【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part367
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.11
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506410233/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part366
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507630967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>752
実は禁断症状を乗り越えてとうとう脳内でエキスを作り出すことができるようになった マルティナクリア後めっちゃかわいいんだが
デルカダール復興に関して女王としての自覚とか甘いもの好きなのを出してきて
クリア前はウルノーガめ!と16年前は…しか主に言わなかったから
自由に話せるようになっていいね >>735
顔とか個人の好みでしかないだろ
イベントでの戦闘シーンの武闘家らしい脚さばきとかかっこいいと思うし
勇者に対して自分のこれからやりたい事を吐露したり意外な一面露わにする所とか可愛らしいと思うけど(ソルティコ、ダーハルーネ、メダ女、命の大樹の仲間会話) カミュはセーニャとほぼ全く同じ身長で主人公と並ぶと10cmぐらい身長差あるから
主人公は170どころじゃねーよ
でかいとセーニャが巨女になるからカミュは165ぐらいだろ >>753
セクシーバニーに少しは反応しろよ
身体はってんだぞ 「これからもあなたと一緒なら
どこにだって行ける気がするわ」
ってマルティナの台詞の勇者を信頼してる感じ好き
>>755
わかる…わかるぞ 「戦闘中にバニーガールになるなんてマルティナさんって痴女だったんですね」
「そんな変態な人とオレが一緒に旅してたなんてホントですか?信じられないなあ」 >>762
え? 未プレイですか?
それともセリフすっとばし派? >>739
ラスボス戦に参加さえさせてもらえないマァムこそ
何がしたかったのかってキャラだろ ソルティコのクエスト依頼してくる爺さんはデビルモードのマルティナでもありがたがるんだろうか >>765
3DS派です
それでなくてもセーニャ以外とは並ぶことないでしょ エマ嫌い語りと
女プレイヤーの誰が好み誰が主人公の正妻で喧嘩するスレ定期
だから結婚要素なんか要らなかった >>753
これ見て思ったんだけどグレイグの服ってシルビアとの並び考えて模様付けたのかな
ストライプとチェックで >>770
チェックもストライプもサーコートの伝統的な模様であるし
合わせるならまず色を合わせてくるだろうと思うな 本作は等身が高いから仲間キャラの配色、かなり考えられてるからなぁ 同じくらいというか一卵性双生児で育った環境も全く同じなんだからセーニャと全く同じ身長だと思いますよ >>773
なるほど
でも縮んだら頭でかくなったのは何故なんだw
鳥山絵だと普通の頭の大きさなのに… ドラクエは8までやってて11から久しぶりにやり始めた者ですが、マヒャドの上位魔法が存在するのは知ってましたがずっとマヒャドデスだと思ってましたw
なぜマヒャデドスなんだw
それにバギムーチョってw
メラガイアー、ギラグレイドは好き ∧__∧
( ・ω・) マヒャデどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.”.T~
ハ、___|
“””~””””””~”””~”””~” >>775
体が縮んだぶん頭が膨らんだんやろな・・ 感情移入という点では4が一番面白かった。
身内全員殺されて、その憎さを糧に旅をする。
今作もエマが最初に崖から落とされでもしてたら感情移入出来てたんだろうな。 >>781
被害が大きい方がいいと言うなら10もいけるかもね いっそ預言者=エマって感じにして
行く先々に先回りして何度も顔合わせてたらヒロイン力上がってたかもしれない 個人的にヒロインと言われれば
セーニャとベロニカ二人合わせて今作のヒロインだな
エマはドラゴボで言うチチ的な嫁キャラ…話の都合で結婚した感はあるがまあ良いのでは的な
マルティナはセクシーで過保護な守り系姉キャラ >>784
そしたら多分ストーカーのあだ名が着いてたゾ セーニャマジ天使をやりたかったが、予想以上に光が強くて全身輝き過ぎ
http://f.xup.cc/xup5evmczxz.jpg >>753
マルティナさん、槍使いじゃなくてムチ使いの方が凄くしっくりくるのにね >>780
あなたの努力は認めるど、残念人違いよ
的な優しい言い方が出来ないベロニカちゃん マルティナに負けた件でも根にもつタイプなカミュさん >>786
村ごとひっくるめて得体の知れない不気味な存在みたいに扱われるくらいなら
ストーカージジイ扱いのほうがヒロインレース参加者としては遥かにマシでは セーニャはカミュにぴちぴち☆バニーの内容を聞いて怒られたらしいな >>789
スパッツもそうだけど鳥山って変に中世に拘るよな
DQなんてエセ中世なんだから気にしなくていいのに クロスマダンテ詠唱中のベロニカ
この一瞬を撮りたいが為に何回もリセマラやる羽目になったがな
http://f.xup.cc/xup5fcgfwwq.jpg スイッチ版はホメロス追加とボイス、結婚が全員分で決まりのようだな いつになったらギガスラッシュとかいう気持ち悪い技が消えるのかなと思ったら
まあ11のアレだし いたストシルビアの支援キャラにエマが出てくるってさ 3DS版でも写真撮りたいよな
8リメイクみたいにシステムで付けてくれれば良かったのに 8リメの写真は無駄にはまりすぎて本編がどっかいったわ マルティナはもっと腹筋がバキバキだったら、一部のコアな層から絶大な人気を得られたはずだ俺とか >>775
頭のサイズを変えずにこの身長にすると中途半端な頭身になるし
頭のサイズを変えずにこの頭身にするとセーニャの膝くらいの身長になっちゃうから ラムダでは人が死んだ時髪の毛切って燃やすけどベロニカ死んだ時ズルっ禿げはどうしたんだろ
やっぱりちん毛とか陰毛切って供えたのかな >>795
OPムービーのベロニカはめちゃめちゃ可愛いのにこっちのほうはなんか微妙なんだよな
セーニャは逆にムービーのほうが微妙だし そりゃナビには記憶機能が必要なんだし根にも持つだろ >>806
大人でこの帽子姿は無理があるというシンプルな理由だと思う
サイズが合ってればまだしも
なぜかブカブカ状態なのは変わらないし 大人ベロニカにとこしえ着てほしい
服も大きくなる前提だが、すらっとしてて映えると思うんだ >>801
やる気のないトーポの顔撮るのに30分くらい費やした思い出 「ダイの大冒険」から逆輸入した技は結構あるのに
「ロトの紋章」からは一切無いのは何でや? >>759
セー二ャとマルティナは同じ170cm台だろ。成長ベロニカも。 >>803
「もう、離さない…!」
つって、背骨がバッキバキに折れる主人公
…いいね! いい人生だったよ スタッフ側の信者の有無
犬塚はナンバリング関係してるかしらねーけど >>804
でもルカだっけ?
は割りと普通に子供に見えるんだがな >>817
ロト紋もダイ大もどっちも堀井監修のはず ロト紋の技とか魔法とか割と微妙なセンスだった気がする 7のデフォ名がアルスなのはロト紋からとったんだと思う アベルはオリジナルは無かったなぁ
ちょっと話が進んだらヤナックがベギラゴンとか使ってて成長早いなおいと思ってた >>825
あの作者の他の漫画知らないけど
ジャンプの場合は編集の意向がかなり加わるからなあ
ダイ大はかなり感動したが ポロンの合体魔法結構好きだったけど何も覚えてないわ
ダイ大のオリジナル呪文は結構覚えてるのにな まあ所詮これからはダイageクエストになるなと諦めてはいる >>831
初期の頃編集からポップ殺しましょうって言われても後半見せ場あるからって拒否したらしいし引き延ばしもあんまなかったし、ダイ大は作者の意思を貫けたんじゃなかろうか ポップは最後まで旅人の服でラスダンまで行ったという最強の魔法使い ダイ大は漫画とシナリオの作者がちゃんと別れてるから名作なんだと思う
あのコンビは今から考えれば最強だった トベルーラを採用してくれてたらケトスなんていらなかったのに >>839
ドラクエ側の要素全部の上位互換あるからね 連載長期化とインフレ加速は宿命みたいなもんだからなぁ
その点作品毎に区切りつけられるゲームの方が好きだわ ダイ大はメラゾーマはずっと不遇だったな
ラスボスが使う強そうなメラゾーマですら切り裂かれるわ最終的には一般人に指2本で分解されるわと散々だった 今作のモンスターでヒーローズで戦ってみたいのいる? ネドラってローシュとかと過去に戦ってる割には出落ちボスだよね
ストーリーにガッツリ関わってくる訳でもなく扱いが軽い気がする ゲームでも過去シリーズと比べるとインフレしてるからねえ
昔はマダンテなんて無かったしメラゾーマ、イオナズン、マヒャドどまりだったわ ポップとカミュってちょっと似てない?
パーティーで自分だけ一般人なことにコンプレックスを持ってる勇者の相棒 >>846
あれはポップが天才すぎただけなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています