【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part367
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.11
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506410233/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part366
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507630967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>406
むしろガチ幼女のルコへの扱いのがちゃんとしてたような シルビアは実はめっちゃ女好きで、
パーティの女達はみんなシルビアが寝取ってるって妄想するのがベストだよ。
ひもともとは主人公へベクトル向いてたけど、
大人の魅力で最終的には全員シルビアに心酔してるの。
一応主人公の気を悪くしたくないから、
みんな主人公に気があるふりは続けてるけど、
夜はシルビアのものだよ >>415
いや大臣やら兵士の対応は普通だけど
主人公達の神経が酷すぎて >>417
なんか遠近法がおかしい?シルビアがえらい遠くにいる感じの小ささ ナビュさんくらいのスペックがあればもう少し楽な生き方もあったろうにと思うが
やっぱり肝心のカミ機能がアレだからかねえ… >>406
デリカシーが無いっていうか単純にベロニカを茶化すのが好きなんだろ
ベロニカと言い合いするのが楽しいみたいなことも仲間会話で言ってたしね >>424
小さい頃にバイキングに窃盗働いたり、身に覚えがあるんじゃないか。 >>423
そもそも逃げ出すまでバイキング以外の生き方を知らなかっただろうことと逃げ出してからは楽な生き方を選択できる精神状態じゃなかったことから仕方ないのでは 職業:盗賊じゃなくて職業:相棒だからまぁ
デルカダール下層の話聞いてると主人公に会うまで窃盗で暮らしてた気がするが >>399
5のイベントは、パパスがもう現実では会えない遠い人で、過去で会えても親子には戻れず遠い人だと、改めて思い知り切なさが半端ない
マーサに似ているって気付いてくれるところは絶妙な匙加減だなぁと思う 盗賊のくせに初期状態だとスキルパネルでぬすむが取得されてない話でもするか
まあシルビアの名乗りとかグレイグのにおうだちみたいなもんなんだろうが >>424
だから周りの大人が教えてやらなきゃ、という話と受け取った
自分はわからないまま盗賊になってしまったけど、この子らにはそうなって欲しくないって感じ? スキル振らないとぬすむつかえない
とうぞくのはな、レミラーマ等なし
よう頑張ったな… >>431
そりゃ魔物と交戦しながら盗み取るなんて
普通の盗賊稼業の技術じゃできんだろうよ >>424
街育ちの善良なガキが盗みを働くことに対してでしょ
親もいない街にも入れないバイキングにやっと生かしてもらってた自分の生い立ちとの対比で喋ってるからまさかでしょ ていうか、踊り子セーニャのくびれ凄いな
たぶん同等だったであろうベロニカを子供用ぬいぐるみの似合うガキに変えたデンダ一味許すまじだな
もう1回最初から初めて壊滅させてくるわ >>417
ホント優秀なナビですよね・・・(仲間の掘り下げをしてくれる的な意味で) イシの村はなぁ…
嫌いじゃなくて気持ち悪さがある
あそこにいる人間はインキュベータみたいに感覚共有してんのかよって言いたくなるし とうぞくのはなやレミラーマ使えたらカミュのナビ機能がさらに上がってしまう マ「おっこの辺にはまだ3つお宝がありそうだぜ」
カ「すごいなマヤルパスのメモもなしによく分かるな」
マ「……」
っていう二人旅まだ? 11でスピンオフ作品出るとしたらカミュ主人公やろなぁ >>444
カミュとマヤ(orデク)で不思議のダンジョンとかね ドラクエの盗賊(ぬすみ)の祖はトルネコだしな
魔物使いの祖はライアン(ホイミン)
実装されたらトルネコ・ポポロみたいにマヤが魔物使い要素入りそう ウルノーガって、最近の中年独身男をモデルにしているよな
惚れた女は若いイケメンにとられ、
自分の頭がハゲてきた恨みにフサフサの大樹をハゲ散らかし、
せめて体型だけよくしようと筋トレ始めたんだけど、やり過ぎて余計キモくなり、
毎晩キャンプファイアーやってるリア充どもに退治される
ホント悲しいなぁ デルカダール王の本格将棋とか出たらちょっとびっくりするよね マヤ魔物使いとかえろそう
ペットにされてあんなことやこんなこと… >>447
魔物使いマヤというと誘拐された兄を追って変な綿みたいな魔物についていきそう >>406
むしろカミュの態度が普通で主人公がお人好しすぎる可能性
どうでもいいけど上のベロニカ全然カミュ見てないよね そもそも単独スピンオフが出るのか
不思議のダンジョンを作るのかってのがね
ライバルズ・ヒーローズ・スキャンバトラーズあたりでいいだろって扱いな気が スーパーベロニカシスターズ(2Pはセーニャ)の発売まだー? >>449
エニックスは森田将棋出してたからあるかも
今はタイトーだけど >>447
グレイグさんが魔物使いの可能性
盆踊りゲーでも良いよw スピンオフとか気が早いから11でマヤのイベント増やして グレイグ→ドラクエ41章
マルティナロウ→2章
カミュ→3章
セーニャベロニカ→4章
これで4みたいなオムニバス作品作ってほしい >>461
シルビアはホイミンポジですねわかります ダンスゲームは作らずシアとリズムに入れるんじゃないかなぁ >>444
個人的にはマルティナ出してほしいなぁ
>>461
クリフトポジは・・・ ベロニカの不思議なダンジョンでも構わんけど、死ぬ度にムービー入ってまたねって言われるぞ >>462
シルビア「グレイググレイグ、うふふ呼んでみただけよ〜ん♪」 不思議のダンジョンならカミュ(盗賊)ってなもんで
全然違うのを出す可能性もあるわな
いたストみたいなのなら人気投票上位みたいなの優先でしかないが >>472
ロウと主人公の血族なのでめっちゃエロいんですがそれは・・・ >>468
いたストと言えばキャラ一覧のところ一枠あいてるよな
人気投票の結果考えるならベロニカやカミュありえるが、その前から作っけるだろうしわからん >>476
さすがに今から発表はしないんじゃね
発売までもう半月くらいだろ? >>477
一週間もないけどね
でも、一枠空いてるの不自然じゃない? いたストは11キャラ追加があるとしても
男女バランス的にベロニカかマルティナになりそう シルビアってマルティナのぱふぱふに完全耐性持ってるのか
あっ…(察し) そういえばシルビアとマルティナの絡みってあまりなかったよね 奪われたレッドオーブ
取り戻すためにカミュマヤの旅が始まる
カミュのナビゲーションでマヤを導け!
奪ったアイテムをデクの商売で高く売ろう!
船の強化で海賊王を目指そう!
マヤのペット育成でモンスターマスターを目指そう!
今…、グロッタの南が怪しく光る…… >>483
効くときもあるのがまたよくわからんよなシルビア スピンオフって人気のキャラが選ばれる印象ないな‥‥
11ならロウ辺りにスポットがあたる気もする、若かりし頃とか
いたストは色々前科があるから好きなキャラにはあまり出て欲しくない そろそろ落ち着いてDQ11への評価固まったろ?
名作だとは思うけど5は超えられないなって印象
5はストーリーのみならず、音楽も素晴らしかった
11は音楽が弱いかな
5>>11>3>8>>4>>6>>7 >>482
そういやシルビアがマルティナちゃんって呼んでるの見た覚えないな ゾルデとキラゴルドって色違いの量産型いないよね
迷宮のアレは量産型っていっていいのかわからんけど >>478
一週間ならないだろー
あってDLCじゃね なんやかんや収束の結果突然キラゴルドの力に目覚める時渡り後の世界のマヤください
兄貴よりでかくなったぞ! ベロニカセーニャマルティナのお色気連携が何故無いのか ゾルデさんは新しいドラクエで多いイケメンゾンビ系だからな
ナイトリッチ(マチルダ)やレオコーンやオーレンの系譜 >>486
ならテオとか?
枝探しにぱふぱふじいさんと二人旅にとバラエティに富む話になりそう ベロニカッチせっかく手に入れたのに
村で「ガッハッハ!オレの名はベロニッカッチ」とか喋りだした死にたい 女剣士使いたかったわ
マヤ追加されたら装備できるんかな >>500
オレってwwww
赤ヨッチと同じ括りなんだなw 語尾に「ッチ」を付けるヨッチがクルッチだけって
つまりクルッチはイタい子? 若かりしロウが世界中のムフフ本を集めるスピンオフはよ >>502
シルビアを見習って、お兄ちゃんファーストスキルをもたせよう >>487
色々集大成だとは思ったけど過去に戻ってやり直す展開は個人的にマイナスかな
その批判も想定してやってるんだろうけど
ドラクエの過去作やなぜかFFを思い出す展開が多かったように感じる
一本道極めすぎというか、珍しく分岐したロミアのイベントまで
過去で強制生存ルートにしてきたのは流石にげんなりした
キャラは良かったけどゲームとしては自由度がかなり低くてキャラゲーっぽさがある ラスボスの顔がなんとなく今やってるドラゴンボールの敵ににてんのな
モチーフは何だろう。赤ちゃん顔で図体のでかくなったアダルトチルドレンか? ニマ大師が生きてる時渡り後の世界ええやんと思ってたが、練武でくっそイラついたわ >>487
音楽弱いかな
今までのエッセンスをたっぷり含みながら、
近代くらいのとりとめのない感じの音楽で展開した感じかなり好き
もともとプロコフィエフとか好きだし 強さを見定めるというよりは
嫌がらせしつつ早解きってのだからなぁ >>486
DSのは面白かったよ
ククール
「おい クリフト!
今 天の声がきこえたぜ!
○○(プレイヤー名)を たおしちまえ ってな!」
クリフト
「わかりました 得意のじゅもんで……!
……って ククールさん
本当にそれ 天の声なんですか?」
腹が捩れそうになった >>509
なんか体はセルで
顔はジレンとかの最近の鳥山の引き出しから引っ張り出してる感がある マヤとか追加されて主人公パーティ並みに戦えたら流石に萎えるだろ まあデスピサロだって太ってつぶれたセルみたいなモンだったしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています