【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part376
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part375
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1508837093/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>874
壁画の世界に連れていった正体がわかって一度村に戻ったときの会話シーン >>873
シルビアが後ろの露店の店主みたいになってんな そういうところは似てると思わされるが、互いが死んだ(と思った)時とかロミア、ダーハルーネ辺りは考え方の違いが見える >>534
天使の鈴はサマディの教会で拾えたんじゃないかな? よーく見たら鍛冶の時に中央のイラストも少しずつ変形してるのな
10周くらい回って死ぬほど叩いてきたのに全然気づかなかったわ
いつもゲージしか見てなかったぞい('∀`) 今やっとニズ倒してED見てなんかすっきりしないところでパラレル説がはっきり否定されたって知ってすごくがっくりきた
パラレルじゃないなら最後の最後で全部ちゃぶ台返しになるやん・・・ ロミア新しい方のキナイといい感じだな
よかったなロミア >>880
EDで勇者が剣を奉納しに行くシーンを何だと思ってるんだ >>873
セーニャ足が細過ぎて・・・気持ち悪い。 やっと称号コンプしたわ。
ドラクエでこんなにやりこんだのは初めてだ。 キナイ・新(または孫)
ロミア・新
勇者・魚
カミュ・忘
ベロニカ・大
セーニャ・賢
シルビア・羽
マルティナ・悪
ロウ・女
グレイグ・斧 パラレルじゃないならセーニャも覚醒して欲しかったってのはある
ベロニカのスキルパネルも増やしていいから >>890
ロイヤルストレートスライムどれくらいで出た?
かれこれ6000ゲームくらいポーカーやってるけど出ねーんだよこれだけ
GODフラグより重いんじゃねーのかひょっとして
8132より重かったら、面倒くせーからもうやらねー >>893
ロイスラは5000回台だった。
10枚コインテーブルで粘ってた。 >>542
遅くなったけどまじでありがとう
大好き >>815
みちくさには期待してたんだがなあ…。
スロットの台ごとのリール特性とか。 みちくさで転生コンプしたがハートナイト間違ってた… 崩壊後でのパレードの服見ると沢山の鳥の羽が使われてるけど
多くの生き物が死に絶え食料もままならない世界で
一体どうやって調達したのかという疑問が沸く >>894
マジか、10テーブルに変えてみるかなー
すげー苦行だよこれ、、、 >>894
マジか、10テーブルに変えてみるかなー
すげー苦行だよこれ、、、 テーブルが青いから、スライム柄が寄って来ると信じよう、、、 >>887
その後のセニカの再会シーンはなんだと思ってるんだ
一時的にパラレルワールドになってその後にゆっくりセニカが改変した世界に融合されてくエンドがすっきりする
1度崩壊世界をなかったことにしてみんなが幸せならいいじゃんってしたんだから、ローシュが全部解決した世界の方がもっと良いってことにはなる >>907
仮にローシュサイドからの収束起きてもウラノスの闇落ちは変わらんだろうし
その場合は「邪神なき時代に勇者が生まれてきたのはウルノーガを倒すために他ならない!」って
最初のロウの見立ての通りになるだけじゃないの
ウルノーガ倒して主人公がロトの勇者として語り継がれるようになる
カミュマヤの悲劇はそのまま、ベロニカが子供になるのもそのまま 仮にローシュ一行が全部うまくやったとしたら
その世界のカミュマヤはどうなってんだろか セニカが記憶もきっちり持ったまま過去に戻って
ウラノスが裏切る!ってローシュに進言してどれだけ信じてもらえるんだろう >>907
ニズゼルファは結局ローシュじゃ倒しきれずに封印、それでもローシュ時代は平和になったからハッピー
ウラノスは結局闇堕ちするけど、ローシュを刺さずにこっそり消えただけでローシュ時代は大人しくしててハッピー
セニカはローシュと結婚してハッピー
そしてサラサラの時代へ 一時的にパラレル世界が出来て徐々に一つの歴史に収束していくってなると、無かったことにされる側の世界の人達の記憶とか自我ってどうなるんだろうな
だんだん意識が薄くなって気付かない内に収束元の世界の自分に統合される感じなんだろうか >>909
マヤが黄金になる呪いを受けることに変わりないだろうし
どのみちウルノーガが現れるなら崩壊前イベントと同じストーリーを辿る
ローシュがウラノスを闇から救えるとは思わんし >>914
前もってデンダ一味との邂逅を察知できないなら
また子供に戻るだけ やっとクリアした
ベロニカが死ぬこと以外は過去に戻る前の世界のが好きだったのに
セーニャたんもショートカットなって賢者になってクソ強くなってるし
世界異変後のあの絶望を乗り越えたストーリーが全部無かったことになっちゃうのか
てっきりベロニカ生存ルートに切り替えたら未来に戻るのかと思ってたわ
ベロニカの死によってあの精神的にも能力的にも覚醒したセーニャたんが… >>912
何十代か経てやっと収束ぐらいじゃないだろうか そのなくなるはずのパラレルワールドが一時的にできるって時点で間違ってそう 世界は馴染んでいくと説明されたからな
歴史が上書きされていく過程で、前の世界と同じようなことが起こっていく
セワシくんと同じ理屈。
(というかあのインタビューの感じだと堀井さん自身よくわかってないよね) >>920
「おはグロ」って言った日にゃ
化粧みたくなっちまうね… 過ぎ去りし過去を求めた結果がさらに過ぎ去りし過去に収束されるなら、
これ以上の時間改変への皮肉ってないレベルだろ
クロノトリガー→クロノクロスを遥かに越える皮肉 たまに見かける因果が集中だか収束だかってなんのことだ? >>916
個人的にはセーニャは最初から最後まで印象微妙なんだよなあ
設定的には中年男性に人気でリアルプレイヤーでも年行った方に人気らしいが ここで書かせてくれ
ゲハ舐めてたわ
あんなに頭悪いとは思わなかったわ
真面目に語る気ないのな あ、そう?
でもここちょっと見たけどちゃんと話できてるじゃん
なんかホッとする >>911
そもそも、封印されていたニズゼルファの肉体には魂が入ってなかった訳だし、仮にローシュがニズの肉体を破壊できても、
イレブンの時代に復活するのは変わらなかった気がする。
というか、逆転の発想として、ニズの肉体を封印していたからこそ、完全な復活まで、イレブンが十分な力を付ける時間を稼げた可能性も
あるよーな。
どちらにせよ、セニカを過去に戻して歴史が変わった後に、聖竜はイレブンをニズゼルファを倒した勇者と表現してるのだから、
ニズゼルファ討伐は何らかの形でイレブンによって成されているのは変わってないだろうね。 >>932
ニズゼルファがあの魂から肉体復活出来る根拠ある?
ウルノーガが勇者の星破壊時のセリフから出来ない、出来ても弱いって考えるわ
そもそも魂無限に再生なら11主の時も結局同じでいつか復活
消滅方法が限られる肉体があるからこその不滅の化物だろニズゼルファって
ついでに作中で勇者の剣で消滅出来ると言われている事忘れるな セニカさま・・・今朝も勇者とグロッタ南を見守っててくださいね
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1375626.jpg >>911
これだと思う。
ローシュとセニカが結婚してユグノア王家でロウとサラサラが産まれる。 二週目を始めたら初回はムフフ本で一気に好きになったグレイグがなんだかムカついてしょうがない
にしてもシルビアは良いやつだな
世界を救うためなら主人公が勇者じゃなかったとしても協力してくれそうなキャラだ >>899
www
カミュさんいい人なのに特徴は忘と南という悲劇 ニズゼルファは時を超えた存在だから
セニカが戻った過去にはニズゼルファが存在しない
ローシュはニズゼルファと関わらない問題を解決して勇者の名を後世に残す
イレブン時代の魔王はウラノスが別の力で闇落ちしたとか、ウラノス以外の人
こう考えれば丸く収まる 本来はセニカとローシュがくっついて現代につながる運命だったのにウラノスとニズゼルファのせいで流れがおかしくなってた
それを本来の姿に戻しただけじゃね
過去は変わるけど現在はあんまり変わらない感じ >>923
いろいろ考え方はあるが地球は意思を持っている!ていうガイア理論の
宇宙版みたいな理論だな、オカルトに近いが
オレはドッペルゲンガー見たら死ぬっていうけどなんでだろ?からいろいろ
オカルト板のいろんなの見て自分なりの結論に至ったが宇宙?の意思がこれは
間違ってる!ってものを修正する訳だな
プログラマーがバグ発見したらバグを潰すのと同じようなもんだがこんな考え
方もあるよ〜って域を出ない ベロニカとセーニャがセニカの生まれ変わりとか言われたが、セニカ生きてるやんと突っ込まれたが
セニカが過去に戻ったことで収束し、生まれ変わりの辻褄が合うとは思いませんか〜うふっふ〜♪ ホモロスがクラーゴンの件をどう弁明したのか気になる
船襲ってたらしいし近海の諸島への説明とか色々あるだろ >>947
おそらく最近有名な作品なんだろうけど、知らない身からすると完全にオカルトだなw
その辺で会話が噛み合わないことがあったから気になってたんだ。ありがとう。 いろいろ解釈するのもいいけど
肝心の堀井氏が大雑把な人である事を忘れてはいけない 規制されてたわ...
>>960の勇者に未来を託す パラレルとか巻き戻しとかについてはスタッフその辺あんまり深く考えず雰囲気出ればいいかくらいの感覚で作ったな…くらいに思ってたし、個人の解釈に任せてくれて良かったんだが
レイトショーで収束とか言い出したんでそれならハッキリそう分かるように最初から作っとけよって思ったな… あれ実質「うちらもフワフワっと作りましたんで…」て表明なのかと思った
だから説明危ういところあるのは仕方ない→やっぱ色々解釈が出てくる、と認識したんだけど…
一部「堀井がそう言ったんだから反論許さない!まだ言うか、お前ら頭悪いな!」みたいなのがいるんだよね
一度結果?みたいなの出たら、それ以降考えようとしない
ネット社会の弊害すら感じたわ 実際「堀井が言った」を盾にするのは思考停止と変わらんよな。 質問に対してもわりと濁しがちだったもんな堀井
作品で直接描いてないことは基本的に好きに考えてほしいんだろ 堀井が作った世界なんだから
堀井が言ったはほぼ正解だろ
たとえ実際に時間超えた人がいたとしても
そいつの理論は現実世界の理論だから そもそも細かいこと言い出したら
ローシュ伝説が浸透してる世界なのに戦った相手のニズゼルファを誰も知らないとか
逆に表に出ず暗躍してただけのウルノーガをなんで知ってたのとか
ツッコミどころは色々あるわけで >>948
邪神をローシュが倒した後の世界なら
主人公達が戦う相手はウルノーガだけだし
命の大樹を落とされずに倒してしまえば時渡りする理由もないので
セニカが番人やってる必要もないという 名前は知らないんじゃね、何百年も前だし
一応「邪神」は最初から出てるから存在は知ってるみたいだが そもそも時の番人ってなんだよ
何をどう番してるんだ ローシュ様の伝説は伝わっております
おります…が、一体誰を倒したんでございましょうか。邪神なのは承知しておりますけども イレブン君が時渡りしなかったら、ネルセンは次の勇者案件までシコシコ試練作ってるのかな? ネルセン「ハアハアローシュハアハアシコシコうっ!」 セニカもネルセンもウラノスすらも何らかの形で新世代勇者パーティをサポートしてるというのにローシュときたら
魔法使いに物理で刺されて死んでそれっきり >>970
やめろwww
そういえばネルセンが立ってるのってローシュ像の前だったな(すっとぼけ 非力な魔法使いの女装趣味のジジイに殺されたとかそりゃ恥ずかしいわな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。