【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part367
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.11
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506410233/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part366
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507630967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>289
ベロニカの大人の姿はオープニングでさんざん見てるだろ。 >>301
ゲーム中に見たくないの?
大人ベロニカ使いたいくらいだったけど デザインが子供姿前提だからそのまま大きくなってもちょっとなって >>300
号泣する時記憶ないっしょ
そして思い出したら忘れてしまう
更になかったことにされてしまう
書いてて気付いたけど冒険の書の世界はヨッチ村と同じで元の世界とは時間が違うんだよね
冒険の書の世界の中で築いた人間関係は世界の時間を巻き戻しても変わらないし
巻き戻し後、カミュの記憶喪失について一言触れてくれる奴がいればいいのに >>302
論点のすり替えだね
プレイヤーはOPでいくらでも観れるから
カミュが気にしてんのはあくまで個人の話でしょ >>306
もしかしてこかな定期的に湧く
カミュベロキチガイのおばさん?
めんどくさ ナビュさんは大人の女性相手に
いっぺん泣かしてやろうかが問題発言だと思う >>308
足踏ん付けて謝らないのは普通に悪いと思う
内部で歩ける旅の扉ってのも個人的にはよう分からんけど シルビアの存在がある時点であの世界にホモが普通におっても驚かんけどな
万一カミュが主人公のこと好きだったとしても気にするのは性別じゃなくバイキング出身の盗賊っていう身分くらいだろうしそこは相棒やる時点で既に気にしてるし OPのプリレンダリングのベロニカは普通に美少女だが
通常の大人ベロニカはなんだかちょっと残念な感じだよな
なんでだろうか >>285
そりゃ預言の勇者と共にある導き手の聖賢の乙女ですから
守ってやらなきゃでしょう
一番神様勇者様扱いだったのは序盤の主人公相手で
のっけから信じてる発言だったり
兵士をやり過ごす時も安全かどうか自分が先に行って待ったり
ダーハルーネでは逃がして捕まったりと
勇者守ってやらなきゃな行動が目立ってた
途中から勇者というより主人公として見てくれて
最後に逆に頼ってくれた感じだったな >>285
ニズゼルファ脱出時もよく見ると肩タッチしてるな
さり気ないボディタッチがイケメンの秘訣なのだ そもそも芸人=ホモの図式がわからん
過去の遊び人は普通に男のピエロだったのにどうしたんだ
シルビアがオネエなのは芸人だからなのか真性なのか >>320
3DS版の3Dモードだと屋敷の自室にドレッサーと美し草があるので多分真性 セーニャは再会〜時渡りまでは完璧にヒロインだからな・・・ベロニカの幼児化もそうだけど異変前に描写が薄いのは仕方がないのかも
>>320
そういやシルビアって旅芸人を志した理由は説明されてるけど、おネエに目覚めた理由は説明されてたっけ? 黙々とハンマー振るってるんだけど季節の帽子とかいつ使うんだろうって装備が多いよな
オリハルコンマラソン面倒くさい グレイグがホメロスと見せかけてマルティナと見せかけて
最後にシルビアとくっつく形になったのがスタッフ分かってるなと思ったわ 9だと旅芸人の証を装備すると異性用の装備も装備できるようになるんだよね
その辺からジェンダーフリーな感じにしたのかも ゴリアテ時代の印象って、グレイグは生真面目って言ってたけど他の人達は
太陽の様に明るいとか他人を笑わせるのが好きとか言ってて人によって違うから
修行中と普段では切り替えていたのかもな ムウレアって人魚は女しかいないから結婚するとしたら魚人か魚とってことになるんだよな… 東京ゲームショーでロトっちとメタキンっちを受け取った人は秋葉原、渋谷
新宿、池袋ですれ違いしてください。お願いします。 日本経済のホイミは期待できず、一寸先はパルプンテ!
今こそアジア市場へルーラです!
まずは競合他社をマヌーサ、またはメダパニさせるのです。
ザメハ!
ラリホーしている暇はないんです!
私はメガンテの覚悟で、我が社をバイキルトさせたいんです!
共にドラゴラムしてヒャダインのようにギガデインし、
マダンテ的にベギラゴンからのラナルータで意表を突いたところで、
モシャスで敵をあざむいたタイミングで、バシルーラ!バシルーラ! なんかベロニカに自己投影してるキチガイおばさんがおるのか
こええな…
なんでもない適当なカミュの話に必死でベロニカ混ぜてくる人ってそいつなの >>330
真面目なのと明るいのは両立するから爽やか好青年風だったんじゃないか PS4ムービーの主人公とセーニャは顔濃くなるのに、ベロニカだけ幸薄系微少女になるのはなんでなん? 勇者のつるぎ(真とか改じゃないよ)って2本目作る時も仲間と一緒に打ったって大辞典に書いてあるけどベロニカはどうやって打ったんだ? >>339
すると今のシルビアからオネエを取った感じかなるほどな >>324
グレイグみたいに筋肉一辺倒じゃだめだと思ったから呪文も学んだらしいしその時かも 女を自認しているっぽいわりにおっさん呼ばわりやゴリアテ呼びされても普通に受け答えするシルビアとはいったい
8くらい仲間間の会話もほしかったけど人数のせいで文章量が大変なことになってしまうのか >>344
あなたにすっかり一目惚れしてしまったのです 女じゃなくて乙女ってだけでしょ
なんとなくだけど、結婚するときの相手は女性だと思ってる まだアーウェン終わったところなんだけど、こういう泣きどころで毎回の様に泣いちゃうおじさんには泣きどころ結構多くて辛い 仲間会話なるべく見落とさないようにプレイしようと思ったらヨッチ村のある3DSの方がいいのか?
PS4でしか見られない仲間会話あったりする? >>347
セーニャと2人で持って一緒に振ってそうなもんだが・・・最初がそうだったように 6歳離れてる妹と子供の頃に餅つきしたことを思い出した
妹は結婚して俺は今も独身だが シルビアのオカマキャラはオカマ芸人とかワンピのオカマとか
そういうものに乗ってみた感はある
オカマになった経緯とかオカマとしての信念みたいなのは語られないからよくわからないが
色々難しそうな海外でも販売する上で結構な決断だったかもしれない カマで売ってる芸人からウザイ点を全部抜くとシルビアになると思う テンプレオカマと違ってオッサンと言われても切れたりしないのがシルビアの良いところよ >>359
奴らに騎士道とスラッとしたスタイルはあるのかい 騎士道精神ないからウザいオカマはシルビアにはなれないよ >>361>>363
騎士道でなくても何かちゃんと柱があればいいんだろうけど
なさそうだなぁ いたすとであ"あ"ん"!?とか言ってない?だいじょぶ? 人間的にあんだけ出来た人ってのはそうそう居ないだろ
だからどんなキャラでも全くウザくないんだよ 泣いてはいないけど預言者の世界を救え、の所は強く印象に残った
今作はグッとくるシーンが多かった オネエキャラじゃなかったら完璧超人っぷりに嫌味を感じるプレイヤーも出てきたかもしれないレベル 小野坂は関西弁かオカマのイメージやし合ってると思ってる 別にカミュだけじゃなく全員ナビの指示厨でかなりイライラした
うるせーわかっとるわそんなん聞きたいちゃうねんって会話ばっか シルビアと言えば
「魔王ちゃんがいたら人々は心の底から笑えない」って台詞、まんまパノンだと思った
これもセルフパロディってことなんだろうけど なんだかんだで一番グッときたのはテオとの邂逅だったかな
一発で見抜いてくれたときはのび太のおばあちゃんレベルの安心感があったしセリフもいちいちよかった
トレジャーハンターの本や旧友のクエストで少し出てくるのも良い 客観的に見てシルビアって、ゲイなのかバイなのかトランスジェンダーなのか
単なるキャラの可能性も捨てきれんし謎の多い奴だ グレイグが仲間になる時のイベントが良かったな
全員が一丸となってもぎ取った勝利を
盛大に祝う展開は大好きだわ 1時間くらい不惑の森で蜂と対決してもメタルハンド出ないけど修正された? >>374
それ言ったらエマも気づいてないわけですし マッマが主人公の気配を察知してるところでちょっとウルっと来た >>379
パレードつれてエンカウントすれば出会えるよ 人魚とセレンと雪の女王と冥府にいた女とかが綺麗すぎてそっちにいきたい 武器防具屋を廃止してレシピ素材屋にして
各街に鍛治設備置いても良かったのでは
と思うけど、難しいのかなぁ >>382
すみません、意味わからないので詳しくお願いしますm(_ _)m >>378
グレイグってDQ史上一番かっこよく仲間になったんじゃないかと思う、いろいろな諍いがあってもそれを乗り越えて仲間になる姿はカッコよかったよ 11は色んな意味でスクエニが作ったなぁっていうイベント過多具合だったしまあな >>374
ペルラが主人公に気づかないシーン結構好きだよ
主人公が特別な力を持った子どもということを知ってたテオはともかく
ベロニカに気づくセーニャとか、主人公に気づくアーウィンとか、
「血族なら気配で分かる」というモチーフが何度も繰り返し立ち現れてるのに
ペルラは主人公に気づいてくれないんだよな
でもそれ以外は完璧にいい母親という…
スパイスが効いてていいエピソードだと思う テオは冒険者だけどペルラは村から出たことなさそうだし不思議なことへの慣れがたりない >>394
自分自身って一番気付きにくくね
やたらと鏡覗き込んでるような人間ならまだしも村育ちだし かけられる言葉にもよるっていうか
似た状態だとパパスとかあったけど別に主人公を邪険にはしないんだよね
11は主人公が俺俺サギでスタートするってのではあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています