【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.122
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.121
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510254430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 破滅への導きのピサロナイトとかどこにも書いてない効果出すなよ >>35
(´・ω・`)じゃユニット限定にしますね >>35
基本は行かないんだけどね
マナが1余るときにゲージマックスだと使ってから1溜めたい時ない? >>37
シドー絶対来るなってタイミングとこっちがアド取ってるとき >>37
ランプって基本的に大型連打でマウント取るデッキだから相手の手札整う前に叩きつけた方がいいぞ りゅうおうは使ってるし使われてた正体を表すの見たことないわ アリーナは特技カード殆ど入れずに前列ダメ系も一切入れずに
列ダメ系だけで揃えたデッキで後列に並べてる相手混乱させるのが楽しい
勝てるとは言ってない アグロゼシカからバーンゼシカの時代になってるらしい(前スレ終わりかけのレスにあった)
調べてみたらゼシカには他のゼシカも存在していた
つまり、次に流行るのは「ぱふぱふゼシカ」なのだろう
負けても嬉しい気持ちになれるかもしれんな、ぱふぱふされたら プレミアムわたぼうと普通のわたぼうが被ったんだが、どっち砕こう?
プレミアムのレア感は好きだけど、プレミアム砕けばレジェンドが1枚作れると思うと揺れる。 >>41
めっちゃわかるわ
餌前にして待てされる犬はこういう気分なんだろうな ククールだいぶ強いだろ
ミラー以外で廃課金ピサロくらいにしか負けんぞ >>46
回復で発動する効果多いから中途半端に削るくらいなら削らない方がいい ククールうまい配信者でもみるかマジでアグロゼシカにこれ勝てるの?ってぐらい負けるあとピサロもきちいAkogareみとけば間違いないかなあ? >>41
テンションスキルは3コスト相当って考えればそういう無駄撃ちは減ると思うよ ぱふぱふもかなりの強カードだよな
環境変われば化けそう 回復トリガーで2点飛んでくるから2/3を2/1にしてターン回すのは危ない時あるな。顔についてはムズカシイ てかはぐれメタルとガチャコッコ強すぎる
こいつらレジェンドじゃなくて良かったわ >>51
まともな除去ないから序盤ユニットだされまくったらよわくね?組んでみたけどよわすぎたわ >>50>>54
そうなのかぁ
こういうゲームやったことないから殴らないのもったない気がして仕方ない >>61
アグロ相手なら回復で遅延しまくってれば相手手札切れてくるからそしたらもう勝てるよ ゴールドで種付けおじさん1人も見なかったわ
もはやこいつアリーナの次くらいに弱いんじゃないか エスタークはリングでつーよいのでさいっきょリセマラクリアやね >>52
ランクマでは入れてないけど闘技場で見かけた時はガン詰めしてるわ 亡者のひとだまやたら強いって聞くから調べてみたら特技選択不可なのにスタッツはバニラかよwww
カードデザインして人は脱法ドラッグでもキメてたんか? アリーナよりトルネコの方が弱いだろ
ソースはアリーナでレジェ到達できた俺 アリーナの次っていうかアリーナのほうがむしろ... ククールへの対策って回復させずにユニットを取り続けることでいいんかな?
グラコスゾーマ出てくると崩壊するんだけども コントロールミネアでゼシカに勝ちたいです
諦めた人の方が多そうだけど キングレオ共通と勘違いして生成したガイジワイおる?
シンプルなキャラのくせに専用カードってほんまおま >>65
ガチャコッコとかおいてもメラゾーマされるの辛いわあとホイミやベホイミなんか打てる暇なくね >>64
デッキによるだろ
ゼシカスとかなら1でも減らしにくるしな
ミネアとかなら殴らない方がいい 普通にガチでやってもアリーナ最弱じゃない
俺はOTKオンリーでまだプラチナだけど ククールなんてでユニットがシナジーありきだから順番に処理していけば余もう勝てんだろカモのゼシカも減ったみたいだし ミネアはどう考えてもそんなに強くないのに対戦すると絶対強いのインチキしてるだろ
2ターン目に銀のタロットされなかったことの方が少ないんだが 試行錯誤してようやくゴールドまでこれたんだけどプラチナ、レジェンド行くためにどうすればいいかアドバイスください
https://i.imgur.com/HuzCNNv.jpg アリーナは声が本当にきっつい
これ強調してもしすぎることはないわ
声優なんて毛ほども興味ないけどアリーナは無理だわ 種付けおじさんは対コントロールに強いじゃん
上位にアグロとテンポしかいないから見ないだけやで >>78
使ってるのはコントロールミネアとアグロアリーナだね
ミネア使う時は殴らないようにするお >>69
このゲームユニット自体が強めにデザインされてるからね
ドロヌーバなんかも中立2/2/3ステルスやし >>77
ガチャコッコにメラゾーマならラッキー
同じコストのサイレスとかどうすんだ。 ククールは盤面大事にしないといけないし
テリーゼシカには簡単に除去られて毎ターンボコられ、フィニッシュ力弱いから盤面総ざらいできるピサロテリーに負ける >>82
プラチナまでミネアでやってたけど銀のタロットを4ターン目まで引いたゲームは全体で2割もないぞ
カードゲームって負けたときの印象ばっかり強いから多分そう感じるだけ >>82
2ターン目銀タロとかいうゴミテンポを許してるデッキ使ってるのが悪いわ ククールの立ち回りがわからないんだが最初はスナイプや2コスをマリガンして3.4コスのにおうだちやらはぐれメタルやらでトレードして7ターン目あたりからりゅうおうとかだしてアドバンテージとっていけばいいのか? >>56
ククール弱い連呼してるけど普通に強いよ
AOEはベリアル、シドーで十分
盤面を取られないようにすればAOEは必要ない
アグロゼシカにも微有利
構築次第だけども アグロがガチャコッコにメラゾーマとか顔面何点得してると思ってるんだよ >>77
余裕で回復間に合うぞククール使っててアグロゼシカに負けた事ないし 使ってて思ったんだけどピサロナイト召喚って無茶苦茶微妙じゃね…? コンミネで気持ちよくランクマしてたのに最近よく見るトレントククールが天敵すぎて辛い
こんなん反則じゃん 種おじは超必殺も強すぎバランスブレイカー扱いだったのに
もう種切れか サイレス入れ得すぎる
ピサロに入れたら勝率上がってようやくプラチナ2まで行けた
ゼシカは捨ててます^^ まだレジェ行けてないプラチナ帯だけどコントロールククールで7連勝してるわ
弱くないぞ
ごめんなさいコントロールミネアだけは勘弁してください 負けたこと無いってどうしてそんな話を盛るの?
ゼシカが回ったらどうにもならんよ
何やっても無理。 >>96
マジかー俺の構築とプレイングが悪いんだな1〜4コス色々いれてるけど勝てないわベホイミやらベホマ積むぐらいならユニットもっといれるべきなんだろうな まだ、シルバーだから同じテリーにはなんとなく勝ち方わかるけど他のリーダーにボロボロなんですけどデッキアドバイス下さい。
https://i.imgur.com/3p2gHZ0.jpg サイレスはスタッツもそこそこだから
ホント使いやすいね 長時間かけて闘技場で10勝してチケット2枚もらっても
ひいたカードは☆2すらなし、コモンでまだ出てないカードも大量にあるのにNewカードもなし
ガチャ絞りすぎじゃねーのこれ アリーナ楽しそうだけど ハッサンとマルティナがゴミレジェなのが辛い 闘技場はテリー
ランクマはゼシカククールピサロの三くすみ
ところでグランドクロスの使い道が無い件について ククール使ってるけど、1ターン目テンションUP、2ターン目ホーンバット、3ターン目メガザルロック、4ターン目エビルチクリンかプリーストナイト、5ターン目ザキか何か適当に、6ターン目キラーデーモン、7ターン目ベリアル決まればアグロゼシカには大体勝ち確(先行取れた場合)
後は回復遅延と盤面処理して相手の手札が枯れるのを眺めるだけ
ショートボウもスタッツ1多いから差さるし、ケイロンの弓も悪あがきしてくる相手には効果的だぞ >>109
レジェばっか作ってねえで有能レアとかスーレア作れよ
つか武器は2積み安定だぞ >>77
相手のメラゾーマ1枚減らせたと考えるべき
向こうにみならいキメラあたりいるときっついけど ところで ネットでアリーナのデッキ探すと大体マルティナ入ってるんだが
なんでマルティナ必要なの? アグロゼシカの圧倒的火力を凌ぎきれればククールの勝ち
言うのは簡単だがやるのは並大抵ではないな
簡単に凌がれるようならそもそもアグロゼシカなんてもんが流行る訳ないんだよな
(*´ω`*)ハヤル 強カードリスト
亡者のひとだま
ガチャコッコ
はぐメタ
ゾーマ
アンルシア
アンルシア以外はナーフ覚悟しとけ
あと天変地異超必中も3ターン位にして、
せっかくのウォールシステムあるんだから、ウォールは特技越えれないって変えろ アリーナやってみたけどとび蹴りカスすぎてアカンわ
武術カードが偏った時点でオワ
なに考えてこんなのにしたの?
てか弱体化する前のβ時代のアリーナのカード見たけどさ
この運営の調整に期待する気がまったく起きなくなるわ
完全に息の根止める弱体化やんけw >>120
アリーナ相手だと後列に寄せるからぶっささるからじゃね? アリーナはやっぱガチデッキだとはやてのリング入れないほうが強いんだろうな >>120
マルティナはレジェの性能じゃないけど役にたつ場面多いぞ 最初の手札次第でガイジみたいなゼシカに瞬殺される・・・ ガチャコッコとジャガーメイジ
どっちがいいかの結論はいまだに出ない >>116
シドー持ってないからレジェはガボマルティナベリアルりゅうおうゾーマ
亡者はぐメタガチャコッコリトルライバーンはもちろん入れてる
プリーストナイトとさまようよろいも一枚ずつ入れてるけどどっちかに絞るか迷ってる
あとはジャガーメイジとホーリーライト採用してるくらいかな >>99
パパパスいらんの?
わざわざつくったんだけど んーもっと構築見直すかコントロールククール強いならこいつで頑張りたいし せんせい、二回攻撃モンスターにはやてをつかうとどうなりますか すげーいい試合になったからお礼言おうとしたら
「まいどあり!」とか超煽る言い方になってワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています