【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.175
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.174
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510959758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼシカはククール出せばアヘアヘ言い出すしもう1強はないよな 奇数ミネアにミレーユって必須?こいつもってないんだけど >>18
シャドバのニュートラルシナジー問題と今の配布のケレセステンポ大流行は似てると思う
特定のシナジーが強すぎるためにどのデッキも似たり寄ったりで回ったもん勝ちになっちゃう まだゼシカにククールとかアホがおるんか
ミッドテリーやろ >>46
竜王グラコス外してスキッパー入れたほうが回りそう アップデートされてから天井以外でレジェンド出たことないわ
90パック引いてレジェンド0
流石に運営操作してるだろ 仮に人魂の耐久が3になったらどれくらい処理が楽になるんやろうな なおこのゲームは単体のカードパワーだけで中立ゲーになってる模様 >>87
と言ってもひとだま一番上手く使えるのもまたゼシカだからなぁ 闘技場でテリカス出てきたら即リタしてんだが
4連続であたって笑ったわ
そもそもテリー選べる確率が50%以下なのに、歪すぎるだろ。
シャドバも初期はピックじゃロイヤル言われてたが、ここまで酷くなかったぞ。 中立の固定枠をベースにして
クラスカードの除去とパワカを詰め込むだけで環境デッキの出来上がり
テンポゼシカ以外はみーんな似たようなグッドスタッフ
使っても相手しても面白くないデッキ >>104
レジェンドの中では一番の有力候補
出せたらかなり動きが柔軟になる 対ミネアのデッキ切れ勝負になる確率は異常
勝つも負けるも最初は面白かったが何回もやるとイライラしてくる トレントククールはゼシカピサロミネアには3:7とられてると思うわ
テリートルネコアリーナが6:4で微有利くらい >>113
メンコはシナジー抜きで中立組むとクソ雑魚だからな… 色んなリーダー見るんだけどそれは共通カードが強いだけでクラスカードのバランスはよくない気がする
マジックフライと早読み調整してくれ ステルスとか対象にならないの評価が低すぎてドラゴンの評価が高すぎる。
ドロヌーバの2/3とひとだまの5/4おかしいだろ。しかも共通だぞ?
あとりゅうき兵の4/3は逆の意味でおかしい。
ドラゴンってだけでサイレスの能力と同じ評価なのかよ。 面白くないデッキ多いよな正直
共通ばっかだから似たような展開ばっかり マネマネ→変身してくるヤベーヤツ
メラゴースト→ピョイって攻撃かわすウザいヤツ
さまようたましい→何かまごまごしてるヤツ
人魂→何章のどこで出たよ?お前… >>105
ケレセス大流行とまではいってないだろ。ローグとウォロでしょ。シャドバみたいに全部に入るようなもんじゃない
そもそも海賊とかを弱体化してアグロが弱く遅くなったから顔出してきたんだし。強すぎるから出てきたわけじゃない バランスがおかしいのは運営が一番良く分かってるだろ
キャラの使用率が一目瞭然なんだから。 共通28枚のアグロピサロ思ったより強くて草
無課金に優しい神ゲーだな 面白くないデッキばっかりなのは共通が多いせいじゃなくて単純に効果のバリエーションが少ないんだよ
遊戯王デュエマ並みに増えるとわけわからんことになるが >>109
インキュバスとアルカナバースト偶数になって負けるのにキレて偶数は完全排除した
バルザックりゅうおうグラコスは持ってたからいれてるけど抜いて低コス増してもいいしバルりゅうは別におにこんぼうとかでも代用できる
結局ゾーマ様前に除去アンルシア打たせる用だから 初期カードに種族シナジーのみのバニラがいるのはHSと同じだし竜騎兵って445のバニラじゃ… これ絶対初期の方がレジェンドになりやすかっただろ
初期にレジェンドになった奴が今プラチナからレジェンドに上がるのは無理 >>125
りゅうきへいは4/4/5
おかしいのはバニラと同等の人魂 >>131
メラゴーストは序盤では割と痛いメラ撃ちつつ攻撃回避しつつ増殖するヤツだったな 懐かしい アンルシアで簡単に返されるゾーマより
人魂のほうがはるかに強いゲーム 相手が置物と思い込んでるエスタークにストレートパンチで起こして力の指輪力の指輪はやてで12点2連打気持ちよすぎる >>139
参考にさせてもらおう
ひとだまとかはどうしてるの >>144
初期レジェンドは今のゴールドくらいだね シャドバ笑って抑えめのカードにまとめたら結果ゲームがつまらんという二流の開発よ 人魂さえナーフしてくれればそれだけでモチベ上がるのに 3コス1/7
選択できない
能力による味方へのダメージはこのユニットが代わりに受ける
みたいなカード出せば良いんじゃない? 先攻ピサロ強すぎるやろ
魔力解放×2と闇への供物×2で4ターン先に魔王出されて勝てるわけねえだろ死ね デュエルリンクスみたいなイベント戦って無理なのかな
クローン元のハースにはあった? >>152
アグロミッドレンジあたりのフィニッシャー >>137
4枚しか入れてなくてもめっちゃ引くんだよな偶数
でもスキッパーピン刺しは検討してもええと思うで
まあ奇数組んだら大体そんな感じだし誰相手でも戦えそうな良いデッキと思うよ ゾーマは文字通り蓋をするのにぴったりだよね
とどめのフィニッシャーにぴったり フリーですらアグロゼシカ使ってるゴミにトルネコで乱暴するの楽しい 貫通とギガスラ両方持ってるのとスペルで配置無視するのがずるい
雷の杖しかないやつと前列しか見れないやつと後列しか見れないやつを馬鹿にしてる 初めは闘技場少しでも面白いと思った俺がバカだった
扉の中でもランダムなら扉もランダム
ただの宝くじ引いてるだけのじゃねえか殆どテリーだし
スキルで顔面殴るようなアホも流石にもうあんまりいないしただデッキ運を見せ合うだけのシステムばかじゃねえの
せめてレアリティの数ぐらい揃えろや 初期にレジェンドなれるようなやつらは自分でデッキを組む力があるってことだから遅かれ早かれレジェなってるに決まってんじゃん ランダムな冒険者カードを2枚場に出す宿王リッカが実装されてトルネコ化けるかと思いきややっぱり化けない未来が見えた 闘技場ってもう初心者残ってないのか?
1戦目から普通に接戦だぞ ピサロだけどゼルドラドコスト高すぎて使えないと思うのは俺だけ? ガチャコッコ的なキャラもっと増やして欲しいな
押し切られてまけるのホント糞 >>150
ひとだまは後列に置かれること多いから地獄の業火が刺さることが多い
あとはリビングスタチューにメラゾーマ打たせてひとだまが顔殴ってきたらたたり御前で処理できたりすると爆アド ゾーマとかいう雑魚タタリ御前様になんなく撲殺されてて草生えた TCGの悪いとこだよね
経験者が初心者狩っちゃって人減るの 初期にレジェなるような奴らは時間が経つほどランクマつまらなくなる難しくなるの見越してスタダしてるからな
まずそのあたりのノウハウが雑魚とは違うの、わかる? トルネコの新スキンはリッカちゃんでええわ
1500円位で早く出してスクエニさん
あとアリーナも新スキン出たら買うで >>179
ピサロ相手に人魂後列に出すとか相手何考えてんだろうな もしくはお前のランクが…? ゾーマ置かれてシドーで盤面一掃かけされてからの
速読みメラゾーマメラゾーマ紅蓮メラミでHP15奪い去るクソゲーしてきたぞ >>181
いや、純粋につまらないからだと思う
今の闘技場面白いと思えるやつは頭おかしいよ >>171 時間帯によっちゃ1戦目からガチガチだよな 闘技場はオーレンとかいう犯罪カード引きまくればレジェ0でも勝てるのに >>185
普通ピサロの地獄の業火とか見ないだろ
そんな滅多に採用されてないカードケアするよりはブロックで守れるほうが強いっつのカス >>187
まあ闘技場退屈なのは仕方ないけど初心者は食い物にしかならんから余計寄り付かなくなるよねって話 >>172
リーダー限定じゃん
ようじゅつしに対しては味方の方がいいと思うわ このゲームのプレイングをちゃんと理解してる奴なら闘技場はテリーよりアリーナの方が強くね?
テリーより10勝しやすいわ
テリーだと終盤はミラーの連続で運要素が強くなってくる >>190
滅多に採用されないのか…?人魂流行してからは特定モンスターを対象に取らず人魂殺せるAoEが見直されてるんだが… 同じ相手に同じやられかたを3回も4回もしたら初心者はやめると思う。
無料でちょっと触ってみようかなって程度だろうし。
ボコボコにやられても、違った相手で違うやられかたすれば
自分もやってみようかなってなるかもしれんが。
ひたすら相手のリーダーがこっちの顔面攻撃してきて面白いと感じるわけが無い 一番萎えるのがカード被り崩しても還元率クソだし終わってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています