【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
11月上旬リリース
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
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※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508490537/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のVIPが痛いのはそのニコ厨のせいなんですが
VIPはニコ厨とアフィカスに占拠された結果、痛々しくなっただけで元々は普通の板だった 元々ニコニコができた時はVIPの遊び場みたいなもんだったけどな
何がダメかと言うとTwitterなどでネットでのやりとりが普通になりアングラ感が薄れたから
人は増えず減る一方で残ったのは必死なアフィカスだらけっていう地獄 トーセって下請けの開発でバランス調整の部分には関わってこないでしょ
バランス調整の部分にTCG熟知した奴が入ってないと話にならんで
スクエニの上の方の人間の意向ばっか優先されてバランス放棄の集金ゲー化するだけ 奇数寄せミネア?シナジーはワンダーフールだけ
うーん弱そう ミネアククール辺りは個人の好みも合わさってデッキ構築が深淵になるから、
まずはカードプール的に強い構築、強いプレイングに行き着きやすいテリーを組むのが良いと思う
これはまとめてくれて良いぞ まとめてくれていいぞって5ch自体が転載を禁止してるんですがそれは デッキ構築の複雑度は
ククール>ミネア>ゼシカピサロ>>トルネコアリーナ>>>>>テリー
ってとこかね? >>874
現状まとめられまくってるんだから今から建前の話ししても無意味ってことわからず?頭シャドバ勢か? >>849
いやいやトーセは知っとるよ!!昔からの株主だよ、なんだか盛り上がってるんでそんな調整出来るんかなーと
ってガイジって調べたわお前らそんな言葉使ったらあかんやんか ガイジガイジいってるのはシャドバスレではしゃいでるやつだろ >>881
そのサイト誤字脱字のせいでカードの効果がわかりにくいのが治れば最高なんだが シャドバスレ荒らしてた奴らがすでに居座ってるとかこのスレ詰んでる IPなんかいらんわ
シャドバガイジとドラクエガイジの書き込みを禁止にすれば知能の低い書き込みもなくなるのに IPで残るのなんて弩級のキチガイだけだしわSLIPでNGすること覚えたらいいと思うの ガイジの書き込みを禁止すれば知能の低い書き込みがなくなるとかいう小学生並の理論 ベロニカかセーニャがリーダースキンで実装されたら起こしてくれ
と言おうと思ったが、僧侶デッキと魔法使いデッキは作っておいたほうがいいな でも最初に喧嘩売ってきたのはドラバルガイジだけどな リセマラわたぼう狙おうかと思ったけどゾーマ竜王あたりのほうがいいかね
アフィは士ね 高コストより低コストレジェンドの方が将来的に有望だぞ
インフレすると高コスト出す前に終わるから 勝手にIP付けるガイジが余計なことしたら立て直しよろしくな
シャドバ&ドラクエ信者は知能低すぎて真面目にカードゲーム語りたい俺らの足枷にしかならないからスマホアプリ板にでも隔離するべき IPスレ勝手に立てて分離させようっていう荒らしがわいてるな 用語変換用 (ドラゴンクエストライバルズ←ハースストーン)
用語混合を解消する為原則【←】より右の用語を使う事
リーダー←ヒーロー
テンションスキル←ヒロパ
ユニット←ミニオン
MP←マナ
闘技場←アリーナ
召喚時←雄叫び
死亡時←断末魔
速攻←突撃
におうだち←挑発
ステルス←隠れ身
封印←沈黙
テンションリンク←激励
特技ダメージ←呪文ダメージ
2回攻撃←疾風
変身←変身
貫通
超貫通
ウォール
ブロック
メタルボディ
ねらい撃ち
必殺技
占い
このテンプレも忘れずにね>>950
これ以上用語云々で騒ぐガキが湧いたら敵わん 流石にこのスレと関係ないサイトをテンプレにするのはどうなんだ >>900
きっしょ^^;
お前らがスマホアプリ板でもPCゲーム板でもTCG板でも行けばいいだろ
ここFF・ドラクエ板なのにドラクエ信者でてけとかキモすぎません? >>833
遊戯王 コンマイ語でググれ
>>903
死ね ハッサンかチャモロのリーダースキン早く出して欲しい
ククールよりチャモロの方が絶対いい 始まる前からこんなにガイガイしてたら、リリース後には一体どうなっちゃうの? アグロ作るならわたぼうかガボ辺り狙えばいいんじゃない
リーダー絞ればリセマラ回数も減りそう >>907
それはこのゲームがハースの劣化コピーだからね
このルールを守れないならドラクエストーンやらなきゃいい
>>910
ガイガイならない為にリリース前にルールを整備するのに賛成だわ
こっちとしてもルールを守れないならスマホアプリ板に行け!って言いやすくなる
実際守らない奴だらけになるんだろうけど(悲しいけどドラクエ信者は残念な人が多いみたい)
ルールを守ってる人に大義名分が出来るだけで全然違う >>910
スレの流れが遅いからアンチが目立つだけで加速すれば埋もれる
初心者のリセマラ何したらいいですか?どのリーダーが強いですか?みたいな質問とかが目立つようになるだろうけど >>913
つまりライバルズをはじめる人はハースの用語も覚えないといけないということでしょうか 対立煽りかシャドバガイジかハースガイジかわからんがどんな顔して書き込んでるのか 触れるから増える触れなければ減る
なのに積極的に触れてるキッズがip化だなんだと自治に必死
まずスルーとngを覚えよう リセマラはなにがいいですか?
強いリーダーおしえてください >>919
自分も全くスルー出来てないし自治もしようとしててアレですね >>922
ドラゴンはどう強いの?ピサロ強そう
>>920
クリフト2体倒せるって凄い ドラゴンはβの時最初に引いてしばらくお世話になったから引けたらいいなあ >>927
クリフト狙っとけば間違いない
ドラゴン出されようがクリフトでしゅんころよ >>927
ドラゴンは序盤に出せる高いステータスモンスターだから場を制圧できる
色んなリーダーで使えるからリセマラでは必須 >>927
低コスなのに高スタッツでアグロ向け
クリフトとちがって共通カードだから汎用性高い ドラゴンクリフト推す流れが不自然にみえてな
初心者を惑わせないでくり〜 用語は分かり難い方が自然と淘汰されてくからどっちでも良いわ ぶっちゃけドラゴンは対アグロにもなるし、アグロデッキにも入るし普通に高性能だと思うがな
トルネコなら封印すればノーリスクだし ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
来週10/30(月)発売の週刊少年ジャンプに『ドラゴンクエストライバルズ』の特集が掲載されます!
これまで未公開だった「ランクマッチ」に関する新情報もありますので、ぜひご覧ください!
#DQライバルズ 初心者にリセマラドラゴンさせようとしているやつがいるけど騙されるなよ
最初はリセマラなんかしないでどんどん課金するのがセオリー
一旦カードを揃えれば後々課金する必要がなくなるからお得だぞ
逆に最初に課金しないと☆2などのカード資産の差で蹂躙されることになる >>857
どちらが人気があるかないか以前の問題で、バルブよりも優れたゲームを作れるゲーム会社は存在しないよ
スチームで人気No1のジャンル争奪に向けて、リネージュ作ったNCソフトですら、バルブに対抗したが、結局はプロジェクトも頓挫でカジュアル路線へ変更
スチームの運営元だし当然だが、今のゲーム業界はバルブが右向けと言ったら、みんなが右向くバルブ主導 他ゲームでの用語の謎のカタカナにぜずに、序盤デッキ、中盤デッキ、終盤デッキって言えばよくね? 右左とかリベラルとか謎の用語じゃなくて、保守派と革新派って言えばよくね? FF11やDQ10の時は他ゲーの用語が定着しなかったから今回もそうなるんじゃないかと予想 別にFF11の用語でもないのにDUPEでググッたら
検索トップに来るぐらいには溶け合っているが それと、ベースがHSの模倣とはいえ、HSの優れた部分だけを取り入れてるし、少なくともHSの秘策のような要素がないのも好感持てる
HSと比べてランダム要素をかなり控えめしてるのも非常に好感持てる
開発が今後の需要の流れを汲み取れるデータが取れて、先を見越して開発したのどうかは不明だが、たまたまだったとしてもゲームデザイン的に堅実路線なので期待できそう ランダム要素って減らせば減らすほど下手くそは勝てなくなるからキッズが離れていくんだよな
シャドバがキッズに受けたのはそこよ シャドバはランダム要素減らしてるけどな
ランダム要素を減らせば減らすほど、ドローっていう最大のランダム要素が目立つようになるだけ ランダム要素はクリフトみたいにネタにできるレベルがちょうどいい スクエニのゲームはほぼ全部雑だよ
開発じゃなくてパブリッシャーやってただけのCODでさえ無茶苦茶やらかしてたし
カードゲームにポリシー持ってる奴が作ってるゲームじゃないから雑になるのは目に見えてる シャドバガイジのギルド入りてえ
観戦してやるからウンコの投げ方教えてくれよ キッズというか初心者な
TCGは格ゲーやFPSとかと違ってやってりゃそのうち上手くなれるもんじゃないから
TCGそのものに興味があるわけではないやつに続けさせるには工夫がいる
エロメンコは、その辺よく理解してるから
ゲーム性以外は満点っていうTCGプレイヤーは多い シャドバの内容はランダム要素少ないけどシステム等の根幹が運ゲー以外何物でもない
キッズとジャンケンしたけりゃシャドバやれば良い やってりゃ上手くなるよ
ライバルズは他人の対戦も見ることができるし シャドバが流行ったのは日本人受けする絵と無課金で出来るのとコインやヒーローパワーが無く、遊戯王の罠カードやmtgのインスタントみたいな相手のターンに割り込めないから単調になり易く、誰でも勝ちやすいからだぞ。 DCGはテンポを大事にするためにハンデスとか入れないケースが多いね シャドバにランダム要素少ないと感じるのは考え方の違いなのかなぁ
40枚デッキにレジェ3枚積める時点でランダム要素バリ多いと感じてしまうわ
つまり引きに左右されやすい 秘策システムはいいと思うけど実装はやめた方がよさそう
扱いが難しいからか本家がうまく調整しきれてないし TCGなんてカードを覚えてるか、何のカードを持ってるかだけだから上手い下手なんて無い >>957
そういう考えに縛られず、ハンデスも相手ターンに任意発動できるカードも採用してるCOJってすげーわ
ハンデスデッキが強かった時期は死ぬほど不評だったけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。