【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.18
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11月上旬リリース
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※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508109273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>83
HSの禁じられたシリーズパクればよかったのにな >>89
キッズにとってドラゴンって魅力は大きいからいいかもな
ただ自分もトルネコの場合、封印の杖や次のターン4コスサイレスとか逆にこっちがバフかけたりして運用もできる ドラゴンってどのドラゴンのことだよって書き込もうとして
「ドラゴン」がいること思い出したわw 3−4コススペルで4点多いのとドラクエの代表モンスターのくせに影が薄いって点が評価が高い
リセマラ教えてくんにはドラゴンを推していこう ランプピサロメインで行こかと思ってるので高コストカードリセマラしようかな
アンルシアやガイアも捨てがたいが >>98
破滅や雷のナーフで序盤盤面とりにくくなったから盤面とるためにドラゴンがいいぞ
さすが代表モンスターだけあって演出もかっこいいから当たったら自慢しろ ドラゴンって相手のテンション上げるんじゃなかった? >>98
ゲーム配信直後はアグロゲーになるから低コスレジェ、
特にドラゴンみたいなスタッツの暴力で圧していくカードがオススメ
初期に多いであろうミネアアリーナはヒロパ撃たせてもドローだけで盤面干渉してこないからドラゴンの餌よ
ドラクエの顔は当てたらドヤ顔できるぞ でもドラゴンさんも相手が除去スペル引けてないとゼシカテリーピサロをはじめどのヒロパでも倒しきれないから厄介だよな
HSのチョーさんみたいにもっとすごいレベルの癒しキャラをレジェに入れてほしかった
専用いれていいならクリフトさん抜けてるけど リセマラはわたぼうパパスミレーユリッカマリベルでいこ アグロ系って高スタッツデメリットカードを普通に使うしドラゴンも入る
バルザックはゴミだと思う リセマラおすすめランキング
第一位ドラゴン
第二位クリフト
第三位エスターク あの"マナレシオ"は強いを通り越してぶっ壊れだわ
334が標準のところを354だぜ?スクエニがバランス調整ミスったレベル
3ターン目に出せば圧倒的、後半に出しても6マナ以上を倒せる可能性を秘めた逸材がドラゴンだわ ネタならネタで突き進めばよかった
中途半端なせいで18スレ目にてはじめて話題になるドラクエの代表モンスターとか悲惨すぎる ドラゴンやまたのおろちアトラスエスタークがハズレ四天王かな ドラゴン必須だからリセマラでドラゴン引くまで面倒だな お前らタンバリンドラゴンで地面の味を味あわせてやろう エスターク忘れてたわ、あれこそ最クソ
効果がターン開始時ならククールで色々なコンボあったのに…… エスタークは最初688かと思ったら体力6で困惑した なんでドラゴン推してんだと思ったらキッズ用かよ
お前ら暇だな 3/5/4は最強
なんと5回殴ったら人が死ぬ
とんでもねえな エスタークは出したターンに全体1点焼くから使えないわけでもない
☆3としては微妙だが でもドラゴンは見た目好きだから使いたいのは俺だけじゃないはず
どこに魅力があるんだ?と聞かれたら困るけど好きなんだ ゾーマさんは評価高いのか?闇の衣がよくわからんけど 10日前くらいにゴールデンスライムが強いって聞いたんだが 9コス10/10にドロー阻害に4コス使わせないと攻撃出来ないとかやっぱり普通にゾーマさんは強い
でも結局遅いからコントロール環境じゃないとねという話 http://dqrdb.com/?deck=oMD47RWd
そろそろ最強デッキ張ってやるわ
序盤ドラゴンが引けてたらドラゴンを全力で守りながらブラックチャック、ワイバーン、キメラで顔面行くパターン
引けなかったら回復を顔面に使ってひたすら耐えてクリフトで盤面処理してバルザックやキメラを待っていくパターン
エスタークでキメラ育てたり、パワースナイプで起こして油断した相手を一気に倒すパターン
ネタで作ったけど普通にいけそうだ >>127
>クリフトで盤面処理して
あっ…(察し) クリフトをランダムな2マスじゃなくランダムな2体のモンスターを死亡させるということにしてリセマラで推していこう どのユニットを回復させるんだろうね
死んでるやつは回復できないんだよ?
>>130
いいなそれ
リセマラランクSだな ドラゴン
3/5/4という圧倒的なスタッツ
死亡時にデメリットがあると軽視する者のいるが序盤でドラゴンを処理する方法は非常に限られているためほぼ死亡しない
そのため実質デメリットは皆無と言ってもいい >>129
ドラゴンに使うかドラゴンを引くまで耐えるため顔面に使うのがこのデッキだぞ >>134
ドラゴンシナジーはコントロールデッキになっちゃうからドラゴンさんのデメリットが痛すぎて登用できないと思うぞ クリフト
5/3/4とスタッツが特別に高いわけではない
しかしクリフトの魅力は場に召喚しただけで最大二体の敵ユニットを即死させる
仮に敵の場にゾーマやりゅうおうがいてもクリフトを召喚するだけで一発逆転の可能性があるのだ
デメリットは共通カードではないのでククールでしか使えないことくらいか そういやiosとandroidでアカウントって共通なのか?
そこらへん明らかになってないな PC版がどこのプラットフォーム使うとか一切情報ないな
Steam安定だけど >>136
最近よくあるなんとかmediaとかなんとかwithみたいなテキトーな攻略サイト感ある クリフトって敵がいないところでもザラキするんでしょ?
ランダム要素が多すぎるキャラは別にハースストーンとか見てても使われないような
まあ入れても良いカードだけどいざというとき外して萎えるよ エアプwithならそのまま転載とかしそうだな
どんどんまとめさせろ 【ライバルズ】全カード(370枚)を確認する枠【カード調整版】
https://www.openrec.tv/live/hZXp0UQhjqyhttps://www.openrec.tv/live/hZXp0UQhjqy 全力で守らないといけないドラゴンさんマジプリンセス 今さらだけどリーダー4のキャラ多すぎない?
二人8、デリーだけ6か
今後リーダースキンとか増えるのかなぁ
新たな職業として新規で出すとバランス調整大変そう なんかAndroidだけゲーム内で解像度変えれるみたいやけどiOSはクソ画質って認識でいいの?それともAndroidはスペック的にまともに動かない機種もあるから解像度変更できるってこと? >>146
どう考えても後者
iphoneと違って機種ごとにバラバラだから調整できるようにしてるんでしょ >>146
基本的にアプリはiPhoneを元に作られてる
Androidはおまけだぞ 実際そうだろiphone4sがでたときそれ基準にして3Dアプリ増えまくったじゃん 世界的シェアでは泥の圧勝なんだっけ?
まぁシェアってだけで金になるかは別なんだろうけど 今日は泥とiOSでレスバトルすんの?wがんばるね〜w シャドバは最初期骸の王っていうゴミ(後に多少強くなったけど)をリセマラランクSSってテンプレにしてたよな
評価をひっくり返しただけだけど引っかかるまとめとキッズが結構居て笑ったわ エスターク
場に存在するだけで自分以外の全ての存在にダメージを与え続けることができる
もちろんユニットだけではなくリーダーにも
この暴挙を防ぐためにはHPを削るしかないがダメージを喰らうとエスタークは本気を出してしまう
そして6という控え目なMPから8点ダメージを押し付けてくる やまたのおろち
6コストなのに最大で14/14に進化する屈指の壊れ性能 相手に強カード与えられるドラゴンつええ…リセマラ確定だわ…
でいいのか 日本は8:2でiOSだが世界だとほぼ真逆なんだっけ 3/5/4だって!?
opすぎんだろアグロなら採用確定じゃん
3ターン目に出せば勝ちでしょ デメリット考えると355は強すぎだけど354は弱すぎるなあ >>157
つららスライム早詠みセクシービームやまたのおろちで10コス除去カードにもなれる最強カードやぞ!!!!!! 151 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4de3-xUNq) sage 2017/10/21(土) 02:03:51.67 ID:7uWgmNN00 [2/3]
はいはいiPhoneすごいねー ドラゴン→サイレスでバニラ化させればええやん
あとハースみたいにマネマネが乗ってる効果までコピーするならトロルにサイレンスかけてからの木の実マネマネでggやん 事前に調べるよりやって覚える方が頭の中入るし楽しめるぞ TCG初めてなんですがドラクエライバルズすごくおもしろそうなのでやろうと思ってます
今からデッキを考えたりリリースに向けて色々準備したいのですがまずは公式を見てルールとカードの効果を勉強するのがいいでしょうか?リーダーキャラをどうやって決めたらいいのか悩んでいます TCGを続けるコツは楽しむこと
自分の好きなキャラで続けるのがいいんじゃない?
このゲームはルールは簡単だしカードも少ないからやりながら学ぶのが一番いいと思うけどなアフィ なら試しにうんこハースやメンコバースやって
構築少しかじっておくといいかもな
無料でお手軽なのはメンコ DCGはなぜか異常なまでに公平なバランスが求められるからまったく勝てないリーダーなんてのはいないから最初は好きなのでやればいい ククールで3ターン目にドラゴン出して4ターン目5ターン目に天使の守り使うのが理想的なムーブだよな
スカラも使えば少し不安の残るHPも補って57って化け物が出来上がるしHPちょっと減っても回復で戻せるし
ドラゴンククールデッキに有利付くデッキって正直ないだろ いやある程度公平でないといけない
リーダー色々出す意味がない カードリストから妄想デッキを各リーダー作ってると位置移動系以外は自然と頭に入る
ガチャコって氷塊もユニット換算するよね?
ゼシカなら簡単に3/2/5以上作れそう そうですかじゃあリーダーキャラは好きに選んでそれで色々考えてみますどうもです
本当は勇者をリーダーにしたいですけど出て来ないですよね…でも楽しみなので楽しんでやってみます! 勝率55パーセント以上のリーダーあったら調整必須って感じにしないと不満が出るよね 7リーダーあっても1凸はともかく1凹すら許されないのがDCG
初期は恐ろしく気を使ってるはずだからいろんなリーダー使ってみるといい DTCGってそんなシビアなの?
昔デュエルリンクスやってたけどかなり凸凹だった記憶 いや敏感なのは一部のユーザーだけだよ
リーダー間のバランスよりも極端なアグロ環境だったりしたほうが厳しく言われる 多少の凹凸はある方が面白いけど他デッキすべてに有利なデッキを毎環境1つ作るのはヤバい 対策しようがないデッキ作られたらどうしようもないからな
ハースも海賊時代とか翡翠とか厳しかったわ >>176
HSと同じなら守りって断末魔効果は発動するからひどいことになるんじゃね このゲームってハースみたいにカード新弾とか出た時に買い切りで課金するくらいで遊べる?
それともいつもの廃課金スクエニゲーなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています