一騎討ちの決闘をしてほしかったな。 ピサロはまあ仲間に入れたいかはともかく
明確に敵対してた存在だから町滅ぼした事についても許せはしないが理解はできる
ホモロスはしょっぱなの動機からして単なる嫉妬でしかないからどうしようもない そうそう、ピサロ好きだったんだよ
本当に可哀想で、でも憎い仇でもあったし
4は移植で仲間会話もファミコン時代からキャラ崩壊してるし個人的には黒歴史 ホメロスもちゃんと村を滅ぼしてくれてたら良かったのにな
そしたら仲間にしたいって人はいなかったはず 6章ピサロはエビプリ戦限定で共闘するだけでもよかったかな >>880
ホイミスライムだってゲームじゃ可愛いけど
実際見たら気持ち悪いだろうし
勇者の星だって改変したぐらいだし
あの世界では可愛いモンスターって伝わったかもね ピサロが仲間にならんとエビプリと戦う理由がない
勝手に魔物の中でクーデター成功させただけでまだ人間には手を出してないからな エビプリがクソしょぼい小物なのもいかん
あんなのに出し抜かれたくせに偉そうなピサロさんはもっといかん
6章はゴミ ロウ「なんと、このわしとエッチしたいと申すか!?」 ドラクエのボス戦で
ドンッパーーーーンみたいな始まり方する曲なんだっけ…
怖すぎてスイッチ切った記憶があるからSFCのどれかだと思うんだが >>892
王様が乗っ取ったウルノーガが助けて〜とすがってくるホメロスを黙らせるには殺すしかないと思うんだが Switch版が出たらホメロスほんとに仲間になりそうで嫌なんだよな…少しぐらいグレイグと会話して死んでいくかマルチェロみたいにイベント参戦みたいな感じなら結構嬉しいんだけど… >>841
それアニメ版ドラゴンクエストのミネアともろかぶりですがな てか追加入れんならホメロスなんかよりもマルティナのイベントを何とかしてやれよ Switch版は全防具を外見反映の対象にしてほしい
代わりに外見反映のオンオフ設定を追加して
オフにしたらデフォの外見になる感じで
あるいは装備に外見反映枠を追加して
そこに付けた武具だけを外見に反映する(付けない場合はデフォ外見)とか マルティナは異変前にやりきった感あるな。
あれ以上やるとメインヒロイン感出てくるからこんなものでいいと思う。
仲間会話が意外と乙女チックでかわいい。 >>892
あいつ勇者の村連れてくと
自分のした事が間違っていたとは思わない
とか断言しちゃうんだよな
だがロザリーが復活した今では…
とか適当に言葉濁してくれれば
まだ救いようがあったんだが Switchボイスが付くならON/OFF機能欲しい >>920
まあピサロはロザリーの事を抜きにしても
元々魔族の王で人類の敵だったからな
勇者の村襲撃はあくまで復讐じゃなくて
自身を脅かす存在を排除したかっただけだろうし >>920
ピサロが謝ったり申し訳なさそうにしてたらマジでキャラ崩壊だわ。
実際、プレイヤーもなんて弁解するか期待して村に連れてくんだからお互い様ってもんよ。 すぎやまは枯れたし堀井もシナリオガバガバだしもう鳥山しかいらなくね?
鳥山もラスボスのデザイン手抜くし >>913
SFC版の竜王だったわ!ありがとうすごいスッキリした
>>910
>>916
もありがとう 逆に後から出すのに追加要素がないわけないだろ
HDリマスターならともかく 結局2冊の本はどういうことなんだろう
前日譚とか続編とか? PS4版にも3DS版にもそれぞれにしかない要素があるわけだからスイッチ版にもあってもおかしくはない
特典だから完全版じゃないと言い切ることも可能 となるとまたオリジナルスイッチ本体同梱初回限定版とかだね ホメロス人気が分からん、最後のクズっぷりは面白かったけど完全に噛ませ犬じゃん まあストーリーが大きく変わることはないな。ヨッチ、ボウガンレベルのおまけが違うくらいだ。 >>483
異変前での人気を見ると
やっぱり覚醒セーニャとずっといたかったなーって思う
switch版で色々追加されてないかなー ホメロス仲間にしたらはっきりシナリオ変えなきゃいけないのにそんな手間な事するかな
時渡り後のグレイグ並に雑な加入にしかできないだろうし 覚醒セーニャが居たら他の女キャラがおまけになるだろ圧倒的なヒロイン力で ホメロスは噛ませで中身もしょーもないのが人間臭くていいと思う
でも仲間にはいらないかな ホメロスは切られた時に闇の力でギリギリ生存しててあとでボスとしてもう一度倒されるくらいでいいよ >>937
覚醒じゃないよね、ベロニカの力を貰っただけで結局は自分の力じゃないんだからそれを抜いたら無理なんだよね
過去編でも別な意味で成長できれば良かったんだけどね、そしたらクリア後も人気保てただろうに >>944
ベロニカの死を乗り越えたのはセーニャ自身の強さだろ >>944
この場合の覚醒って能力よりも精神的なものなんだから
自分の力じゃない云々はずれてるでしょ 流石に真面目にストーリーを考察してパラレルとか思ってた奴はこのスレにいないよな? >>944
ゲームシステムでしか考えられないタイプね。
かわいそう。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。