X



【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7255-aWUy)
垢版 |
2017/10/20(金) 18:08:57.70ID:gGyTM3xx0
11月上旬リリース

■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS

★事前登録フォーム★
https://sqex-bridge.jp/preregister/6A51346F6F55446A574751744941556A686939736A513D3D0A/new

※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。

※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508109273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0121名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a6d3-gh9y)
垢版 |
2017/10/21(土) 00:51:05.46ID:1rAu9fEM0
ほんとお前ら大人気ないよな
0123名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8edd-ArIs)
垢版 |
2017/10/21(土) 00:51:12.33ID:Q7/9mnlB0
でもドラゴンは見た目好きだから使いたいのは俺だけじゃないはず
どこに魅力があるんだ?と聞かれたら困るけど好きなんだ
0124名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8edd-ArIs)
垢版 |
2017/10/21(土) 00:52:08.02ID:Q7/9mnlB0
ゾーマさんは評価高いのか?闇の衣がよくわからんけど
0127名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ da1e-kChP)
垢版 |
2017/10/21(土) 00:57:45.53ID:dON0ETD70
http://dqrdb.com/?deck=oMD47RWd
そろそろ最強デッキ張ってやるわ
序盤ドラゴンが引けてたらドラゴンを全力で守りながらブラックチャック、ワイバーン、キメラで顔面行くパターン
引けなかったら回復を顔面に使ってひたすら耐えてクリフトで盤面処理してバルザックやキメラを待っていくパターン
エスタークでキメラ育てたり、パワースナイプで起こして油断した相手を一気に倒すパターン

ネタで作ったけど普通にいけそうだ
0128名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4da3-JQCc)
垢版 |
2017/10/21(土) 00:59:05.88ID:cMIJhI440
>>127
>クリフトで盤面処理して
あっ…(察し)
0130名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e55c-TzJ+)
垢版 |
2017/10/21(土) 01:02:34.51ID:g/WanXGd0
クリフトをランダムな2マスじゃなくランダムな2体のモンスターを死亡させるということにしてリセマラで推していこう
0132名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd9a-zxqF)
垢版 |
2017/10/21(土) 01:04:16.41ID:wqSlDnw/d
ドラゴン
3/5/4という圧倒的なスタッツ
死亡時にデメリットがあると軽視する者のいるが序盤でドラゴンを処理する方法は非常に限られているためほぼ死亡しない
そのため実質デメリットは皆無と言ってもいい
0136名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd9a-zxqF)
垢版 |
2017/10/21(土) 01:10:53.30ID:wqSlDnw/d
クリフト
5/3/4とスタッツが特別に高いわけではない
しかしクリフトの魅力は場に召喚しただけで最大二体の敵ユニットを即死させる
仮に敵の場にゾーマやりゅうおうがいてもクリフトを召喚するだけで一発逆転の可能性があるのだ
デメリットは共通カードではないのでククールでしか使えないことくらいか
0139名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4da3-JQCc)
垢版 |
2017/10/21(土) 01:20:53.55ID:cMIJhI440
>>136
最近よくあるなんとかmediaとかなんとかwithみたいなテキトーな攻略サイト感ある
0140名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e55c-zxt1)
垢版 |
2017/10/21(土) 01:26:11.77ID:G0q6ekrB0
クリフトって敵がいないところでもザラキするんでしょ?
ランダム要素が多すぎるキャラは別にハースストーンとか見てても使われないような
まあ入れても良いカードだけどいざというとき外して萎えるよ
0146名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8edd-ArIs)
垢版 |
2017/10/21(土) 01:51:38.44ID:iOt3hWg90
なんかAndroidだけゲーム内で解像度変えれるみたいやけどiOSはクソ画質って認識でいいの?それともAndroidはスペック的にまともに動かない機種もあるから解像度変更できるってこと?
0150名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp85-mV3u)
垢版 |
2017/10/21(土) 02:02:42.88ID:qgTeVX5Xp
>>146
基本的にアプリはiPhoneを元に作られてる
Androidはおまけだぞ
0156名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd9a-zxqF)
垢版 |
2017/10/21(土) 02:31:14.47ID:wqSlDnw/d
エスターク
場に存在するだけで自分以外の全ての存在にダメージを与え続けることができる
もちろんユニットだけではなくリーダーにも
この暴挙を防ぐためにはHPを削るしかないがダメージを喰らうとエスタークは本気を出してしまう
そして6という控え目なMPから8点ダメージを押し付けてくる
0158名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd9a-xfXi)
垢版 |
2017/10/21(土) 02:38:46.75ID:knY7nqERd
相手に強カード与えられるドラゴンつええ…リセマラ確定だわ…
でいいのか
0163名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4d8e-PPE6)
垢版 |
2017/10/21(土) 06:43:54.82ID:K3daa36/0
>>157
つららスライム早詠みセクシービームやまたのおろちで10コス除去カードにもなれる最強カードやぞ!!!!!!
0171名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e55c-f+m0)
垢版 |
2017/10/21(土) 09:47:23.33ID:J3euxwPi0
TCG初めてなんですがドラクエライバルズすごくおもしろそうなのでやろうと思ってます
今からデッキを考えたりリリースに向けて色々準備したいのですがまずは公式を見てルールとカードの効果を勉強するのがいいでしょうか?リーダーキャラをどうやって決めたらいいのか悩んでいます
0176名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d62c-kChP)
垢版 |
2017/10/21(土) 09:55:22.31ID:tznu5UkG0
ククールで3ターン目にドラゴン出して4ターン目5ターン目に天使の守り使うのが理想的なムーブだよな
スカラも使えば少し不安の残るHPも補って57って化け物が出来上がるしHPちょっと減っても回復で戻せるし
ドラゴンククールデッキに有利付くデッキって正直ないだろ
0178名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-PPE6)
垢版 |
2017/10/21(土) 10:01:51.92ID:dGeUDxdva
カードリストから妄想デッキを各リーダー作ってると位置移動系以外は自然と頭に入る

ガチャコって氷塊もユニット換算するよね?
ゼシカなら簡単に3/2/5以上作れそう
0180名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0ac1-gh9y)
垢版 |
2017/10/21(土) 10:08:41.60ID:NiV6d8aM0
勝率55パーセント以上のリーダーあったら調整必須って感じにしないと不満が出るよね
0186名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0ac1-gh9y)
垢版 |
2017/10/21(土) 10:46:27.84ID:NiV6d8aM0
対策しようがないデッキ作られたらどうしようもないからな
ハースも海賊時代とか翡翠とか厳しかったわ
0191名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-dL/I)
垢版 |
2017/10/21(土) 10:53:37.74ID:e/nDwx7oa
三すくみみたいにAに強いけどBに弱いって感じで環境作れるとベストだけど、Aに超強い、Bに強い、Cと五分みたいに
苦手ないデッキ組めるリーダーが出て来て1強か2強になると不満だらけになって過疎るからな。
0194名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5afc-aucB)
垢版 |
2017/10/21(土) 10:54:48.55ID:kKekwcXp0
デジタルカードゲームの一番のメリットは課金に終わりがあること
最初に廃課金すりゃあとは課金いらない
0199名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd9a-xfXi)
垢版 |
2017/10/21(土) 11:16:38.97ID:xs10jkuld
イナゴと無知なソシャゲ評論家が集まってきて賑やかになってきたな
どんどん頭悪い質問していけ
0209名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd5c-U5aN)
垢版 |
2017/10/21(土) 12:01:39.33ID:XFJWMe1s0
デッキ勝率こそがリーダー勝率だろ
3竦みはジャンケンだし弱点は相性ゲー加速だし凹ったらアッパーいれなきゃいけないし
追加で一つ間違えば1凸でユーザー消えるようなゲームの調整を年に何回も繰り返すとかストレスで髪も消えるな
0210名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d62c-kChP)
垢版 |
2017/10/21(土) 12:28:36.10ID:tznu5UkG0
>>209
シャドバはそういう傾向あるけどハースストーンはヒーローごとに何種類かの型のデッキ組めるからデッキ単位で見てる
DQRはこれからだけど一人のヒーローの中にコンセプトの違うカードが混在してるからハースに近いと思う
0219名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-dL/I)
垢版 |
2017/10/21(土) 12:58:21.43ID:e/nDwx7oa
>>210
ランクかかるようなガチのモードは結局、各キャラで一番強いタイプのデッキしか使わなくなるからデッキ間の強弱で
バランスとるしか無いんじゃないの?

各キャラ3タイプくらいのデッキ組めてそれぞれにメリットデメリットあってしかも、キャラ毎の対戦バランスもってのが
理想だろうけど、現実的には無理じゃない?

まあ、だからこそ各リーダーで使われてるトップ以外のデッキ弱くするのなんで?ってのは分かる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています